青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』どんぐり


こんばんは。
しやがれが始まる前に、今夜が初回放送の関ジャニ丸山くん主演『地獄先生ぬ〜べ〜』を見てみました。


原作を知っている者からすると、ゆきめと律子先生のキャスティングは逆のほうがしっくりしたかな〜と。
あと、玉藻もキャラに違和感が……。


来週からはもう少し原作の良さを活かした脚本だと嬉しいな。



嵐にしやがれ(2014.10.11)〜


オープンニングはスタジオから。
全員、蝶ネクタイと黒い革靴、おしゃれなグレーのスーツの上下で登場した嵐さん。


大野さんの蝶ネクタイは黒。
グレーのスーツの上には大きな白い水玉模様があり、ブロンズ色のフリルがついたシャツを着ています。


カメラが下からパーンしているときにベルドを上げる大野さん^^


今回はゲストの綾瀬はるかさんとOLに人気の自分磨きを体験してきたという嵐さんなんですが……。


(´・∀・`)「ちょっとやってみようって思った」
(‘◇‘)「ストレッチ?」
(´・∀・`)「そう、ストレッチ」


(´・∀・`)「ちょっとやっぱねえ、猫背だからあ。あれ自分で一人でできるつったら、ちょっとやるかも、やるわ」


ノノ`∀´ル「あとはこれだね」
と唇の前で軽く指をふる松潤
(‘◇‘)「口笛ね?」


(`・3・´)「口笛は、現状、大野さん、松本さんはあまり吹けません!」
「大野さんは音は出るんですか?」
(´・∀・`)「出る日と出ない日があってえ」
(`・3・´)「今日はどっちかちょっと確認させてえ」
(´・∀・`)< ピュ〜、ピュ〜ッ
大野さん、お口尖らせてます///


(‘◇‘)「かすかに聞こえるか」
(.゚ー゚)「ごめんなさい。それはどっちなんですか?」
(´・∀・`)「出る日出る日、出る日」
(`・3・´)「これ出てる?」
(´・∀・`)「これ出てる」
(`・3・´)「これがどこまで上達するか」
(´・∀・`)「上下行くかですよ。やっぱり」


綾瀬はるかちゃんと自分磨きしやがれ】


赤坂のとあるビルに集合した嵐さんたち。
(`・3・´)「もうね、これ課外授業となるとお、もう定番の、あの方がいないというのがね、お決まりになってきましたけど]


あの方が登場w
(‘◇‘)「どうも〜、ごきげよう〜。相葉MORE雅紀です。みんなからはMORE雅紀って呼ばれてます」
MORE雅紀さん、手提げバッグをOL風(?)に手にかけて登場。


……ところで、今回は嵐さん全員下がスウェットっぽいですね。
もちろん大野さんも〜///
大野さん、下はグレーのスウェットに、白のプリントTとその上には白いパーカーもご着用。


(‘◇‘)「ちょっと喉乾いちゃったなあ」
と相葉さんが取り出したマイボトルには……。
(‘◇‘)「飲む? ココナッツWater」
ノノ`∀´ル「うぜえ!!」


ゲストの綾瀬はるかさんと合流した嵐さん。
おお、デジタリアンのアー写が!
斜めに構えた大野さん、かっこよす♡


場所はストレッチ専門店の「Dr.ストレッチ」さん。


・美脚ストレッチ


ストレッチを受けてみると体の柔らかい綾瀬さん(大野さん、膝がかゆかったのか、ポリポリ)
何かスポーツをやっていたのかと嵐さんから質問が。
綾瀬さん「陸上と、バスケ」
(‘◇‘)「バレーボールは? あれ映画か」
(.゚ー゚)「それ、『おっぱいバレー』でしょ?」(←って言ったのはニノだよね?)


ああ、宿題くんに綾瀬さんが『おっぱいバレー』の番宣でゲスト出演したとき、嵐さんもやってましたねえ、"おっぱいバレー"(笑)
智のアタックが忘れられないよー^^



ストレッチを受けながら突然、「15周年おめでとうございます」と言い出す綾瀬さん(笑)
(`・3・´)「今!? 今じゃない」
(.゚ー゚)「このタイミングで? できれば面と向かって言って欲しかった」


寝転んだまま、綾瀬さんはストレッチの先生に足を90度持ち上げられています。
(´・∀・`)「えっ、これさ、ここ(頭)まで着くの?」
笑いながら「つかない」という綾瀬さんですが、もうちょっとでつきそうな感じ。


次の嵐さんの番になると、一斉に進行係の相葉さんから目をそらす四人w
(‘◇‘)「ま、足をよく使うというか、ヒールをよく、はいてる人がいいよね? リーダーいこうか」
(´・∀・`)「はいてねえよ!」
ダンスで足はよく使ってますものねえ♪
え、ヒールは?(笑)


台の上に仰向けになる大野さん。
先生に足首をつかまれてブラブラとゆさぶられると……。
(´・∀・`)「うわ〜」
綾瀬さん「足首痛くないですか? それ」
(´・∀・`)「いや、全然」
綾瀬さん「あ、柔らかいんだあ」


(´・∀・`)「あ〜、でも気持ちいい」
ストレッチの先生「あ、結構柔らかいですねえ」
(´・∀・`)「えっ? 何もやってないんですけどねえ」
ストレッチの先生「あ、やってないんですか?」
(先生、その人の「何もやってない」を真に受けちゃいけませんぜー)


ストレッチの先生が足を90度持ち上げると……。
(´・∀・`)「えっ! 待って」
(.゚ー゚)「待ってはないんです」
ストレッチの先生「こっから、つま先をグーッと」


苦痛の(というかセクシーな)表情を浮かべる智。
(´・∀・`)「いや、待って、待とう! 待とう!」
と顔を上げて先生をじっと見つめるというw


(.゚ー゚)「何よー。まだやってないよ、何も」
智のおでこを指でグイッと押して枕に戻すニノさん(笑)
松潤も介添え。


(´・∀・`)「うあ〜、イタイタイタイタイ! イタイイタイイタイイタイタイ! イタイイタイイタイタイタイ! 痛い! 先生痛い!」
(`・3・´)「なるほどね、アシスタントの肩がおでこも押さえるっていう」


ストレッチの先生「もう1度行きますね」
(´・∀・`)「またやるんですか!?」


(´・∀・`)「アッ、ハアッ、痛い〜。3・2・1! ありがとございやしたっ」
大野さん、すぐ起きて勝手に終了しようとするという(笑)
ニノに即座に引き戻されていました。


ストレッチの先生「硬いですね、やっぱり、ここは、ちょっと」
(´・∀・`)「『やっぱり』って何すか!(怒)」
「お〜お、あっ、イテテテテテテテテッ、イッタァ〜」
うわわ、智くん、顔を真っ赤にして我慢してます……。


(´・∀・`)「よっしゃあ〜!」
と、また勝手に起き上がったところをニノさんが引き戻す!
大野さん、目がらんらんと!!
そしてニノさん、大野さんの乱れたパーカーをきちんと直してあげてましたね。


ニノさんによりパーカーを頭にかぶせられた大野さん。
ラスト、もう片足のストレッチを終えると……。
(´・∀・`)「お疲れ様でした〜」
と逃げるように定位置へ。


タオルを使った自宅でできるストレッチも、先生の指示に従って大野さんがお手本に。


簡単美脚ストレッチでは、タオルを伸ばした足の先に引っかけて、その両端を手でそれぞれ持ち、つま先を自分の方向へ向けると同時にタオルを引っ張る、という方法を実践。


(`・3・´)「大野さん、どうですか? やってみて」
(´・∀・`)「やあ、効く。結構効く」
(`・3・´)「あんまり効いてないんじゃないの?」
(´・∀・`)「やあ、効いてる効いてる効いてる」
(‘◇‘)「もっと引っ張った方がいいんじゃない」


翔和潤の三人がかりで大野さんの肩を引くも……。
(´・∀・`)「イタタタタタタッ! よっしゃあ〜!」
とタオルを手放す大野さん(笑)
(.゚ー゚)「くそ〜! くそ〜!w」


・ヒップアップストレッチ


綾瀬さんがストレッチを受けている間、唇を歪めていますね、大野さんがw


(‘◇‘)「やっぱり嵐のメンバーで、一番お尻が好きな松潤がいこ」
ということで、嵐さんからは自らも認める松潤がヒップアップストレッチを受けることに。


ストレッチの先生「あ〜、硬いっすねえ」
(.゚ー゚)「硬い!」
(`・3・´)「松潤、硬い!」


自宅でできるストレッチは、どうやら大野さんでまとめ撮りしたみたいですね。
簡単ヒップアップストレッチも大野さんが先生から伝授してもらっていました。


台に腰掛け、いつも智くんがしているように足を組んで、そのまま背筋を伸ばして前屈。
(背後から松本さんが近づいてきてますよー)


(´・∀・`)「これだけでいいんですか?」
うふ、Tシャツの襟ぐりから胸元があー!
後ろから押されかけると、ものすっごい素早さで反応し、その手を振り払う智!
(´・∀・`)「松本、違うんだよなあ」


・くびれストレッチ


こちらもまずは綾瀬さんが先生からストレッチを受けます。


ウエストをひねるような動作を受けるのは、嵐さんでは……。
(‘◇‘)「やっぱくびれといえばねえ、一番くびれて欲しい二宮くん、いきましょう」


(`・3・´)「どう? ニノ」
(´・∀・`)「痛い?」


ストレッチの先生「柔らかいですね」
(‘◇‘)「楽しみですね、アフターがね。だいぶ行ったんじゃないすか?」
(.゚ー゚)「え、もう見せていいんですか?」
(‘◇‘)「せ〜の」


Tシャツをめくったニノさん、思い切りお腹へこませてますね(笑)
(そして、おパンツの色は赤で、ブランドは……)


(‘◇‘)「すーごい!」
大野さんも満面笑顔でニノさんのお腹を見つめていました〜。


簡単くびれストレッチはこちらも大野さんがお手本に。
座ったまま、伸ばした足の向こうへもう片方の足をかけ、ウエストをひねって横を向く体勢。


伸ばした足を曲げるとさらに効果的だそうです。
(´・∀・`)「えっ!?」


(.゚ー゚)「リーダー、行けるね!」
(´・∀・`)「あ、すっごいねじられてる」


・バストアップストレッチ


嵐さんの中であとストレッチをやっていないのは櫻葉だけ。
お互いの胸をさわり合いっこして……(笑)


(‘◇‘)「俺やったほうがいいかも。俺のほうがちっちゃいみたいなんでお願いします」
(.゚ー゚)「おっきくなるやつじゃねえからさ!」


ストレッチを受け終えると、
(`・3・´)「どう? バストどうなった?」
(‘◇‘)「(自分の胸をさわってみて)あ、おっきくなった(笑)」
(.゚ー゚)「大きくはならねえから!」


タオルを使った自宅でできるバストアップストレッチを行う大野さん。
両手でタオルを引っ張ったまま腕を上げ、ひじを曲げずに後ろに傾けていきます。


大野さんが倒れないように膝を押さえてあげるニノさん。
一方、後ろからタオルを引っ張る松潤
(´・∀・`)「おおっ、だ、誰だ!? ああっ」
(.゚ー゚)「家ん中ですから誰かいるわけないじゃない」
(´・∀・`)「ちょっと待ってて(笑) 一人でやらせてくれ! マジで」


(´・∀・`)「これでいいんすか!?」
智の脇をさわる松潤
大野さん、タオルで軽く叩きます。
(´・∀・`)「おおっ、け、かもっ」(←と私には聞こえたw)
(.゚ー゚)「ホーホケキョって言いましたよね?」


松潤は再びタオルを大野さんへ。
ノノ`∀´ル「ちょっともう1回」
(.゚ー゚)「ウグイスが鳴いたよ、今」
(‘◇‘)「リーダーん家、ウグイスいるんじゃないの?」


(´・∀・`)「あ、すごいな、これ、あ。ホーホケキョ(笑)」
今度はタオルでニノを攻撃^^


――ストレッチが全て終了して。
(‘◇‘)「綾瀬さん、次、どうする?」
綾瀬さん「合唱団……」


(‘◇‘)「じゃない、そこまで言わないで……」
綾瀬さん「ええ、それ聞いてないよ?」
(‘◇‘)「嘘だ!」
と何やらもめだす二人ww


(.゚ー゚)「あなたたち、毎回もめるねえ!」


(‘◇‘)「小顔にするために合唱します」
綾瀬さん「合唱したいって言ったら小顔があとからついてきた」
(‘◇‘)「わかった! 合唱します!」
(.゚ー゚)「打ち合わせしてよー!」


・口笛で合唱


カメラはスタジオに戻り、口笛奏者の先生を迎えます。
先生は口笛の音域が3オクターブ出るそう(これが歌なら、あの方だって、ねえ?)


でも、口笛は声帯を使わないので、歌の技量とは無関係。
先生は歌ではそんなに高い声が出ないとのこと。


ということで、歌ではあれだけ自在な声を出せる大野さん、口笛だとまず音があまり鳴りませ〜ん。
(`・3・´)「確認だけどさ、大野さんはあ、口笛できんの? そもそも」
(´・∀・`)「できない。鳴る日と鳴らない日がある」


(`・3・´)「松潤は、音は鳴るんだね?」
ノノ`∀´ル「音は鳴る。でも、音程は取れない」
翔さん、綾瀬さん、ニノさんは問題なく口笛を吹けています。


ここで口笛奏者の先生から口笛の吹き方の手ほどきが。
(唇尖らせる大野さんはかわええな〜///)


(‘◇‘)「じゃあ、リーダー行ってみよう!」
(´・∀・`)「えっ、舌、動かすんですね、上」
大野さん、さっきより音が鳴ってます!!
(´・∀・`)「あっ♡(びっくり)」


先生の鳥の鳴き声のまねを聞いて、
(´・∀・`)「マジか!」
(先生が「ホーホケキョ!」つったよ〜^^ ウグイスここにいたw)


マイクを渡されて鳥の鳴きまねに挑戦するよう促されたニノさんですが……。
なぜか口笛で『A・RA・SHI』をww
(‘◇‘)「鳥をやれっつってんの!(笑)」
「ダメダメダメダメ」
と途中で相葉ちゃんが強制的にマイクを取り上げちゃいました。
(.゚ー゚)「せっかくここまでやったのに」
(相葉ちゃん、ニノさんオチを用意してたんじゃない? 私は歌の最後に「ホーホケキョ!」って鳴くと思ってたよw)


練習のあと、カード式手回しオルゴールの伴奏に乗せて、『♪どんぐりころころ』を実際に合唱することに。


スタッフさん「簡単なんで、皆さん一斉にできると思います」
ノノ`∀´ル「簡単なんでって誰が言ったんだよー!!」


と、ところが、曲が始まると大野さんが、
(´・∀・`)<♪どんぐり……
って声に出して歌っちゃいました〜!♡(ああ、かわいいかわいい、歌おに思い出すー)


(.゚ー゚)「ずるいぞ、おい!」
相葉さんが智の襟首をわしづかみにしてますーw
(.゚ー゚)「確信犯だよ、確信犯」


(´・∀・`)「歌っつったじゃん、だってえ」
(`・3・´)「先生は『歌って』とは仰いましたよ!」
(.゚ー゚)「今までの流れで、♪どんぐりころころ、ならないじゃん、絶対」
(´・∀・`)「吹くって言ってくれればさあ」
(`・3・´)「口笛で歌うんだよ」
(´・∀・`)「口笛で歌うってこと?」


気を取り直して全員で口笛による『どんぐりころころ』が演奏されました。


嵐さんが次に挑戦するのは『レット・イット・ゴー〜ありのままで〜』です(ぬ〜べ〜でもチラッと出てきたので私にとっては今夜2回目)
ああ、この曲、口笛なんかじゃなくって、智くんが生で歌ってくれたらどんなにいいか……!!


先生のお手本の口笛を聴き、智くんもニッコリ^^
(´・∀・`)「すっげ〜(パチパチ)」
(`・3・´)「高いとこすごい高いね!」
(´・∀・`)「最初低いし」(←高いところだけじゃなくって、低いところにまで気づくところがプロなんだなあと思ってしまう〜)


(‘◇‘)「これだから誰がどこをやるっていうの結構大事な、ことになってきますよねえ。大野さん、どこをやるとかさあ。大野さんから決めてったほうがいいぐらいですよ」
(´・∀・`)「俺、サビだけでいいよぉ〜」
(もう、もう智くん歌おう!! 智の美声でレリゴー聴きたいよ〜)


別室で20分の練習のあと……。


(.゚ー゚)「ちょっとすいません(笑) あの、仕切りの方がですね、もうちょっとメロディーでいっぱいなんで」(←進行係がニノさんにバトンタッチw)
相葉さんは伴奏に音を取られないように片耳をふさいでいるのかな?


ふふ、大野さん、ほっぺをプ〜と膨らませて、お口を大きく開けて準備運動(^^)


合唱開始すると、ニノ、相葉ちゃんと順調。
松潤、音が取れていません。
大野さん、音は合ってるけど、口笛自体があまり吹けてないという。


と、ここで翔くんに異変!
音が取れないみたいですー。
(`・3・´)「わかんなくなっちゃった、ごめん!」
「ごめん、もっかいやらして!」


テイク2……。
ニノさんと相葉さん、安定。
松潤、まずまず音合ってます。
大野さん、音は合っていますが、やっぱり息が弱いです。


綾瀬さん「あれっ、いない。ちょっと端行っちゃった」
翔くんはスタジオの隅で口笛。
途中で笑い出す綾瀬さんw


サビもグダグダですが、最後は綺麗にそろいました〜。
智くんと松潤はハイタッチ。
にのあいでお辞儀。


綾瀬さん「歌うとき、いらっしゃらなかったですよね、ここ」
(`・3・´)「入り口わかんなくなっちゃうのよ、あれ」
(´・∀・`)「ごめん、俺がもうスカスカだったから、もう」
ノノ`∀´ル「C(松本)とD(大野)がね」


・OLがサラダバーに行ったら


綾瀬さんが監督になり、ボーイ役の相葉ちゃん以外はOLになって、スタジオに用意されたサラダバーへ(笑)


はるかちゃん「智子先輩!」
智子「わあ、これがサラダバーか!」


ボーイ役なのに、自分もオネエのようになってしまう相葉さん。
(‘◇‘)「何食べてるの? あなた」


(このコーナーはあっという間に終了〜)


――来週のしやがれは冨永愛さんをゲストに迎えてコレクション10。


サングラスに胸元の開いたシャツの大野さん、いいっすねえ♡
(´・∀・`)「俺は六本木の、クラブに行く」
何か、若干カタコトですが(笑)


  • 嵐さんテレビ情報
    • 10/12(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。