青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション』・『ミニステ』「Sakura」2週連続

【お知らせ】


※キリン一番搾り生ビール 公式Twitterアカウント
《☆嵐新CM☆この画像の撮影シーンは誰の家の設定でしょうか? 2月28日(土)23時~の『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』(※日本テレビ系列)にて放映予定☆》



こんばんは!
今夜のMステ、2週連続出演の嵐さん、『Sakura』のフルがとってもかっこ良かったですね!!
桜吹雪もまあまあ適度で……^^


せっかくなのでトークでは智くんとシゲの釣り話も聞きたかったな~。
でもラスベガスでの旅行のことや写真を見せてもらえたのは嬉しかったです♪


そうそう、元ジャニーズJr.の梨本威温くんが、『Sakura』の振り付けは自らも所属するコレオグラファー集団「左」の担当であることをTwitterで明かしていました。
《何が凄いってずっと成長し続ける姿勢と、明らかな新ハードルを次々に飛び越えていくその跳躍力、フィールドこそ違えどかっこいい背中が前にあるのは幸せです。今夜のMステ、お見逃しなく!!》
とのこと。


※ミュージックステーション 公式Twitterアカウント
《まもなく嵐!新曲「Sakura」を2週連続披露!セットの世界観もつながっています。前回は桜が舞う洋館の外でのパフォーマンスでしたが、今回はその洋館のセットの中で熱唱します!》


ミニステ(2015/2/27)


今夜のMステ出演陣が勢ぞろいしたミニステ。
アーティスト紹介で嵐さんとNEWSは最後に名前を呼ばれました。


弘中アナのすぐ隣に嵐さん、そしてその嵐さんの隣にNEWSのメンバーが。
並びは左からNEWS小山くん、シゲ、まっすー、手越くん。
その隣からSNAOM、そして弘中アナです。


今夜はももクロとKISSがコラボした「ももいろクローバーZ vs KISS」が一緒に出演ということで、嵐さんそしてNEWSのメンバーもテンション高めで下を出したりKISSのポーズをものまね。


智くんはなぜか若干アゴを出してました~(笑)


弘中アナ「よろしくお願いします」
ノノ`∀´ル「よろしくお願いしまーす」
弘中アナ「何と今回嵐の皆さんとNEWSの皆さん、スタジオでの共演は、8年ぶりということなんですよ!」


まっすー「あ~、嬉しいっ!」
シゲ「ありがとございますっ」
まっすー「ありがとございますっ」


弘中アナ「そんな皆さんに視聴者の方から質問が届いています」
まっすー「おっ」
弘中アナ「メンバーの行動で困ることはあります?」
まっすー「おおお」


シゲ「そうっすねえ、うちの手越さん(↑)のぉ」
(`・3・´)「手越さん(↑)ww」
手越くん「はい、あたし」
シゲ「手越さん(↑)のぉ、ゲーム機とかあ、携帯の音がうるさくてえ、特に携帯の音があ、『パイレーツ・オブ・カリビアン』なんすよ」
手越くん「はいはいはいはい」


(`・3・´)「ま、ま、いいじゃない」
シゲ「すごいうるさくてえ、もう、『パイレーツ・オブ・カリビアン』を見るたび手越が浮かんじゃうんです、逆に」
嵐さん「あ~」
(`・3・´)「打ち合わせとかでもなっちゃったりする」
シゲ「鳴りますね。こっそりみんなでマナーモードにするっていう」
手越くん「あ、だからたまに鳴らないときあったんだね。なるほどなるほど」


弘中アナ「嵐の皆さんはありますか?」
ノノ`∀´ル「やっぱNEWSさん、甘いですよ。僕の着信音、あの、プリンスの音だったときがあったんですけどお、その着信音鳴ると、櫻井くんと二宮くんは踊ってくれます」
弘中アナ「エーッ!!」


実際に軽く踊ってみせる磁石^^


シゲ「そうすればいい」
手越くん「なるほど、グループってそういうもんなんだね」
シゲ「『パイレーツ・オブ・カリビアン』で踊れるかなあ?」
小山くん「ものすごい難しいよね(笑)」
手越くん「それは考えてよ」


(`・3・´)「そうそう、否定するんじゃなくてねえ、やっぱり認めながらねえ」
(.゚ー゚)「そうそう、乗ってかないとね」
手越くん「さすがです」
まっすー「勉強になります」
シゲ「さすがっす」
手越くん「頼むぞ」
小山くん「ありがとございます(ペコリ)」
(`・3・´)「なってないだろ、別に(笑)」
(.゚ー゚)「おそらくなってないと思う」


弘中アナ「はい、お二組には最新曲をこのあと披露していただきます」
ノノ`∀´ル「はい(ペコリ)、よろしくお願いします」
弘中アナ「『ミュージックステーション』、このあとすぐです」
ノノ`∀´ル「歌いますね」
弘中アナ「今夜はKISSの皆さんも登場します。このあとすぐです」


嵐さんとNEWSの皆さんはガッツポーズ。
松潤は舌を思いっきり出してまたKISSのポーズをものまね。
智くんはカメラ目線でガッツポーズし、ミニステ終了直前に手を下してました。


ミュージックステーション(2015/2/27)


【オープニング】


アーティスト一番手として紹介されたのは嵐さん。
ASMONの順に登場。


嵐さんは全員黒に金のアクセントが入った衣装ですね。
お腹に和風っぽく金色の柄の帯を巻いてます。
下のは同じ、ちょっと緩めで踊りやすそうなレザーパンツに見えます。


黒と金で統一されていますが、相葉ちゃんは陣羽織のようなベスト風のジャケット、ノーマルなジャケットに襟ぐりに透かし模様の入ったTシャツの翔さん。
松潤はショート丈で襟に金色のラインが入ってるタイプ、ニノも同じようにノーマルなジャケットの襟に金色のラインが入っていますが、シャツはドレープになってますね。


智くんはショート丈のジャケットを着て、中のベストのボタンをきっちり留めています。


相葉ちゃん、また痩せた……?
う~む、ドラマのために絞っているのかもしれないですが、忙しいと痩せてしまう体質のようなのでちょっと心配になりますね。
しかしイケメン度は増しています。
智はいつ見ても素敵♡


タモさんの画面左側に並んだ嵐さん。
一番前には、これは月9も控えているためか相葉ちゃんが立っています。


そして一瞬びっくりしたんですが、今回、画面左側は人数が多いためか、椎名林檎さんが相葉ちゃんのすぐ隣でまるで嵐メンバーかのような配置に(笑)
後ろにほかのメンバーが並んでいるからますますそう見えてしまいますw


タモさん「2週連続ですね」
(‘◇‘)「そうなです、あの、セットがつながってたりするんで、見どころかと思います(お辞儀) お願いしますっ」
(.゚ω゚)「……(お辞儀)」(←話してる相葉さんを後ろからじっと見つめてたよ。笑)


いつものように、一番後ろからときおりカメラにロックオンする智であった……。


【Discover J-POP】


・1998年のヒット曲 TOP5


『8時だJ』のVTRにて、ハワイでのマラソン企画で走る松潤や、バク転を決めるニノ、テコンドーに挑戦する相葉ちゃんなど、懐かしいJr.時代の映像が流れました。


そんなJr.時代の相葉ちゃんとニノがお笑い芸人からネタを学ぶ企画も放送。


当時14歳のニノはダチョウ倶楽部の皆さんのもとに入門。
入室の際のテンションをダメ出しされ、改めてテンション高く(?)、
(.゚ー゚)「ゥア~!」
と手を広げてました~。


一方の相葉ちゃんは、くりぃむしちゅー(海砂利水魚)のもとへ弟子入り。


当時15歳の相葉ちゃん、
(‘◇‘)「海水何でしたっけ?」
とコンビ名も長いネタも覚えていないようすで、最後には「デヘヘへ……」と照れ笑いをww


自分の昔のVTRを見ているワイプのにのあいがすごく照れくさそうでした。


【椎名林檎さん&NEWSトーク】


弘中アナ「椎名林檎さんは先日グラミー賞の受賞式に行かれて、ある方とお会いしたんですよね」
椎名林檎さん「はい」
タモさん「誰ですか?」
椎名林檎さん「そのある方とは、松潤です。と、大野くんと。しかも、ねっ?(と後ろの席の松潤のほうを振り向く)」


ノノ`∀´ル「はい」
椎名林檎さん「来てるって聞く前に私何か、勘が、LAで、何か、松潤来てんじゃねえか? と思って」
弘中アナ「エーッ!?」
椎名林檎さん「何か、鼻が利いたんですよね」
ノノ`∀´ル「偶然ねえ(笑)」
椎名林檎さん「あらかじめ、いるんちゃうかと」
ノノ`∀´ル「そう何か、メールをいただきまして。あ、いるよ、つって」
椎名林檎さん「ビンゴ」
ノノ`∀´ル「ビンゴー! つって」
椎名林檎さん「そう」


ノノ`∀´ル「たまたま会場でも、2列違いで」
椎名林檎さん「会場でもすぐそば」
ノノ`∀´ル「はい。お会いしまして。びっくりしましたねえ」


弘中アナ「正装されて行ったんですか? やっぱり」
椎名林檎さん「私なりの正装がんばって(笑)、いたしましたけど」
ノノ`∀´ル「林檎さん、ドレス着てらっしゃいましたよねえ」
(´・∀・`)「はい」
タモさん「へ~。松潤たちは?」


と、ここでその椎名林檎さんがドレスアップしているお写真が。
隣には男性の姿。


椎名林檎さん「もうかっこいい、衣装みたいな」
ノノ`∀´ル「はい、タキシードを」
弘中アナ「お写真です、椎名林檎さんの」
椎名林檎さん「あ、それは(隣の男性は)マネージャーです(笑)」
タモさん「あ、そ、そう(笑)、これ、松潤かと(笑)」
ノノ`∀´ル「や、違いますねえ」
タモさん「ちょっと違うよねえ(笑) 荷物の持ち方もちょっと違うよねえ」
椎名林檎さん「ああ、そうです。すいません」


(椎名林檎さんは歌のスタンバイへ)


タモさん「NEWSは、嵐とプライベートな交流あるの?」
シゲ「そうですね、あの、僕が以前、松本潤くんとドラマで共演させてもらってえ」
ノノ`∀´ル「(小声)その節はどうも」
シゲ「で、あのぉ~、今度みんなで集まろうってゆってて、僕が幹事を任されてしまったんですけどぉ、まだちょっと、今年になってやろうって言ってるんですけど実現できてなくてえ」


タモさん「もう3月だぞ、もうそろそろ」
シゲ「そうなんですよ。1月にやろうって言ってたのに2月ももう終わってしまうっていう……」
弘中アナ「松本さん、これは」
ノノ`∀´ル「何かねえ、あのぉ、シゲぇはあ、あんま幹事向いてないみたい」
シゲ「ちがっ、マジすかあ?(と後ろの松潤を振り返る)」
ノノ`∀´ル「はい(笑)」
(J-webのシゲの日記だったかな? ラジオだったかな? 忘れたけど。そのとき幹事を任されたときの話、あれ酷かったよね。気の毒になったもの。自分だったら絶対やだわ……)


シゲ「でも、僕送るんすよ、来週どうですか? ってゆってえ。ほんと既読スルーってこのことなのかなっていう(笑)」
弘中アナ「残念ですねっ」
タモさん「さあ、それでは参りましょう」


妙な間が。
タモリさんの後ろで爆笑し、手を叩くところが見切れる翔さんw
立ち上がった松潤に、シゲが何か言ってましたね。


【CD SINGLE RANKING】


 1位 Sakura/嵐


1位が発表され、先週の『Sakura』のVTRが流れるとNMOASの並び順通りにワイプに嵐さんが映りました。


体格のいいKISSが前列に座ると、そんな嵐さんたちが体の陰にほとんど隠れてしまうという。


(ももクロとKISSは歌のスタンバイへ)


弘中アナ「二宮さん、(KISSを)初めて見ていかがですか?」
(.゚ー゚)「いや~、ねえ? 生きてる間に会えると思ってなかったんで、私は」
弘中アナ「ほんとですか?(笑)」
(.゚ー゚)「もう行かなきゃ会えない方々ですから!」
弘中アナ「そうですよねえ」
ノノ`∀´ル「そうですね? そうですよ。なかなか日本にね、いらっしゃらないですからね」
(.゚ー゚)「まさか日本でねえ、会えると思ってませんでしたけど」


(.゚ー゚)「でもリハーサルからすごい、ね? テンション高くて、ノリノリでしたよね」
ノノ`∀´ル「僕はなぜか、あの、左腕をグッとつかまれました(と隣のニノの左腕をつかむ)」
タモさん「そう(笑)」
(.゚ー゚)「気に入られたんだよ」
弘中アナ「ほんとにフレンドリーな方ですよね~」(←弘中アナのこの言葉はナイスフォローだと思った、我)


【嵐さんトーク】


左からNSAOMの並び順で席に座る嵐さん。
大野さん、黒い衣装だと喉元にますます色気が漂いますね♡


タモさん「グラミ―賞のほかにどっか行ったの?」
ノノ`∀´ル「あの~、グラミ―賞の前にですねえ、え~、ロスからラスベガスに、行ってえ、ラスベガスでショーを見たりとか。ま、色んなとこ回ったりとかしてたんですけど」


おお!
ここでそのときのラスベガスを訪れた智くんと松潤の写真が公開されました!!


弘中アナ「あ、お写真こちらですねえ?」
ノノ`∀´ル「はい」
タモさん「これ、何、どこだこれ」
ノノ`∀´ル「これはほんとに、あのメインストリート、の、ところを二人で、まあ、ブラブラ散歩したりとかして」
(´・∀・`)「はい」
タモさん「へ~」
弘中アナ「お散歩を」
ノノ`∀´ル「新鮮でしたよ、非常に。大野さんと二人で」
タモさん「二人でお散歩すんの?」


智くんもこれにはニヤニヤ。
(´・∀・`)「なかなかしないですからねえ(と襟を直しながら)、二人でお散歩は、はいぃ」


(´・∀・`)「や、この日はあのぉ~、ホテルで休んでたかったんですけどお、あの(と親指で隣の松潤を指す)、連れてもらって。ええ」
(`・3・´)「連れてもらわなかったら出なかったかもしれないってこと?」
(´・∀・`)「出なかったですね(と翔くんのほうを見る)」
タモさん「何しに行ったんだよ、それ(笑)」
(´・∀・`)「夜、ショーを見るのでえ、それまでちょっと、若干時差ボケみたいのもあってえ」
(‘◇‘)「ああ、眠いんだ」
(´・∀・`)「そう、眠いんですよ」


タモさん「休みたかったの?(笑)」
(´・∀・`)「休みたかったんです」
(`・3・´)「散歩は行ってどうだった? 楽しかったの?」
(´・∀・`)「楽しかったです」
(`・3・´)「じゃ、良かったじゃない」
(´・∀・`)「ええ、良かった」


(´・∀・`)「18年ぶりだったんです、僕」
弘中アナ「えっ?」
タモさん「散歩したのが?」
(´・∀・`)「あ、いや……」
(`^3^´)「アハハッ!」
弘中アナ「びっくりしました」
(´・∀・`)「ラスベガス」
「ええ。非常に懐かしかったですけどねえ」


タモさん「俺、ラスベガスって行ったことないけど、あれ変わるの? 18年前とは、相当」
(´・∀・`)「あの噴水の」
(`・3・´)「ベラッジオ」(←って翔くんの声だよね?)
(´・∀・`)「ベラッジオというー」
ノノ`∀´ル「ホテルね」
(´・∀・`)「有名なのが、僕、まだなかったんですけど」
ノノ`∀´ル「最初行ったとき?」
(´・∀・`)「ええ」
タモさん「ええー」
(´・∀・`)「色々変わってましたよ」
タモさん「やっぱ変わってんだねえ」
(´・∀・`)「はい」


タモさん「あ、賭け事やんなかった?」
ノノ`∀´ル「あ~、は、やんなかったですねえ、今回、に関しては」
タモさん「へ~」


弘中アナ「何かメンバーの皆さんにお土産を買われたって」
ノノ`∀´ル「買ってきました」
弘中アナ「どんな物を買われたんですか?」
ノノ`∀´ル「僕は三人(翔雅和)とも一緒、で、あの、マイケル・ジャクソンの、何か」
(.゚ー゚)「ショーのね?」
ノノ`∀´ル「ショーの」
(.゚ー゚)「はい」
ノノ`∀´ル「お土産を買いましたね」
タモさん「へ~」
(‘◇‘)「派手なやつねっ、いただきました」
(`・3・´)「MJのね?(と隣のニノを見る)」
(.゚ー゚)「そうですねっ(と翔さんを見返す)」


弘中アナ「大野さんは?」
(´・∀・`)「僕は、ニノと、相葉ちゃんはTシャツを」
(.゚ー゚)「ありがとございます(ペコリ)」
(‘◇‘)「ありがとございます」
(´・∀・`)「で、翔くんはあ、ええ、クッション」
(`・3・´).。oO(フフフフフ)
と思わず鼻で笑う翔くん。


弘中アナ「クッション?」
(´・∀・`)「ええ」
何か言いたげなタモさん(笑)


(`・3・´)「や、不思議なんですよ(笑)」
タモさん「何なの?」
(`・3・´)「クッション好きって話、あまりしたことないんすけどお。海外のお土産でクッションって結構サイズ感あるじゃないすかあ(笑)」
タモさん「ハハハハ」


(`・3・´)「持ってこなきゃなんないし」
(‘◇‘)「確かに」
(`・3・´)「や、たいへんなのに何で持って……」
(´・∀・`)「それでね、ちょうど……」
タモさん「持ってきたの? ちゃんとクッション」
(´・∀・`)「持ってきましたあ。スーツケース入れて、ちょうど、それで僕ノスーツケースが満杯に」
(`・3・´)「いや、それ用じゃない(笑)」
(.゚ー゚)「梱包用ですね?」(←だんぼう用って言ったかも?)


【Sakura】


セットの扉からステージへと進む嵐さん。


SAONMの順で、先頭の翔さんはハリウッドスターのように拍手に両手を上げて答えてました~。
天然はここでもKISSポーズ(だから何で智はアゴ出してるのww)
ニノは笑いながら。
松潤はガッツポーズ。


弘中アナとタモさんからの曲紹介があり、カメラが切り替わってパフォーマンススタート。


セットは先週のあの門の中の屋敷という設定のようですが、Mステはこういう扉くぐる系の美術セットが好きよね。
嵐さんが入ってきた扉のこちら側には赤い階段や金色の像が。


嵐さん、ダンス仕上げてきましたねえ!!
翔くんにがんばったと言ってあげたいです^^


そして大野さんの足だけを回転させて方向を変える振り付けが今回は見切れずにカメラに収められて本当に良かった~♪


今回は全体のダンスも比較的に私は見やすいと思いました。
でも、NEWSが歌ってるときは羨ましかったなあ~。
やっぱりソロパートが欲しいですね。
ユニゾンで一番大きく聴こえている声は大野さんなんですが……。


2番の歌詞に行くまでの間奏の大野さんのダンスが最高だったなあ~。
ターンの素早さや綺麗さにも見惚れました♡


大野さんのステップや、ニノのターンなど個人の見どころが用意されていたのも良かったと思います。


Dメロで大野さんがカメラの目前を滑っていくようにしたアングルも見せることを意識されていますね。
そのあとの智くんの切ない表情、アウトロの軸のぶれないターンもすごくかっこ良かったです///


締めのポーズ、忍者みたいでクールなのに、またもMステカメラが……。
最後はゆっくり顔を上げ、横顔をとらえていたMステカメラをガン見する大野さんでした~。
(これは今後もずっとアップにされちゃうのかしら!? Mステカメラよ、大野さんの最後のカメラ目線は引きの美がそこにあるのよ)


【エンディング】


あ、あれっ、嵐さんが四人しかいない!
智、智くんがいないー!!
どうしたんだろう、膝か何かまた具合が悪いのかしら……と一瞬焦りまくった私。


カメラの手前で櫻葉はKISSポーズ、その後ろで松潤も。
ニノ以外は胸のあたりに大量の汗をかいてますね。


カメラに手を振っているものの、視線が定まっていないと思ったら、その手で隣のまっすーの顔をはたくニノさん^^


弘中アナ「嵐の皆さん、今夜のミュージックステーションはいかがでしたか?」
(`・3・´)「や、2週連続なかなかない機会でしたしー、先週とこう、今週とこうつながっていたので、屋敷の外から中へと、すごい何かあの、新しい楽しみが、見つかりました」


あっ、大野さん、いたー!!
またシゲの隣にいた!
Mステカメラが必死に追ってくれたあ(また釣りの話でもしてたのかな?)
こればかりはMステカメラに感謝♪


――白状すると先週見たときにはこの振り付けをあまり好きになれなかったのですが、フルで見たら音にも乗っていたし、ダンスらしいダンスと言いましょうか、それが見られて満足です。



●嵐さん雑誌情報


○2/27(金)
「MORE」4月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 2015年 04 月号 [雑誌]


○2/27(金)
「MORE」4月号 増刊(集英社)(付録なし版)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE 4月号 増刊 2015年 04 月号 [雑誌]: MORE(モア) 増刊


○2/27(金)
「オリ☆スタ」3/9号(オリコン・エンタテインメント)


オリ☆スタ 2015年 3/9号



●嵐さんテレビ情報


 ○2/28(土) 16:55-17:00
 嵐にしやがれナビ(日本テレビ)
《2月28日(土)よる10時放送の「嵐にしやがれ」。特別企画の今回は大野智と松本潤の休日にカメラが密着inロス&ベガス!その見どころをお届けします》


 ○2/28(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○2/28(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。