青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』10年ぶりにプライベートでディズニーランド&『オリ・スタ』3/9号

【お知らせ】


※キリン一番搾り生ビール 公式Twitterアカウント
《☆嵐新CM☆この画像の撮影シーンは誰の家の設定でしょうか? 2月28日(土)23時~の『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』(※日本テレビ系列)にて放映予定☆》



おはようございます、なのか、こんにちは、なのか(笑)


昨日は深夜までMステの智くんのダンスをリピっていたせいで寝不足です。
『Sakura』の振り付けは智くんからしてみれば、テレビ誌で「今回は、そんなにバリバリ激しいダンスでははいけど」というようなものなのかもしれないけど……。
その通りに涼しげな顔でキレキレの踊りを披露する姿がとてつもなくかっこ良かったです♡



『ウロボロス』は実は本編はまだなんですが、話題になってたCDプレゼントのお知らせだけ先に見ました。
(金10でのCDのお知らせというと『魔王』の智くんの軽快な声を思い出しますね^^)
『Sakura』(通常盤)のCDを手に、二人並んで画面に登場した斗真くんと吉田鋼太郎さんは……。


斗真くん「どうも嵐です。ええ、僕たち嵐が歌う、ドラマのCD『Sakura』のCD抽選で50名様にプレゼントします」
吉田鋼太郎さん「どうも、松本潤です。応募するのかしないのか」
斗真くん「します!」


との掛け合いで笑ってしまいましたw
吉田鋼太郎さん、私の中では鍵部屋から頻繁にテレビドラマでお見かけするようになったイメージです。
どこで聞いたのかは忘れましたが、その鍵部屋に登場した際にも舞台俳優として活躍されている、という紹介のされ方だったことをうっすら覚えています。



昨晩の『ふぉ~ゆ~のぴたラジ!?』では、松崎くんが、相葉ちゃんとご飯食べていた流れで松兄のところへ挨拶に行き、そこには山Pもいたことが語られていました。


それとV6岡田くん、日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞と最優秀助演男優賞の2冠を獲得されたんですね。
男優としては最優秀賞のダブル受賞は初めての快挙だそうで、おめでとうございます^^



〔追記〕


●嵐さんのキリン一番搾り新CM「醸造家と嵐さん 麦汁比較」篇(30秒)が公開されました!


広告ギャラリー|一番搾り|ビール・発泡酒・新ジャンル|キリン


オリ・スタ 3/9号


「エンタメニュース」に3/14(土)放送のしやがれ、ゲスト大沢たかおさんの回が写真2枚で紹介されています。
智くん、首すぼめてるから太って見えてる~(笑)
その下にパズドラ嵐さんとしむどうが写真1枚ずつで紹介。


『Sakura』の5ショットのプロフ写真が見開きでドーンと大きく載っていて、あまりにもイケメンな智くんがいたから、立ち読みせで済ませようと思ったオリスタをつい買っちゃたよ~。


そのすぐ次の見開きが今度は『ピカンチハーフ』の紹介。
画像やテキストは既出ですが、2ページにわたって大きな写真つきで特集されています。


さらに次は翔くんのアブナイ夜会2ページ。
海パン一丁の芸人さんのプヨプヨしたお腹をさわって、ニンマリしている翔さんの姿が(笑)


続くニノさんのニノさんの紹介2ページでは、そのニノさんが紅白かと見紛う白い羽織に白黒の縞々の袴をはいています。
今度の企画の設定が「道場」ということで和装なようですが、写真を見る限り一列に床に座っているようすは『笑点』に近いですw


「MUSIC」では再度『Sakura』(初回盤)がジャケ写つきで紹介されています。


「友達になりたい男子Ranking!!」では、総合TOP10に嵐さん全員がランクイン。
1位相葉ちゃん、2位翔くん、3位ニノ、4位智くん、6位松潤という結果でした。
年代別でも1位相葉ちゃんと2位翔くんは不動。
総合ランキングで「色んな才能があるので、刺激されそう」とのコメントが寄せられていた智くんは、10代では3位に浮上していました。




オリ☆スタ 2015年 3/9号


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2012/2/28)


(‘◇‘)「あ、今日で699回目の放送ということですけども」
近さん「来週は700」
(‘◇‘)「700回? 何かやります?」
近さん「ちょっと700ということで、歴史を感じさせるような企画を考えております」
(‘◇‘)「え、何? 気になるんだけど。俺聞いてないよ」
近さん「あ、じゃ、ちょっとあとで、来て」
(‘◇‘)「フハハハハハハッ!」


(‘◇‘)「え、今は言えないのね? 来週聴いたらちょっと、歴史が感じられるってことね?」
近さん「まあ、若き日の、相葉さんの秘蔵音源が、あったわけですよ」
(‘◇‘)「あ~、見つかったって言ってましたねえ。それを700回のときに、また、流さしてもらうと」
近さん「させてもらえば、ま、もちろん、これね、相葉さんご自身の許可が必要なんですけど」
(‘◇‘)「ま、あれですよ? ショートver.ですよ? 結構それフル尺だと長いでしょ?」
近さん「結構ありましたねえ」
(‘◇‘)「ラジオver.にこうちょっと短くしといてくださいよ? 編集してね、そうしないと……」
近さん「切るところが難しいんですよ、あのおもしろさ」
(‘◇‘)「わかりました、フル尺でやりましょう、じゃあ(笑) しょうがない、もう。聴いたことある方も中にはいると思いますけども、もう1度ね、お付き合いしていただくと、いう形で、よろしくお願いします」


(‘◇‘)「あの、こないだあ、僕、何年ぶりですかねえ、もう10年、普通にプライベートでというか、遊びに行ったのが10年以上、もっとかもしれない、ぶりに、ディズニーランド行きましたよ」
近さん「えー、行ったというのも驚きでしたけど、10年ぶりぐらいにってこと」
(‘◇‘)「何かディズニーシーでえ、イベントやらしてもらったんですよ、ハウスさんとね、ライブ、嵐のライブ。そんときに行ったけどお」


(‘◇‘)「で、ついこないだ、千葉に用事があって千葉に帰ってえ、そっから東京戻ってくる間に通るでしょ? で、通るときにぃ、男二人だったのね? わ、すげえピカピカしてるぞと、湾岸線を通ってて。たぶんホテルなのかなあ。たぶん、ワア~」
近さん「千葉のほうから来るとシーがあって、ま、ホテルがあって、ランドがあって、ねえ?」


(‘◇‘)「そう、ピッカピカでえ。で、時間もまだそん~なに遅くないぞと、7時とか、そんなもんだったからあ」
「じゃ、ちょっと、行きたい。何か男二人で行くのやだったんだけどぉ、『行きたい』って俺言っちゃったんだろうねえ、ポロっとね」
「で、そこ行っちゃって、車がファーッと、入ったんすよ。ディズニーシー行こうとしたんだけど、ディズニーシーがそのときたまたま、何か貸し切りか何かでえ、たまにあるんですってねえ、わかんないけど」
「じゃ、いいや、ランド行こう、ランド行ってさ、まあ楽しかったよ!」(←良かったね~♪)


(‘◇‘)「夢の国、やっぱり」
近さん「乗り物乗れました? アトラクションっていうか」
(‘◇‘)「乗り物ねえ、2つだけ乗ったんですけどお、5分しか待たなかったのね、1つは。『あ、5分て書いてある。これ行こ』つってさ、カリブのさ、海賊? や、ジョニー・デップいるのよ!」
近さん「えー」
(‘◇‘)「俺たぶん、20年近く前、たぶん小学生んときに、行ってて、その記憶はあったんだけど、絶対ジョニー・デップいなかったの」
近さん「僕も子供がほんとに小さい頃だから10年以上行ってないわ」
(‘◇‘)「超リアルなジョニー・デップがいてえ、うわ、すげえな。たぶんジョニー・デップ、あとから参入したんでしょ? だからジョニー・デップの出来が超いいの。フフフッ。周りと比べちゃうと。わ、本物そっくりみたいなの、動きも」


(‘◇‘)「で、それ5分待ちだったからそれ乗って、で、お腹減ったね、なんつって、ポップコーンとか、こういうとこ来たらポップコーンだろって。ポップコーン探したら、超並んでんの」
近さん「ポップコーンのほうが並んでた」
(‘◇‘)「並んでる、全然」
近さん「あるかも」
(‘◇‘)「超並んでてえ、ああ、これはダメだと、何か歩いてたらすごいいい匂いがしてチキンがあったの。こう歩いて食える。もっと並んでて! あ、これすごいな~と思って」
近さん「7時過ぎ、8時、ちょっとお腹も減ってくる」


(‘◇‘)「でも、もう、お腹も減ったし、レストランも入れない、もうパンパンで。じゃ、もう1個だけ、何か、すいてそうなやつ乗って、もう、十分空気味わったから。癒されたと。もう帰ろうつって、もう1つだけ、劇場、俺名前よくわかんないんだけどさ、劇場の中に入って、3Dメガネをかけて、何かねえ、ドナルドダッグがあ、ミッキーのこう帽子を、絶対にかぶっちゃダメって言われて、グワグワグワッて言いながらかぶっちゃって、ドナルドがこう旅をするみたいな、もうずっと、座ってみる、映画みたいなやつ。で、何か演奏会みたいな、やつなんですけどお。まあ、おもしろかったんですよ」(←『ミッキーのフィルハーマジック』?)


(‘◇‘)「それ見て、はあ、楽しかった♪ って言って帰った、っていう、話。以上!」
近さん「以上! 聴いてる人はね、あ、あれねってわかったかもしんないすねえ。私はさっぱりわからない」
(‘◇‘)「フハハハハハッ! あるんですよ、こう、演奏会みたいなやつが」
近さん「ええ、あれですよ、皆さん」
(‘◇‘)「なぁ、おもしろかったなあと思って。10年、十何年ぶりに、楽しませていただきました。ありがとうございました」


(これ、少し前に目情を見かけた記憶があります。そのときは相葉ちゃんと一緒にいた男性が智くんで、ロケだという噂が流れてた気がするんですけど、男性が運転されてたなら見間違いだったんでしょうね)


(メッセージ)先日、新潟県の湯沢にスキーに行って、宿泊したリゾートマンションの掲示板に掲示されてた書き初めを写真に撮って送ります。
何と、「ディスコスター」と書かれた書き初めがあったんです。見つけたときは一人だったんですが、思わず「ディスコスターだ!」と一人で叫んでしまいました。さすが相葉くん、ディスコスターファンは全国にいますよ(相葉くんが大好きなこうきママさん/埼玉県)


(‘◇‘)「このディスコスターはさあ、♪Disco Star!のディスコスターかなあ。しか、あんまディスコスターってフレーズあんま聞かないよねえ」
近さん「ここ(書き初め?)にねえ、ま、女の子の名前が書いてあるんでえ、たぶん、これ嵐ファンなんでしょうねえ。ちなみに隣には『夢の実現』」
(‘◇‘)&カジー「ハハハハハハッ!」
(‘◇‘)「(手を叩いて)『夢の実現』のとなりがディスコスター。ディスコスター、上手いね、字がね」
近さん「上手ですねえ」
(‘◇‘)「いやあ、ちょっと、もし、これ僕のディスコスターだったら嬉しいですけどねえ」


(‘◇‘)「これ、どういった思いで書かれたんでしょうかねえ。書き初めって、あれ、何か、こう、目標、みたいなことなんだよね? 『夢の実現』とか」
近さん「ま、今年の抱負的な」
(‘◇‘)「ディスコスターになるぞってことがね(笑) 嬉しいですよ。ぜひがんばってディスコスターになってください!」


1曲目は『同じ空の下で』です。



【相葉くん、これできますよね?】


(‘◇‘)「さあ、やってまいりました。挑戦状が来てるということですね」
近さん「来てますねえ」
(‘◇‘)「やりましょうか、じゃあ」


(メッセージ)引き笑いのように息を吸いながら声を出すことできますか? この間、友達と帰宅途中、私がやったら、「そんなのできないよ~。喉どうなってんの?」と聞かれました。私はできるのでみんなできると思ってたんですけど、相葉くん、できますか?(ゆ~いさん/15歳/北海道)


(‘◇‘)「引きながら、声を出す。ウアッ! アウッ、アウッ!」(←オットセインのまねのような声を出す相葉氏)
(‘◇‘)「アウッ! ゴホゴホッ」
近さん「ハハハハ」
(‘◇‘)「ハウッ! ハ~ッ!」(←へこたれずトライし続ける)
近さん「しかもしゃべるとか」
(‘◇‘)「アッ」
近さん「アイバマサキで~す、みたいな」
(‘◇‘)「ハッハッ、アイバマサキですっ!」
近さん「ハッハッハ、やばいやばい(笑)」
(‘◇‘)「ゲホゲホッ。ダメだダメだ、やめよ。喉痛くなっちゃう。できたかできてないかわかんないけど、自分の中ではできてます」
(私もやってみたけど、めっちゃ喉が乾くね~)


(‘◇‘)「どうでしょう? ギリ三角ぐらい?」
近さん「ちょっと喉にね、負担があるので」
(‘◇‘)「あんまりやり過ぎるとね、喉痛くなっちゃうんでやめましょう」
近さん「このあとお仕事」
(‘◇‘)「だいじょぶです」


(メッセージ)私は吹奏楽部に入ってます。そこで最近よくやってるんですが、ティッシュを1枚出し、それを壁に、息を吹きかけてつけます。ちなみに私の最高記録は12秒です(あらしおりんさん/15歳/大阪府)


(‘◇‘)「あ~、全然いけるでしょ」
近さん「息を吹きつけて、その風圧で、壁に」
(‘◇‘)「はいはいはい、わかりました。12秒? 俺12分やれると思うよ」
近さん「お~、わかりました。行くぞ~」
(‘◇‘)「行くぞ~。数えててねえ」
近さん「マイクに当たんないように気をつけてくださいねえ。はい、3・2・1、スタート!」
(‘◇‘)「フ~~~~~ッ、ふぇ……」


(‘◇‘)「何秒?」
近さん「飛んでしまいました。3秒です」
(‘◇‘)「これムズっ。ちょっと待って、もっかいやらして。立っていい?(とマイクから離れる)」
近さん「あ、その、今ねえ、ガラス窓にしたんですけどお、その、摩擦があるからあ、ガラスじゃないほうがやりやすいかもしんない」
(‘◇‘)「はい」
近さん「じゃ、行くよ~」
(‘◇‘)「はい」
近さん「5秒前」
(‘◇‘)「ス~ハ~、ス~ハ~」
近さん「4・3・2・1、スタート!」」
(‘◇‘)「プ~~~~~ッ!」


近さん「ハッハッハッハッハッハ!」
(一同爆笑)
近さん「くっついてしまった!(笑)」(←壁にティッシュがくっついてしまったようです)
(‘◇‘)「フフフフフフッ。これもうねえ、永遠行ったね」
近さん「15秒経過!」
(‘◇‘)「ごめんなさい、これ反則だわ(笑) 俺、息やってなくてもとまるもん。やっぱガラスじゃないとダメだ」
近さん「これね、あの息の湿度で、ちょっとあの、湿ったんでしょうね」
(‘◇‘)「くっついたね、壁に。もっかい行きます」


近さん「5・4・3・2・1、スタァート!」
(‘◇‘)「プ~~~~~ッ! ハアッ」
近さん「3秒」
(‘◇‘)「12秒できんの!? 疲れちゃった。すいません。酸素がちょっと足んなくなっちゃって。続いていきましょう」
近さん「やあ、12秒はすごいですねえ」
(‘◇‘)「うん、すごい」


(カチャカチャいってるのは何の音だろう。ペットボトルのふたを回して飲み物を飲んだのかな?)


(メッセージ)この間、このコーナーでモッツアレラチーズゲームやってましたね(ななな~こさん/16歳/徳島県)


(‘◇‘)「何だっけ」
近さん「モッツァレラチーズ、っていうのを、前に言った人よりもテンション上げなきゃいけないってゲームです」
(‘◇‘)「ああ~」
近さん「モッツアレラチ~ズッ」
(‘◇‘)「やったやったやった」


(メッセージ)この番組を聴いてないであろうクラスの友達も誰から広まったのかわかりませんが休み時間にやってました。


近さん「ちょっと流行り始めている」
(‘◇‘)「本当!?」


(メッセージ)そのとき、ほかにミャンマーゲームというのも教えてもらいました。順番を決めて1番の人は、1回「ミャンマー」と言います。で、次の人は、1回多く「ミャンマー」と言います。次の人は3回。これを言えなくなったらゲームオーバー。


(‘◇‘)「あ、噛んじゃうってこと?」
近さん「ってことですねえ」
(‘◇‘)「ミャンマー! って言いづらいもんね、確かに。ミャンマーミャンマー、ああ、言いづらい」
「やってみようか、じゃあ」
近さん「ええっ?」
(‘◇‘)「時計回りですよ」
近さん「あ、この三人でやるってことですね。だれが1番に」
(‘◇‘)「僕が、じゃ、1番」
近さん「じゃ、相葉さん、俺、カジー、相葉さん」


(‘◇‘)「行きますっ。ミャンマー」
近さん「ミャンマーミャンマー」
カジー「ミャンマーミャンミャーミャンマー」
(‘◇‘)「あ、もうダメだ(笑) もうダメじゃん」
近さん「俺も怪しかった(笑)」
(‘◇‘)「これ、1番が1番得だねえ」
近さん「ということは俺が1番でやってみようか。ええ、近澤、1番行きます」


近さん「ミャンマー」
カジー「ミャンマーミャンミャー」
(‘◇‘)「ちょっと待って(笑) フフフッ、カジー、早えよ(笑) ダメ、カジーから、もう。カジー1番」


カジー「梶間、1番行きます。ミャンマー!」
(‘◇‘)「ミャンマーミャンマー」
近さん「ミャンマーミャンマーミャンマー」
カジー「ミャンマーミャンミャーミャン……」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ! カジーが弱過ぎる。カジー、脱落」
近さん「ローリングミャンマーゲーム」
(‘◇‘)「近さんと、頂上対決行こうか。俺から行きますよ。カジー、ちょっと審判。ちゃんと聞いててね」


(‘◇‘)「ミャンマー」
近さん「ミャンマーミャンマー」
(‘◇‘)「ミャンマーミャンマーミャンマー」
近さん「ミャンマーミャンマーミャンマーミャンマー」
(‘◇‘)「ミャンマーミャンマーマンミャーミャン……ウヒャヒャヒャヒャヒャッ!」


(‘◇‘)「ミャンマーミャンマーニャンマーミャン……あ、ムズっ! おもしろ、これっ。もっとペース上げないといけないんだろうね、本当は」
近さん「パンパン! みたいなね」
(‘◇‘)「ちょっとパンパン入れてみようか」(←相葉ちゃん、気に入ってるなあ^^)
近さん「パンパン入れる?(笑)」
(‘◇‘)「勝手にちょっとアレンジしてみようか」


(‘◇‘)「ミャンマ~ゲ~ム! イエ~イ!(パンパン)ミャンマー」
近さん「(パンパン)ミャンマーミャンマー」
(‘◇‘)「(パンパン)ミャンマーミャンマーミャンマー」
近さん「(パンパン)ミャンマーミャンマーミャンマー」
(‘◇‘)「(パンパン)ミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーメンマー、ああっ、あ~!」


近さん「惜しかったじゃないすか、今」
(‘◇‘)「でも乗ったほうがあ、やりやすいかもしれないね。あ~、苦しい。え? 何だっけ、これ。何だっけ、ウヒャヒャッ」
近さん「相葉くん、これできますよね(ゼ~ゼ~)」
(‘◇‘)「ああ、これできますよね、でしたね」


【教えて!相葉ちゃん】


(メッセージ)私が勤めているクリニックは、ショッピング街の一角にあります。で、昼休み同じ敷地内のスーパーにお弁当を買いに行くと、警備員のおじさんに会うので、いつも私から「お疲れ様です」と挨拶してます。先日また同じ警備員さんを見かけたら、何と初めて、警備員さんのほうから「お疲れ様です」と私に笑顔で声をかけてくださり、それだけで心が一気に温かくなりました。相葉さんも最近心がほっこりするエピソードありましたか?(アリエルさん/25歳/埼玉県)


(‘◇‘)「でも、そういうのって何か大事ですね。笑顔の連鎖じゃないけどさあ」
近さん「そうですね。だからきっとあの、最初は一方的に警備員さんに『お疲れ様です』って声をかけてて、きっと警備員さんね、黙ってこう、立ってたんでしょ。それが、あるとき、向こうのほうからかけてくれて、なるほど、いい話」
(‘◇‘)「いい話だね~」
近さん「25歳、そこで恋が芽生えても、いいですよ」
(‘◇‘)「警備員さんとのねっ? なるほどね。セキュリティラブつってね」(←一昔前のトレンディドラマのコピーみたいだw)
近さん「エマージェンシー、はいっ」


(‘◇‘)「いやいや、何か温かい話しましょうよ」
近さん「ほっこりね」
(‘◇‘)「こんな話してる場合じゃないんですから、あったかい話しましょうよ」


(‘◇‘)「何だろうな~、最近。温かい話でしょ。あったかいんだからあ、でしょ。ウフフッ。あったかいんだから、何かあったかなあ。え~っとねえ、ディズニーランド行ったんですよ。フフフフッ。ディズニーランドはほんとにでも、心がね(笑)、温かくなりましたけどねえ。ちょっと考えときます、すいません」


(メッセージ)私の高校は大学受験に合格した人は、2月は金曜日の朝礼だけ登校するだけなんです。あとは休み。私もめでたく合格することができ、お休みすることができます。しかしまだ高校生なのでバイトは禁止。せっかくの休みを、家でダラダラ、相葉ちゃんだったらこの1ヶ月、どのように過ごしますか?(月9おめでとうさん/高校三年生)


(‘◇‘)「1ヶ月、休み?」
近さん「もう学校に週1回行くだけ、みたいな」
(‘◇‘)「何か習い事したいなあ、そしたら。1ヶ月あったら何だろうな~。週1で学校行くんでしょ? 週6、使えるわけでしょ?」
近さん「何ならその、金曜日も朝礼だけ行けばあとそのあと使えますね」
(‘◇‘)「何、1月猛勉強して英語いけるかなあ」


近さん「俺、あれだな、その金曜日の朝礼に行ったら、そのあとスタートして、ええ、木曜の夜までに帰ってくる旅を、月に4回やりますね」
(‘◇‘)「色んなとこに?」
近さん「そうですね。僕あの、日本でも行ってないところいっぱいあるんで」
(‘◇‘)「ま~ね~、でも女性一人でしょ? 怖くない?」
近さん「まあでもあの、昼間、移動して、夜はちゃんと宿泊に、ホテルとか泊まれば、だいじょぶでしょう」
(‘◇‘)「まあね、そうですよね。お金かかるよ~」
近さん「う~ん、ま、鈍行でね」
(‘◇‘)「ウフフフッ、鈍行でね」


(‘◇‘)「何だろ、俺絶対、英語やる。とかあ、何かあ、ほかの何、ペン習字とかさあ、役に立ちそうじゃないすか。そういうもの習ったりだとかあ、そういうことに使うかな、1ヶ月ねっ。う~ん」
(相葉ちゃんの言う通り、資格とか取っとくといいかもね! 就職のときに有利になるかも?)
(‘◇‘)「なかなか大人になってからの習い事ってないですから」
近さん「あとは、あれですよ。『寅さん』48作全部見るとかね」
(‘◇‘)「は~、『北の国から』をね?」
近さん「『北の国から』を全部見ると」
(‘◇‘)「それはあるかもしれませんね。3日間ぐらいくれれば『スラムダンク』とかもね、見ていただけたらと」
近さん「『スラムダンク』推しなんでね」


(メッセージ)私はどうやら、ねじる、ひねる力が人より強いみたいです。職場で水道の蛇口や金具でネジ式になっているものは、私のあとだと結構な力を入れないと開かないそうです(きりちゃん)


近さん「あ、つまり、『誰だよ、こんなきつく締めた~』、『ああ~、ごめん、私、みたいな』」
(‘◇‘)「水道とか。水道よくあったよね!」
近さん「きっとあの、ポタポタ漏れちゃいけないと思ってキュッと締めて、軽くキュッと締めたつもりが、開かないと」
(‘◇‘)「小学生のときよくあったもん」


(メッセージ)家でも、ペットボトルのふた、中学生の息子が「開かないよ~、開けてよ~」と持ってきます。あと、雑巾や布巾、絞る力も強くてすぐボロボロになります。


近さん「あ、繊維がミリッていうんだね。絞ったときに。ギュッと絞ったときに」
(‘◇‘)「絞るってことはたぶん、ここだよね? 握力だ。ここの筋肉だろうね。腕、何つうの、ここ。ここ、これ(ペチンという音)音でわかるかなあ(ペチペチ)ここね」(←いや、うん、想像はできますがww)
近さん「肘と、手首の間のね」
(‘◇‘)「そうそう、ここの筋肉だと思いますね」
近さん「すごい。腕相撲とか強そうだね」


(メッセージ)相葉ちゃんは、自分では普通にしていることでも、周りから「すごい」とか「変」とか言われることってありますか?


(‘◇‘)「どうだろうなあ! 膝の、関節とかはあ、緩いって言われますね。トレーナーに。だぁ、ちょっともうちょい締めたほうがいいよ、なんてのは言われたりする、かなあ。あと何だあ?」
「あと、なかなか筋肉がつきづらいですね」
近さん「僕何だろなあ、歩くのが速いとか?」
(‘◇‘)「歩くの速い」
近さん「昔だから、女の子とデートとかすると、歩くのが速い、と言われたもんです」


(‘◇‘)「へ~っ。それは、何? 何かから逃げてるんすか? フフッ」
近さん「いや、ただ緊張してただけですかねえ」
(‘◇‘)「ああ、緊張してた。パパラッチから逃げてるわけではないですね」
近さん「そういうあの、別に不倫関係じゃないんで」
(‘◇‘)「ハハハッ、そういうんじゃないですね?」


(‘◇‘)「俺、無駄に走っちゃうってのがあるね。小学生んときから、ずっとそれ。家に帰るのにぃ、別に走んなくていいのにぃ、よし、つって。一人でもだよ? 競走してるわけじゃなくてえ。走って帰っちゃうとか」
近さん「今でもありますか? ディズニーランド行ったとき、走っちゃいました? あのアトラクション乗るぞ~(笑)」
(‘◇‘)「走んなかったです(笑) さすがに、さすがにそれはなかったですけどお。そういうのありましたね」


(メッセージ)私には目標があって、それは素敵なキーボーディストになることです。自分のバンドでコンサートがやれたら最高ですが、いつか、アーティストのバックバンドをやってみたいなと、常々思ってます。嵐のライブはいつもバックにバンドがついていてかっこいいなあと思うのですが、やっぱり生の伴奏だと、いつもよりテンションが上がったりしますか? 相葉くんはサックスを吹いたり、することはないですか? 教えてください(ゆきさん/神奈川県)


(‘◇‘)「最近は吹いてないですけどお、やっぱり生で後ろで演奏してくれると、テンション上がりますよねえ。響きが、こう、違うというか。やあ、やっぱ全然違うと思うなあ」(←サックス、どうなのかなあ。吹くとき、今はどのぐらい影響があるものなんだろう)


(‘◇‘)「すごいっすね、キーボードですか?」
近さん「相葉さん、どうなんですか? 例えば、こうソロのときに、バンドを後ろに背負って、バンドのボーカリストみたいな感じで歌ってみたりするみたいなことってのは、イメージできますか?」
(‘◇‘)「イメージできますけどお」
近さん「何かこう、バンドの人ってギターの人のところに寄ってって、こんななぜかギター弾くまねとかさ」
(‘◇‘)「あ~、全然やります。やりたいっす」
近さん「やりたいですか? むしろ」
(‘◇‘)「風も当てて欲しいっす」
近さん「風を!(笑)」
(‘◇‘)「下からブァ~ッていう、突風をね、当ててもらって、短パンで」
近さん「ディスコスターの次はロックスターで」
(‘◇‘)「……いや、ごめんなさい。今の段階ではちょっと。う~ん。ゆえないですけども」
近さん「言えないですけどね?」
(‘◇‘)「そうですねえ」
(えっ、この感じだと、もう今年のコンサートの方向は決まってる??? ああ、いや、本当に全く決まってないから言えないのかなあ。雑誌を読むと何やら話し合いが持たれたとのことでしたが)


近さん「風当てて、短パンでね」
(‘◇‘)「風を当てて欲しいっすねえ」
近さん「もう水かけられてもね、いい感じですねえ」
(‘◇‘)「いいですよ。で、CO2のプシューッてやるやつまき散らして、もう顔ペイントするぐらいね」
近さん「雅紀レポリューションな感じ(笑)」
(‘◇‘)「やってみたいなと思いますけどねえ」
(雅紀レボリューション、コンサートでぜひ見たいなあ! また盛り上がりそう♪)


2曲目は『Rise and Shine』でした。



エンディングはニューシングル『Sakura』の告知でした。


(‘◇‘)「で、新コーナーをね、やろうやろうと、先週も言ってましたけども」
近さん「そうですね」
(‘◇‘)「ま、こんなコーナーをやって欲しいだとか、こんなコーナーがあったらいんじゃないか、っていうことをですね、この、番組まで、お寄せいただけたらと思いますけども」
近さん「来週は700回を迎えるのでね」
(‘◇‘)「700回には、ちょっと歴史を感じさせるような、もうミニマムコーナーがありますので、ぜひぜひ」
近さん「10代の、相葉くんが? えっ」
(‘◇‘)「ってことはですよ、もう33(歳)なのでえ」
近さん「そうですよ、13年前、うん」
(‘◇‘)「のっ、秘蔵、音源が。秘蔵でもないですけどねっ。そんなたいしたもんじゃないので。あの、もし(笑)、お時間あったら、聴いてみてください、来週も(笑) よろしくお願いします」



●嵐さんテレビ情報


 ○2/28(土) 16:55-17:00
 嵐にしやがれナビ(日本テレビ)
《2月28日(土)よる10時放送の「嵐にしやがれ」。特別企画の今回は大野智と松本潤の休日にカメラが密着inロス&ベガス!その見どころをお届けします》


 ○2/28(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○2/28(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○3/1(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○3/1(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。