青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』数字の羅列「29800の歌」

おはようございます。
昨晩は『未来シアター』の「未公開トークスペシャル」にて、マルとシゲが大宮話をしていたのでそのレポもついでにアップしてあります。
ブログ記事が長くなってしまったため、「福嵐」、「TOKIO×嵐」、今朝のズムサタに登場した嵐さんのレポはこのあと改めてアップします。


あと、相葉ちゃんの『レコメン!』の直前に放送されているムロツヨシさんのラジオにて、嵐さんの『Calling』がスパカン年間チャート1位を獲得しました。
ムロさん、ファンからもありがとうございます!!(^^♪


今朝は嵐さんの紅白特別企画について詳細が発表されました。
嵐さんはさまざまな分野で活躍する人たちと「歌」との関わりについて対談。
本番では対談の模様が映像で紹介され、メンバーがプレゼンしていくそうです。


(´・∀・`)「貴重な経験をさせていただきましたが、若田さんは、宇宙から日本を眺めると、家族や友達を思い出すとおっしゃっていていたのが印象的で、そしてそのスケールの大きさに感動しました!」


【紅白】上原浩治、ダイオウイカ、ひねり王子…嵐とスペシャル対談 ニュース-ORICON STYLE-


嵐が窪寺さん、上原らと紅白対談!若田さんには“宇宙インタビュー”:芸能:スポーツ報知


嵐・大野、宇宙の若田さんと直接交信!紅白で放送 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐 紅白で“トップ会談”歌との関わり舞台でプレゼン ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


紅白歌合戦:嵐が各界の第一人者と対談 大野は宇宙の若田光一さんと交信 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


嵐が「紅白」で各界の第一人者と対談!大野は宇宙ステーションと中継 - シネマトゥデイ



未来シアター「未公開トークスペシャル」】


羽鳥さん「尊敬してる人は誰なんですか?」
マル「僕、二宮くんですね。とても器用で、謎めいた人はいないなって」
羽鳥さん「確かにそうですねえ」
マル「あの佇まいが、かっこいいな〜って。で、仕事もサラッとやっちゃうんですよね。一緒にお芝居させてもらったときもそうなんですけど、気配が変わらないんですね。お芝居します。よーい、スタートで変わる人いるじゃないですか。それはそれでかっこいいんですけど、こっから芝居ですよがないのが、かっこいいな〜って」


羽鳥さん「加藤くんは?」
シゲ「大野くんですねえ。大野くんも謎っすからね」
マル「謎やねえ(笑)」(←なぜ笑うww マル、智のイケメたアー写がツボ???)


シゲ「ま、仲良くなって、気づいたっていうところもあるんですけどお、尊敬するなあって思いましたね。釣る魚がデカイすよねえ」
マル「えっ、マジで!?」
シゲ「大野くんだけ、こう、倍ぐらいのを釣ったりとかするんでねえ。釣り人として尊敬してる」



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.12.28)〜


(‘◇‘)「皆さん、何と、もう今年の放送最後になりました。わ〜、早いですねえ」
「最後の、ラジオになると。いやあ、ほんとにね、聴いて、くださってる皆さんには感謝、気持ちでいっぱいですけども」
「今年何あったかねえ? ラジオ的にだよ?」
近さん「矢野くんがカジーに代わったとかあ」
(‘◇‘)「あー、そうか、カジー今年かあ」


【心理テスト】


問題:これは2人でやる心理テストです。机の上にコーヒーカップがあります。そこにはコーヒーが入っていますか? また、コーヒーはどれぐらい入っているでしょうか。お互いに答えてください。


(‘◇‘)「今、パッと思い浮かんだのはあ、こういうマグカップでえ、超なみなみ入ってますよ。こんな感じ、カンカンの、もうあっつい」
近さん「普通にこう、丸い、コーヒーカップに、ちょっと飲みかけで3分の1ぐらい残ってんですよ」
(‘◇‘)「俺、何ならねえ、これもあったね。下の皿で、で、何ならここに茶菓子が1個ついてる(笑)」
カジー「至れり尽くせりですね」
近さん「マロングラッセ系の」
(‘◇‘)「1個セレブ系のね」


近さん「僕はもう飲みかけコーヒーが」
(‘◇‘)「じゃ、どうですか。口紅ついてんですか? それ」
近さん「まあ、ついてて欲しい気もします」
(‘◇‘)「じゃ、赤い口紅つけましょう」


診断:この心理テストでは相手にどれぐらい愛情があるかがわかります。


カジー「相葉くんはなみなみあるということなので、近さんに、すごく」
(‘◇‘)「もうカンカンの熱々の、なみなみ、茶菓子つきの、愛情が俺はあると。一方、近さんは」
近さん「ま、飲みかけの」
(‘◇‘)「きったねえ、何か残りカスとぉ、口紅のついた。いつこれ誰が飲んだのみたいな、カラッカラの、愛情しかないってことだ」
近さん「いや、そんなはずはないですねえ。あ、これ注いでいる途中だった」
(‘◇‘)「いいわ、もう(笑)」


(‘◇‘)「1年間、この番組聴いてくださった皆さんにね、ちょっと、感謝の意味を込めまして、聴いてください。嵐で『感謝カンゲキ雨嵐』」



【相葉くん、これできますよね?】


「年末特別編」として、2013年のニュースと出来事の中からクイズを出題!
相葉ちゃんとカジーが解答します。
(‘◇‘)「戦うわけだ(笑) え〜、じゃ、負けたほうは、この番組特製の苦丁茶、苦いお茶ね」
近さん「別の罰ゲーム持ってきてます」
(‘◇‘)&カジー「え?」


近さん「声が変わるやつ」
(‘◇‘)「ヘリウムのやつ。いいじゃないですか、それやりましょう」
近さん「これやって、あの、ギャグを言わなきゃいけない」
(‘◇‘)「ギャグ、むずっ! あ〜、もうぜってえ負けらんねえな、俺」


近さん「ちゃんとねえ、(ピー、プーと電子音)用意しましたんでねえ」
(‘◇‘)「ハンドメイドですね、何か」


・第1問:今年1月1日、千葉市の隣に新しい市が誕生しました。何市でしょう。
(えっ、知らなかった!)


(‘◇‘)「ええっ!?」
カジー「えーっ」
(‘◇‘)「あ、はい。サカエ市」(ブー)
「あ、違うんだ」
近さん「ああ、これはねえ、チーバくんの手帳を持っていれば答えられたんだけどなあ」
(‘◇‘)「あ、こんなところに!」(←先週もらった誕プレのチーバくんの手帳で確認中?)


カジーが解答ボタンを押したようです。
(‘◇‘)「いや、いったほうがいいよ」
カジー「イリエ市」(ブー)
(‘◇‘)「あてずっぽう(笑)」
「えっとね、あ、大網市、大網白里市」(ピンポン!
近さん「正解!」
(‘◇‘)「っしゃー!」
近さん「あんちょこで(笑)」


・第2問:今年2月、元大相撲の大横綱国民栄誉賞を受賞しました。1月になくなった横綱の、その四股名は?


(‘◇‘)&カジー「巨人、大鵬、玉子焼き」
近さん「有名ですねえ」


・第3問:3月、第3回ワールドベースンボールクラシックが開かれました。優勝はドミニカ共和国。さて3連覇を狙った日本が準決勝で敗れた国はどこでしょう。


(‘◇‘)「2位を当てるってこと? コーリア」(ブー)
カジー「はい、ベネズエラ」(ブー)
(‘◇‘)「えーっとね、オ〜ランダ(?) 〜っとね、台湾」(ブー)
近さん「出たところ全部言う(笑)」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャッ!!」
近さん「まあ、アメリカにすごく近くてえ」
(‘◇‘)「キューバ!」(ブー)
「ええ〜っ!?」


近さん「大ヒント、"コ"で終わります」
カジー「はい、メキシコ」(ブー)
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャッ」
近さん「もう大ヒント、最初が"プ"!」
(‘◇‘)「あっ、超むずいじゃん、何だっけ。はいはい! プエルトリコ」(ピンポン!
近さん「いやあ、難産でした」


・第4問:4月21日、『相葉マナブ』がスタートしました。そこで日本の食についての問題。次のうち、日本生まれの洋食は? ミートスパゲティー、ドリア、クリームシチュー、エビフライ、ロールキャベツ、クリームコロッケ、オムライス。


(‘◇‘)「今年、学んでいるから、これだって、できるでしょ」
カジー「ドリア、エビフライ、オムライス」
(‘◇‘)「ドリア、エビフライ、オムライス」(ピンポン! ピンポン!


(‘◇‘)「アハハハッ! ほんとだもん、だって(笑)」
近さん「これで3対2になりました」


・第5問:5月、長嶋茂雄さんと松井秀喜さんが国民栄誉賞を受賞しました。長嶋さん松井さんよりも先にプロ野球国民栄誉賞を受賞した人物2人を書いてください。


(‘◇‘)「川上さんと王さんでどうでしょう。ベーブ・ルースとかないよねえ(笑)」
近さん「国民じゃない」
カジー「王貞治さんと衣笠選手」
(‘◇‘)「王さんと川上さん」
近さん「カジー正解〜。3対3になりました。おもしろくなりました」


・第6問:6月、富士山が世界文化遺産に登録されました。富士山の頂上の標高は何mですか?


(‘◇‘)「だいたいでいい? だいたいでいいよね」
カジー「3227m」
(‘◇‘)「3227m」(ブッブー!)
(相葉さん、カンニングして不正解という一番恥ずかしいパターンにww)


(‘◇‘)「嘘、3600!(笑)」(ブー!)
近さん「正解は3776m」


・第7問:京セラドーム大阪で、嵐のワクワク学校がありました。この京セラドームの最寄り駅、地下鉄だとドーム前千代崎駅、JRだと大正駅、もう一つ「ドーム前」という駅があるんですがこれは何線でしょう。


(‘◇‘)「お〜れ、だって(笑)、だって、乗ったことないもん(笑) えっ!? そっちの電車乗ったこと」
近さん「電車なじゃなかったの!?(笑)」
(‘◇‘)「阪急」(ブー!)
近鉄戦」(ブー!)
「ナニワ線」(ブー!)
「たこ焼き線」(ブー!)
「も〜う、無理っす(笑)」


近さん「これは阪神電鉄阪神なんば線です」
(‘◇‘)「惜しいじゃん」


・第8問:8月、全国的な猛暑となりました。8月12日観測史上最高の41.0度を記録した四万十市は何県?


(‘◇‘)「四万十川でしょ?」
「ウフフフフッ、え〜、ちょっと待ってえ(笑)」
カジー「滋賀」(ブー)
(‘◇‘)「香川」(ブー)
「え〜、違う。金沢、じゃなくてえ」(ブー)


近さん「ヒント、ま、四国ですよ!」
(‘◇‘)「でしょ? そう、知ってますよ」
「……」
「アヒャヒャヒャヒャヒャッ!」


近さん「四国で愛媛じゃなくて香川じゃないんですよ」
カジー「高知」(ピンポンピンポン!
(‘◇‘)「そうでしょ、やっぱ。高知以外ないでしょ? あんないいとこ高知以外ないよ」
近さん「カジー、4対3でリードです」


・第9問:9月のアラフェス'13、ニノのバックで踊った4対の着ぐるみ、動物を書いてください。


カジー「キリン、クマ、犬、トラです」
(‘◇‘)「キリン、ライオン、カッパ、クマ」
近さん「これねえ、完全正解はいません」
(ファンは間違えない問題だよね、これw クマはクマでも……)


(‘◇‘)「キリン、ライオン、カッパまでは完全なんすよ。リス!」
「どっちが多い? 正解数多いほうにさ、ポイントあげようよ」
近さん「相葉くんが3つ、キリン、ライオン、カッパ、当たってますねえ。カジーはキリンは当たってんすけど、クマと犬とトラは違うだけど、まあ、トラも途中から出てきたと言えるので」
(‘◇‘)「ずるいよ、そんなの(笑) ずるいじゃねえか!」
近さん「嵐さんとしてはあれだけど、まあ正解にしときましょう!」


(‘◇‘)「あれ、松潤何?」
近さん「タヌキです」
(ええ〜っ!? アライグマじゃないの!? 同じ着ぐるみが「アライグマ」として貸し出されてたはずだけどっ。というか雑誌でもアライグマって紹介されてなかったっけ!?)


(‘◇‘)「あの、だって、着ぐるみだってもうさあ、お古だったからさあ」


・第10問:10月23日、嵐のアルバム『LOVE』が発売されました。アルバムの8曲目に収録されている曲名を答えてください。


(‘◇‘)「1曲目じゃだめですか?」
近さん「8曲目です」
(相葉さん、問題変えさせようとするとか、裏技すぎwww)


(‘◇‘)「はい、わかった。あの、数字の羅列!」
「に、2万……」
近さん「大丈夫ですか?(笑) あの、ジェイ・ストーム(のスタッフ)さんが苦笑いしてます」
(‘◇‘)「はい、できました。29800の歌」(←それじゃ家電の安売りの歌みたいじゃんww)
カジーは「『夜空への手紙』で」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ!」
2人とも不正解。


近さん「正解は『20825日目の曲』」
(‘◇‘)「あ〜、29800じゃないんだあ」
近さん「も〜、ボケて〜」
(‘◇‘)「にーきゅっぱ!」
近さん「クイズおもしろくしようとして〜」


・第11問:11月22日、東京モーターショーが開かれました。その会場は?


(‘◇‘)「幕張メッセ」(ブー)
「えっ、違うの?(笑)」
カジー「東京ドーム」(ブー)
(‘◇‘)「ドームでやるかねえ、モーターショー(笑) はい、わかった。ビッグサイト」(ピンポン!
「イエ〜」


次は最終問題。
(‘◇‘)「あ、待って、じゃあ最終問題、何ポイント? 100ポイント、でしょ?」
近さん「いやっ、いや、勝てる相葉さん、勝てる相葉さんが(笑)」
(‘◇‘)「あっ、俺勝ってんのか! あ、俺勝ってんの!? じゃあ、いいよ、1ポイントで」


・第12問:今年の4つの流行語大賞を書いてください。


(‘◇‘)「これ俺正解するよ。俺、マジで普通にやっちゃうよ」
近さん「これをそれぞれ感情込めて言ってください」
カジー「じぇじぇじぇ! 倍返し! お・も・て・な・し。今でしょ!?」
(‘◇‘)「お・も・て・な・しじぇじぇじぇ! 今でしょ!? 倍返し! フフフフッ」
近さん「105対104で相葉さんの勝利〜」
(‘◇‘)「イエ〜、ありがとうございま〜す!」


(‘◇‘)「ということ負けたカジーにはですね。うわ〜、それきっついなあ。それで、吸って、4つ言ってもらおうよ。感情込めて」
ヘリウムガスを使ったことのある相葉さんがカジーに丁寧に使い方を伝授。


カジー(ヘリウム声)「じぇじぇじぇ! 倍返し! お・も・て・な・し。今でしょ!?」
(‘◇‘)「あんま変わんないんだねえ(笑)」


【教えて!相葉ちゃん】


・この間、V6トニセンのラジオで、Mステに出演したとき必ずティッシュをもらうと言っていたんですが、嵐さんももらっているんですか? 教えてください。


(‘◇‘)「もらってますよ」
(そういえば、鍵部屋SPのオフショにMステティッシュが写り込んでいたのがあった)


近さん「ティッシュ!?」
(‘◇‘)「はい、あの箱ティッシュ、に『ミュージックステーション』ってこう入った箱のティッシュがあるんですけどお、それをもらってます」
「だから、出演する機会が多いときはティッシュには困らないですね」
「おもてなしですね?」


・相葉くんの好きな女性のファッションスタイルは何ですか? コスプレで萌えるのは何ですか?


(‘◇‘)「わ〜、これ難しいなあ。女性のその、俺あんまり種類がわかんないんですよねえ、何系があって何系があってとか」
「でもさあ、そのTPOができてるっていうかさあ。そういうのがいいなあ」
「例えばちょっと、何だろ、じゃ、今日は、レストランでご飯食べようぜって言ったときには、ちょっとだけドレッシーなかっこしてくるとか」
「で、今日じゃちょっと映画でも行く? なんてときは、歩きやすい靴で来てくれたりとか」


近さん「で、野球見に行くときにはユニフォーム着ていくとか?」
(‘◇‘)「それね、俺やるねえ。野球観るときは俺ユニフォーム着るんで。で、ちょっとビール飲もうよ、な〜んつってさあ、最高じゃないすか。登山行こうなんて言ったときにはちゃんと登山ルックで来てくれたりとか」


近さん「コスプレで萌えるのは何ですかってうことなんですけど、ま、制服とか? 仮装とか? 色々ありますけど」
(‘◇‘)「制服ね! 俺、すごい想像したの。制服ねえ、いいねえ。制服にしよう」
近さん「じゃあ、何の制服がいいか、それぞれ」
(‘◇‘)「まずオーソドックスに学校でしょ」
近さん「あ、学校ですか。全く思いつかなかった」
(‘◇‘)「あ、俺学校の想像してた。俺、だいぶ卒業してから経つからあ、久しく見てないなあ、制服と思って」


近さん「僕はねえ、何か銀行なのかOLさんなのか、あのー、ランチのときに信号待ちして財布だけ持ってる女子の制服姿が」
(‘◇‘)「何色の?」
近さん「今、思い浮かべたのは紺ですね」
カジー「僕はあの、受付嬢の方の、帽子かぶってるパターンあるじゃないですか」
近さん「デパートとかの」
カジー「帽子かぶってるのがいいですね」
(‘◇‘)「へ〜、珍しいっすねえ」


(‘◇‘)「意外とあれとかもいいよね、コンビニの制服。何かいいよね、わりと好きですね。あと、スタンド、ガソリンスタンド! 良くない? 結構あの油びっちりくっついちゃってますけどみたいなので、ガッテン(ガテン)みたいな感じのも俺結構好き」


キャップをかぶるから長い髪を上にアップさせているのもいいと近さん。
(‘◇‘)「そんな人います?(笑) 頭超でかくなっちゃうじゃん」
近さん「いやいやいや、ちょっとね、おくれ毛が」
(‘◇‘)「で、あとは? 止まんなくなっちゃって、制服トーク」


・カナダに短期留学中だというリスナーさん。成田空港、新千歳空港に嵐の皆さんの観光立国ナビゲーターの広告が張り出されているとうことで今からとても楽しみにしています。撮影の裏話とかあったら教えてください。


(‘◇‘)「おでむかえのやつだ。はいはい」


(‘◇‘)「そうっすね。あの1人ずつ撮って、あとでこう合成してるポスターになるんでえ」
「俺、帽子をこうやってね、持ってるやつだった。かぶってるわけじゃなくて、こうパッ、ようこそ! みたいな。レディース・エンド・ジェントルメンみたなイメージ、で撮りました」


2曲目はマイガです。
(冬に聴くと、ドラマが放送されていた時期のこと思い出しますよね。久しぶりにPVも見たくなりました)


 


(‘◇‘)「ほんとに、え〜、今年1年、聴いてくださった皆さん、ありがとうございました。これからもですね、スタッフと、手を取り合って、いい番組ができるようにですね、僕ら一丸となってやっていこうと思うので」
近さん「そして、ドラマチック相葉マナブも募集中ということでね」
(‘◇‘)「何だっけ? それ。ドラマチック相葉マナブ!? 俺初めて聞いた気がする。何だそれ」
近さん「相葉マナブのドラマチックのあのセリフを募集しております」
「あ、ごめんなさい。相葉シノブ(笑)」


(‘◇‘)「びっくりするわ〜、もう。ヌカちゃんもOKだよ、なんつって出しちゃって。近さん何言ってんのみたいになっちゃってるからね?」
「相葉シノブのドラマチックなセリフとかも募集します。来年からもぜひ聴いてください」
(最後の挨拶でちょっと噛んでました^^ レコメン、来年も楽しみにしています♪)


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 12/28(土)

日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社
嵐 連載「Saturdayジャニーズ」
(地域によって掲載されない場合あり)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。