青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション スーパーライブ2013』&『オリ・スタ』1/13号


オープニングで松潤も言っていましたが、嵐さんMステ出演100回おめでとうございます!
(厳密には智くん101回、翔くん99回かもしんないですが、嵐さんとしては100回目!!)
コンレポを読ませていただいておりましたところ、今夜はその通りのことが……(^^)


また、27日にはATP賞の授賞式があり、BSで優秀賞(情報・バラエティ部門)『THE MUSIC DAY 音楽のちから』や総務大臣賞『家族ゲーム』など、嵐さんが登場したシーンが紹介されていました。



【お知らせ】


 ・1/22(水) 20:00-20:59〔再放送 1/24(水) 18:00-18:59〕
 少年倶楽部プレミアム(NHK BSプレミアム
《WORKS:ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”》
(注:日付が変更されました)



鍵のかかった部屋公式スタッフブログ 大ちゃん’s レポート


(久々〜!)


  • 2014「TOKIO×嵐」公式HPです。


元日はTOKIO×嵐



ミュージックステーション スーパーライブ2013(2013.12.27)〜


嵐さんは『感謝』に乗って登場、オープニングの衣装は黒のスーツで信号は比較的にノーマルな形。
潤くんは身頃のカットが斬新で、相葉ちゃんのはマント風でこちらも風変り。
潤くんがタモさんと話しているとき、その後ろで見切れてた智くんのお顔がイケメンでした///


パフォーマンスのときには全員そろいの紫のジャケットにお着替え。
下には革っぽいシャツと白と黒のマーブル模様のパンツ。


今年は特に振り付けでNYに行ったのが印象的だったと潤くん。
タモさん「難しそうだね、あれは」
今まで自分たちがやってこなかったテイストの曲だったので難しいところもあったけれど、5人でやったかいあってかっこいい曲になったと。


(.゚ー゚)「あとあの、スケスケ衣装久しぶり着させていただいたっていうのは」
タモさん「あれは驚いたねえ(笑)」
(`・3・´)「『ミュージックステーション』の音声さんが感激してくださって、当時僕らのそのマイク渡してくださってたらしいんですけど、十数年ぶりにスケスケを見れてとても感動しましたと」
(.゚ー゚)「その、音声さんいわく、スケスケ世代にはたまらなかったって」
(‘◇‘)「初心に戻れたしね、気持ちもね?」
(´・∀・`)「うん、良かった」


タモさん「あれはでも反響あったろ? スケスケは」
10周年のコンサートでは着たことあったのだけれど、と補足する翔くん。
(`・3・´)「まあ、色々反響は、良くも悪くもありました」


タモさん「他は何かありますか」
(.゚ー゚)「大野さんあります?」
(´・∀・`)「僕〜、個人的にはあの、油絵をやったことなくてですね、今まで。ほんでえ、今年初めてでっかいのを、あのエレベーターぎりぎり入ったんですけどねえ。めちゃめちゃでかかったんですけど。え〜」
タモさん「時間かかったろ、油絵」
(´・∀・`)「そうっすね、1ヶ月半ぐらいかけて、やりましたね」
「あと、臭いがすごくて、締めきっちゃあ、いかんですよ、はい(カメラ目線)」


年をまたいだら今年もスタッフさん共々5人で初詣の嵐さたち。
(‘◇‘)「それが終わったらまあ、おのおの各自、家でテレビですかね? テレビおもしろいっすもんね? お正月は」(←それとなく番宣!? ww)


タモさん「来年やりたいことありますか?」
(´・∀・`)「来年マグロを釣りまい」(←"釣りまい"^^)
(.゚ー゚)「大野さん、できればあの、芸能活動のほうを」
(´・∀・`)「とりあえずマグロを釣ってから考えます」(←もうそうれであればさっさと釣り上げて芸能活動考えて〜!)
「今年釣ってないんでね、来年は釣りたいなと。すいません!」
嵐としては15周年なのでファンの人とたくさんの時間を過ごせるようにしたいとJ。


メドレーは『One Love』、『感謝カンゲキ雨嵐』、『P・A・R・A・D・O・X』の3曲。


感謝の歌い出しでポンとニノの肩を叩き、カメラ目線になる智くん(笑)
潤くん、なぜカメラさんに風船渡したのかなあと思ったら、翔くんが謎解明。
スマイルマークがついてました^^


肩を組んでた大宮、なぜか途中で智がいやがって、結局ニノに突き飛ばされてましたね(笑)
最後の「♪Smiling Again」で智の指さしいただきました♡


締めのパラド、最初の高音部分、智がまぶしすぎて見えないよー!!
ニノさんのセクシーダンスは今回もあり。
「♪もう我慢できなーい」の智、イケメてて良かった///
というかパラド歌ってる智は全てがほんとにかっこいいですね(*ノωノ)
今回も"O"になってるところが愛しす^^


はいっ、そして最後、こことっても大切!!
「X」のところで智くん、ピッとカメラをロックオン、ゆっくり体を向けてましたね(笑)
隣の翔くんが横向いて吹き出すという^^


エンディング、モデルズの陰にすっぽり隠れている信号。
(‘◇‘)「記念すべき100回目を楽しくやらせていただきました。ありがとうございました」


おおっ、城島タモさん、マルは城島リーダー!!(で、マルはJUMPの八乙女くん!?)



〜オリ・スタ 1/13号〜


表紙は嵐さん。
ソファーに座っている山と、背もたれに腰掛けたりもたれている風っ子の皆さん。
衣装はダッフルコートで智くんはグレーを着ています。


まず目次の手前に『映画 謎ディ』DVDの広告が1ページ。
その目次に書かれている「COVERSTORY」は嵐さんのわちゃわちゃしたようすが楽しいです!


『こたつDE嵐』収録レポが2ページ。
両端の末ズからいじられてるさとちゃんは、笑顔ももじもじした指もほんとにかわいいなあ♡
(う〜む、「VS嵐王」って文字を何度も『魔王』って見間違えちゃう、視力の低い私です)


1/9(木)放送の『VS嵐』は『失恋ショコラティエ』チームが対戦相手。
二宮さんの衣装がまたおかしなことになってますなあ(笑)
え、ボディビルダーみたいなポーズを決めてる翔くんの腕に智くんがガシッとしがみついてますが……!


「エンタメニュース」にニノさんの『日本調査2013年末スペシャル』1ページ。
その次が鍵部屋SP完成披露試写会が2ページ。
青いカーデの榎本さん、美しい〜♡(もちろん手も///)
丸ごと1枚榎本さんのページがあります。
早くあの手の指スリポーズがみたいです(*ノωノ)


特集「ベストタイム嵐」が13ページ。
トップに一列に並んだOSMNA、智くんの足の形に注目^^
智くんのダッフルコートはショート丈なんだね。


次の見開きでは風っ子がキッチンに。
テーブルについている山はカメラ目線の翔くんに何やら智くんが熱心に話しかけていますが(笑)


さらにページをめくると部屋のすみにかたまって座るゴコイチが。
コートの下、智くんは紺色のシャツに黒のチェックのベストです。


ソロページの智くんはソファーにひじかけにゆったりと腕を乗せているポーズ。
指の握り方とか、柔らかな表情にドキドキさせられますね。


ジャクエルの振り付け方法(毎回頭から通してやる)は、トラヴィスを思い出して懐かしかったそうです
体を洗うとき必ず左腕からなのがこだわりな智くん。
二宮さんからTシャツの誕プレはまだもらっていないそうです。
(´・∀・`)「メンバーからはもらってないけど、仕事先でケーキとかお花をいっぱいもらった。で、それを家に持って帰って、食べました」


変わった役と普通の役だったら、今はむしろ普通の役がいい、と。
(´・∀・`)「"鍵"みたいな、感情が出しにくい役はもう当分いいや(苦笑) 普通って、実は一番難しいんだけど、一応は楽だよね」
ただし、24時間ドラマは例外らしく、
(´・∀・`)「あれはもう特別。芝居の技術どうこうじゃなくて、ただ役に集中するだけだった。本当に素直にやってた」


創作については、前半絵を描く時間が持てたので、大きな絵はもう完成している、と。
(´・∀・`)「昔は"気が付いたらこんな時間?"っていうのがあったんだけど、最近は時間を区切って動いてる。6時間あったら、1時間でここまでって決めて。そうするとかなりのところまでたどり着けるから」
「でも集中すると、6時間の予定が、5時間でできちゃったりするの」


座談会もたっぷり2ページ割かれています。


アルバム『LOVE』の制作では、『CONFUSION』の「♪出来過ぎの筋書きに騒然」がどうしても歌えなくて人知れずハマってしまっていた相葉さん。
一生懸命練習していたそうですが、しかし翔くんにだけはバレていたそうで。
(‘◇‘)「みんなよりはできてないけど、おっけー、相葉行こう! って。いわゆる相葉査定ね」
(.゚ー゚)「そんな査定があるの!?」
(`・3・´)「でも、あそこは難しいよ」
(´・∀・`)「うん、俺も難しかった」
(`・3・´)「皆さんもぜひ、カラオケで歌って実感してみて欲しいです」


シェケシェケ詐欺に続くDJ詐欺!(笑)
(`・3・´)「4人がシャカリキになって踊ってるのを松潤が椅子に座って眺めてるっていう」


ZEROで『秘密』の着ぐるみ姿が流れたときには……。
(`・3・´)「大丈夫、あれは自分じゃないふりしたから」
(´・∀・`)「振り付けが、意外に覚えられなかったんだよね」
ノノ`∀´ル「視界が狭いから」(←特にカッパは狭かったらしいですね)


(.゚ー゚)「覚える気なかったでしょ!? 着ぐるみだから、何となく動けば大丈夫だぐらいに思ってたでしょ!?」
(´・∀・`)「そう、ちょっぴりなめてました」


27日お昼に放送されたスタパに続き、こちらでは相葉さんが『嵐ビデオコンサート』を名古屋でニノとやったとき覆面の下に覆面をつけたリベンジがアラフェスのタイガーマスクであることを語っています。


似たような音ゲーがあり、どちらも翔くん司会だったため、『音楽の力』とベスアがごっちゃになる大野さん(←わかるよ、さとちゃん。私もだよ……)
(.゚ー゚)「これ、ちゃんと書いといて! ここからまた5分(リーダーが)しゃべんないよ!?」
(´・∀・`)「うん、書いといて」
ノノ`∀´ル「次行っていいでか?」
(´・∀・`)「うん、次行って」


Mステのスケスケ衣装の話題がMステより一足先にこちらでも!
(`・3・´)「本番まで言ってなかったから。あれは我々5人の、真面目にふざける力を感じましたねえ。スケスケに至るまでの打ち合わせの、まあ丁寧だったこと! すごい真剣だったもんね」


スケスケ衣装を提案したのは嵐側。
(.゚ー゚)「たぶんこれ、人から言われたら絶対やらないと思う」
ノノ`∀´ル「(Mステに)お世話になってきた感謝の気持ちというところでのね」


(´・∀・`)「サイズ変わってなかったね。デビュー当時のとは違うやつだけど」
(`・3・´)「"5×10"のときに着たやつだから、2009年モデルだね」


(.゚ー゚)「俺、今回、割とステージ見てるから。リーダーのソロとか」
(´・∀・`)「Jr.の子たちもすごいんだよ。そろえようとしてくれて、ほんとに何でもできるんだなって」
「まじめだよ、あの子たち」


ラストのページは5ショットでセンターが智くん。
パーティーでクラッカー鳴らしたあとって感じですね。
智くん、ほんと足細いなあ。


その次がオリコン年間ランキング発表記者会見が4ページ。
自社のイベントだけにたっぷりページを割き、表彰状やトロフィーを受け取るメンバー1人ひとりの写真もしっかりと掲載しています。
相葉ちゃんのおかしなポーズをサポートするオリコン社長も^^


「人気者オブ・ザ・イヤー2013」ではランキング1位に嵐さん2ページ!!


さらに『VS嵐SP』のレポが2ページ。
三宅の健ちゃんと嵐さんの嵐6なお写真では、爆笑する皆さんが心から楽しんでいていいですね!
相葉ちゃんが三宅くんにタックルしたり、キレた智くん(笑)を翔くんがなだめたり、脱力したニノが相葉ちゃんの足にもたれかかったりと、何だか萌えポイントが多いです!


潤くんの『失恋ショコラティエ』が2ページ。
VS参戦の衣装とかもそうだけど、爽太くんはボーダーのTシャツ着ていることが多いの?
「イケメンDVDガイド」のトップページを飾っているのは智くんの『今日の日はさようなら』です。


 


TV紹介に鍵部屋SPの榎本さんが半ページ。
その下、『HEY!×3 SP』での嵐さんのトークが楽しみです!!
巻末に「オリコン年間ランキング2013」がついています。



パソコン>>オリ☆スタ 2014年 1/13号
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 1/13号


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 12/28(土)

日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社
嵐 連載「Saturdayジャニーズ」
(地域によって掲載されない場合あり)


  • 嵐さんテレビ情報
    • 2014年!僕らが福嵐を巻き起こします!(フジテレビ系)

  12/27(金) 24:25-
  12/28(土) 24:40-
  12/29(日) 23:50-
  12/30(月) 24:40-
  1/2(木)23:40-

    • 2014年もやります!恒例元日はTOKIO×嵐!プレミアムトーク(日本テレビ系)

  12/27(金) 25:28-25:38 長瀬智也×相葉雅紀
  12/28(土) 24:10-24:20 松岡昌宏×大野智
  12/29(日) 24:45-24:55 国分太一×松本潤
  12/30(月) 24:20-24:30 城島茂×櫻井翔
  12/31(火) 18:20-18:30 山口達也×二宮和也

    • 12/28(土) 19:30-22:00(中断ニュース 20:45-21:00)

 夢の紅白2013〜名歌手たちの名勝負・名対決〜(NHK総合
 櫻井翔

    • 12/29(日) 19:30-22:30(中断ニュース 20:45-21:00)

 国民総参加クイズSHOW!QB47(NHK総合
 相葉雅紀

    • 12/30(月) 23:00-

 二宮和也の!日本調査2013年末スペシャル(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・12/31(火) 10:00-11:25
 嵐にしやがれ傑作選(日本テレビ

    • 12/31(火) 19:15-23:45

 第64回NHK紅白歌合戦NHK総合
 嵐 白組司会


 ・1/1(水・祝) 18:00-21:00
 元日はTOKIO×嵐 ウルトラマンDASH(日本テレビ系)
TOKIO×嵐とあっちむいてホイ》

    • 1/1(水・祝) 21:00-23:30

 嵐にしやがれ2時間半SP(日本テレビ系)


 ・「鍵のかかった部屋」一挙再放送!!
 大野智
 1/2(木) 9:00-12:20(#1〜3)
 1/2(木) 12:30-15:30(#4〜6)
 1/3(金) 7:40-11:30(#7〜#10)
 1/3(金) 11:40-13:00(#11)


 ・1/2(木) 18:30-22:00
 新春豪華どっきり祭り!3時間半SP(フジテレビ)
《嵐大野&三浦春馬上原浩治が絶叫餅つき》

    • 1/3(金) 16:15-18:00

 こたつDE嵐〜2014〜(仮)(フジテレビ)

    • 1/3(金) 18:00-21:00

 VS嵐新春SP(フジテレビ系)

    • 1/3(金) 21:00-23:30

 鍵かかった部屋SP(フジテレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。