青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション』「青空の下、キミのとなり」&『ミニステ』

【お知らせ】


 ・5/16(土) 11:55-12:00
 週末一句(日本テレビ)
《今回は、5月16日(土)よる10時から放送の「嵐にしやがれ」を特集します》


※映画『予告犯』公式Twitterアカウント
《6/4(木)の予告を教えてあげるネ!【19:00〜19:57】フジテレビ「VS嵐」に映画『予告犯』チームが出演するみたい! 生田斗真くんはじめ『予告犯』からは6人が参戦! さらなる続報をお楽しみに!!》




こんばんは!
今夜のMステの智くん、体は薄いのにほっぺは若干ふっくら、短い髪の毛でしたね。


衣装もウエスト周りがすっきりしてたし、ジャケットのない薄着のほうがダンスの動きもはっきりわかって良かったと思います。


智くんのパンツはVSのときのようなピタパンではなかったのですが、膝のこと気になりますね。


披露された『青空の下、キミのとなり』がフルで、ソロリレーのところまで流れたのは嬉しかったなあ♪


ただ、せっかく相葉ちゃんのドラタイなのですから、もう少しセンター感があってもいいのではないかと感じました。



●嵐さんのキリン一番搾りCM「一番搾り 醸造家と嵐さん 絶対に篇」「一番搾り 醸造家と嵐さん 挙手篇」「一番搾り 醸造家と嵐さん 滋賀だわ篇 」が公開されました。


すでに放送されている「醸造家と嵐さん 9工場の一番搾り」篇を再編集したものです。


広告ギャラリー|一番搾り|ビール・発泡酒・新ジャンル|キリン


ミニステ(2015/5/15)


出演者の皆さんの最後に嵐さんも紹介され、そのままトークへ。


並びは画面左からOSMNAで、相葉ちゃんの背後にはちょうどマナブくんのポスターが!^^
弘中アナ「そして、嵐の皆さんにお越しいただきました~!」


カメラさんが画面右の相葉ちゃんから順にメンバーを映していきます。
(‘◇‘)「お願いしまっす(お辞儀)」
(.゚ー゚)「よろしくお願いしますっ(お辞儀)」
ノノ`∀´ル「お願いします」
(`・3・´)「よろしくお願いしまーす」


智くんだけカメラに抜かれたときに無言で両手でガッツポーズ♪


弘中アナ「嵐の皆さんには視聴者の方からの質問に答えていただきます」
(‘◇‘)「はいっ!! 行きましょう!」


弘中アナ「まずは、らんらんらんさん、二十歳の女性の方からの質問です」


・ジョギングを始めたのですが、さっそく断念しかけています……。継続するための良い方法はないでしょうか?


(.゚ー゚)「なるほどな~(と首をかしげる)」
(‘◇‘)「(しかめっ面して)わかるわかる」


(`・3・´)「ジョギングとかあ? ジョギングとかやってる人いる?」
(´・∀・`)「(小声で)やって……」(←「やってる?」と聞こうとしたのか、「やってた、昔」と言おうとしたのかな?)


ノノ`∀´ル「私しますよ」
(.゚ー゚)「あらっ!」
(`・3・´)「何かアドバイスしてあげてくださいよ」
(.゚ー゚)「継続方法よ?」


ノノ`∀´ル「いや、何かこう、誰かと、約束するとか」
(‘◇‘)「ほうほう」
ノノ`∀´ル「誰かと一緒に、走るとか」
弘中アナ「友達と二人とか」
ノノ`∀´ル「うん。楽しみ増えますよ」


ノノ`∀´ル「ま、僕は一人でやりますけど」
(`・3・´)「やってんだ」
(´・∀・`)「すごい」
(.゚ー゚)「どういうこと? どういうことですか」


(`・3・´)「相葉さん前はジョギングしてなかったっけ?」
(‘◇‘)「ジョギングはねえ、やめました」
弘中アナ「や、やめちゃった!?」
(`・3・´)「ああ、じゃあ継続できなかったパターン」
と、隣の智くんのほうを指さししているような翔くん。
智くんは顔をそらしています。
(智くんも継続できなかったパターンだったからかな?^^)


(‘◇‘)「できなかったパターンなんで」
(.゚ー゚)「(隣の相葉ちゃんを指さして)一人で。一人でやってね?」
(‘◇‘)「誰かと、松潤とやります」
(.゚ー゚)「はい」
(‘◇‘)「お願いします」
ノノ`∀´ル「やりましょうか」
(.゚ー゚)「フッ」
(‘◇‘)「ハハハハッ」


弘中アナ「続いての質問に行きましょうか」
(.゚ー゚)「はいっ」


しきりとベルト、もしくは腰のマイクのあたりを気にしてさわる智くん。
弘中アナ「ヤーマンさん(?)、17歳、男性の方からの質問です」
(`・3・´)「ヤーマン」
(テロップでは「ヤーマさん」になってます)


・テストまで日にちがないのに5月病でやる気が出ません。どうしたらいいですか?


(.゚ー゚)「あららららら、まずい」
(‘◇‘)「まずいね、5月病だって」
ノノ`∀´ル「これ問題だよ」
(.゚ー゚)「やる気が出ないんだって!」


(‘◇‘)「はや……」
ノノ`∀´ル「(相葉ちゃんを手で示して)やる気を出させてあげてよ!」
(‘◇‘)「ああ、ちょっと早めにカレンダーめくってみます?」(←斬新!! 笑)
(`・3・´)「6月にしちゃうパターン」
(´・∀・`)「6月に……(と左手で右ひじをさわさわ)」
(‘◇‘)「気分! 気分だけでも」
(.゚ー゚)「気分だけね?」
(`・3・´)「ああ、なるほど。5月のせいだと」
(‘◇‘)「うん。どうする? だいじょぶかな?(カメラ目線) ああ、もう時間ないって、終わっちゃう」
(`・3・´)「終わり終わり、終わり終わり(笑)」


最後、ワイプに素敵な智くんの笑顔がありました^^
(何か言ってたけれど聞えなかった~)


ミュージックステーション(2015/5/15)


【オープニング】


嵐さんはAMNOSの順で登場。
衣装はモノトーンで統一されていますね。


智くんは肩のあたりが白、胸から下が黒、袖がグレーの切り替えシャツをご着用。
パンツは黒で、超細めの白いネクタイをしています。
シューズは紐付きのグレー。


今回はA.B.C-Zとの共演で、嵐さんはタモリさんの画面左の位置へ。


タモさん「嵐よろしくお願いしまーす」
(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)(´・∀・`)ノノ`∀´ル「よろしくお願いしまーす(お辞儀)」
やはりお辞儀の深い智くんであります。


前列にAN、後列にSOMの並び。
智くんはニノの陰に隠れてしまわないようにはしてるみたいですが、やはりかぶってしまいカメラから消えることも。
松潤が智くんの腕を引っ張り、カメラに映る自分のそばに誘導。


弘中アナ「嵐の皆さんには最新曲、『青空の下、キミのとなり』を披露していただきます」
智くんはMステカメラににっこり^^


タモさん「3ヶ月ぶりらしいね」
(.゚ー゚)「そうなんですよ。意外と、は!」
(´・∀・`).。oO(ほ~)
と大野さん、ニノの後ろで口をすぼめています。


(.゚ー゚)「ごぶさたしております(お辞儀)」
(‘◇‘)「お願いします」(←タモさんと超近いw)
(.゚ー゚)「お願いいたします」
弘中アナ「お願いしまーす」


また、トップバッターのA.B.C-Zが『Shower Gate』を歌い、アクロバットを決めた直後に、トーク席に座っていた嵐さんがカメラに抜かれる一幕も!


モニターを見ていた智くんは拍手。
ニノは手を高く掲げて拍手。
松潤はガッツポーズをしてみせていました。


【トーク】


高畑充希さんと城田優さんの『夢はひそかに』の歌唱のあと、2列目の席に座る嵐さんはONMASの順。


ニノが突然隣の大野さんの太ももに手を置き、ギュッとひともみwww
ビクッと反応する大野さん。
そのあとカメラに抜かれても何事もなかったようにしれっとしてるよ、ニノさんが(笑)


そんでもって大野さん、トークのときマイクを置く位置は、堂々といつものところに///


【CD SINGLE RANKING】


 1位 青空の下、キミのとなり/嵐


ワイプではONMASの順でカメラに抜かれて嵐さんはそれぞれお辞儀。
相葉ちゃんのドラマ主題歌と紹介されたときには、両隣の翔くんと松潤が相葉ちゃんを指さし。


弘中アナ「(CMのあと)そして1位の嵐の皆さんに新曲を披露していただきます」
紹介された嵐さんは松潤、相葉ちゃん、翔くんが会釈。
大宮はカメラに向かい、そろってファイティングポーズ取ってました(笑)


【嵐トーク】


タモリさんの画面左側に嵐さんはMNSOAの順で着席。


タモさん「続いては嵐です」
(.゚ー゚)「よろしくお願いしまーす」
(`・3・´)「よろしくお願いします(カメラ目線)」
(‘◇‘)「お願いしまーす」


弘中アナ「嵐の皆さんにはこんな質問が届いています」


・メンバーの困った一面はありますか?(さとみさん/15歳/女性)


タモさん「嵐、どうですか?」
(‘◇‘)「あの、ちょうど困ったことがあってえ」
相葉ちゃんの隣で、左手で前髪を直す智くん。


(‘◇‘)「あのぉ~、僕一人の、現場んところにぃ、こないだあ、嵐のみんながあ、お弁当を差し入れしてくれたんすよ」(←例の罰ゲームですね^^)
弘中アナ「あら」
(‘◇‘)「で、すげえ、嬉しくて。やっぱり、その、お礼をすぐね? 一斉でえ、四人にぃ、メールを返したんですよ。一斉送信で。そしたらあ、1通だけ返ってくるんすよ」


落ち着かないのか、意味もなく椅子に座り直す智くん……。
弘中アナ「あれっ? どうしたんですかねえ」
(‘◇‘)「それがあ、リーダーなんすよ(と隣の智くんを親指で指す)」
(´・∀・`)(ニヤリ)


(‘◇‘)「リーダーだけえ、僕アドレス知らなくてえ、何回も返ってきちゃってえ」
タモさん「うん」
(‘◇‘)「しかもぉ……(智くんを見て)いつからあ、俺は知らなかったんだろう、っていう」
タモさん「ほっほ(笑)」


(‘◇‘)「ま、最近変えたんならまだしもねえ」(←前回から変えてないとしたら、だいぶ前のことじゃない!?)
責められる智くんはちょっととぼけてかわいい表情を♡


(.゚ー゚)「そうですよねえ? ちょっと聞いてみたらいんじゃないすか? それは」
タモさん「これはどうなの?」
(´・∀・`)「……いや、あのぉ~、教えてなかったんですよね」
真後ろの席にいた城田優くんも声をあげて笑っています。


(‘◇‘)「いやいや、そうでしょう(笑)」
(´・∀・`)「ええ」
(‘◇‘)「だから返ってきたんだもんねえ?」
(´・∀・`)「はい。もう結構、だいぶ前から」
(‘◇‘)「おい、おいおい(笑)、だいぶ前から!?」
(´・∀・`)「だいぶ前ですねえ」(←ですよねえ!?)


(‘◇‘)「ああ、そうなのお?」
タモさん「何で教えないの?」
(´・∀・`)「や! 何かあ! やっぱ、メンバー、同士だからあ、しょっちゅう会えるしぃ。だし、あとマネージャー、伝えてくれてんだろうとか(笑)、勝手に、勝手な解釈を」


(‘◇‘)「そしたら勝手にマネージャー伝えてたら、そのマネージャー、ダメでしょ?」
(´・∀・`)「ダメだけどねえ」
(`・3・´)「まあねえ、そりゃそうだねえ」
(´・∀・`)「ええ」


タモさん「一応、メンバーだから教えるよなあ?」
(‘◇‘)「ねえ!? 教えて欲しいけど」
タモさん「だいたい教えないの? 人には」
(`・3・´)「どうお?」
(´・∀・`)「いやっ、あんま教えないっすね」
タモさん「あ、そう」
(´・∀・`)「船長ぐらいっす」


(`・3・´)&タモさん&弘中アナ「船長!?」
(‘◇‘)「船長」
(`・3・´)「釣りの!?」
ノノ`∀´ル「いや、俺らん中に船長いないんだわ!」
(´・∀・`)「いやいや(笑)」
(‘◇‘)「ちょっと……!」
ノノ`∀´ル「俺らの話してるからさあ」
(.゚ー゚)「我々には教えて欲しいんですよ!」
(‘◇‘)「ねえ!? こっちでしょ……」


弘中アナ「嵐には船長いませんよね」
ノノ`∀´ル「いないんすよ」
(.゚ー゚)「いないです!」
(`・3・´)「アハハハハッ! いないよ! 弘中さん何を言ってるんすか!」
(.゚ー゚)「いないです、いないです」
(`・3・´)「いないでしょ! 船長は!(笑)」


(相葉ちゃんみたいに船舶免許持ってるだけじゃ船長とは呼べないのかな? 自分の船を持ってないとダメ? 笑)


弘中アナ「あれ、どこの船長に?」
(´・∀・`)「ああ、あの……」
タモさん「釣りの船長?」
(´・∀・`)「釣りの船長、とかはやっぱ、釣り行きたいんでえ、教える」


(.゚ー゚)「な~んで教えてくんないんだろう」(←被害者だものね……)
(´・∀・`)「みんなしょっちゅう会うからあ」
(‘◇‘)「み~んな知らないんだよ? だって」
(´・∀・`)「ええ」


(`・3・´)「ま、その被害がちょっとおっきかったのでえ、もうちょっと改めてグループのこう、あれを作り直して、大野さんの新しいメールアドレス入れて」
(´・∀・`)「はい……」
(`・3・´)「ちょっと今、稼働し始めてるんで、あの」
(‘◇‘)「ようやく」
(.゚ー゚)「ようやくね!」
(‘◇‘)「ようやく、ようやく五人で」
(´・∀・`)「もうだいじょぶ」


CM直前に、
(`・3・´)「船長です!」


【青空の下、キミのとなり】


開始直前まで、智くんとニノと松潤がカメラにファイティングポーズを取ったり、相葉ちゃんが両手で指さししたり、センターで翔くんが腕を組んでちょっとドヤ顔したりと、OASMNの並びでふざけていた嵐さんたち。


でも曲が始まったとたんにキラキラ嵐さんに変身~(^^♪


セットは真っ白な円形の床と、バラの花のモチーフで作られた壁。
足をクロスした状態でスタンバイしている嵐さんたち。


あ~、つま先だけずり足で移動する大野さんの動きがたまらないです!


そ、そしてその直後の智くんのアップがイケメ過ぎてて私はスマホでテレビ画面を撮影するというー♡


セットはライトによって色が変わるんですね。
このぐらいのシンプルだけれど品のあるセットのほうがダンスが見やすくていいですね!


あれっ、ニノさん、腕を上げたときに腹チラしてる?


大野さんのステップはMステカメラさん、ぜひ足元まで全身を映していただきたいのです……。


サビの直前、頭の上で腕をグルッと回す振りのときの智くんの前髪がキュートっす(/ω\)


相葉ちゃん、一人だけ振りの早いところがありました~。


その相葉ちゃんソロのときの信号のダンス。
センターの大野さんの姿勢の美しさね!!
(このとき大野さんがなぜかちょっぴり笑ってるのは、やっぱその直前のフォーメーションが変わるところで相葉ちゃんとニアミスしたせいなのかなあ?)


そしてソロリレーの最後が大野さんの歌声だとやっぱり曲の全体が引き締まるし、同時に開放感を覚えます。
できれば、メインで歌っている人を最後までカメラに映していただきたかったな……。


アウトロの大野さんの斜めうつむき顔が美しくって心臓が持ちそうにありません///


って、翔くんのあのちょっとびっくりしたような表情はどうしたの???
アップだったからわからなかったけれど振り間違いでもしたのかなあ……。
慌てて目線も移動してましたね。


そして歌終わりには安定のMステカメラ。
大野さんはもうカメラを探さずとも気配でMステカメラの位置がわかるのだー!


今回のカメラ目線、めっちゃかわいかったな♡


【エンディング】


嵐さん、前列はSOAで後列がNMですね。


エンディングでも智くんをロックオンしているMステカメラ(笑)
智くんは、櫻葉の間で、ほっぺをプクーとさせ口をムギュ~とへの字に^^
なぜかちょっとすねた表情をww


んでもって、その隣で同じくカメラ目線の翔くんが笑いをこらえるように口を結んでいますー。


弘中アナ「嵐の皆さん、今夜のミュージックステーション、いかがでした?」
(‘◇‘)「いや、楽しくほんとに、歌わして、踊らして、いただきました。ありがとうございました、ほんとに。ありがとうございました」
相葉ちゃんがお辞儀すると、ベルトの位置を直していた智くんは勢い良く、翔くん松潤も軽くお辞儀を。


タモさん「また来週です」
ラストは翔くんと、両手をグーにしてグルグル回してる智くんと相葉ちゃん、そしてタモリさんのショットでした。



●大野智作品集『FREESTYLE II』7月24日(金)発売!



大野智作品集 FREESTYLE II



●櫻井翔くん雑誌情報


○6/4(木)
「日経エンタテインメント!」7月号(日経BP社)
櫻井翔 表紙ロングインタビュー


日経エンタテインメント!2015年7月号[雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ・5/16(土) 9:55-11:25〔再放送〕
 チャンネルΣ・VS嵐SP(フジテレビ)
《関ジャニ∞初参戦で東西ジャニーズ対決!▼大好評!トランプ・ババ抜き対決▼次回の「VS嵐」は5月21日(木)よる7時放送!哀川翔率いる映画俳優軍VS嵐!》


 ○5/16(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○5/16(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)