青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』真っ黒な髪はMIRACLE撮影用

おはようございます。
深夜にも一度お祝いしましたが、改めまして、翔くんお誕生日おめでとうございます!



今朝のWSではそんな翔くんとニノが代表して出席したキリンビール「新・一番搾り」商品発表会のようすが放送されていました。
嵐さんがさまざまな場面で一番搾りを手にするCMも紹介(智くんは居酒屋さん)
ポスターの智くんもとっても素敵です^^


櫻井&二宮、自身のこだわりトップ3発表 - 芸能ニュース : nikkansports.com


「嵐」櫻井&二宮 ジョッキタワーに興奮「テンション上がる」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐・櫻井&ニノ、大量ビールに興奮!キリン新CMで素の表情 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


櫻井、休日は予定びっちり「誤差2分で動いてます」:芸能:スポーツ報知


嵐・櫻井翔が二宮和也の意外なこだわりに驚き! | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース



また、昨晩の『映画 怪物くん』では、始まりと終わりに智くんからのコメントがありました!


(´・∀・`)「こんにちは! 大野智です(ペコリ)」
「『映画 怪物くん』はですね、僕にとっても、え、非常に思い出深い、え〜、映画なので、ぜひとも、見て欲しいです」
「八嶋さんに、上島さん、チェ・ホンマンさん、そして、TOKIOの松岡くんなど、え〜、個性的なキャスト陣も、魅力です」
「家族みんなで夢中になれる、『映画 怪物くん』、最後まで、ハラハラドキドキしてください。このあと、すぐです」


(大野さん、放送終了後に再登場)
(´・∀・`)「『映画 怪物くん』楽しんでいただけましたか? 最後まで見ていただき、ありがとうございました(ペコリ)」
「そして、明日夜10時からは、『嵐にしやがれです』」
(しやがれ予告へ)


今回の「金曜ロードSHOW!」番組内では、実写映画化が予定されている『進撃の巨人』から、1度きりの「進撃の巨人×スバルフォレスター」コラボCMなども流れました。
(自担に似ていると噂されることも多いので、リヴァイ兵長のキャスティングが気になりますね〜)



あと、今朝の『CM INDEX』で取り上げられたアレグラFX新CMは、メイキングが少しと発表会のようすがたっぷり、さらに今後放送予定の「母の一喝」編も紹介されていました^^



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2014.1.25)〜


年末年始、特に年始の話をまだしてない、と相葉さん。
(‘◇‘)「31日のぉ、夜遅くに紅白が終わって、そっから、休みの間何してたのかっていう話をまだできてないわけじゃない」


(‘◇‘)「みんなでぇ、お参り行くんすよ、いつもね、メンバーでね。メンバーと、まあ、事務所の方たちと、行って、今年も1年、ありがうございましたと。そして、2014年もお願いしますっていうやつをやって、朝方ですよね。家着くの、そうなると」
「着いてちょっと寝て、1日は実家に帰って、まあまあ、じいちゃんばあちゃんとかさ、親戚周りとか挨拶してえ」
「で2日に、家族、えーっと弟の奥さんとか子供抜いてね? 家族で、4人でゴルフ行きましたよ。親父とお袋と、俺と」
近さん「弟と」
(‘◇‘)「4人で」


(‘◇‘)「いや〜、何か久々にこう何か家族……。ま、ね? 家族増えたりもしてるけどお、元祖家族とぉ、だけで、こう車1台でえ、車2台だったんだけど(笑)、車2台で行って、まあご飯食べたりさ、したなあと思って。ちょっと」(←元祖家族てww)
家族とのゴルフは前もやってると相葉ちゃん。
(‘◇‘)「でも久々だったんでえ、何か、まあ、あのスコア云々じゃなくて、楽しかったなあと思って」


(‘◇‘)「そっからですよ! そっから5日ぐらいまで休んだんですけどお……何にもしなかった」
(やっぱ大野さんは振り付けのために本来のお休み2日間を犠牲にしてたんだろうなあ……)


(‘◇‘)「目覚ましかけずに寝て、好きなときに起きて、あ〜、冷蔵庫開けて、あ〜、どうしよう! 飲んじゃおうつって。昼間っから! 飲みながらその、何? 年末年始のそのたまってる特番とかを見てえ、で夜9時に寝るっていう。そんな生活でしたね。5日まで。いや、最高でしたね」
(激務をこなしたあとに体が十分休まっただろうから、寝正月でも有意義な過ごし方だと思うよ、相葉ちゃん!)


お正月休み、近さんは熊本に行って、くまモン土産のキーホルダーを相葉さんにプレゼント。


(‘◇‘)「やっぱ、すごいすか、くまモンの盛り上がりは」
(そういえば、昨日、奈良さんが「千秋庵の山親父」のCMソングについてツイートしていたなあ。一定以上の年齢の道民であれば歌えるあの歌。山親父とは北海道の方言でヒグマのこと。「千秋庵の山親父」は北海道土産の甘いお煎餅。クマのお土産といえば北海道もだと思って、蛇足しました)


くまモンはどんな商品につけてもOKなので色んなお土産に絵柄がついている、と近さん。
くまモンって著作権フリーなの? 発案などには『ふるさと』を作詞した小山薫堂さんが関わっておられるんでしたね!)


近さん「僕にとってはチーバくんの次ぐらいに結構いいんじゃないかと思ってますけど」
(‘◇‘)「僕の移動車の中にね、近さんがくれたチーバくんが転がってるから。いっつもチーバくんに挨拶してるよ、車で。『あ、チーバくん、おはよう』なんて心の中で思いながらねえ、仕事始めてますよ」


カジーは相葉ちゃん同様に5日ぐらいまでずっと引きこもっていたお正月だったと。
(‘◇‘)「じゃあ、『嵐にしやがれ』とかあ、『VS嵐』とか、そのへんは?」
カジー「あ、ばっちり。ドッキリ楽しかったです」(←カジー、ナイスアシスト!!)


(‘◇‘)「ドッキリねえww いや〜、完全にやられましたよ。1ヶ月ぐらいやられてましたよ、年末の。クッソ忙しいときに(笑) 精神的に削られてたんですよ、俺」
「結構前からやられてんすよ、俺だけ。あれ、1日だけみたいに見えてるけど、1ヶ月ぐらいのスパンでやられてるからあ、そんなに怪しくない。1日に2〜3回変なのがあったりぃ、1日に1回の日もあればさ、そういう感じだったから、なかなか気づけなかったですよねえ」(←ほんとに細かいドッキリでしたもんね。笑)


1曲目はビタスイです。


 


【思い出シュレッダー】


・テレビで良く聞く「裁判員裁判」のことをずっと今まで「裁判 in 裁判」だと思っていたというリスナーさんからの投稿。


(‘◇‘)「でも、おしゃれな間違え方でいいよねえ? フフッ。英語で」
近さん「何となく、わかるような気がしますね」
(‘◇‘)「ちょっとシャレオツですねえ」


・中3の夏、体育の授業でプールがあったというリスナーさん。
イルカの調教師が着ているような上下が分かれた水着がかっこいいと思っていたので、それを着ていたそう。
ところが授業が終わって制服に着替えようとするとブラがなく、「変態が持っていったのか」と思っていたら、水着の中にブラをつけたままプールに入っていたことに気づいたとか。
濡れたブラをつけたまま制服に着替えたと。


(‘◇‘)「さ〜むいんじゃないのお? いや、わかんないけどお。ブラジャーしたことないからわかんないけどお(笑) 仮にパンツ、濡れちゃったと、水着の下にはいたまんまはいちゃったとしたらあ、いや、パンツ俺脱ぐな」
近さん「ま、俺たちはね? ズボンでさあ、透けないからさあ」
(‘◇‘)「いや、でもだってさ、わかんないけどお、ブレザーでしょお?」
近さん「夏だからさあ」
(‘◇‘)「ベスト?」
近さん「いやいやいや、白い、ブラウスか何かですよ!」
(‘◇‘)「そんな卑猥なことないでしょ!(笑)」
近さん「卑猥じゃない!(笑)」
(‘◇‘)「ベスト着せるでしょう? 上に。着ない?」
近さん「夏服?」
(‘◇‘)「着てなかったっけ。俺ちょっと憶えてない。忘れちゃった」


夏服は普通白いシャツにリボンがつくくらいだと近さん。
(‘◇‘)「えー、そうだったっけ!? いや、男の子はあ、ないよ。あの、普通に、スラックスに、半袖の白いシャツにネクタイ」
「女の子は……。だって、"じゃってさ"(笑) あの普通のノーマルな状態でもお、白シャツだけだと、透けない?」
近さん「透けちゃうよ?」
(‘◇‘)「でしょお? ベスト着せてよ、そこは。かわいそうに」
近さん「ま、でも濡れたブラですからあ」
(‘◇‘)「余計透けない!?」
近さん「濡れてね、しまうよねえ、シャツがね?」


(‘◇‘)「やあ、ちょっと、この話、終えたくなかったけど(笑) しょうがない、終えよう、じゃあ」
「や、でも透けるよね? フフフフフッ!」


・高校に国際科があって国際的な交流がある、というリスナーさんからの投稿。
台湾の高校生が訪れたとき、ネームプレートに「○○先生」と書いている男の子がいたけれど、台湾では「○○くん」という意味なのだとか。


(‘◇‘)「わかりませんねえ」
「台湾てわりとその、漢字一緒だったりしませんか?」
「『先生』はそうなんだ。これ、誰がいても間違うと思うし、これは別に恥ずかしくないよね」


・友達から誕生日プレゼントをもらったときのこと。袋を開けたら金平糖が入っていたというリスナーさん。
大好きなのでさっそく食べると、甘くない上に柔らかく変な予感が……。良く見たらキャンドルだったそう。


(‘◇‘)「そりゃ大問題ですわ」
「それ導火線ないやつだったのかねえ? ちょっと想像しただけで俺も気持ち悪くなりそうだなあ」


近さんの弟さんが小さいとき、ケーキについていたサンタのロウソクを頭からかじっちゃったことがあると。


(‘◇‘)「特に今のキャンドルとかおしゃれだからねえ。わかんないよねえ。気づけないのかもしんないね」


・小学校のとき、牛乳の早飲み競争しているところにクラスの男の子がちょっかいをかけてきたことがあるというリスナーさん。牛乳を吹き出してしまい、笑われてしまったそう。


昔、牛乳を思いっきり口にふくんだ2人がにらめっこする遊びが流行ったことがあると近さん。
勝ったほうが相手のをかけられてしまうと。


(‘◇‘)「あるかなあ、俺、そういうの」
近さん「牛乳吹き出し事件は、学校の日常茶飯事ですからね」
(‘◇‘)「結構色んな子やりますからね」


【教えて!相葉ちゃん】


・『こたつDE嵐』で初回『VS嵐』の映像を見たところ、相葉ちゃんの髪型って今の髪型じゃないんですね。いつから今の髪型に変えたのですか?
今の髪型が一番好きだというリスナーさんからの投稿。


近さん「たぶん、このメールをもらったあとに」
(‘◇‘)「大きく変えましたね、また」
「『HEY!×3』の生の日、生放送の日には変わってた、のでー。あ〜、変えなきゃ良かったねえ。あー、失敗したー」
近さん「これはこれでもっといいって言うかもしれないですよ?」


近さん「あ、髪切った?」
(‘◇‘)「タモさんかい(笑) いきなりタモさん出てきたな」
「切りました。だいぶ切りましたね。カジーぐらいですね。カジーより短いぐらい」
近さん「カジーぐらいって言ってもねえ?」(←カジーを見たことないよ〜。笑)


(‘◇‘)「そう、真っ黒ですからねえ」
近さん「真っ黒になりましたねえ。これはやっぱり、MIRACLE、デビクロくん……」
(‘◇‘)「そう、あの、撮影がこれから、すぐ入るのでえ。それ用にやったんですけど」(←映画、楽しみにしてます♪)


(‘◇‘)「ちょっと、似合ってないすか?」
近さん「いや、いいですよ〜」
(‘◇‘)「2014年はもう好青年で、行きたいと、前半は。後半わかんないっすけど。前半はこういう感じで行きます」


・今、好きな人がいるとうリスナーさんからの投稿。
その人とはちょこちょこメールしていますが、送るのはいつも自分からだそう。最近は「お」など超短文メールしか返ってこないのだとか。
どうしたら会話が続くんでしょうか。諦めたほうがいいんでしょうか。


(‘◇‘)「えーっ、まだだってえ、諦めるも何も、アプローチしてないじゃないすか」
相手に対する思いがどうこうではなく、男の中にはメールが短い人もいる、と近さん談。
(‘◇‘)「ただ単にメールが苦手な人もいる、でしょ?」
「だからさ、もっとさあ、クエスチョンで終わればいいんだよ。最後。『私髪の毛切ったんですけどどう思いますか?』とか! 何とか何とかの……。ま〜、あんまりやったらウゼエか。わー、難しいなあ」


(‘◇‘)「何かそのいい具合のところのクエスチョンで終わせればあ、その、『お』だけで返信できなくなるじゃない、相手は」
近さん「あんまり質問攻めだとウザイ」
(‘◇‘)「と思っちゃうからあ」
近さん「今日電車の中でこんなことがあったんだあ、笑っちゃうよねえ、みたいことをしたら」


(‘◇‘)「ま、ちょっと、行き過ぎない程度に送ってもいいかなあ」


(‘◇‘)「彼の好きな漫画を借りるとかどう? 彼の好きな映画のDVDとか、アニメのDVDとか、わかんないけど」
近さん「共通の話題を、作ればね?」


(‘◇‘)「『ウォーキング・デッド』見始めたんだけどお、知ってます?」
カジー「知ってます、知ってます」
(‘◇‘)「見たことある?」
カジー「あります、あります」
(‘◇‘)「ヤバイね」
カジー「ヤバイですねえ(笑)」
(‘◇‘)「あれね、止まんなくなっちゃってさあ」
カジー「おもしろいですねえ」
(‘◇‘)「いや、超恐いじゃん。急に」
カジー「グロいです」


(‘◇‘)「知ってる? 『ウォーキング・デッド』」
近さん「いえいえ」
(‘◇‘)「これあの、渡部さんがあ、アンジャッシュの渡部さんがあ、誕生日プレゼントでくれたんですけど。それ今見てんの、ヤバイよ。止まんなくなる系、海外ドラマの」
(嵐内にさまざまな流行を生み出そうとしているな、アンジャ渡部さん。笑)


好きな人に『ウォーキング・デッド』を勧めてみればいいという結果にたどり着く相葉ちゃんと近さん(笑)


(『ウォーキング・デッド』は荒廃したアメリカを舞台に、ゾンビと人間との攻防を描いた海外ドラマ。R指定はかかっていないらしいとのこと)



・相葉さんはお腹が鳴って恥ずかしい思いをしたことはありますか?
相葉流、お腹が鳴ってしまったときの対処法ががあれば教えてください。


(‘◇‘)「恥ずかしいっすかねえ?」
近さん「ラジオ番組のときにも僕ありますねえ」
(‘◇‘)「恥ずかしいっすか? 男の人と女の人は、ちょっと違うかあ」


(‘◇‘)「おならじゃないからさあ」
「逆に俺はかわいいと思っちゃうんだけどなあ」
(私のお腹よ、今すぐに鳴れ!! ダメだあ。朝ご飯しっかり食べちゃったよー)


近さん「キュ〜っていうのと、グルルルルみたいな」
(‘◇‘)「どっちもかわいいじゃん(笑) アハハハハッ! そこは大丈夫です」


2曲目は『Road to Glory』でした。


エンディングは新曲の告知から、ソチ五輪の話題へ。


(‘◇‘)「始まりますねえ。フィギュアに」
近さん「女子ジャンプ、男子ジャンプ」
(‘◇‘)「(高梨)沙羅ちゃん! 沙羅ちゃん、ちょっとズバ抜けてるっていうことを聞きますよ」
近さん「若いからさあ、プレッシャーかけないようにしたいなあと思いつつね」
(‘◇‘)「そうだよねえ。でも、緊張するタイプの方なのかなあ」
「17歳かあ、すごい何か楽しみですね」


(‘◇‘)「みんなで、オリンピックを盛り上げていきましょう」


  • 嵐さん雑誌情報



    • 1/29(水)

ザテレビジョンZOOM!!」VOL.15 3/14号
嵐の最新CM&バラエティーSHOT、Zoom!!で振り返る嵐Wordsも!
嵐15周年突入!!→松本潤二宮和也相葉雅紀の最新情報も!

パソコン>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.15 3/14号 [雑誌]
モバイル>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.15 3/14号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 1/25(土) 16:50-17:00

 ピンスポ(日本テレビ
 大野智

    • 1/25(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 1/25(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 1/26(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 1/26(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 1/27(月) 19:00-20:54

 ネプリーグSP(フジテレビ系)
 松本潤

    • 1/27(月) 21:00-21:54

 失恋ショコラティエ(フジテレビ系)
 松本潤

    • 1/27(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。