青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』サトシバウアー・大野智くん『ピンスポ』


【ピンスポ】


智くんは深い赤色のニットにジーンズで、しやがれのセットの前に登場。
リポーターの山下アナとまずはお辞儀してご挨拶。


(しやがれ、今年の春でスタートして丸4年か〜。早いなあ!)


・番組を通じて成長したことは?


(´・∀・`)「結構やっぱり、色んな、ゲストの方、今まで会ったこと、お会いしたことない、ゲストの方結構いらしていただいて」
「あ、色んな人知れましたね。ええ、貴重な4年ですね。うん」


・嵐のことを一番考えているメンバーは?


(´・∀・`)「じゃんっ(と松本さんの札を上げる)」


(´・∀・`)「はい。すごい考えてますね、昔っから。ま、特にライブーとかはあ、ステージリハーサルでもぉ、ま、5人がこう、立ってリハーサルしてぇ、ほんでぇ、まあ別に舞台監督とかもいるんですけどお。もういよいよたぶん、居ても立ってもいられなかったんでしょうね。で、松潤が、あの、客席からこうずっと見て(頬杖つくポーズ)、メモってやって、ずっとやってました」


(´・∀・`)「だから彼が本番一番緊張しちゃって。一番リハーサル出てない(笑) 僕らはたくさんやったからあ、もう、自信あるんですけどぉ」


・「東京イイ店クドイ店」で印象に残ったお店は?


(´・∀・`)「松潤と一緒に行かしていただいたイタリアンのぉ、あの4種類ぐらいのチーズを入れたピザがあるんですけど、それは初めて食べたぐらいに美味しかったです。ええ」


・意外な苦労が……。


(´・∀・`)「やってる分には楽しいんですけどお、(ロケの)終わり時間がね、ちょっと、めっちゃ遅いんです」
「(ロケが)長い! まあその、スケジュール表を見てえ、自分が入ってるとぉ、マジか……って思いますね。正直な気持ち。はい。思います。本音としては思います」
「ま、実際美味しんですけどね。ええ」


・最高に美味しい顔をカメラに向かってしてください。


一瞬、ほわ〜っとカメラ目線になる智♡
(´・∀・`)「美味しいときの顔ですか? ああ、はあ、いいです」


カメラに背中を向けてから……振り向いて美味しい決め顔!(笑)
(男前! 男前だけど、それって美味しすぎてびっくりした顔!? ww)
(´・∀・`)「ごめんなさい(ふにゃ)」


・ジャニーズのクドイ先輩を1人あげるとするなら?


(´・∀・`)「先輩?」
目の下や鼻の先を軽くさわって、しばし考え込む智。
(´・∀・`)「太一くん、か、っすかね(ニヤリ)」
「しつこいんですよ。はい」
「いや、もういい、もういいじゃないっすか、みたいな、を延々来ます。何か知んないけど(笑)」


・前回、二宮さんに同じ質問をしたところ、同じくTOKIO国分太一さんと回答してました。


(´・∀・`)「はは☆彡 やっぱそうなんですよ(笑)」


(CM明け)


カメラの向こうの太一くんへ……。
(´・∀・`)「クドイですよ! あなたは。ふふっ、ふふふっ☆彡」


山下アナ「では、ここで」
(´・∀・`)「はい」
山下アナ「突然ですが」
(´・∀・`)「はい」
山下アナ「ピンスポ!Question!! ヒヒ〜ン」
\(´・∀・`)/「ヒヒ〜ン!」
山下アナ「午年なのでヒヒ〜ン」
(´・∀・`)「いきなり来たのでちょっとびっくりしました(と服のすそを伸ばして直す)」


3枚のカードから智は青色をチョイス。
(´・∀・`)「これです。『15年間を振り返りやがれ』」


(´・∀・`)「ま、ほんと地道に来たって感じですね」
「10周年ときにものすごい祝っていただいたんですよ。夢のようだったんです、何か。それが今でも続いてる感じ」
「早く現実返してくれ的な感じですよ。いや、ほんとわかんない(と首を傾げる)」
「何か、なかなか経験できない、じゃないですか。グループでずっと、15年いるって。ま、そりゃ宝ですね、はい」


最後も山下アナとお辞儀し合って締めくくり。



嵐にしやがれ(2014.1.25)〜


スタジオを飛び出し横浜にやってきた嵐さんはONSAMの順で並びコートをご着用。
智くんは茶色いダウンにジーンズで、ヘアスタイルはぺったんこ気味でかわいいです^^


待ち合わせをしているゲストがまだ来ていないということで。
(.゚ー゚)「待ち合わせしてんのに来てないんだったら一発ガツンと言ってやりますよ! 遅刻だから。ナメんなじゃないよ、仕事をとね」


と、そこへゲストの荒川静香さんがバイクで登場。
(.゚ー゚)「おはようございます!」
ガツンと言うはずの二宮さん、荒川さんへ丁寧にお辞儀(笑)
智くんに肩叩かれてましたね^^


ソチオリンピックも近いので嵐さんにスケートを楽しんでもらいたい、と荒川さん。
(.゚ー゚)「ソチ五輪が近いから、嵐の皆さんに基礎を叩き込むって何か関係する……?」
(`・3・´)「金メダリスト直々に教えていただけることなんかあります!?」
(.゚ー゚)「でも初心者よ?」
(´・∀・`)「やめときましょうよ」(笑)


【氷上イチのスベリ嵐は誰だ!?】


スケートリンクで待機している嵐さんは肘や膝にプロテクターを装着。
そこへ荒川静香さんがスケートで登場し、『トゥーランドット』の曲に乗ってイナバウアーを披露。
一番上手にスケートができた「スベリ嵐」に荒川さんがイナバウアーを伝授することに。


まずは止まっているときの姿勢から。
左右の足を「T」の形にしていると美しく見えるそうで。


(´・∀・`)「そんな恐いことできなくない?」
とニノに捕まる智(笑)
(.゚ー゚)「俺頼んないで、俺も不安定だから」


・Chapter 1 美しい滑り方


高いところから転ぶと痛いので、バランスが取れないときはしゃがんだほうがいいと荒川さん。


(.゚ー゚)「今思ったんだけどさあ、何でヘルメットかぶってないの?(とJを指さす)」
私もすっごい気になってたんですが、松潤だけヘルメットをかぶっていません!
(.゚ー゚)「何でおしゃれにやろうとすんのよ。危ないからかぶったほうがいいよ!」
(‘◇‘)「後頭部いっちゃうよ?」(←ほんとだよ〜。かっこつけてたら危ないよ。スタッフさんも注意しなさいな〜)


こっそり練習していたらしいニノは止まれずに智につかまるという(笑)


最初に滑ることになった智くん、荒川さんも「あ、上手い!」って拍手してました〜^^
(.゚ー゚)「あ、リーダー上手い!」
止まったあとにカメラにドヤ顔する智ww
荒川さん「滑っているときの姿勢が、すごい綺麗」
しかし、返ってくるときは止まれずに智はニノにアタック(笑)


次に滑ったニノはなかなか止まれず、翔くんに至っては止まるはずがなぜか曲がるというw
カメラマンに接近する相葉ちゃん、伝統芸能みたいな滑り方になってしまう松潤(笑)
(‘◇‘)「からくり人形みたい(笑)」


・Chapter 2 長い距離を美しく滑る


最初にチャレンジしたニノ、荒川さんに「上手い」と褒められるも……。
(`・3・´)「何か、おもちゃみたい(笑)」


智くんに滑りには「問題ないですね」と荒川さん。
(`・3・´)「姿勢いいな〜」
荒川さん「すごい綺麗!」
智くん、スケートを滑る姿も美しいですー!!
(‘◇‘)「子供に見えるな。Jr.の子みたいだね」
(`・3・´)「もう33になる」
止まり切れずにそっと前に転ぶ大野さん。
(`・3・´)「あっ、上手い、転び方!」(←冬のスポーツ、上手い転び方が大切だよね!!)


(.゚ー゚)「いや、すごかったよ、リーダー」
荒川さん「綺麗ですよね」
(.゚ー゚)「俺が見ても綺麗だと思ったもん」


(`・3・´)「何がいいんですか?」
荒川さんいわく、智くんは中腰のまま腰が折れないので綺麗なのだそう。


アドバイスを受けて滑り始めた松本さん。
(‘◇‘)「姿勢いいな〜」
(´・∀・`)「っはっはっは☆彡」
綺麗に滑っているんですが、何か……。
(‘◇‘)「何でおもしろいんだろう(笑)」(←そう、それだ!w)
(`・3・´)「ヨォ〜ッ!」(←歌舞伎w)
(‘◇‘)「ウッヒャッヒャッヒャッヒャ!」
(`・3・´)「松本屋!!」
(.゚ー゚)「伝統芸能じゃない、それもう!」


ノノ`∀´ル「ヨォ〜ッ!」
(`・3・´)「ハハハハ、言っちゃってるよ(笑)」
(.゚ー゚)「上手くならない、それ言っても」


滑り終わったあとにて。
(`・3・´)「荒川さん、これ現時点で頭抜きん出ているの誰ですか?」
荒川さん「前向き(に滑るの)は、大野さんが一番綺麗でした」


・Chapter 3 美しいスピン


なぜかスピンすることなく腰をひねるばかりの相葉さん(笑)
(.゚ー゚)「何かそんなダイエット器具あった」


練習時、大野さんが教えられたのと逆方向にスピンしてましたね。
普通の方向のスピンも綺麗に回る大野さん!!(そして最後に必ずカメラにドヤ顔を。笑)


松潤は「ヨォ〜」と歌舞伎スタイルで回転。
なぜか一回転で終わるニノさん(笑)
翔くんは後ろ向きでストップ。
回り終わったのに足を動かして回転し続ける相葉さんww
(`・3・´)「いや、ずるいずるいずるい!(笑)」


しかし、回るバランスはいいと荒川さんに褒められた相葉ちゃんは、片足でスピンしてみることに。
続く智くんも片足スピン。
荒川さん「大野さんも片足のほうが良さそうです」


がっ、2度目にトライしたときに大胆に転倒する大野さん!
お尻に削られた氷がくっついてました。
(`・3・´)「恐え〜!」
(.゚ー゚)「もう今年これ以上動かないよ」
しばらく寝転がって笑ってた智くん。
膝をポンポンと叩いた相葉ちゃんに手を伸ばして起こしてもらってました。
智くんのお尻についた氷を落とす優しい相葉ちゃん、末ズも一緒に払ってあげてました^^


(´・∀・`)「あんまり変なこと言わないでくれるぅ!?」
大野さん、荒川さんに暴言ww
(`・3・´)「教えていただいてるのよ!(笑)」


・Chapter 4 ジャンプ


半回転のジャンプにチャレンジすることになった嵐さん。


(`・3・´)「大野さん、行ってみる?」
(´・∀・`)「よっしゃあ」
(.゚ー゚)「いや、リーダー、行けると思う」


ジャンプのあとに転ぶもいい感じ!
荒川さん「だんだん形になってきました」
(´・∀・`)「マジっすか?」


もう1回ジャンプ。
やはり転んだけれどジャンプ自体は上手くいってます^^(おパンツが///)
荒川さん「かなりいい!」


歌舞伎スタイルで挑戦するもジャンプ不発で、しかもそのあと何もないところで転倒してしまうJ。
(.゚ー゚)「師匠!」
(相葉ちゃんの滑りは、フィギュアよりもまるでスピードスケートの選手みたい。手の振り方のせいかな?)


・1番スケートセンスがあるスベリ嵐は?


荒川さん「今日のスベリ嵐は、大野さん!」(←そうでしょう、そうでしょう^^)
(´・∀・`)っ「おっしゃあ〜(ガッツポーズ)」
(`・3・´)「最初から調子良かったねえ、確かに」
(.゚ー゚)「やっぱりなあ」


荒川さん「フィギュアスケートに大事なポイントで、やっぱ綺麗さがあった」
(´・∀・`)「自分ではわかんないから」
ノノ`∀´ル「上半身とかめっちゃ綺麗だよ」
(´・∀・`)「マジで!?」(←マジでー!)


大野智荒川静香イナバウアーを伝授!


イナバウアー」は実は足の形だと荒川さんがまずはお手本を。
(.゚ー゚)「さあ、まいりましょう!」
(`・3・´)「サトシバウアー!」


イナバウアーに挑戦した大野さん、体をそらしそこなって、なぜか後ろにではなく前のめりにお転びに……。
起き上がって腰をさすってましたが、大丈夫!?
荒川さん「普通できないですよ、これまでも」
「普通できないですよ、このイナバウアー(の足の形)自体が」


ノノ`∀´ル「ちょっと悪いけど、向こうから戻ってくるときにやってくれる?」
(´・∀・`)「ふぁい」
(`・3・´)「すげえな、対応してくれるんだ(笑)」
(智くん、転んでも転んでもチャレンジし続けるところ、すごくかっこいい……)


大野さん、もう1度サトシバウアーにチャレンジ。
おお、一瞬形になってました!
で、そのあと転倒〜(黒いおパンツが見えました///)
荒川さん「びっくりしました。初めてやってこんなにできる人いないです」


スロー再生にサトシバウアーのバックで流れる『トゥーランドット』!!
(´・∀・`)「後ろにコケると思ったらね、何で前にいった? それがわかんない」


【寒い冬にピッタリのアツアツ飯 金銀銅(前半)】


スケートリンクを見下ろす一室で、荒川さんのおすすめグルメを食べながらトーク。
ヘルメットを取ったあとだよね、これ。
智くんの髪の毛がさらにぺしゃんこになってます♡
(カメラに抜かれるたびに「かわいい〜」を連発していた管理人ですw)


・銅メダル「ラクレット


東京赤羽橋「東京スイスイン」のラクレットが登場(チーズのかたまりの表面だけを焦がして食べる料理)


(´・∀・`)「えっ、ラクレットってあれだけで食べるの?」
溶かしたチーズをジャガイモなどにつけて食べるそうです。


・銀メダル「ボルシチ&ビーツのサラダ」


東京神保町の「ろしあ亭」の料理が登場。
ロシアに何度か行ったことのある翔さんがロシア語の挨拶を披露。
(`・3・´)「これで、来週からのソチ、過ごそうと思ってます」
ロシア語で「Nice to meet you、私の名前は櫻井翔です」と言ったそうです。


(`・3・´)「これで2週間過ごします」
(.゚ー゚)「いや〜、無理でしょう!」
(`・3・´)「押してこうと思ってます」


さっそくボルシチを召し上がる皆さん。
カメラの都合で智くんはあとから。
(´・∀・`)「野菜なの? 甘いの?」


(`・3・´)「Очень вкусно(とっても美味しいです)」
(.゚ー゚)「やめてくれる?(笑)」
(翔くん、2週間のソチ取材、がんばってー!! ボルシチ食べる智かわゆ〜♡)



【東京イイ店クドイ店】


本日は博多大吉さんの仕切り。
雨の中で傘を差している磁石は寒そうです。


訪問したのは中央区日本橋の超有名洋食店「たいめいけん」です。
お店に入ると、ニノいわく「フライパンぐらい黒い」、日サロ通いの三代目が登場。
(そういえば、某CMでフライパン役をやってた素敵な男性がいたなあ……)


ノリの軽いご主人に。
(.゚ー゚)「こいつ何言ってるんですか?」
大吉さん「目上の方です」


出されたメニューは「昭和の紙カツカレー」とコールスロー
コールスローサラダ、祖父の遺言で値段を変えないまま50円ってすごいなあ!


【寒い冬にピッタリのアツアツ飯 金銀銅(後半)】


・金メダル「白玉しるこ」


抹茶の白玉が入った東京「銀座 鹿乃子」の白玉しるこが登場。


ここまであまりトークに加わっていなかった大野さんからインパクトのある一言が。
(´・∀・`)「白玉で風船作ったことなかった?」
(`・3・´)「ちょっと時間もらっていいっすか?」
(‘◇‘)「ちょっとやってみ。やって、やって」
(´・∀・`)「違う。できないんだよ(と、頭を振って前髪をどける)」


(‘◇‘)「やろうとしてもできないってこと?」
(´・∀・`)「惜しいとこまでいってできないんですよね?(と、お店の人に質問)」
お店の方「ああ、そうですねえ」
(´・∀・`)「ほら」


荒川さんと翔くんの出演するソチオリンピック2014生中継『櫻井翔&荒川静香 メダル大予想SP』は2月6日(木)夜9時からの放送だそうです。


――次回は「嵐5人でクドイロケ出動SP」です。
ゲストのヒロミさんと嵐さんの絡みが楽しみですね^^

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。