青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「Arashi Blast in Miyagi」宮城4Days20万人ライブ開催発表!!

●嵐が宮城4Days20万人のライブを行うことが発表されました!!


《宮城に"嵐ランド"が誕生!! 人気グループ、嵐が宮城・利府町のひとめぼれスタジアム宮城で9月に4日間、コンサートを開催することが30日、分かった。さらに同スタジアムがある宮城県総合運動公園全体を借り切る形で、地元の名産や伝統文化などとコラボするコーナーも特設する。松本潤(31)は「町おこしにしたい」と意気込んでいる》


《大野智(34)は「ライブの瞬間だけでも笑顔にすることができれば」と強調。櫻井翔(33)は「震災の記憶を風化させない役割も果たしたい」と東北開催の意義を話す》


《嵐が宮城で単独コンサートを開催するのは2007年以来。11年の東日本大震災後は初めてだ。リーダーの大野智(34)は「僕らはずっと東北でコンサートをやりたいなと思っていた。宮城県知事からお話をいただいて、すごいうれしかった」。今年1月に宮城県の村井嘉浩知事(54)から依頼を受け、米・ハワイで昨年開催した15周年コンサート「ARASHI BLAST」の第2弾として行う》


《公演は「Arashi Blast in Miyagi」と題して9月19、20、22、23日に行われる。櫻井は「フェスのような雰囲気にしたい」と説明。会場は東京ディズニーランドとシーを合わせた面積とほぼ同じ広さの公園内にあり、当日はスタジアム周辺の敷地やアリーナにも東北各地のグルメや文化、産業、歴史などを楽しめる場を設ける予定。地場産業と協力したグッズ製作も企画している》


《「―BLAST」は、松本潤(31)いわく「楽しいパーティーみたいな場所」のイメージ。セットリストなど内容は構成し直すが、ライブだけでは終わらない。東京ディズニーランドとディズニーシーを合わせた面積となる、146ヘクタールの宮城県総合運動公園全体を生かし、午後5時の開演前から心躍るような場所を提供するつもりだ。松本は「地場産業や地元の食文化を楽しめるような。全体がエンターテインメント空間になればいいな」とワクワクする気持ちを明かした。東北の産業とのコラボグッズも検討中だ》


《櫻井翔(33)は「忘れない、風化させない。僕らができることは楽しい時間を提供して笑ってもらうこと。誰が来ても楽しんでもらえるものになったらいいな」。県外からファンが訪れることも復興の一助になるという思いもある》


《震災以降、嵐はテレビ番組企画などで被災地を巡りミニコンサートも行ったり、岩手、宮城、福島の被災3県に約1億円ずつを贈るなど復興支援への思いは強い。櫻井は「第一の主役は来てくださる皆さんと地元の方。僕らにとってはこれしかない。いろんな形に発展していくといいと思ってる」と力を込めた》


“嵐ランド”誕生!宮スタ&運動公園借り切り20万人ライブ (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐 宮城4DAYS20万人ライブ!復興支援へ櫻井翔「一助になれば」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐、20万人ライブ!宮城で4日間9・19初日 : 芸能 : スポーツ報知


嵐が宮城で復興支援ライブ 櫻井「一助になれば」 - ジャニーズ : 日刊スポーツ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。