青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』何の意味もない1日

【お知らせ】


 ・7/11(土) 9:55-10:25
 チャンネルΣ・VS嵐 全放送回から蔵出しベストプレー集(フジテレビ)


 ・7/15(水) 20:00-21:00
 ザ少年倶楽部 - プレミアム -(NHK-BSプレミアム)
《「嵐のワクワク学校」レポも》




こんばんは!
本日からスタートした大野智くんの上海個展「楽在其中」、初日たいへん盛況だったようで。
観に行かれた方々の感想など拝見させていただきました^^
29日までの期間中、皆さん無事楽しまれますように。


智くんからは次のようなメッセージが!
《5日に会場で展示品の最終的なチェックを行った大野は「上海の方々がどう見てくれるのか。どういうリアクションがあるのか。それが楽しみです」とのコメントを発表した》


大野智、上海で初の個展「リアクションが楽しみ」 - ジャニーズ : 日刊スポーツ


嵐・大野の上海での個展始まる、入場規制も : 芸能 : スポーツ報知


嵐・大野、上海で海外初の個展「どういうリアクションあるか楽しみ」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐・大野の個展にファン殺到 上海の美術館で開幕 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


〔追記〕


今晩の『NEWS ZERO』の中で大野さんの上海個展の報道が一番乗りでありました!!


前回の個展のときのVTRや、今回の上海の美術館の中のようす、中国のファンへのインタビューなどが流れました。


明日のWSではどうでしょか?
HDDの容量を空けて待ちたいと思います。


(あと、NHKの「つぶやきビックデータ」に大きく「智」の文字もありました^^)


VS嵐(2015/7/9)


【オープニング】


嵐さんの衣装はイエローがチームカラー。
最年長でメンバー唯一の短パンの大野さん、黄色く短い短パンがいい感じです^^


グレーっぽい長袖の上に着た紺色のTシャツの裾を、オープニングが始まるやいなや両手でグイッと引っ張って伸ばしてましたね。
(しかし、この大野さんの衣装、あとでわかったんですが、後ろがシャツで前がTシャツという風変わりなデザインの服だと判明)


(`・3・´)「ちょっと、さすがにすごすぎない!?」
と翔さんが指さした先にはニノの帽子が。


翔くん、鼻声ですね。
指で鼻をこすってたし、風邪気味だったのかなあ???
ご自愛くださいね。


(.゚ー゚)「嘘ぉ(と目線を上へ)」
とぐろを巻いたヘビさんの帽子なんですが色が茶色いせいもあって別の物に見えるという……。


(`・3・´)「その、頭についてるのごめんね、ウンコじゃないよねえ?」(←ストレート!)
(.゚ー゚)「ウンコじゃない、ヘビですよお」
と、ニノさん、帽子のてっぺんについたヘビの頭をアピール。


(`・3・´)「あ、ヘビなの?」
(´・∀・`)「ヘビ?」
と右足をヒョイと上げて右手でひざのあたりをちょっとかく智くん。


観覧席からは「エ~」と若干引いた声が……。
(‘◇‘)「悲鳴じゃねえか(笑)」


(.゚ー゚)「みんなそんなウンコかぶったこと、ないでしょ? だって」


(`・3・´)「やあ、今日ほら、我々結構落ち着いてるからさあ。より一層際立つ」
(.゚ー゚)「でも、これ結構、俺ん中で攻めてますよ」


逃げる翔くんのパーカーを引っ張るニノ。
オーガンジーなのか生地がスケスケですね~。
(`・3・´)「ニノに隠れてねえ、結構、俺やばいよねえ」


今回の対戦ゲストはバレーボール全日本女子チームの皆さん。
年1回のペースで今年5回目の搭乗。
対戦結果は1戦3敗、しかも3連敗中と嵐さんは負け越しておりますー。


ニノいわく「マニアックなファンの方」だという大林素子さんも出演。


プラスワンはピースのお二人です。


【コロコロバイキング】


(´・∀・`)< 最初の対決はあ、コロコロバイキングーっ!(カメラをバーン♡)


ふなっしーのように動けないバボちゃんの隣に、しゃべるゆるキャラ「バボドコロ」さんが……(中の人はやっぱり○○ドコロさん?)


後攻の嵐さんチーム。
智くんは相葉ちゃんと共にグリーンゾーンを担当~。


ピンクゾーン、ヘビさんグルグル巻き帽子のニノは、同じく黄色いニット帽の松潤とペアになっているのがクスッとおかしくなります( *´艸`)


ゲーム開始直前。
(´・∀・`)「がんばろう」
(‘◇‘)「よ~し。大ちゃん、がんばろうね」
って!!♪


(‘◇‘)「そっち?」
(´・∀・`)「最初?」


ゲームでは翔くんの調子が良いようでガッツポーズを連発。
最後もイエローボールを50ptsにゴールさせピョンピョンとジャンプし続ける翔さんでした。


(`・3・´)「俺史上最高かも! 俺初めてだ、こんな取ったの!」
と大興奮。


(`・3・´)「あ~、これ絶対OA見よう」
ってアクリルの柵に腕を乗せ、その上にさらに頭を乗せて嬉しさに浸っていましたね^^


【ジャンピングシューター】


先攻のバレボールーチーム。
上のゴールをニノが、下を相葉ちゃんが守っています。


江畑選手のスパイクの最高到達点が3m5cmだという話のとき、応援席の出演陣が皆さんそちらに注目して驚いている中、大野さんだけ別の方向をじっと見つめておられました。
(にのあいを見てたのかな? そして智くんの短パンからのぞく太ももをガン見していた、さらに「どこ見てんの?」状態の私……)


(.゚ー゚)「だから、がんばれば俺がこの辺でハイタッチできるってことでしょ?」
と上のゴールの手前でハイタッチのジェスチャーをするニノ。


(‘◇‘)「やってもらう?」
(`・3・´)「やってもらいたい! 見たい」


ということで、ゴール前の床にうつ伏せになり、宙へと手を伸ばすニノ。
ノノ`∀´ル「相葉くん、これイケんの?」


相葉ちゃんが試しにジャンプしてみましたが、ニノの手までは届かず空振りしてしまいました。
(‘◇‘)「これイケない」


ノノ`∀´ル「思いっきり、あのスパイクするみたいに」
(‘◇‘)「思いっきり叩いてください」
ノノ`∀´ル「思いっきり、思いっきり」


江畑選手がニノの手をハイタッチ(というかもはやアタックww)すると、パチーン! とすごい音が!!
(.゚ー゚)「あいっ……!!」


超強烈なハイタッチに悶絶するニノさん。
(.゚ー゚)「(小声)いってえ……」


さらに、内瀬戸選手はニノさんのファンということで、翔くんがぜひにとハイタッチを促します。
(.゚ー゚)「いや、私もうあの、手取れちゃわないすか!?」


うろたえるニノさん。
(.゚ー゚)「日本代表が2発……」


(.゚ー゚)「いや~、いったいんだよ~!」
と言いつつ、下へと腕を伸ばすニノ。
角度的に体が縮んで見えてかわいいですね~^^


何か知らんけどやたら屈強な腕をしたスタッフさんに両足の足首をつかんで落ちないように支えてもらっていますが、よく見たらいつもシカゴ・ブルズの帽子をかぶっている大道具さんの「ブルズさん」じゃないですかあ!


パチーン!!
(.゚ー゚)「あいっ……!!」
手をアタックされたニノはまたも悶絶。
わ~、手のひら真っ赤!


(.゚ー゚)「いって~」


「すげえ音」って言ったのは相葉ちゃんだよね?
(.゚ー゚)「こんなすごいの?」
(`・3・´)「俺もちょっとびっくりした(笑)」
(.゚ー゚)「俺のこと好きな人だよねえ!?」


手がジンジンしている状態でゴールを守ったニノ。
(.゚ー゚)「相葉さん、いいよ!」
「いいよいいよ」
とニノはゲーム中にも相葉ちゃんを褒めてましたね^^


さすがにバレーボールチームの攻撃はすごかったですが、にのあい奮闘してました。


後攻の嵐さんチーム、シューターは綾部さんと松潤でした。


【ピンボールランナー】


先攻はバレーボールチーム。
大野さんが応援席で足を組んでらっしゃいますね、短パンで……(ジーッ)


後攻の嵐さんチーム、ランナーは又吉さん、指令台は綾部さんと山のお二人。


斜め後ろからのアングルの大野さんのほっぺ、いつもながらプクプクしてて愛くるしいのであります(*ノωノ)


四代目天の声「これ、嵐チームは、ピンクボール誰が指示を出すとかあるんですか?」
綾部さん「これどうします?」
(´・∀・`)「いや、そんなこと、考えてもなかった(とカメラに横顔を向け、左手で首の右側をさわる)」


綾部さん「ちょっとちょっと(笑)、何回やってるんですか? そこ、二人でちょっとリードしてくださいよ」
(`・3・´)「じゃあ、ジャンケンに、する?」


(`・3・´)「勝った人が気持ち良くピンク。嵐システム・ジャンケンよ」(←リーダーだって決まる嵐システム・ジャンケン最強だなあ)


綾部さん(´・∀・`)(`・3・´)「最初はグッ、ジャンケンほいっ」
大野さん、ここでも気持ち良く(?)一人だけパーを出して勝ちました~(そういえば、あんときもパーだったよね^^)


(´・∀・`)「あっ、はい、ピンク!」
綾部さん「全然気持ち良さそうじゃない!」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」
「ピンク言います」


四代目天の声「リーダー、今日の調子はいかがですか?」
(´・∀・`)「いやあっ(笑)」
「あの……普通ですね」


四代目天の声「あの、このゲーム前まで一言もしゃべってないんですが」(←う~ん、三代目だったらそうはならなかっただろうなあ。今、思えば大野さんの口数が少ないときは必ず上手く話を振ってくださっていたもの。優しさもあったしなあ。偉大なり、三代目)


(`・3・´)「おはようございますっ」
(´・∀・`)「っはよございます」
四代目天の声「何かあったんですかあ?」
(´・∀・`)「いやあ、何かあの、たいした、出番もなくてえ、どうしていいかわかんなくなっちゃったんです」


四代目天の声「リーダー、ちなみに昨日は休みだったんですか?(笑)」
(´・∀・`)「昨日ね、あの、休みでえ、ちょ、あまりにも暇でえ、街を、あ、一人で散歩してたんすよ」
エ~ッと観覧席から声が。


(´・∀・`)「そしたらあまりの体力のなさでえ、すぐ帰ってしまったんです」
綾部さん「おじいちゃん!」
(大野さん、また迷子になったんじゃ……)


(´・∀・`)「ほんと何の意味もない、1日でした」
綾部さん「そんなこと言うのやめてよ!」


ゲームでは、ピンク担当の大野さんが素早く指示を出していたんですが、1個目は失敗。
2個目は又吉さんもボールに追いついて得点ゲットとなりました。


途中、体力の限界を迎え、1回走るのをやめかけたと又吉さんが言うと、素敵な笑顔で笑う大野さん♡


バボドコロさんが着ぐるみの頭を取り、(モザイク入りの)汗だくの素顔をさらすとスタジオは変な雰囲気に(^^;


【バンクボウリング】


バボドコロのドコロさんは体力の限界のため休憩に行き、綾部さんの膝の上にはバボ(着ぐるみの頭)のほうだけ残されました。


そのバボを綾部さんの頭にかぶせ、「バボ部」にした松潤は着ぐるみの頭をボンとひと叩きw


後攻の嵐チーム、第1投はバボ部……ではなく綾部さんとニノ。


ここで綾部さんからご報告が。
今年のお正月NYに一人で旅行に行った綾部さん。


ハリウッドスターが多く訪れるカフェでお茶をしていたところ、店員さんに声をかけられた、と。
何百枚も貼られたスターの写真の中の1枚を、「これ知ってるか」と店員さんが指さしたところ、そこに若かりし頃の嵐さんが写っていたそうで!


綾部さん「イエ~ス、マイ、ベストフレンド! って」
ニノさん、綾部さんの肩に強烈なツッコミ(笑)


どうやら日本人の観光客が訪れたときには嵐さんのお写真と、あと「おっきなピクルスを持った郷ひろみさん」のお写真を紹介してくださるようですね、そこのお店のスタッフさんは^^


第1投はボールがぶつかることもなくど真ん中へ。
綾部さんの球が見事赤ピンを倒しました。


肩を組む二人でしたが、
綾部さん「マイベストフレンド! マイベストフレンド!」
(.゚ー゚)「違いますよ」


第2投は又吉さんと大野さん。
智くん、イケメンな顔でカメラに向かってガッツポーズしておりますね~♡


残りのピンは15本と少ないものの、
(´・∀・`)「いや、散りましたねえ」
(`・3・´)「二人でちゃんと相談して、どっち側行くか、どこのコース狙うかちゃんと相談して決めてください」
ノノ`∀´ル「ゆったらこれ見せ場だよ? だって」


何か二人の距離が近いな!(笑)
又吉さん「どうします?」
(´・∀・`)「どうします……」


(´・∀・`).。oO(ん~……)
と両手を腰に。


綾部さん「しゃべらない!」
(‘◇‘)「何か通じ合ってるの? それ」
(.゚ー゚)「しゃべってるのかも、二人とも」
綾部さん「しゃべってるの!? この状態で?」
(`・3・´)「我々に聞えない、あの、イルカの同士の会話みたいな」


又吉さんと智くんの間に超音波的なCGがw
綾部さん「え? これもう会話中?」


しばらくすると1つ大きくうなずき、又吉さんに笑顔を向ける大野さん。
又吉さん「ふふふ」


(.゚ー゚)「何かおもしろいこと言ったみたい」


(´・∀・`)「同い年ですから」
又吉さん「同い年です、はい」
綾部さん「同級生コンビで」
(´・∀・`)「意外とね、同い年、おじいちゃん系多いですよね」
と、また胸のマイクのあたりを気にしてさわっています。


又吉さん「多いです。多いです」
「あと広末涼子さんとか」
これには大野さんも軽く肘で又吉さんをツッコんでましたね^^
綾部さん「どこがおじいちゃん系なんだよ!」


その同級生ペアの投球はかすかに接触。
大野さんのボールは得点ゲットしましたが、又吉さんのボールはピンをスルー。
(.゚ー゚)「はい、下りてくださいっ」


【V6vs嵐 誰も見てない未公開映像!】


(※特に嵐さんの話題は出なかったので割愛させていただきます)


【キッキングスナイパー】


先攻のバレーボールチームのゲーム終了後、復活したバボドコロさんにちょっかいを出すニノさんの姿が。


後攻の嵐チーム、ファーストゾーンを担当するのは山ですね!


得点差が開いているということで、
(`・3・´)「やばくない!?」
(´・∀・`)「やばいよ」


バレーボールチームにならって円陣を組みますが、又吉さんの掛け声でグダグダな感じに(笑)


(さっき日立冷蔵庫の智くんも流れたし、今夜もまたMr.ベイクに会えた♡)


智くんはゲーム開始直前に手首を小さくグルグル回したり、1度軽く屈伸かな?


1つ目のターゲット、智くんはわずかに左にはずしてスルー。
3つ目、これも左にはずして天を仰ぎます。
5つ目、智くんはど真ん中に当てるもボールが弱かったのか倒れた缶は1つだけ。


6つ目のターゲットは翔くんが1つだけ残した缶を綾部さんが狙い打ちしてパーフェクトを。


見事バレーボールチームを逆転し、嵐さんチームの勝利!
これには嵐チーム全員が万歳を^^


うわ~、智くんの万歳かわいい~///
両手をグーにしてまっすぐ腕を伸ばしていますね(^^)


そのあとも両手を広げてカメラに勝利をアピール。
すぐ後ろで翔くんも同じようなポーズを決めてます(笑)


(´・∀・`)「やっと勝った」
(`・3・´)「やっと勝てた!」
(.゚ー゚)「やった!」


【予告】


来週のVSには新月9ドラマ『恋仲』チームが参戦です。



●大野智くん雑誌情報


○8/1(土)
「婦人画報」9月号(講談社)
嵐・大野智さんと山口晃画伯「特別対談」僕ら、平成の絵師
予告>>fg1508 | ebook5

婦人画報 2015年 09 月号 [雑誌]



●松本潤くん雑誌情報


○7/10(金)
「Men's NONNO」8月号(集英社)
松本潤 表紙(COVER & CLOSE-UP )

Men's NONNO(メンズノンノ) 2015年 08 月号 [雑誌]

予告>>次号予告 | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ



●嵐さん雑誌情報


○7/10(金)
「Casa BRUTUS」8月号(マガジンハウス)
櫻井翔 表紙巻頭

CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2015年 08 月号 [雑誌]


○7/10(金)
「オリ☆スタ」7/20号(オリコン・エンタテインメント)
嵐 浴衣姿で枕投げ
大野智 "ナポレオン"変身!?
櫻井翔 美味しい魚料理をモグモグ♪
相葉雅紀 夏のドーナツをパクリ♪
二宮和也 夏の"串揚げ"パーティー?


オリ☆スタ 2015年 7/20号


○7/15(水)
「月刊Songs」8月号(ドレミ楽譜出版社)
嵐のワクワク学校2015
月刊ソングス 2015年 08 月号 [雑誌]


○7/15(水)
「QLAP!」8月号(音楽と人)
「嵐のワクワク学校2015」レポート
「嵐にしやがれ」嵐がしゃかりき奮闘"まくら投げ"SHOT
二宮和也「母と暮せば」新着カットと共に先取りナビ!!

QLAP!(クラップ) 2015年 08 月号 [雑誌]


○7/23(木)
「SODA」9月号(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2015」リポート


SODA 2015年9月号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。