青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『TVfan cross』Vol.16・『TVライフ Premium』Vol.15

【お知らせ】


 ・10/3(土) 24:58-25:53
 COUNT DOWN TV(TBS)
《新曲&アルバムEXPRESS:乃木坂46新曲、嵐ニューアルバム…注目作ラッシュ!!》


 ○10/5(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔
《嵐が被災地の高校生と合唱…ウラ側に密着》




こんばんは。
今日発売のファンcrossとライフPremium、どちらのBLAST宮城ライブレポもページ数や使われている写真は他誌と全く同じでした。


ただ、ファンcrossに書かれていたメンバーそれぞれの記者コメントは胸熱でおすすめ!!
そして両者、智くんの載っているVSの収録レポが掲載されており、こちらはファンのほうが1ページ多かったため先に持ってきました。


※暗殺教室~卒業編~ 公式Twitterアカウント
《★本日クランクイン★いよいよ、本日より撮影がはじまりましたー!これから皆さんにも現場の雰囲気をレポートしていきます!今日のご飯は"どんぐり麺"!そう!原作でも出てくるあの"どんぐり麺"です!!!》


(↑原作読んでますよ。どんぐり麺! 興味あるな~)



●日テレ ビジョン「見たい、が世界を変えていく。」のスポット動画が公開されています。


『NEWS ZERO』バージョンには翔くんの映像も。
また、まだ日テレHPでは公開されていませんが、相葉ちゃんの映像も入った『天才!志村どうぶつ園』バージョンも流れているようです。


日テレ ビジョン「見たい、が世界を変えていく。」


TVfan cross Vol.16


まずはBLAST宮城のライブレポが4ページ。
前述のように写真は全て既出なものの、メンバーの個人写真と挨拶の言葉に添えられた文章が光ってますね(ライターさんのお名前は見当たらないけれど、もしかして?)


智くんのだけ一部紹介させていただきますね。
《OPのシャッフル挨拶では櫻井パートを担当。英語で締める部分で若干まごつくも最後までキリッとなりきる辺りが大野らしい。ソロ『two』での足音を感じさせない波のようなステップと伸びやかな歌声も健在。変わるけれど変わらない。何より得難い力を彼はその身に宿している》


(ほかのメンバーへのコメントもとっても感動ですので、ぜひ本屋さんで見かけたら手に取って読んでみてください!)


VS収録レポが5ページ。
写真は小さめですが誌面にびっしりとレイアウトされており数が多くて見応えあります!


最初の見開きは10/8(木)放送、V6岡田くん率いる映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』チーム参戦回。
モコモコパーカーもかわいいけど、この回の智くんの赤いパンツは非常に素敵ですね!!
OAされたら私は赤いパンツばっかり見てしまいそうです///


前回の出演では「嵐に先輩ぶりを見せられた」と余裕の岡田くん。
(´-∀-`)「そうっすね、岡田さん」
と智くんはやや不服そう~(笑)


バンクボウリングの山がやっぱり楽しそう♪
腕クロスのガッツポーズも腕組みも、顔を向けるタイミングもシンクロしているお山です^^


他誌で「8の神様」(笑)と呼ばれていたと明かされていましたが、胸に「Eight」のロゴの入ったTシャツを着ている翔くん。
その翔くんを見守る智くんの笑顔が優しいです♡


ピンボールランナーにて作戦の決まらない指令台に翔くんはハラハラ。
しかしなぜか応援席の智くん相葉ちゃん松潤が口を尖らせて見つめているのは翔くんで……。
(;`・3・´)「ちょっと待て。何で三人とも俺を見るんだ!? 今はあっち(指令台)を怒る流れだろ!?」
どうも三人には翔くんがふざけているように見えたよう?


対戦ゲストの相島一之さんからの相葉ちゃんについての暴露話の顛末がかいつまんで説明してあります。
相島さんの暴露話を相葉ちゃんが阻止しようとする→翔くんに続き智くんに体をつかまれる相葉ちゃん→最後は岡田っちにホールド!


でも最後には相葉ちゃんが思わず感極まって相島さんに抱き付いている瞬間の写真もしっかり掲載。
それを見ていた智くんが感動して泣きそうな顔に!?(大野さん、ちょっとアゴ出てますよー。笑)


続く見開きは10/15(木)放送、VSは市川猿之助さん率いるスーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』チームが登場回の紹介。
智くんはこの回、上は黒T、下はグレーのスウェットのパンツよね、これは。
とってもいい感じの衣装です♡
腰巻きシャツ、智くんがするとすご~くかっこいいけど、このときははずしてもらいたかったかも~(ちょっと邪魔///)


『ようこそ、わが家へ』では猿之助さんがストーカー役だったことから、
(;‘◇‘)「……ルフィはストーキングしますか?(笑)」
と相葉ちゃんはまだトラウマ引きずってるみたいw


好きな『ワンピース』のキャラクターで盛り上がる嵐さんたち。
(智くんは誰のファンなのかな? 私はチョッパーがかわいいから好き♪)
しかし翔くんだけはチンプンカンプンで、
(;`・3・´)「みんな何でそんなに知ってんの!?」
と、びっくり(←しょさん、今の漫画はあんまり読まないのかな? 新聞読んでそうだものね^^)


この回の収録レポでは半分ぐらいが総武線コンビのバンクボウリングの写真です。


(´・∀・`)「ふざけないでちゃんとやってよ」
と大野さんから忠告されるも、
(‘◇‘)(.゚ー゚)「ふざけてやったことなんか1回もないよ!」
と、にのあいは全否定(笑)


ノノ`∀´ル「ふざけてる印象しかないんだけど……」(←確かにww)
(`・3・´)「普通にやっていいんだからね」
って、この翔さんの一言が裏目に!
(‘◇‘)(.゚ー゚)「俺らの普通と言ったら……」
ガシッと肩を組み、総武線アタックの体勢にww


ファン編集部から、「楽しくてしょうがない二人①」、「楽しくてしょうがない二人②」って見出しで写真にコメントつけられてます(笑)
OAでは楽しいにのあい劇場が見られそうですね^^


(.゚ー゚)「最近ずっと鍛えてるんで」
「1度体重が60kgになったけど1ヶ月で53kgになった」
とニノは告白。
(ニノさん、体重の増減が顔つきに出ない人だなあ、山と違って。それともニノ担ならわかるのかな?)


キッキングスナイパーは嵐さん五人で挑むんでしょうか。
ページの下の五人の決めポーズ、智くんのは何? カンフーの達人がほっぺを膨らませて息を整えてるところ!?(笑)


VS収録レポ、最後の1ページはオフの表情をとらえた「ウラガワarashi」でした。
ファンcrossにはこれがあるのが嬉しいですね!!
写真ちっさいけど大野さんが足をガッと開いて男らしく座ってる姿たまらん(*ノωノ)


10/8(木)放送の裏側、ピンボールランナ―開始前には、指令台の上に小峠さんとそっくりなスキンヘッドのスタッフが。
それを見つけたニノさんは本物の小峠さんのほうを締め出すといういたずらを(笑)


相葉ちゃんと岡田っちが談笑している姿も微笑ましいのです^^


10/15(木)放送の裏側では、コロコロバイキングの練習で智くんがボールの転がる板の上に身を乗り出すようにして何やら作戦会議を。


そのバンクボウリングの収録の合間、突然パチン! パチン! と手を叩きだすさとっさん。
ノノ`∀´ル「蚊……?」
(´・∀・`)「蚊がいるんだよ」
(.゚ー゚)「なぜか今日、蚊が多いんだよなあ」


嵐チーム全員が智くんの手のひらに注目するようすが誌面に。
蚊は手のひらから落ちたのか、智と末ズがそろって足元をのぞきこんでいますよ~。
三人が笑顔で顔を上げているところを見ると、智くん、見事蚊を叩き落としたのかな!?


《タイトルコール中の相葉、その隣でやたら女子力の高いポーズを取る二宮》
と書かれている写真を見たら、ニノさん、確信犯の萌え袖!( ゚Д゚)


その隣の1ページには、マナブくん、しやがれ、BLAST宮城の県知事来訪囲み会見のコメントがまとめられていました。
しやがれの東北ロケと囲み会見は写真と内容ともに既出です。


お次は『ニノさん』の収録レポ2ページ。
10/11・18(日)放送分ではニノがチャップリン風衣装で登場、プレゼンターが紹介するさまざまな人を「ニノさん国宝」に認定していきます。


国宝候補者のVTRの中にはニノが、(.゚ー゚)「心霊写真より怖い!」と怯える内容のものも。


昆虫を食材にした料理が登場すると、はんにゃ金田さんが食べる姿さえビクビクしながら離れて見守っていたニノさん^^


試食の流れになっていやいや皿を受け取り、
(.゚ー゚)「いや、すごいよ! すごいよ!?」
と食べる前からギブアップ寸前に……。
(他誌の内容にもあった通りどうやら口の中にちゃんと入れたみたいで、ファンの写真でも渋~い顔つきのニノさんでした)


こちらにも例の三輪車ニノさんの写真あり。


続いて夜会の収録レポが3ページ。
写真の半分ぐらいはゲストの岡田っちから護身術を習う翔くん、さらに4分の1ぐらいはその岡田っちに床にねじ伏せられている翔さんであります(^^;


収録後の風景が載っているのはファンのいいところですね。
翔くんはゲストひとりひとりに頭を下げて挨拶。
そんな翔くんの肩を岡田くんはポンと叩いてねぎらっていました^^


ジャニーズJr.のMADとMADEのページに小さくDIGITALIAN裏話が!!
『Disco Star』のときに大宮が階段の下にいたことにずっと気づいていたマドメドw


「完全に、ちっちゃい頃やったようなJr.の悪ふざけを二人がやってました(笑)」
「かわいいな~って思っちゃいましたね。相葉くんが気づいてくれないから次は俺らに手を振る、みたいな。俺らも『何やってんだ? あそこ』って楽しんでました」


相葉ちゃんは普通に見える位置なのに気づかなかったそうで、さすがディスコスター様^^
最終日には次に出番のはずの翔くんまで階段の下に。
「『えっ』と思ったよ」とJr.の皆さん。



TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.16 2015年 11月号 (TVfan増刊)


TVライフ Premium Vol.15


「秋の嵐まるごとBOOK」は合計すると全21ページ。
最初のページはBLAST宮城でのコンサート前の五人のガッツポーズ写真で、専用の目次になっていました。


BLAST宮城のライブレポは5ページで写真は全て他誌と同じ物。
ただ、ライフPremiumのはテキストがたいへん充実しており、読むとコンサートの始まりから終わりまで、あらすじのように流れがよくわかる内容となっていました。


ライプレポの最後1ページは、各メンバーの終わりの挨拶と講演後のメッセージ、宮城県知事来訪囲みコメントの紹介となっていました。
こちらには写真はなくテキストのみでした。


続いて10/10(土)放送のしやがれの収録レポが1ページ。
翔くんの、吉田沙保里さんとのお忍び旅行企画の写真が3枚ありますがこちらは既出。


スタジオでは智くんがニノから背中を押されて登場?(笑)


(´・∀・`)「俺、マジで家で腕立てとかやってるもん」
と智くんが最近の筋トレ事情を告白すると……。
松潤の写真の吹き出しに「家で腕立ては普通でしょ!」って書かれてるから、これが他誌にあったメンバーからのツッコミなのかな?


ニノも筋トレ「してる気分になる」謎の方法を明かすとありますが、4枚の連続写真のこの動きはいったい……?


次の2ページはLIFEで連載している「嵐のしやがれにしやがれ」の最新カタログ15枚、ということで過去の誌面がレイアウトされていました。
(何か、智くんが載ってる写真が多い気がする~^^)


VS収録レポは4ページで、最初の見開きはV6岡田くん率いる映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』チームが参戦した10/8(木)放送分。
あはは、映画のポスターに興味津々のニノさんの表情とポーズがかわいいですね!


おお、あれが智くんの「仙人キック」かな!?
相葉ちゃんのジャンピングシューターの跳び方がかっこいいですよ!


そのジャンピングシューターにて、鍛え抜かれた肩を回して余裕を見せる岡田っちに対し、
(´・д・`)「ここ得意じゃないの。(応援席の)翔くんの隣、行きたかった」
と智くんが駄々をこねますー!!(やあ、かわいいだろうな~)


続く2ページは今度、10/15(木)放送のVS収録レポ。
対戦ゲストはスーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』チームです。


自由人なゲストの森星さんに嵐さんは翻弄され気味。
ところが、どこか波長が似ている相葉ちゃんとその森星さんがピンボールランナーで指令台に上ることになり、嵐チームの不安は倍増することに……。


終始てんやわんやな指令台の二人にランナーの智くんもどこか居心地悪そう!?
でも写真で見る限りはとってもかっこ良くボールに向かっていってます♡


バンクボウリングでは翔くんが得意の「歯笛」を披露することになったようですが、どうやら森星さんの口笛に対抗してのよう(でも、この間覚えた指笛じゃなくって歯笛をするの?)
ライフPremiumもバンクボウリングの総武線コンビの写真が多いですねw


「リーダーは冷静なボールさばき」ってコメント書かかれているのはコロコロバイキング。


ライフは蚊のこと気づいてなかったようですが、こちらにも落ちた蚊を見つめる智くんと末ズの写真が( *´艸`)
翔くん、最近たびたびテレビ誌でもおもしろい顔載せられちゃってますね~^^


翔くんニノ松潤が「やさぐれるリーダーに同情」って、何のコーナーでしょうか!?(笑)
キッキングスナイパーの智くん、とっても蹴り方が様になってますけど、集中しているのかお口がポカンと開いてます~。
智くんはGoGoスイーパーにも参加しています。


次は『ニノさん』収録レポが2ページ。
こちらは10/4(日)OAのJUMP伊野尾くんがサブMCを務める回ですね。
ニノと伊野尾くんのツーショットが満載です。


冒頭からカミカミの伊野尾くんに劇団ひとりさんが「何時に収録終わるんだ!」と大激怒!?
なぜかニノも「あんたにも責任あるよ!」と先輩として責任を問われるはめに。
その後も伊野尾くんワールド炸裂でしたが、あくまで塩対応のニノなのでした~(笑)


意気込む伊野尾くんにニノさん、18点とつけます(^^;
ニノの演技による「金持ちの余裕」や、かかとを負傷する場面も!


さらに続く3ページでは、この秋にレギュラー放送3年目に突入&100回を迎える『ニノさん』の特集、「ニノさんの名言」が集められていました。


その次1ページは上段がニノの映画『母と暮せば』の紹介、下段が相葉ちゃんの『相葉マナブ』の紹介でした。


さらにさらに続いてその次の2ページは『櫻井有吉アブナイ夜会』の収録レポ2ページ。
翔くんがV6岡田くんから護身術を伝授される(?)ようすは必見かも( *´艸`)
翔くんがものすごく必死な顔していますー。



TVライフ Premium (プレミアム) Vol.15 2015年 11/16号



●二宮和也くん雑誌情報


○10/5(月)
「キネマ旬報」10月下旬合(キネマ旬報社)
ドキュメント「母と暮せば」第一回


キネマ旬報 2015年10月下旬号 No.1701


○10/19(月) Amazon発売日
「ピクトアップ」12月号(ピクトアップ)
二宮和也×黒木華 表紙 「母と暮せば」特集

ピクトアップ 2015年 12 月号 [雑誌]


○10/21(水)
「FLIX」12月号(ビジネス社)
interviews 二宮和也&黒木華「母と暮せば」

FLIX(フリックス)2015年12月号



●嵐さん雑誌情報


○10/6(火)
「TVnavi SMILE」vol.18(産経新聞出版)
嵐「ARASHI BLAST in MIYAGI」リポー
嵐 バラエティーに潜入
(表紙 TOKIO)


TVnavi SMILE vol.18(テレビナビ首都圏版増刊)2015年11月号


○10/28(水)
「with」12月号(講談社)
嵐 in 宮城 ライブレポート!

with(ウィズ) 2015年 12 月号 [雑誌]
予告>>次号11月号デジタル版コデジスペシャル特典は「気持ちいい」SEX



●嵐さんテレビ情報


 ○10/4(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○10/4(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀