青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『Japonism』フラゲ日!!&最近は音楽が流れてなくても平気「何もない音ってのがあるし、色んなことに逆に気づける」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


 ・10/20(火) 7:30-7:45
 NEW CUTS(SPACE SHOWER TV)CS放送
《心の空(Short Ver.)嵐》


 ○10/23(金) 20:00-20:54
 ミュージックステーション(テレビ朝日系)
《嵐が14年ぶりバク転に挑戦!》
《嵐が最新アルバムから、最新曲と少年隊のカバーをメドレーで披露!曲中にはバク転も!》


(少年隊さんの『日本よいとこ摩訶不思議』の振り付けをどこまで再現するかと思っていましたが、バク転もありなんですね!! じゃあ、ほぼ同じ振り付けを期待していいのでしょうか!? BLASTハワイで見事に披露していた智くんは確実として、にのあいもするのかどうかが気になりますね。智くんは去年も跳んでるから14年ぶりというのはMステでって意味でかしら)




おはようございます!
今日は嵐さんのニューアルバム『Japonism』のフラゲ日ですね!!
管理人もどうやら今日ゲットできそう~♪


でも、いつものように感想などは明日のリリース日の夕方頃にブログにアップする予定ですので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします(^^)/


智くんのソロ曲の『暁』はCD屋さんなどからも高評価を得ていて嬉しくなりますね^^
コンサートやDVDではいったいどんなダンスを見せてくださるんでしょうか。
ドキドキです♡



ところで昨晩はうっかりZEROを録画するのを忘れてしまい、いつになくラルフさんが嵐語録をぶっこんできていたらしいのを見逃してしまいました~(いつも録画なしでリアタイしてたから忘れた)


Twitterで流れていた感じでは『FUNKY』、『GUTS!』、マキシマム(笑)、それに『明日に向かって』も言っていたのかな?



また、今日発売の『女性自身』の表紙モデルは相葉ちゃん。
目次には、「相葉雅紀 10年前の手紙」とあります。



濱田岳、二宮和也&ビートたけしと初共演「財産になりました」 | ORICON STYLE


『赤めだか』もそうですが、ニノは12~1月に映画公開とドラマ放送が集中してるから番宣が恐ろしいことになりそうだなあ……。


ジャニーズ年越しライブ生中継2年ぶり復活へ - ジャニーズ : 日刊スポーツ


こちらも年末の話題。
やっぱり年越しはカウコン見ながらがいいですね^^
そうだよ! 来年大野さん年男だし!!



●『ミュージックステーション』では今週23日(金)に出演予定の嵐さんとJUMPくんへの質問を募集しています。


《この2組がそろっているからこそ話してほしいことをぜひお聞かせください》とのこと。


嵐・Hey! Say! JUMP 2組への質問を大募集!|ミュージックステーション|テレビ朝日



●Johnny's netで嵐さんの『Japonism』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開されています。


Johnny's net


ARASHI DISCOVERY(2015/10/20)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「沈黙は、どんな音楽よりも、妙なる音を、奏でます」


(´・∀・`)「おお、いいですねえ、これ」


("今日の一言"の説明)「これは、イギリスの詩人、クリスティナ・ロセッティさんの、言葉です」


「え、東京都墨田区のリスナー、あずささんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「この言葉の中の、『妙なる』とは、え、『言葉で表せないほど素晴らしい』、という意味です。え、ひとりの時間を大事にしている大野くんに、ぜひ贈りたいと思いました。完全な、沈黙の時間て、なかなか持ててないなあと気づきました。普段聞えない音や、え、心の声に、耳を澄ませる時間て、大事かもしれませんね?」


(´・∀・`)「そうですねえ~、確かに。でもね、僕ねえ、何か変わってきたなあと思うのはあ、(クチャクチャ?)あのねえ、寝る前とかもお、音楽、流れてないとお、寝れない、寝れないつうかもうそれが習慣だったりもしてたんです。あとあのぉ~、移動中も、新幹線もぉ、あぁ飛行機も」


「でも、最近ねえ、あの、聞かなくても平気なのよ。(スッ)何でだろう? これ、確かに自然と変わったなあと思って」


「でも何か沈黙ぅーがね、すごい、居心地が良かったりする、ほんとに。う~ん。だからね、あのぉ~、すごい(スー)、もう全部音楽がなきゃ、っていう~感じではなくなってきたかなあ。う~ん」


「もちろん音楽も流すんだけどお、(スー)なくてもいい、ときはねえ、あるねえ。うん」


「そのときはねえ、何かねえ、ま、寝る前とかあ、(スーッ)何かねえ、妄想してるかな? んふふふっ☆彡 (フ~)うん」


「何の妄想かってえ、何だろうねえ。集中力がなくなった(上がった?)のかもしんない、確かに。うん」


「そうなんだよぉ。沈黙ってねえ、あのぉ~、よぉく考えるとねえ、色んな音してるんだよねえ。うん」


「何かねえ、たまにね、こう、カサカサッて聞えたりするのよ。そういうときマジ、ビビるけど。ふ☆彡 え、誰!? と思う。あは、ふふふっ☆彡 それかそういう風に聞えてるだけなのかもしれないしぃ、うん。おもしろいよ」


「だから寝る前とか、ね、もう、何も、無音で寝たり。何か異空間にいる自分を想像したりすんの。だからあ、(スッ)例えば今、横になってるけどお、このまま、体がぅ浮き始めえ、とか(笑) あは☆彡」


「ほんで、(チッ)空まで行ってえ。とかね、何かそういうこと考えてると何か気づいたらもう寝てる。何かその時間が楽しくなってる、逆に? うん」


「だからねえ、何かおもしろいですよ。うん。だから逆にねえ、何もない、音、っての、があるし。うん。何か色んなことに逆に気づける、ちょっと(スッ)、大人になったのかなあ~? ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「もう大人にならないとねえ。あと1ヶ月で35(歳)ですよ、僕。がんばります!!」(←お祝いさせていただきますね♪)


――最近は無音の時間もあるということですが、改めて、智くんって常に周りに音楽がないとダメな性質の方だったんだと確かめることができました。
お母さんの影響など幼少期の環境もあるのでしょうか。


もうそれだけ音楽を聴いていたら、たとえ無音であっても頭の中で流れていそうですよねえ^^


……夜中にカサカサッて音が聞えたら、私だったらベッドから飛び起きますけどね。
そんでもって明かりをつけて、戸棚から○○ジェットを取り出して、電気を消してまたベッドに戻って、心臓をドクドク言わせながら耳を研ぎ澄まします。


またカサカサと音が聞えたら速攻で明かりをつけて○○ジェットを片手に部屋の中を探しまくりますね。
寝られやしないなあ~(笑)


BGMは『青空の下、キミのとなり』、リクエスト曲は『心の空』でした。
(電話リスナーさんの転職について「フリーターです」、「家は買いません」のギャグをスルーしてしまって、あとから教えてもらって気づくクリちゃんでした^^)


 



●嵐ニューアルバム『Japonism』10月21日(水)発売!!



Japonism【初回限定盤】(DVD付)



Japonism【よいとこ盤】(2CD)



Japonism【通常盤】(2CD)



●二宮和也くん出演映画『母と暮せば』小説版 12月4日(金)発売


小説 母と暮せば



●二宮和也くん雑誌情報


○10/21(水)
「FLIX」12月号
二宮和也&黒木華「母と暮せば」
(表紙 香取慎吾)


FLIX(フリックス)2015年12月号


○11/12(木)
「Cinema★Cinema」No.60(学研マーケティング)
二宮和也×黒木華「母と暮せば」表紙巻頭特集

Cinema★Cinema No.60 2015年 12/26号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○10/20(火)
「non・no」12月号(集英社)
櫻井翔×相葉雅紀「ヘアサロンノアラシ」嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」

non・no(ノンノ) 2015年 12 月号 [雑誌]


○10/21(水)
「TV LIFE」23号(学研プラス)
櫻井翔 アルバム「Japonism」表紙グラビアインタビュー
相葉雅紀×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○10/21(水)
「TVぴあ」11/4号(ぴあ)
相葉雅紀 表紙 アルバム「Japonism」
櫻井翔×相葉雅紀 連載「TVぴあVS嵐」


○10/21(水)
「ザテレビジョン」43号(KADOKAWA)
松本潤 ニューアルバム「Japonism」SPグラビアインタビュー


○10/21(水)
「TVガイド」10/30号(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙SPグラビアインタビュー
「嵐にしやがれ」ラブラブ密着ショット連発
「アブナイ夜会」ゲスト坂本昌行&長野博「ニノさん」放送100回記念


○10/23(金)
「オリ☆スタ」11/2号(oricon ME)
嵐 表紙巻頭
《ニューアルバム「Japonism」について五人がたっぷり語る。アルバム全曲紹介も掲載! クラシカルな洋館で撮影したナチュラルで仲良しなショットも素敵です》


オリ☆スタ 2015年 11/2号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。