青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』強い

こんばんは!


今夜のVSには映画『グラスホッパー』チームの皆さんが登場。
クイズでは生田斗真くんと智くんの二人きりのツーショットが見られて何だかジ~ンときちゃいました。


しかも斗真くん、映画『グラスホッパー』の予告では、「あの日から僕は、復讐することばかり考えていました」と、悲しい過去を背負った別の青年を彷彿とさせるような台詞を言ってますし……。



あと、デュアルカーリングでは金子憲史さんから智くんと『歌のおにいさん』で共演したときの話なども飛び出して嬉しかったです。
6年前のテレ朝のドラマの話だからVSでは出ないだろうな~と勝手に思い込んでいたので余計に^^


――そして来週はプロ野球で延期されていた智くんと相葉ちゃんのクリフクライムの回がようやく放送されるよ~!!( ;∀;)



※映画『母と暮せば』公式Twitterアカウント
《こんばんは。本日、マスコミの方むけに「母と暮せば」の試写がありました。多くの方にご来場いただき、そして試写後は皆さん満足そうな表情でした。ある方に感想を聞くと、「吉永さんと二宮さんのお二人が違和感なく親子になっていて、とてもよかった!」とのことでした》


VS嵐(2015/11/5)


【VS嵐クイズ(問題)】


(´・∀・`)< VS嵐クイズ~!
とタイトルコールから始まったVS嵐クイズの担当は智くんと映画『グラスホッパー』チームから生田斗真くん。


智くん、ビジュのよろしいことで♡
衣装もいいですねえ。
水色のロンTはボートネックで、首筋すっきり。
首から肩にかけてのラインが色っぽいのですー(*ノωノ)


智くんは安定のカンペガン見で4択クイズの説明です。


(´・∀・`)「さあ、というわけで、すごい対決でしたね」
斗真くん「いやあ、ちょっと、久しぶりに、興奮しましたね」
(´・∀・`)「(小首を傾げて)いや、初めてじゃないすか、こういう、結果は」
斗真くん「あっ、そう!」


智くんから、「映画『グラスホッパー』チームのクリフクライム、生田斗真&山田涼介は何秒残してクリアした?」とのクイズの出題がありました。


【オープニング】


まずは腕クロスした翔くんの気合いの入ったアップからスタートw
タイトルコールではニノがカメラさんに向かって軽くパンチして見せていました。


嵐さんのチームカラーは水色みたいですね。
智くんは前述した通り、ボートネックのロンTを腕まくり♡
下は黒と白のまだら模様のパンツに紺色のスニーカーを履いてます。


ニノのコートみたいな上着と短パンのセットアップは遠目には羊柄だと思っていたけど、よく見たらクラゲ柄!?(攻め衣装なのかな)


(`・3・´)「早いねえ~。明日からライブツアー始まるんだって」
(.゚ー゚)「あらっ!」


(`・3・´)「どうですか? 大野さん。明日からライブツアー始まるっていうの」
(.゚ー゚)「始まりますよ?」


(´・∀・`)「今回ちょっと、本気のやばいやつですね」
ノノ`∀´ル「こないだ、あの、その振り付けの件で大野さんとやり取りしてまして。今回、ま、大野さんが付けていただく振りがあるんですよ」
「1回作ったから、ちょっと送るわ、つって」
(.゚ー゚)「あら、早い!」


松潤のほうを向きながら照れくさそうにしている智くんです。
ノノ`∀´ル「映像送られてきたんですけど、すげー何かニヤニヤしながら」
と松潤はカメラ目線でダンスの振りを。


うなだれて笑う智くん。
(´・∀・`)「そんなやってないよ(笑)」
ノノ`∀´ル「何すかあれ(笑)」
(`・3・´)「今のはヤベーわ」


(´・∀・`)「昔風なイメージでっていうの来たから、ちょっと大げさにやってみたの(笑)」
(`・3・´)「(あらたまって)振り付けのほうも、よろしくお願いいたします」
と智くんの両隣の磁石はお辞儀。
(´・∀・`)「がんばります(ペコリ)」


対戦ゲストの映画『グラスホッパー』チームの皆さんが登場。
生田斗真くんと山田涼介くん、それに金子憲史さんと、智くんと共演した方々が多数出演です。
プラスワンゲストは芸人の永野さんと斎藤工さん。


【コロコロバイキング】


(´・∀・`)< 最初の対決はあ、コロコロバイキング!!


対戦ゲストの菜々緒さんはゲーセンに来た感覚で、山田涼介くんはROUND1のような感じで参加!?
(.゚ー゚)「先輩これで飯食ってんだよ!」
山田くん「すいません!」


(シーザー相葉ちゃんに続きナポレオン智くんの日立CMが流れました♪)


後攻の嵐チームのオレンジゾーンは永野さんと斎藤さん、そして智くんが担当。


斎藤さんも見に行くという永野さんのライブは9割が放送できない内容なのだとか。
(´・∀・`)「最初出会ったのが、そこなんですか?」


智くんのこの衣装、後ろから見ても背中の上のほうがちょっぴり見えるのが最高♡


しやがれの前説の永野さんのネタには、
(`・3・´)「めちゃくちゃウケてますよ、僕ら、袖で」
永野さん「あれはもう、ちゃんと嵐さんのために、もう自分の中でそうやってお客さんに喜んでいただけるネタでやってんですけど」


ゲームではどうもやりづらそうな雰囲気の智くん。
いつになくすごくオールを握る手に力がこもっているのがわかります。
体も全身使ってオールを持っている感じ。


1度穴に落ちそうになったゴールデンボールをぎりぎりのところで軌道修正して仕切り直す場面も。


ゲームが終わったとたんに顔をしかめ、両手をブルブルと振り出す智くんです。


四代目天の声「大野さん、相当、手が疲れたようすですけども」
クシャッと笑い、智くんは再び手と、そして顔を一振り。


v(´・∀・`)「強い」
と永野さんと斎藤さんの二人をチョキで同時に指さし。
そのポーズをまねする相葉ちゃんと翔くんとニノ。
v(`・3・´)「二人指すとき、こうやって指すんだね(笑)」


智くん、まだ手をゆっくり振っています。
四代目天の声「ゴールデンボールが落下しそうなときに、斎藤さんがグイッと上げたとき、大野さんの手がグワッと(笑)」
斎藤さん「ごめんなさい!」
(`・3・´)「それぐらい危なかった。ぎりぎりだったよね」
(.゚ー゚)「でも、ありがたい。あれ落とすより入れたほうがいんだから」
斎藤さん「夢中でした」


智くんの笑顔に癒されます(´▽`*)


【バンクボウリング】


斗真くん、ここでまたVSをROUND1呼ばわり(笑)
(.゚ー゚)「VS嵐だよ!」
(`・3・´)「二宮が怒るぞー!」
(.゚ー゚)「ROUND1じゃないよ。こんなんないよ」


村上淳さんは嵐の皆さんと共演経験こそないもののジムで翔くんから「櫻井です。よろしくお願いします」と挨拶を交わしたことがあるそうで。
村上さんいわく翔くんは「すごいいいやつ」とのこと^^


後攻の嵐チーム、永野さんと斎藤さんの第1投は、赤ピンと後ろのほうのピンだけが残るというめったにない形に。


特に球を投げる台側のピンが多く残っていることから、第2投のにのあい、相葉ちゃんの作戦は……。
(‘◇‘)「二人で手前狙っていこう、で、赤ピンマスト」


(.゚ー゚)「えっ?(きょろきょろ)」
(‘◇‘)「何(笑)」
(.゚ー゚)「いや、二人ですよね?」
(‘◇‘)「二人でしょうよ!」
(.゚ー゚)「二人で手前狙うんすよねえ。誰が赤ピン狙うの?(笑)」
(‘◇‘)「ああ、そっかあ」(←あはは^^)


結局ニノが赤ピンを、相葉ちゃんが台側のピンを狙うことにしたんですが……。
四代目天の声「一番ピンの少ないところに行ってしまった~!」


(‘◇‘)「(第1投で)荒らされたよね、ちょっと」
ノノ`∀´ル「え、誰のせい?」
永野さん「誰のせいだよ! 誰のせいだよ~!」
と台から下りた相葉ちゃんに詰め寄る永野さん。


すると花粉症の相葉ちゃん、ポッケから常備しているティッシュを取り出して永野さんの汗をふきふき。
(でも相葉ちゃん、テレビ誌では同じように翔くんにあげたティッシュが鼻かんだあのとだったよねww 今回のは大丈夫だった?^^)


【デュアルカーリング】


団体戦1回戦、嵐チームからは永野さんと山が出場~。


前回、映画『予告犯』チームで参加したときには松潤のムチャぶりで森三中の黒沢さんのダンスをやるはめになった斗真くん。


斗真くん「地獄絵図」
(`・3・´)「何であれやることになったのかよくわかんないけどねえ(笑)」
斗真くん「たぶんね、松本~という鬼がね」
ノノ`∀´ル「永野さんと何かやりますか?」
永野さん「一緒に踊ります?」
(´・∀・`)「せっかくだから、お願いします」
(`・3・´)「お願いします」
と山の賛同もあって、斗真くんは再び芸人さんのダンスをスタジオで踊ってました~(笑)


四代目天の声「さあ、ここで、金児さん。大野くんに、お礼を言いたいことがあるそうで」
金児さん「そうなんですよ」


画面のすみに、かっちゃんに羽交い締めにされている矢野健太くんの静止画が♡
金児さん「あの~、以前あの共演させていただいたときに、あの打ち上げで、大野くんが出した沖縄旅行が当たりまして」
(´・∀・`)「ああ~」
と思い出したのか大きく口を開けて言葉をもらした智くん。


金児さん「それで、僕それから、沖縄にハマりまして。今はもう、三線、弾いてます」
へえ~。じゃあ、智くんがきっかけ作ったんですねえ!
金児さん「そのぐらい! いやだからありがとうございました(お辞儀)」
(´・∀・`)「ほお~、マジすか」
と智くんもびっくり♪


 


ゲームではその金児さんが絶好調。
智くんのストーンは最初は翔くんとぶつかったりもしましたが、そのあとに投じた分はボーナスポケットへ。


投じる前に顔を上げてターゲットを確認するときの智くんの顔が素敵だなあ♡
ただ、智くん、今回はその後あまりストーンが入らず、弾かれる場面も。


最後は翔くんが投じたストーンがセンターに残りましたが、点数的には対戦ゲストに及びませんでした。


と、そもそもちょっとネックとなったことがあるようで?
(`・3・´)「何かねえ(笑)、見てた? 何で永野さん、ちょこちょこ僕のストーンの位置勝手に直すの(笑)」
永野さん「気づいてないのかなあと思って。緊張してんのかなあと思って」
(`・3・´)「いや、笑っちゃってもうダメだったなあ」


2回戦は斎藤さんとにのあいが参加。


対戦する山田くんがスター性を見せると宣言すると、
(.゚ー゚)「3つ同時に投げてやる」
ニノさん、足とスティックを使って3つ同時に投げる練習!?(笑)
(応援席の大野さんは右脇腹がかゆいのかな? 腕組みしつつ左手でモゾモゾ)


こちらは相葉ちゃんが絶好調!
次々ストーンがボーナスポケットに吸い込まれていきます。
最後はニノが自分たちのストーンを押し込む形でセンターへと乗せました。


(`・3・´)「相葉くん、すごかったね」
(‘◇‘)「最初ずっと入ってた。3つぐらい?」
ボーナス3つゲットです^^


スター性にこだわっていた山田くんは微弱な力でストーンを投じたために的まで届かずじまい。
山田くん「山田涼介、こんなもんでした」
(山田くん、次に出演するときにはデュアルカーリングでも活躍見せてくださいね)


【クリフクライム】


先攻の嵐チームのクライマーは翔潤(なのですが、テレビ誌情報では永野さんが登るのを拒否したために翔くんにバトンタッチしたとありましたね)


(`・3・´)「だから俺、とにかく速く行くよ、ここ、一直線」
ノノ`∀´ル「あ、1面ですか?」
(`・3・´)「はい?(笑) え? はっ?(笑) 何これ」
(.゚ー゚)「それは話し合っていただかないと」


(`・3・´)「どっちがいいかなあって感じかなあ」
(.゚ー゚)「1面だったら何秒? 2面だったら何秒?」
(`・3・´)「2面だとやっぱ半分は欲しいよ、時間。そりゃ60秒は」
ノノ`∀´ル「片面、1面だったら?」
(`・3・´)「ん~……40秒ぐらいじゃない?」


(.゚ー゚)「そしたら2面のほうが(笑)」
(`・3・´)「は? え?」
(‘◇‘)「違う違う(笑) 1面40秒で(笑)、2面で60秒」
(.゚ー゚)「だったら、2面のほうがお得なんですよ、我々的には」
(`・3・´)「え? 2面のほうがお得なの?」
(.゚ー゚)「これ全国民が2面でお願いしますって」


(`・3・´)「ん~、2面行こうか(笑)」
相葉ちゃんとプラスワンゲストから翔くんに贈られる温かい拍手。
(´・∀・`)「がんばって!!」
(.゚ー゚)「ありがたい」


といことで真ん中から壁を登り始めた翔くん。
なかなか順調に1面、そして2面へと移っていったのですが、お台場の指に差し掛かったところで多少のタイムロス。


翔くんと交代して松潤がお台場のアゴを登って嵐チームはパーフェクトを獲得しました。


翔くんは2面を70秒でクリア。
(`・3・´)「う~ん、やっぱねえ、ちょっとねえ。あれ、お台場何だっけ、あれ、指? に、行こう! って思えるまで2秒かかっちゃうんだよね」
(.゚ー゚)「あそこ握ってからちょっと若干こう何か下見ちゃってる(笑) フフフッ」


後攻の『グラスホッパー』チームの斗真くんも山田くんも実はクリフクライムNG!?
それぞれ「クリフクライムはしんどい」、「肉体的なダメージがすごい」という理由だそうで。
(収録だけど毎週やってる嵐さん、改めてすごい体力だなあ~)


【VS嵐クイズ(正解)】


斗真くん「(クリフクライムは)まあ、あの腕がパンパンになるよね」
(´・∀・`)「う~ん」
斗真くん「やっぱその山ちゃんがこう2面行ってくれてやっぱり、若い、衆がね」
(´・∀・`)「でもね、30秒残ったのはすごいよ」
斗真くん「やあ、すごいです」
(智は再びカンペをガン見です~。笑)


(´・∀・`)「さあ、このあと、最終対決、ほんとに、やばいことになってます」
斗真くん「ぜひ」


【キッキングスナイパー】


先攻の嵐チーム。
(.゚ー゚)「絶対全部倒す」
とニノは五郎丸ポーズで精神統一。


さらに斎藤さんは中学時代にサッカー部だったそうで。


サードゾーンの好奇心は……。
(‘◇‘)「気にしないでください」
(´・∀・`)「大丈夫です」
(‘◇‘)「僕らのことは」
(`・3・´)「もう存分に」
「僕らは何か、あの、何つうかな」
(‘◇‘)「応援してます」
(`・3・´)「そう! 近くで」


そんな好奇心はゲーム直前、ジャンケンで順番決め。
智くん、左手で口元を隠して笑ってて、何か楽しそう~♪


ゲームスタートするとまず五郎丸ポーズのニノが1つ目のターゲットをパーフェクトに仕留めました。
同じく松潤も2つ目のターゲットを一掃。


3つ目は斎藤さんがクリア。
のんびりとそれを見ている好奇心。
4つ目のターゲットがようやく回ってきたものの、翔くんのボールは当たりませんでした。


5つ目のターゲットは相葉ちゃんが1缶残しに。
6つ目のターゲット、松潤が1つ残した缶が智くんのもとへ。
智くんのこのゲームで1回きりのキックでしたが、残り1つの缶には惜しくも当たりませんでした。
手前の転がってたほうの缶にヒットしちゃいましたね(^^;


連続パーフェクトだった末ズは、
ノノ`∀´ル「二郎丸がいたんで」
とニノがまたまた五郎丸ポーズを披露。


後攻の『グラスホッパー』チームは最初こそ思うようにターゲットに当たりませんでしたが、最後に金児さんが大量得点し、何とぎりぎりの点数で嵐さんを逆転!


今週は5点差で映画『グラスホッパー』チームの勝利となりました。


【予告】


プロ野球で延期になっていた智くんと相葉ちゃんのクリフクライムが来週はようやく見られます!!
大記録達成! 楽しみ~(≧▽≦)



●二宮和也くん雑誌情報


○11/7(土)
「Marisol」12月号(集英社)
二宮和也

Marisol(マリソル) 2015年 12 月号 [雑誌]


○11/12(木)
「+act.」12月号(ワニブックス)
二宮和也×黒木華 表紙巻頭


+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2015年 12月号



●嵐さん雑誌情報


○11/6(金)
「オリ☆スタ」11/16号(oricon ME)
嵐 相葉雅紀


オリ☆スタ 2015年 11/16号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。