青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん櫻井翔くん嵐さん『TV LIFE』25号・『TVぴあ』12/2号・『TVガイド』11/27号・『ザテレビジョン』45号・『TVstation』24号

【お知らせ】


※キリン一番搾り 公式Twitterアカウント
《【一番搾り / CM情報】いつもの仲間と一番搾りで。嵐のみなさんが手作りの料理で忘年会♪ このCMは11月19日からオンエア予定です》




こんにちは。
今日発売のテレビ誌では、週刊2誌の表紙グラビアを櫻井翔くんが飾っています。


LIFEの連載は智くんと松潤。


また、11/26(木)、智くんのお誕生日に放送されるVSのプラスワンゲストには近藤真彦さんがご登場!
12/3(木)OAの夜会にもマッチさん、そしてJUMP有岡くん伊野尾くんもゲスト出演します。


11/22(日)のマナブくんには知念侑李くんが出演を。


※TVガイド「COVER STORY」
ベストMC、ベストアイドル、ベストアーティスト!! 櫻井翔の表情を変えた5色のテープ | インターネットTVガイド


《今回のグラビアは「ラブ ソウ スイート」ならぬ「ラブ ショウ ミュージック」と題して音楽シーンを背景に撮影しました》
(ガイド編集部さんww)



●「日清ヘルシーオフ」二宮和也QUOカードプレゼントキャンペーンが11月24日(火)からスタートします。


日清ヘルシーオフ/日清オイリオ


二宮和也、日清オイリオ フライ・デー


TV LIFE 25号


今回、智くんと松潤が担当している連載「嵐の"しやがれにしやがれ"」は3ページ。
最初の見開き一面に、小さなテント(ひとり用?)からうつ伏せに並んだ二人が顔を出しているショットが載ってます。


わあわあ、智くん、すごい美人さん~♡
そして手の関節と血管にクラクラさせられるのです///


うふふ~( *´艸`)
それに智くんって、うつ伏せの姿勢になると必ずと言っていいほどに足をピョンと上げてるんですよね。
テントの奥に、まるで人魚の尾ビレのような形にそろった足が見えています♪


これって、たぶん無意識だよね?
それとも、もしや意識してるのかなあ。
どちらにしろ、体は天性のアイドルですよ^^


誌面の隅にもう1枚、二人が目線を交わしている写真もありました。


テキストによれば、しやがれのゲスト鈴木亮平さんと松潤がBBQしたのは最初からその予定だったわけではなくて、カフェでのお茶がビールになり、だらだら1日過ごすのももったいないということで始まったそう。


(´・∀・`)「そうなんだ。俺はバーベキュー好きだけど、最近はやってないなあ」


何を焼いて食べるのが好きかと聞かれて、「トウモロコシ」と答えるさとっさん。
ノノ`∀´ル「マジ?」
(トウモロコシ!! わかる! めちゃくちゃ美味しいよねえ~)
松潤は肉以外に思いつかないそうです。


生瀬勝久さんの回のビアポン対決は、
(´・∀・`)「あれ、全然入んなかったね……」
と智くんもちょっぴり残念そう。


大野さんを足の上に乗っけて高い位置からコップにボールを入れようとしたけれど、全然意味なかった、と松潤も同意。


取材中はちょうどコンサートのリハーサル中だったようです。


Mステのよいとこ、「バク転は久々に緊張した」と智くん。
ノノ`∀´ル「ダンスも緊張感持って踊ってくださいよ~。お願いしますよ(笑)」
(´・∀・`)「いや、最近はダンスも毎回緊張してるよ(笑) ただ特にバク転が……」
(智くん、狭い場所でのバク転でしたけど、とっても見事でしたよ!!^^)


ノノ`∀´ル「大野さんに聞きたいことは……ちゃんと食べてますか?」
(´・∀・`)「食べてますよ」
ノノ`∀´ル「リハ室とかで、あんまり食べてる姿見ないから」
(´・∀・`)「マジで?」


松潤によれば、大野さんがリハ室で2食摂ることがないのだそうです。
お昼に1回食べたら夜までずっと何も食べていなかったりするとのこと。


(´・∀・`)「でも、ちゃんと食べてますよ」
ノノ`∀´ル「ほんとですか?」
(´・∀・`)「うん、ほんとに(笑)」
ノノ`∀´ル「心配になっちゃう」
(智くん、ちゃんと食事摂ってね……)


(´・∀・`)「そっちこそちゃんと寝てるの?」
ノノ`∀´ル「あんま寝てないっす!」
(´・∀・`)「そんな感じがします(笑)」
(松潤も、空き時間見つけて、上手く睡眠取ってね~)


松潤へ、智くんが一言、「体には気をつけてね」と。


おお~、ページめくったら連載の3枚目一面に載ってるのが智くんと松潤のタイタニックポーズでした。
智くんが女性役で両手を広げ、腰を松潤につかんでもらっています。


こちらはしやがれえでOAされなかった、組体操の「サボテン」ポーズの再現のようですね。
二人で足をくっつけ、片手同士をつないで「扇」の形を作る組体操や、顔面ラップのかかった背筋対決の再現も(笑)


・最近起こった恥ずかしい話はありますか?


松潤は、飲み物を飲もうと思ったら誰かが飲んだあとの缶で、そっと戻したのが恥ずかしかったそう。
(´・∀・`)「かわいい(笑)」


「嵐トピ!」3ページの1枚目はニノの『坊っちゃん』と『赤めだか』の現場レポ。
『坊っちゃん』では監督からの演技指導で、共演者の古田新太さんがニノに超接近し耳打ちするといったシーンも。
オフ写真も結構ありました。


次のページがしやがれ収録レポ。


11/21(土)OAのしやがれでは、やはり相葉ちゃんのバイオリン演奏の写真が大きいです。
(こうしてみると相葉ちゃん、バイオリンがすごく似合うので、バイオリニストの役柄とかあればいいですね^^)


《早押しクイズが苦手なリーダーには特別解答権が(笑)》
とありますが(笑)、その早押しクイズでは、アートに関する問題で智くんがまさかの、
(´・д・`)「全っ然おもしろくない!」
発言を⁉


(`^3^´)「(クイズの正解者がもらえる高級革靴を)仮に大野さんがゲットしたとしてこの靴に合う服は?」
(´・∀・`)「ありません!(満面の笑み)」


「大野智の作ってみよう」と「二宮和也のちっちゃな野望」の写真も小さく載ってます。
(相葉ちゃんの言葉の色とかもそうだけど、ガイドさん、大宮のコーナーを囲んでいる色をそれぞれちゃんとメンバーカラーにしてくれていて、些細なことかもしれないけれど嬉しいです♪)


《ガムテープバッグ作りでは、謎の奇声を上げながらも随所で手先の器用さを発揮していました》
とありましたが、ガムテバック作りで「謎の奇声」を上げる場面って、何でしょうか?
またアツアツリアクションなのかな???


11/28(土)のしやがれのゲストは小雪さんで、スタジオでは「話題のラーメン大集合SP」を展開。
5つのラーメンをかけた「ラーメンデスマッチ」が行われます。
こちらもまた早押しクイズ。


また、「ご当地ラーメンお取り寄せグランプリ」では、嵐さん自らラーメンを調理します。
翔くんは湯切りの方法がわからなかったらしく、ザルを手にしたまましばし固まってますw


アイドルスマイルをサービス中のニノの写真は、番組中のどのタイミングで撮られたのかしら。


そんなニノは智くんの髪の毛が気になるようで、ちょっとつまもうとしています。
ゴミでもついてたのかなあ?


最後の1枚は上段がVS収録レポになっていました。


11/26(木)!! 智くんのお誕生日に放送されるVSのプラスワンゲストは近藤真彦さん!
大先輩がゲストということでピンボールランナーでは、ランナーの翔くんに「絶対落とすなよ」圧が。


さらにGoGoスイーパーでは智くんと相葉ちゃんが得点稼ぎに奮闘して全力プレー。
キッキングスナイパーのときにマッチさんとペアを組むことになった智くんは、両手をグーの形にしてマッチさんの応援係に?(笑)


《最終対決は、マッチさんに全てを託された相葉ちゃんがジャニーズパワーを見せる⁉》
とあります。


オープニングでは智くんからの恒例の誕生日コメントもあるみたい~♪( *´艸`)


また、対戦ゲストのオネエチームは、嵐チームの中から好みの人を選ぶことになり……。
ナジャ・グランディーバさんがとある人を指名し「膝の上に乗せたい」、「ペットにしたい」とラブコール。
本人は全くピンと来ていなかった、その選ばれたメンバーとは⁉


下段には翔くんの夜会、ニノさん、相葉ちゃんのメルセデスベンツsmart新CM会見の紹介がまとめられていました。


雑誌の最後のほうV6兄さんの20周年公演の写真にも、嵐さんがチラホラと写っていました。


TVぴあ 12/2号


翔くん司会の『ベストアーティスト2015』のグラビアが4ページ。
翔くんはグレーのツイードの襟付きベストに赤いタータンチェックのネクタイ、白いシャツ。
右手には指揮棒、左手にはシルクハットを持ち、手品なんかしちゃったりして(笑)


翔くんにとって音楽は「今は何が何でもないと困るってこともない自然な存在」だとインタビューで語っています。
(少し前のラジオで智くんも、音楽を常に聴かないでも大丈夫になった、というようなニュアンスのこと言ってましたが、似てますね)


ベスアは前日にひとりでリハをやるのが恒例らしいのですが、今年はZEROがあるために前々日になるかもしれない、と。


(`・3・´)「あと羽鳥さんがなぜか毎回聞いてくださってた大野のねぎらいの言葉もあれ何だろうね?(笑) 何を言われてもああそうなんだって普通に受け取るだけだから、特別楽しみにはしてないです!(笑)」
(ファンは今年も智くんから翔くんへのねぎらいの言葉、超絶楽しみにしていますよー!!)


(`・3・´)「別に大野だけじゃない。ほかの三人もそう。ほかの四人が集まると安心しますね」


翔くんのほかのグループでのお気に入りラブソングはV6さんの『愛なんだ』だそうです。


・もしも魔法が1つ使えるとしたら?
(`・3・´)「まあ、2週間ぐらい休みたいですね」


・自分へのご褒美の「祭典」を催すとしたら?
(`・3・´)「鍋の祭典」


また、翔くんの「今年のMy BEST」、嵐ソングでは『Sakura』とのこと。


テレビ表より、11/22(日)放送のマナブくんには知念侑李くんがゲストとして登場します。
ロケでは朝日新聞社を訪問し、紹介写真では皆さんヘリコプターの前でポーズしてます。


連載「TVぴあVS嵐」2ページはニノと松潤が担当。
11/26(木)放送のVS、ぴあ取材用のメイングラフィックでは嵐さんがゲストのチームオネエにちなんで、オネエポーズを。


AONMSと並んだメンバーのセンターでニノは両手でほっぺを押さえてかわいくポーズ。
大宮以外の三人は人差し指を立てて、「どんだけ~」のまねかな?
相葉ちゃんが大きく首を傾げて隣の智くんのほうに顔を寄せていますね~^^


そしてですよ、智くんのポーズは、右手の甲を左ほほにあてるという、いわゆるオネエポーズではあるんですが……。
まっすぐ伸びた両手の甲と指先が美し過ぎて、まるで日本舞踊か舞子さんのようであります!!
着物を着ていないのが不思議なぐらい~。
笑顔もとっても綺麗ですね♡


さて、そんな大野さん、誕生日恒例のお礼メッセージをお母様に向けて仰ってます。
このときのほほ笑みも優しくって素敵だなあ///


しかもこの回のゲストは近藤真彦さんですからね。
キッキングでトライアスロンの話になったときにはマッチさんが「大野とかどう?」と聞く場面も。
(ごめんなさい、マッチさん。どうかほかの方をお誘いください~)


GoGoスイーパーでは、マッチさんが参加した1回戦でゴールデンボールが入ってなかったと指摘する相葉ちゃん。
(´・∀・`)「disってるの?」
(;‘◇‘)「違うよ、バカ!(笑)」
と、相葉ちゃんが智くんの肩をギューッとつかんだり、となりで両手でギュッと拳を握りしめている写真が添えられていました。
(智くんが「disってる」って言葉を使うのと、相葉ちゃんが智くんに「バカ」って言うのをテレビでしっかりとチェックしなくては!!)


誌面のミニゲームは、カラフルなボールを支えている、これまたカラフルなスティックを順番に抜き、落ちるボールの数の少なさを競うスティックゲーム。
(勝敗は誌面でお確かめあれ~)


テキストより、松潤が得意な体力測定は、立位体前屈だったそうで。
20cmぐらいいった記憶があるとのこと。


チームオネエにちなみ「女性になったらやってみたいこと」と聞かれて、松潤はスパと回答。


では、お互いが女性だったら付き合いたいと思いますか……?
ノノ`∀´ル「二宮さんと付き合えるなんて夢のまた夢ですから」
(.゚ー゚)「そうですよ。選択肢なんかあるわけない。付き合うにきまってるじゃないですか(笑)」


「嵐SHOT」2ページ。
最初のページの上段は、11/21(土)のしやがれ。
葉加瀬太郎さんが相葉ちゃんとバイオリンでセッションするのは代表曲の『エトピリカ』だそうですよ(私、この曲、大好き)


わっ、早押しクイズの賞品の高級革靴のお値段は何と25万円だとか!


ほか「大野智の作ってみよう」と「二宮和也のちっちゃな野望」の紹介と写真も少々ありました。


下段は相葉ちゃんのメルセデスベンツsmart新CM会見。


最後のページはニノの『坊っちゃん』現場レポでした。
こちらは着物姿のニノのオフショット満載です。
真面目な目つきの写真も多いですね。
撮影の合間には、羽織の紐を気にしていじっている姿が多く見られたようです。


こちらにもV6コンの特集が組まれていて、嵐さんら後輩ジャニーズの写真がほんとにちっちゃく掲載されていました。


TVガイド 11/27号


櫻井翔くんが表紙。
マスタード色のライダースジャケットに、星のレリーフつきの金のバングルしています。
白T、ジーンズで、巻頭グラビア4ページも同じ衣装。


巻頭ではベスア2015にちなんで、マイクやギター、アンプなどをモチーフにポーズ。
最後のページでは小道具の嵐カラーの銀テを手にして、にっこり^^


テキストはLIFEとほぼ同じです。


・メンバーの"ベストアーティスト"だなと感じる部分は?


(`・3・´)「かっこいいなと思うところは、大野さんは踊りが綺麗。振り付けも、踊りだけじゃなくて、位置とかフォーメーションとかも含めて、よく考えるなあって」


(`・3・´)「相葉くんはファルセットがすごい綺麗なんだよね」
「ニノはすごい高いところまで音が出るよね」
「(松潤は)演出家としてやっぱりすごいなあと思うよ。照明だったり映像の出るタイミングだったり、細かくやってるからね」


・2015年はどんな年だった?
(`・3・´)「上半期は何年も前からスタッフのみんなと準備していた戦争特番をやらせていただいて、それに心血を注ぎました」


特集「坊っちゃんがゆく!!」は、広島ロケに密着した特別撮り下ろしフォトつきの4ページ。
トップページではニノさんが両手をグーにして掲げ、カメラに向かってポーズを取っています。


クランクインは10月中旬の秋晴れの日。
坊っちゃんを演じるニノが、赴任してきた旧制中学校の建物に足を踏み入れるシーンから撮影がスタートしました。


10月下旬には、広島に松山の町並みを再現した大規模なオープンセットが造られ、2日間にわたっての撮影。


野だいこ役の八嶋智人さん、赤シャツ役の及川光博さんと、ニノが小さな木船に乗っている場面の写真もありました。
(ほんとに、船酔する人にこの小舟はきついでしょうね)


雑誌撮影のためすでに立ち位置についていたニノを見てあたふたするテレガイのカメラマンさん(笑)
準備ができてすぐに写した写真でしょうか。
ニノさんがニヤッとしてカメラを見つめてます(笑)


最後の1ページは、両手を隠した袖を胸の前で合わせて、呉服問屋の若旦那さん風(私にはそう見える)に着物を着こなしているニノさんなど、オフショットがたくさん。


この時代のファッションおもしろいですよねえ。
和装から洋装への過渡期なんでしょうね。
ニノも着物を着ていたり、シャツを着ていたりと色々です。


ニノさんと背比べしている監督がおちゃめです。
お腹が減ったニノが昼休憩を求めると、「これ終わったらニノにご飯あげてもいいかな~?」と監督はスタッフさんに確認。
でも誰も返事をしなくてスネるニノなのでした~(笑)


手紙を書くシーンが終わると、ニノは何やら監督へとその手紙を向けてアピール。
「新春スペシャルドラマ坊っちゃん」って書いてたんですね^^
監督とニノの仲の良さが伝わってくるエピソードでした。


最後に美術デザイナーさんのインタビューが載ってますが、いやはや、セットがすごいですね。
それでも、家並みをイチから建てたのではなくて、過去のほかの作品で使われた江戸時代のセットを修復したものなんだそうです。
ドラマってほんとにお金かかるんだなあ……。


続いて「嵐 白熱勝負 マッチ ベストショット!!」が3ページ。


最初は11/26(木)放送のVS収録レポ。
プラスワンゲストの近藤真彦さんと嵐メンバーの中から誰がタイプかを選んでいくチームオネエの皆さんなんですが、あるメンバーだけは誰かがも名前が上がらなかったそうで⁉


コロコロバイキングでそのマッチさんとペアを組むことになった相葉ちゃんは……、
(;‘◇‘)「今世紀最大の緊張です。今、心拍数180ぐらいあるから」とガチガチに。


バンクボウリグにて、山が口を一文字にしてガッツポーズしている写真がありますね!
智くんの眉間とまぶたのしわが……♡


セットチェンジ中、後ろのほうから顔を突き出してきたニノと相葉ちゃんとがおしゃべりしてる場面も。


その次のページは11/28(土)OAのしやがれより、ゲストの小雪さんのため、取り寄せたご当地ラーメンを調理する嵐さんの個人写真がレイアウトされています。


(´・∀・`)「麺が太いので結構茹でた」
と、智くんはリズムよくネギを切っていきます。


翔くんはネギを持ちながら、
(`・3・´)「ニラは入れますか?」
と衝撃発言を!


麺が見えなくなるほど大量にネギを入れちゃうの? 相葉ちゃんは……。
松潤はラーメンの箱に書かれている説明と長時間戦って、いざ調理。


「櫻井翔のお忍び旅行」では、翔くんが秋の日光をハリセンボンのお二人と共に旅します。


最後の1ページ、まず上段は12/3(木)の翔くんの夜会。
ゲストはJUMP有岡くん伊野尾くん、そして近藤真彦さんからは、とあるお方の誕生日会の話題が!
マッチさんは「そのとき音楽番組で歌う嵐を見てたら二宮のウインクをくらった」と語っています~^^


下段はマナブくんより、ヘリコプターの前でガッツポーズを取っている相葉ちゃん始めマナブレギュラーと、ゲストの知念侑李くんの写真が。
実際にヘリコプターにも乗るようです。


ザテレビジョン 47号


ジョンの表紙の翔くんの衣装は白シャツで背景も白。
しっとり系の表情ですね^^


巻頭4ページのベスア2015「櫻井翔7年目のLOVE」のグラビアは、一転して鮮やかな赤と黒のチェックシャツに変わっています。
テキスト内容は他誌とほぼ一緒。


(`・3・´)「関ジャニ∞に困らせられるのは、もう慣れちゃった(笑)」
だそうなので、関ジャニの皆さん、またベスアでは思いっきり暴れてください!w


ニノの「ようこそ! "坊っちゃん"ワールドへ」が3ページ。
トップは蝶ネクタイの洋装でカメラに向かってほほ笑んでいるニノの写真が丸々1枚使われていました。


次の見開きは撮影シーンやオフショットなどなどの現場レポ。
共演の八嶋智人さんが取材陣のまねをしてニノに撮影の手ごたえを質問……なんて場面もあったようです。


坊っちゃんが生徒たちの乱闘を止めるシーンの撮影は長時間かかったのだとか。
ニノが殴られる練習をしている写真もありますね。
ニノも「疲れたあ~」とヘトヘトだったみたい。


ジョンカメラへウインクしてみせたサービスショットも掲載されてましたよ(^^)


「ARASHOT」は2ページで、右はまず11/26(木)のVSの紹介。
え? 近藤真彦さんがゲストとして現れて、ニノは驚きのあまり首を痛めちゃったって!?(ほんとに?)


バンクボウリングでペアになった山、智くんのファイティングポーズがやたらとさまになっていてかっこいいのは、やっぱりジークンドーのおかげでしょうか!?
そして見つめ合う山の間にハートなんか飛ばしちゃってますよ、ジョン編集部は(笑)


そのゲストのマッチさんから「球同士を当てるなよ」と言われた山。
(;`・3・´)「当てたら殺されますか?」
ってww


左ページの上段は、11/21(土)のしやがれ。
ゲストの小雪さんのためにお取り寄せラーメンを調理する嵐は、「せーの」で好きなラーメンを選んでスタート。


(;`・3・´)「これ、説明書入ってない」
と翔くんは愕然。
一方の智くんは説明書を熟読しております~(ガンバ♡ あ、翔くんも^^)


完成したラーメンを前に、ニノは頬杖ついてキュートなポーズを(笑)


中段のマナブくんの写真は他誌と同様にヘリコプター前で撮影されたものが大きいですね。


下段の夜会では、やはり近藤真彦さんが語るのはジャニー喜多川社長の誕生日会のエピソードということで!


ほか、「冬テレビカレンダー」に『赤めだか』の紹介も半ページありました。


テレビ表「POWER PUSH!!」より、11/21(土)のしやがれでは、葉加瀬太郎さんが愛用している約25万円の革靴が(クイズの勝者に)プレゼントされることに。
(.゚ー゚)「すぐ持ってくぜ、質に!!」
(同感。私もそんな革靴プレゼントされたら、すぐネットオークションに出品しちゃうよ~ん。笑)


TVstation 24号


翔くんのベスア2015のグラビアが2ページ。
最近ベストを尽くしたことは? とのインタビューには、「10年来の友人の結婚式でスピーチとピアノ演奏したこと」と翔くんは答えています。


「Catch the 嵐」には、ニノの『坊っちゃん』、ベスア、V6コンのバックダンサー、相葉ちゃんのメルセデスベンツsmart新CM会見が1ページにまとめられていました。



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI BLAST in Miyagi』2016年1月1日(金・祝)発売!
(Amazonはテキストリンクのみで画像リンクがありません)


ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [DVD]


ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [Blu-ray]


ARASHI BLAST in Miyagi(通常仕様) [DVD]


ARASHI BLAST in Miyagi(通常仕様) [Blu-ray]



●二宮和也くん雑誌情報


○11/20(金)
「SWITCH」vol.33 No.12(スイッチ・パブリッシング)
二宮和也


SWITCH Vol.33 No.12 山田洋次 映画という夢に出会うために


○11/20(金)
「DVD&ブルーレイでーた」12月号(KADOKAWA/エンターブレイン)
山田洋次×二宮和也「母と暮せば」インタビュー


DVD&ブルーレイでーた 2015年12月号 [雑誌]


○11/21(土)
「SODA」1月号(ぴあ)
二宮和也 ドラマ現場リポ「坊っちゃん」「赤めだか」
(表紙 玉森裕太)


SODA 2016年1月号



●嵐さん雑誌情報


○11/19(木)
「Hanako」12/10号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」

Hanako(ハナコ) 2015年 12/10 号 [雑誌]


○11/20(金)
「non-no」1月号(集英社)
櫻井翔×二宮和也「ダッフルノアラシ」嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」


○11/20(金)
「オリ☆スタ」11/30号(oricon ME)


オリ☆スタ 2015年 11/30号


○12/7(月)
「duet」1月号(ホーム社)
嵐 表紙グラビア 創刊30周年 SPECIAL記念号!(巻頭グラビア12P!!)

duet(デュエット) 2016年 1 月号



●嵐さんテレビ情報


 ○11/19(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○11/19(木) 21:56-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会
 櫻井翔