青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『アラおめ!ニュース』#6

元日はTOKIO×嵐「超豪華ゲストをおもてなし嵐旅館スペシャル」大野智ジャニーズ匠の会 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


【速報】大野智くん春クール日本テレビ系連続ドラマ主演決定!! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



おはようございます。
皆さん、素敵な初夢は見られましたか?^^


昨晩のしやがれでの智くんの日テレ系連ドラ発表、サプライズに興奮も冷めやらぬまま。
少し睡眠時間を確保しようかと思っていたのに結局いつもと同じぐらいの時間帯に目が覚めてしまいました。


嵐さんの特番を追いかけているのと仕事のため、昨晩の相葉ちゃんのレコメンと、あと3日のニノのベイストのレポはお休みとさせていただきます_(._.)_


 


※オリスタBLOG
嵐の表紙ウラ話! 櫻井くんがコーヒーを…|雑誌“オリ★スタ”密着24時 ーアメブロー


アラおめ!ニュース #6(2016/1/1)


これまで通り、ニュース番組風セットより。
AMS、伊藤さん、ON並び。


伊藤さん「皆様、あけまして」
一同「おめでとうございます(礼)」


伊藤さん「嵐が出演する番組の情報をお届けする『アラおめ!ニュース』、今夜も、さっそく、まいりましょう!」


(提供)


(`・3・´)「おめでとうございます」
とまず翔くんが伊藤さんに挨拶。
それから大宮にも挨拶。


伊藤さん「おめでとうございます」
伊藤さんは相葉ちゃんと松潤へ挨拶。
相葉ちゃんはお辞儀を、松潤は拍手を返します。
(‘◇‘)「よろしくお願いします」


ニノはそのあと智くんにも挨拶。
智くんは自分たちの席に着こうとしている伊藤さん相葉ちゃん松潤の背中にも礼、振り返って、もう1回翔くんのほうへも礼。
でもその礼が何だか振りでもしているような動作になってたのが楽しかったです(^^♪


今回はニノがひとりでモニターの横に立つので、翔くんは智くんの席の側からキャスターのカウンターへ。


ノノ`∀´ル「伊藤さん、お年玉は……」
伊藤さん「いやいや、え、お年玉!?」

オープニング


テーブルに頬杖ついてクレーンカメラを見つめているニノさんです(笑)
今回の席順はAM、伊藤さん、SOですね。


伊藤さん「今夜のリポーターは、リラックスしている二宮くんです。お願いします」
(.゚ー゚)「どうぞよろしくお願いします」


(.゚ー゚)「ええ、1月3日夜9時から放送されます、私が主演させていただいております『坊っちゃん』! これね、特集させていただきたいと思います。伊藤さん」
伊藤さん「まあ、名作~中の名作というね、『坊っちゃん』ですけど」
(`・3・´)「そうですね」  


伊藤さん「ま、知らないっていう方もいらっしゃるかと思いますんで」
(.゚ー゚)「もちろんそうですね」
伊藤さんの隣、指でメガネを押し上げる翔くん。


伊藤さん「ちょっと内容教えていただけますか?」
(.゚ー゚)「そうですね。まあ、『坊っちゃん』、この作者というのはもちろんね、大野さん、わかりますよねえ」
(´・∀・`)「そうですねえ。やっぱり『坊っちゃん』……」
(.゚ー゚)「さあ、『坊っちゃん』とはそもそもどんな作品なのかこちらをご覧ください」
(´・∀・`)(←カメラにアップになってニコッ)


ニノさんから『坊っちゃん』の原作とドラマについての説明がありました。


(.゚ー゚)「そして共演者の方がこちらです」
とモニターに相関図が。


伊藤さん「すごいメンバーなんですよね?」
(`・3・´)「すごいねえ!」
(´・∀・`)「うわ~、すごいな」
(.゚ー゚)「これすごいんですよ」


ニノさん、モニターを見ながら役どころを解説。


(.゚ー゚)「非常に豪華な!」
(`・3・´)「豪華!」
ノノ`∀´ル「ああ、そう」


伊藤さん「何か八嶋(智人)さんからの太鼓持ちっていう矢印が、フィットしますねえ。何かねえ」
(.゚ー゚)「そうなんですねえ。これはねえ。ぜひちょっと見ていただきたいですね。関係性が濃い! 形になっておりますので、ぜひともね、え~、お楽しみに、していただきたいと、思います」


伊藤さん「はい、そして、主演の二宮くん、自ら、現場リポート」
(.゚ー゚)「そうなんですよ。ちょっとね、これ、共演者の方にも、お話を聞かせていただきましたので、こちらをご覧ください」

二宮和也リポート


12月某日、湾岸スタジオ。
マイクを手にしたニノが『坊っちゃん』の撮影現場をリポートです。


まず生徒役の皆さんに取材。
ニノのことを「かっこいい」と生徒役の方が言うと、
スタッフさん「かっこいい? かっこいい!?」
と確認を(笑)
(.゚ー゚)「フハハハ、何回確認すんのよ(笑)」
(`・3・´)ワイプ「うちのスタッフだからねえ」


そして赤シャツ役の及川光博さんの楽屋にも。
(.゚ー゚)「見てください、ほら、あれがうちの赤シャツですよ」


(.゚ー゚)「こんちはっ‼」
と元気に挨拶w
及川さん「あら~」
とミッチーは若干オネエな返し(笑)


及川さんの役どころは一言で言うと「いやなやつ」と。
及川さん「お正月、早々から僕はですねえ、国民的に、あの~(笑)、嫌われてしまおうかなと」
(.゚ー゚)「確かにそういうところを背負ってね、今回」


そしてニノ坊っちゃんのことを「芝居が深い」と褒めてました。
(.゚ー゚)「これぜひ使ってもらいたいなあ~」


松山の海でニノ坊っちゃんたちから誕生日のお祝いをしてもらったことが現場の思い出とのこと。
及川さん「海でだよ。もうロクソクに火なんかつかない(笑) 風吹いて」
(.゚ー゚)「海風で全部消えちゃうんだから、つけたら」

エンディング


(`・3・´)「いい雰囲気の、現場ですねえ」
(.゚ー゚)「ありがとうございます(お辞儀)」


(`・3・´)「印象に残ってることは何かありますか?」
(.゚ー゚)「やっぱ今ね、あの~、赤シャツさんも言ってましたけど、海のシーン。こちらほんと実際海に出ておりまして。木船だったんですよ」
(´・∀・`)「え~」


(.゚ー゚)「ま、撮影も、ま、長時間ありますので、もうだんだん水が入ってきまして。みんなでかき出しながら」
(`・3・´)「それはたいへんだなあ」


(`・3・´)「リアル志向ですね」
(.゚ー゚)「リアル志向なんです。見ていただきたいと思います。ということで新春ドラマ『坊っちゃん』、お楽しみに」


伊藤さん「さあ、そして1月3日、ほかにも嵐出演番組、目白押しです。今夜は私が、生ナレーションでお伝えいたします(お辞儀)」
ノノ`∀´ル「あら!」
(‘◇‘)「お」
(`・3・´)「アリガトゴザイマス」


伊藤さんの今夜の生ナレーションがありました。
(声の抑揚のつけ方とか楽しいし、さすが聞きやすいっす^^)


(´・∀・`)「すげえな」
(`・3・´)「やっぱすごいな」 
(‘◇‘)「すごいなあ~」
ノノ`∀´ル「上手いねえ」
 

伊藤さん「この感じ、懐かしい~!」
と両手を広げる伊藤さんのほうを向く翔くん。
(`・3・´)「おかえり~!」


伊藤さん「さあ、明日は、嵐出演の番組をおさらいして見どころを徹底紹介いたします」
ノノ`∀´ル「では伊藤さん、締めの一言を」


伊藤さん「バラエティ、楽しい~!」
もう1度両手を広げる伊藤さんに、もう1回「おかえり~!」と翔くんが(笑)


(`・3・´)「それでは『アラおめ!ニュース』、また明日、お会いしましょう。失礼します(礼)」
嵐さんは相葉ちゃん以外も礼。


伊藤さん「たの……あっ」
と広げかけた両手を下して慌ててお辞儀する伊藤さん、と相葉ちゃんでした。
ノノ`∀´ル「そこはちゃんとしないと。そこはしっかり……」


(提供)


\(`^3^´)/「楽しい~!」
両手を上げる翔くんを制する伊藤さん。
伊藤さん「失礼しました」
と翔くんも一緒にお辞儀を。



●二宮和也くん年末ドラマ特別企画『赤めだか』DVD&Blu-ray 3月9日(水)発売





●嵐さん雑誌情報


○1/4(月)
「TV LIFE」2号(学研プラス)
相葉雅紀「相葉マナブ」グラビア・インタビュー
櫻井翔×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○1/4(月)
「TVぴあ」1/13号(ぴあ)
相葉雅紀「相葉マナブSP」
相葉雅紀×二宮和也 連載「VS嵐TVぴあ」


○1/4(月)
「TVstation」2号(ダイヤモンド社)
相葉雅紀「相葉マナブ」SPインタビュー


○1/4(月)
「TVガイド」1/15号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙・SPグラビア・インタビュー


○1/15(木)
「月刊 Songs (ソングス)」2月号(ドレミ楽譜出版社)
嵐 ツアーファイナル「Japonism」ライブレポート
「ジャニーズカウントダウン2015-2016」

月刊ソングス 2016年 02 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 〇アラおめ!ニュース(フジテレビ)(※放送時間の変更あり)
 1/1(金・祝) 24:40-24:50
 1/2(土) 23:40-23:50


 〇1/2(土) 10:00-11:45
 新春映画特別企画「日本列島いきものたちの物語」(TBS)
 相葉雅紀 ナビゲーター


 ・1/2(土) 13:00-15:30〔再放送〕
 新春ドラマスペシャル「大使閣下の料理人」【1/3はアラおめ!】(フジテレビ)
 櫻井翔


 ・1/3(日) 9:00-11:50〔再放送〕
 新春ドラマスペシャル「もう誘拐なんてしない」【1/3はアラおめ!】(フジテレビ)
 大野智


 ・1/3(日) 12:00-14:30〔再放送〕
 新春ドラマスペシャル「フリーター、家を買う。スペシャル」【1/3アラおめ!】(フジテレビ)
 二宮和也


 ○1/3(日) 14:30-16:00
 世間とズレてる芸能人は誰だ!?ズレ!オチ(フジテレビ系)
 二宮和也


 〇1/3(日) 16:15-18:00
 コレカツ嵐(フジテレビ系)


 〇1/3(日) 18:00-21:00
 VS嵐2016賀正新春豪華2本立て(フジテレビ系)


 〇1/3(日) 21:00-23:30
 新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」(フジテレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。