青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

仕事をしたら切り替えるために休みが欲しい人「一番切り替えられるのは年明けかな」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
本日2月10日は、以前キャンペーンで募集された「JAL Presents がんばれ!ニッポン!JALスペシャルイベント」が都内で予定されています。
当ブログを読んでくださっている皆さんの中にも当選した方はおられますでしょうか^^


イベントには嵐さん以外にもオリンピック選手が出場予定。
フジテレビの番組表を見るとどうやら今日の『みんなのニュース』でこのイベントの件にふれるようです(これはほかの局も要チェックかも)


JAL先特のページも更新されみたいですし、どんなイベントなのか今後のニュースを楽しみにしたいと思います(^^♪


JAL国内線 - 先得(先得割引タイプA・B、スーパー先得、ウルトラ先得)



ところで昨日はTwitterでも色々なことが話題になっていました!


チョコをあげたい男子No.1は、神谷浩史さんとあのキャラに!? | アニメイトTV


アニメ・マンガ・アイドルグッズを扱うフリマアプリ「otamart(オタマート)」のユーザーを対象に行われた「バレンタインにチョコをあげたい男子No.1(バレンタインキング)」のアンケートでは、アイドル枠1位に大野智くんのお名前が!!


ほかにも2位翔くん、3位ニノ、4位相葉ちゃん、6位松潤と嵐さん全員がトップ10入りを果たしていました。


普段は癒しキャラで謙虚、いざ芝居やダンスや歌で本領を発揮すれば高いスキルを誇る智くんのギャップは、2次元も3次元も超越するんですね!
彼の生み出すアート作品もアニメファンの皆さん(というかそもそも私も根はアニメとゲームのファンなんですが)の心をつかむ理由なのかもしれません。



大阪 南河内〔藤井寺・羽曳野・富田林・松原市・河内長野・大阪狭山・柏原・八尾〕地域密着型タウン情報ポータルサイト「らくうぇる。」


↑あと、話題になっていたのが大阪の布忍神社の『復活LOVE』お守り(笑)
どうやらもとからあったお守りのようで、今後は嵐ファンの皆さんが訪れる機会が多くなりそうです^^



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


2月12日(金)第749回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


ねっちによれば、相葉ちゃんが松潤からもらった誕プレのセーターは、「温かそうで高級そうなセーター」とのこと。


ARASHI DISCOVERY(2016/2/10)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「いやいやする労働は、返って人を、老衰に導くが、自己の生命の表現として、自主的にっ、する労働は、その生命も健康にする」


(´・∀・`)「はあ~」


("今日の一言"の説明)「これは、『みだれ髪』などで有名な、え、明治から昭和にかけて活躍した歌人、与謝野晶子さんの言葉です」


「ええ、リスナーの、青空さんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「え、私はこの言葉を知って、いやいやでなく、え~、『自主的に仕事をしなければ』、と感じました。え、大野さんは、今までいやいやした仕事ってありますか?」


(´・∀・`)「んまあ~、いっぱいありますよ! 若いときは。ええ~、まあ、デビュー当時なんかはねえ、俺何でこれやってんだろっていう気持ちでしたよ、とにかくね。それしょうがないですよ。ええ~」


「ま、今はもう、ほ、何もないですけどお(ス~)、まあでもね、あの、色んな仕事が続くとお、たいへんですよね。やっぱり僕は、基本何か、すごい仕事を、し、したら、ちょっと休みたい人なんですよ」


「だぁ、例えば舞台、1個、終わったらちょっと、次切り替えるために、ちょっと休みをちょっと欲しい、っていう人ですよね、僕は」


「でもお、中には役者さんで、色んな芝居をかけ持ちしてやってる方っているじゃないすか。(スー)俺、それすごいなあと思って」


「昔ねえ、たいへんだった舞台をぉ、(チッ)終わって、すぐに、深夜に、放送されるぅ、ミニドラマみたいのを、4週か何かにわたって放送するんすけど。ま、基本丸々1冊台本なんです、それはね? それを3日で覚えるってのがあったけど。急遽入ってえ。もうそんときはねえ、ダメだったね、機能しない、頭が」


「ほんで永遠(延々)徹夜でやったって、も、あったまに入ってこないし、何やっても頭に入んない、自分に腹立って、『ウワ~ッ』とかなっちゃうしぃ」


「も、モードじゃないだね、たぶん。でも覚えなきゃいけない。で、ぎりぎりでやった記憶ありますけどね」


「だからねえ、あの、し、僕が芝居が例えば続くとたぶんダメなんですよ。ま、芝居だけじゃなくてもう、何かをやったら休憩したい人なんでしょね、たぶんね(笑) ええ~」


「いや、だからねえ、役者ぁの皆さんてすごいなあと思いますよ。う~ん」


「ま、そういった意味でもお! 休みんときは1ヶ月もらえたら、するみ、人はするみたいですからね。うん。やっぱそこまでねえ? 立て続けで色々やって、休みんときは1ヶ月パアッて休む、っていうことが、できる方はいるみたいですね。うん」


「ま、それもありだなあ~とか思っちゃいますけどね。う゛ーん。ま、僕は無理ですけど。ふふふ☆彡」


「僕が役者だったらどうですかねえ。1個、だぁ、そんなわがまま言ってらんないじゃないすか、普通。も、来る仕事がありがたいんですから。う~ん」


「でも僕は、ちょ、も、それでも休憩は欲しいっすねえ。切り替えらんないのが辛いっすね」


「だから一番切り替えられんのは、年明けかな? いぃちばん切り替わるねえ」


「やっぱりまあ、色々ね、紅白、とか、ジャニーズカウントダウンとかね、そういうイベントがね、あのぉ、たくさん、やらしていただいてるからぁ! 何か、い、達成感が、すごいんですよ。終わったあと、『ああ、終わった。1年終わった~』っていうのがあるんですよねえ」


「何だかんだもう2月ですよね。早いっすねえ?」


(´・∀・`)「ええ、さあ切り替えて、次のイベントは? バレンタインデーだ!!(笑)」


(終わりの挨拶)


――芝居での智くんの憑依っぷりを見ていると、確かに役柄から切り替わる時間が必要かなと思わされますね。


春クールドラマ『世界一難しい恋』の撮影が終わったら、智くんは連休もらえるんでしょうか?
少しまとまったお休みがいただけるといいですね!


たいへんだった舞台のあとの深夜のミニドラマは、最初は青木さんも思い浮かんだけど、時期的に考えると『TRUE WEST』からの『勝手にノスタルジー』かな???


BGMは『心の空』、リクエスト曲は『復活LOVE』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○2/10(水)
「Casa BRUTUS」3月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 3月号 [雑誌]


○2/10(水)
「TV LIFE」5号(学研プラス)
相葉雅紀 表紙グラビアインタビュー
大野智×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○2/10(水)
「ザテレビジョン」7号(KADOKAWA)
嵐 ARASHOT 新CMで乾杯!


○2/10(水)
「TVガイド」2/19号(東京ニュース通信社)
GET 愛嵐

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。