青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『婦人公論』2/23号

埼玉だけど関西弁の友達・最近やっと自分の声がわかってきた・自分と菅田将暉くんの声が似ているときがある〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


二宮和也くんLION超コンパクト衣料用液体洗剤「トップ スーパーNANOX」CMキャラクター起用・新CM WS - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



こんにちは。
本屋さんに行って『婦人公論』2/23号を購入してきました。
毎回ライブレポートの切り口がほかとは異なっているので楽しみにしている雑誌です。
今回のテキストは音楽ジャーナリストの柴那典さんによるものです。


この柴那典さんという方、どこかでお名前を聞いた覚えがあるなあ~と思っていたら、以前、『心のベストテン~FOD特別篇~』という番組でダイノジ大谷さんとJaponismについてトークしてた方でしたね!!


『嵐にしやがれ』クイズ朝食デスマッチ「アジ味」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


↑とっても短いけれどその時の番組を見た所感をブログに書き留めていました。
(私にしては珍しくお名前をちゃんと覚えていたことが嬉しかったです。笑)



●キリン メッツコーラ「マンガ肉(R)と野菜ミックスのセットがその場で当たる! 」キャンぺーン実施中!!


KIRIN Mets COLA マンガ肉®と野菜ミックスがその場で当たる!キャンペーン|キリン


智くんと相葉ちゃんがCMや広告でかぶりついている、あの骨付き肉のことですね^^


 

婦人公論 2/23号

目次


目次は2ページに分かれているのですが、そこにも嵐さんの個人写真が白黒で掲載されています。
1ページ目にON、2ページ目にSAM。


その智くんの写真は斜め上を見上げているショットなんですが、もうね、お顔もだけれど喉仏に見惚れてしまったよね。
この発達した喉仏に智くんの美声を生み出す声帯は支えられているのね……!!

ライブレポート 嵐「五人が見つめる原点」(6ページ/音楽ジャーナリスト柴那典)


Japonismライブレポ、トップページはムビステの上の5ショットで、一番下にはそのムビステのことが短く書かれていました。
(手の甲を向けて人差し指を立てているこの決めポーズはおそらくトラメ)
隣は『Japanesque』にて、桜の紙吹雪舞う中、扇を操っている五人が。


次の見開きに個人ショットが5枚並んでいます。
もくじの白黒写真はこちらと同じものですね。


カラーもやっぱり智くんのいいお写真♪
これは会場の上のほうを見上げているところかな?
喉仏には色気があるのに、耳は薄くてかわいくて、パーツごとに全く違う印象を受ける方ですね^^


個人ショットの下のほうには締めの挨拶の言葉も添えられていました。


さらに次のページには五人のソロのパフォーマンスの写真が。
智くんのはマジックにて、円形に張られた幕の中心にいるときのものです。


あと、よいとこでは東山さんと智くんがツーショットになっている写真も掲載されていました。
手で四角の形を表す振り付けは動作ではほんの一瞬ですが、写真で見ると智くんがそのわずかな瞬間にも両手の手首を曲げて完璧な四角を表現しているのが見てとれて驚嘆です!!


ラスト1ページは会場のようすと、智くんをセンターにして千鳥格子の衣装を着ている嵐さんでした。
(「俺たちの名前はな~んだ?」のあと、お辞儀して起き上がって拍手しているときの写真かな?)


音楽ジャーナリストの柴那典さんはこの取材が嵐コン初参戦。
柴さんによれば、このJaponismのスタッフは400人!!


柴さんが「おもしろいのは、『ジャニーズらしさ』『日本』というこの2つが、つながっていること」と綴っており、「そもそもジャニーズ事務所の楽曲やコンサートは、日本の良さを表現してきたという歴史があるからです」と続けています。


(ここを読んで『心のベストテン~FOD特別篇~』のことを思い出したの。番組では、ジャニーズ事務所の社長がそもそもアメリカ出身であり、Japonismの「外から見た日本」というテーマにつながること。ジャニーズのエンタメそのものがそうである……といった主旨のトークが繰り広げられていました)


ソロ曲についてもひとりひとりのパフォーマンスへのコメントあり。
智くんのところでは振り付けについての言及も。
≪振付家としての表現欲求が強い人ですから、ソロ曲ではダンスと音楽が密接に結びついている印象があります≫



婦人公論 2016年 2/23 号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○2/10(水)
「Casa BRUTUS」3月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 3月号 [雑誌]


○2/10(水)
「TV LIFE」5号(学研プラス)
相葉雅紀 表紙グラビアインタビュー
大野智×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○2/11(木)
「Hanako」2/25号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako(ハナコ) 2016年 2/25 号 [雑誌]


○2/12(金)
「+act.」3月号(ワニブックス)
嵐「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」ライブレポート
(表紙 香取慎吾)


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2016年 03月号



●嵐さんテレビ情報(『櫻井有吉アブナイ夜会』はゼウス第2弾放送のためお休みです)


 ○2/11(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○2/11(木) 19:57-22:48
 櫻井翔のジャニーズ軍vs有吉弘行の芸人軍 究極バトル"ゼウス"(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。