青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

埼玉だけど関西弁の友達・最近やっと自分の声がわかってきた・自分と菅田将暉くんの声が似ているときがある〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今朝のWSやスポーツ紙ではニノのナノックス新CMとCMキャラクター採用のニュースがありました。


(おお~、にのちゃん、ごめんよ。私はアトピーっ子なもので、洗剤は全て無添加のもの使ってます。アトピー肌の人にはミヨシの無添加洗剤シリーズ、めちゃくちゃおすすめ。普通肌の人はニノのナノックスで! 笑)


無添加 ミヨシ



『復活LOVE』MVは、昨日『news every.』や『NEWS ZERO』でも流れていましたね!


智くんのキレのあるステップを何回もリピしてしまいました♡
それにこの時点であのビジュだったらドラマのときにはいったいどのぐらいまで高まるのかとワクワクします///
振り付けが気になる~! という方もおられるのではないでしょうか!?


翔くんから『復活LOVE』についてじかにコメントもありました。
(`・3・´)「実はですね、山下さんと竹内さん、2013年ですね、嵐のコンサート来てくださった頃に、ま、お願いを始めた。というのはちょっと、時期的にもプロジェクトのような、大きなプロジェクトのような、楽曲でしたので、やっとこうやって皆さんに完成したものをお届けできるってのは、嬉しいですね」



あと、『ガイアの夜明け』でボリビアの嵐ファンの方が紹介された模様。
何でも200万円をかけてコンサートに来て相葉ちゃんのお誕生日をお祝いしたとか。
(もちろん数名分の旅費ですよね?)



●日本テレビ系特番『東日本大震災から5年 櫻井翔×池上彰 教科書で学べない災害』(3月1日夜9時)の2月8日のスタジオ収録後に囲み取材が行われました。


翔くんからのコメントが公開されています。


櫻井翔、池上彰との再タッグに手応え「いいコンビ」 | ORICON STYLE


嵐・櫻井翔、久々タッグを自画自賛「いいコンビ」 - モデルプレス



●『櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス”』公式HPで番組動画が公開されました。


櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍究極バトル“ゼウス” | TBSテレビ


ARASHI DISCOVERY(2016/2/9)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「音楽を奏でるように話してみて。そうすると、辛辣な言葉が出ないでしょう?」


("今日の一言"の説明)「これは、歌手のっ、平原綾香さんがっ、え~、平原さんのお母さんから言われた言葉だそうです」


(´・∀・`)「ほう、辛辣!」


「え~、言葉や、表現が非常に厳しいこと、ということですねっ、辛辣というのは」


("今日の一言"の説明)「え、平原さんのブログには、え~、『それからずっとテレビや、ラジオでそうやって話すようにしてたら、え~、ゆっくりゆっくり話し過ぎちゃって、最近は少しテンポを上げて話したほうがいいかも』、と言われています(笑)」


「(フ~)ということです。ええ」


(´・∀・`)「確かに平原さんは、あのぉ~、印象的には、あのぉ~、ゆっくりと話すイメージありますね。何か丁寧に、しゃべる、感じありますねえ。(ス~)そっから来てるんでしょうねえ。う~ん」


「言葉って特徴ありますね、人それぞれね? 何ででしょうね? う~ん」


(´・∀・`)「(フ~)僕なんかありますか? 特徴」


「何かよく言われたのラジオ聴いてるあのぉ~、ドラマのスタッフさんとかにぃ、あのぉ、『"今日の一言"カモン』、で、一言言ったあと、『は~、なるほど』って、絶対ゆうよねって言われたことあります。口癖のように。ええ」


「だから最近言わないようにしてるんです。ふふ☆彡 出ないでしょう? 最近。うん、意識してるから。もぁ~、僕はそんな単純じゃないぞということをね、表したいなあと思ったんですよ。ック!☆彡」


「あのぉねえ、友達にね? 関西弁がすっごい好きでえ、ずっと関西弁しゃべってる友達とかいますけどね。まあ、出会ったときに、『あ、関西なんだあ』つったら、『ちゃうでー、埼玉やで(笑)』って言われたことある」


「ふふふっ!☆彡 え、『何で?』つって。『好きだから』って。でもめっちゃくちゃ上手いの。もうわかんない。あの、関西の人が聞いてもわかんないんだって」


「ええ~。やあ、そういう言葉ってえ、おもしろいっすよね」


(´・∀・`)「僕は京都に2年いたけどお、うつらなかったんすねえ。確かにでしょう? 『こそばい』ぐらいですかねえ。くすぐったい」


「うん! もう最近は出ないけどお、(チッ)ま、昔ちょっと出て、た、ぐらいですね」


「(フ~)やっぱね、やっぱ違うみたい、聞こえは。やっぱ違うって言うよね。う~ん」


「だからね、あんまりだから、わ、バレちゃうなと思って、や、やんなかったんだ、当時。ええ。それは覚えてます」


(´・∀・`)「あと最近ねえ、思うのがね、やっと自分の声があ、わかってきた。特徴あるなってのが」


「昔、も、全然わかんなかったんだけど、テレビつけててえ、『んっ? 聞いたことある! この声!』と思ったら自分のCMだったり。『ああ、やっとわかってきた、最近』と思いましたよ」


「あと、い、か、あのねえ! 菅田将暉? す、あの一緒に仕事したんすけどお、菅田くんーにも俺、声似てるなって思うときありましたよ。テレビ見てて菅田くんがCM出ててちょっとキーが高い声出すときに、『んっ、誰だ、あの声、似てる』と思、ってみたら、自分かと思ったんだけど、『あ、菅田くんだー。あ、俺似てんだあ』と思、ったのある」


(終わりの挨拶)「以上っ! 大野智でした(笑)」(←唐突に終わるww)


DJ栗原さん「(笑) 急に菅田くんで終わりましたけど。ええ~、菅田さんは若手俳優ですね。特にジャニーズのお仲間ってわけではなくって、え~、少しこう交流があるんでしょうねえ」(←『死神くん』で共演経験ありですよ~)


――智くん、ドラマスタッフさんに特徴を指摘されて、"今日の一言"のあとの「なるほど」を言わないようにしてるなんて、またかわいいことをー!!(笑)


智くんのご友人もおもしろい方ですねえ~。
関西人が聞いても区別できないほど上達してるなんて、ほんとに関西弁が好きな方なんでしょうね。


京都時代にあまり関西弁の影響なかった智くんだけど、「それで」が「ほんで」になるのは関西弁の影響かな? って思ってました。


ラジオのレポをしていると、智くんの話し声の特徴を強く感じることができるのがまた良かったりするんですよ~(^^)


テレビから智くんの声(もしくは似た声)がすると反射的に画面に注目するっていうファンの方が多いのではないでしょうか。
それが自分の声だと逆に聞き分けが難しいのかもしれませんね。
今度菅田くんがCMで高いキーを出しているときは注意して見てみたいと思います!


BGMは『復活LOVE』、リクエスト曲は『キミの夢を見ていた』でした。
(『キミの夢を見ていた』は出だしの智ソロの清涼感たるやハンパないなあ~♪)


 



●嵐さん雑誌情報


○2/9(火)
「婦人公論」2/23号(中央公論新社)
ライブレポート 嵐 原点回帰―そして新たなステージへ


婦人公論 2016年 2/23 号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。