青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん松本潤くん嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』9号・『TV station』8号

今日発売の智くん関連の雑誌は5冊。
うち1冊は智くんが表紙を飾っているアンアンで、ほかは全てテレビ誌です。


テレビ誌ではジョンに大野智くんのセカムズ連載が載っているので私の中ではトップ(^^♪


でも、いつものようにまずは隔週テレビ誌のほうから雑誌レポしていきたいと思います。
週刊テレビ誌ではLIFEの表紙が松潤になっていました。



4/9(土)OAの大野智くんがゲストの回の『メレンゲの気持ち』のレポでは、智くんの「自宅でのトレーニング映像も公開!」とありました~!!


さらに最近ハマっているのがミニセグウェイって、それはもしやマッチさんの影響!?



また、すでに情報が出回っていますが、智くんがセカムズ番宣にて4/11(月)の『謎解きバトルTORE!』に出演します。



テレビ番組表では、4/16(土)放送の『天才!志村どうぶつ園』にて、志村園長と犬のちびと智くんが都内の商店街を散策する、との紹介が♪


また、同日放送の『嵐にしやがれ』の番組紹介には、「相葉雅紀の代行調査」で相葉ちゃんが「"櫻井翔恐怖症"だという女の子の恐怖を取り除く」とありました。
ん~、これは小さい女の子の話なんでしょうか???


 

TV LIFE 9号

松本潤 表紙・巻頭グラビア「99.9―刑事専門弁護士―」(6ページ)


表紙の松潤は99.9の深山大翔の役衣装。
目の前のテーブルには小道具としてアンティークな天秤が置かれています。


巻頭グラビア6ページでもやはり役衣装ですので、ドラマのグラビアなのでしょうがないですが、深山は衣装が一着だけですしやっぱり違った衣装のものも見たくなりますね。
今後は違う衣装のグラビアのほうが増えてくることはあるでしょうか。


グラビアの前半は表紙でも使われていた天秤と分銅を小道具にしています。
天秤も分銅もアンティークでデザインがおしゃれです。


後半のグラビアは大量のリボンを使ったもの。
これは99本の紺色のリボンから、1本の赤いリボンをより分ける、的なことなのかな?


テキストは既出な内容に思えたけれど、ほかよりも詳細に語られているところなどもありました。


「この春挑戦したいことは?」との質問には、ドラマの撮影があるので今年の春に何かデビューするのは控える、とのこと。
でもテニスをやりたいそうなので、ドラマが終わってからゆっくりと楽しむ時間ができるといいですね^^


目次にも小さく松潤がいますが、こちらは表紙と似ていて異なる別カットです。
《どのカットでもピリッと決まっていて、フォトジェニックという言葉がぴったりだった松潤》


大野さんへのメッセージを求められると……。
《とたんにプロの顔から、それは嬉しそうなクシャ~とした笑顔に。リーダーへのあふれんばかりの愛が伝わってきました》


目次にの下のほうにはその智くんが表紙を飾っている『TV LIFE Premium』の広告も載っていました。

相葉雅紀「グッと!スポーツ」グラビア(3ページ)


相葉ちゃんの『グッと!スポーツ』グラビは3ページ。
衣装は風合いのあるグレーのスーツで、白シャツにブルー系のまだらのネクタイを緩~く結んでいます。


1~2ページ目ではサッカーゲーム(人形のついたスティックを動かすもの)を前にしてポーズを取ったり、実際に遊んでみたり。
サッカーゲームで遊んでいる相葉ちゃんが本気で楽しそうです^^


3ページ目ではバスケやゴルフ、野球やマラソンなど、相葉ちゃんが好きなスポーツを体で表現。


・「メンバーとの"グッ!と"くる瞬間」は、やっぱりライブ。最後に「俺らの名前は何だ?」で五人で手をつないだ瞬間。


テキストはグラビア3ページの下段に綴られており、結構分量があります。


・幼少時はあまり体が丈夫じゃなかったので親がスイミングをやらせてくれた。そこからスポーツは野球、バスケなどをやった。


・よく見るのは高校野球と冬なら箱根駅伝やマラソン。


・千葉ロッテマリーンズの試合はよく見に行っていた。ファンクラブに入っていたぐらい。

春満開!新ドラルポ祭り!


「春満開!新ドラルポ祭り!」のトップに松潤の99.9の特集が1ページ、智くんのセカムズが2ページありました。
どちらも簡単なキャラクター紹介つきです。

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」現場レポ(1ページ)


松潤の『99.9―刑事専門弁護士―』の現場レポでは深山大翔の癖なのか考え事をしているときに耳をつかんでいる写真が。
ほか、ランチを味わおうとしている場面など。


第二話のゲストの風間俊介くんと松潤の2ショットもありでした。

大野智「世界一難しい恋」現場レポ(2ページ)


智くんの『世界一難しい恋』の現場レポは2ページ。


密着した日のセカムズ隊は地方ロケ、スタジオ収録と1日中大忙しだったそうですが、そんな中でも取材陣を見つけると「お疲れ様です」とニコッと挨拶していた智くんだったとか。
《毎回この優しさには本当に頭が下がります》


右ページ、取材したのは社員たちがオフィスでワイワイと話しているのを零治さんが社長室からのぞくという第一話のシーン。
途中で台詞を間違えたことに気づいて、
(´・∀・`)「……じゃないな」
と社長口調のまま訂正を^^


撮影の合間のふわりとした笑顔や、キリッとした表情が素敵なドラマシーンのものもたくさん掲載されていました。


左ページは零治さんのマンションでの撮影風景。
こちらは零治が美咲へのある思いに気づく二話のシーンだそう。
《社長らしくノシノシと歩いたかと思いきや、一転して子供のようなピュアな表情になる零治。大野くんの芝居のセンスが光るシーンなのでOAをお楽しみに♪》


零治さんが公園で拾ってくるという設定の子犬は、生後3ヶ月の柴犬「新ちゃん」です^^


リビングのソファに足を組んで座る零治さん、素敵~♡
足の組み方にも色々あるものなんですね。


あんな風に膝を高く上げる足の組み方は、智くんから自然と出たものなのかしら。
それとも監督の演出かな?
零治の性格を表すように、すごく横柄に見えますね(笑)
智くんも足を組むときには足首を膝の上に置くようにはしますが、もう片方の膝をあんな風に高く立てたりはしないですものね。


美咲への思いをはせる零治さん、切ない……。
でも牛乳片手に思いを募らせている場面もあったり^^

番組表+番組解説


4/13(水)の番組紹介に四半ページのスペースで智くんのセカムズ初回の紹介が!
いよいよですね~。


テレビ番組表には、4/16(土)放送の『天才!志村どうぶつ園』にて、志村園長と犬のちびと智くんが都内の商店街を散策する、との記述あり♪


また同日放送の『嵐にしやがれ』の番組紹介には、「相葉雅紀の代行調査」にて、相葉ちゃんが「"櫻井翔恐怖症"だという女の子の恐怖を取り除く」と書かれていますが、これは!?
やっぱり小さい女の子、とかなのかなあ???


松潤の99.9の番組紹介も同じく四半ページの大きさで4/17(日)のところに載っていました。


こちらには4/20(水)のセカムズ第二話のあらすじもありましたが、どうなるんでしょうねえ、零治さんの恋は……。

連載「嵐のしやがれにしやがれ~そんなもんじゃない?~」(相葉雅紀×二宮和也/3ページ)


今週号の連載しやがれにしやがれ3ページの担当はにのあいなんですが……。


最初のページでは相葉ちゃんとニノが肩なんか組んで座ってJr.のアイドル誌かと思っちゃった~^^
次の見開きでもうつ伏せになって顔を寄せ合ったり、お互いにイチゴを食べさせたりと、いったいこのグラビアは……!?


なるほど、これはしやがれの橋本環奈さんゲストの回を振り返った、「フレッシュなアイドルっぽい雰囲気で撮影」したそうです(笑)


にのあいが高校生のときに流行っていたことについて、ニノはキャラクターの育成ゲームやパズルゲームなど、キーチェーンゲームで遊んでいたと(商品名を出してないけど、たまごっち? 笑)


(.゚ー゚)「ジャニーズ歴よりゲーム歴のほうが長いので(笑) ずっとゲームしてましたよね」


クイズで出題のあったショートケーキの日をニノが知っていたのは、テレビで紹介しているのを見たことがあったからなのだとか。


「おっぱい饅頭」のくだりに大野さんがハマっていたことについては、
(‘◇‘)「リーダー、ずっと笑ってたよね。あんまりツボにはまることがないんですよ、リーダーって」
「あんなに笑うリーダーは久しぶりに見た(笑)」


アリーナツアーについては、この取材の時点では動き出してはいないそうで、打ち合わせの段階だとのこと。


・お互いのソロ曲で好きなのは?


(‘◇‘)「『虹』かな」
(.゚ー゚)「俺は『Disco Star』かな。見てて楽しかった」(←ニノはほんとにディスコスター様のこと好きだよね^^ 私もまたディスコスター様に帰ってきてもらいたいです)


(.゚ー゚)「相葉くんのソロは全部好きだけど、『Disco Star』は生で見られたので特に印象深いですよ」

嵐トピ!(3ページ)


「嵐トピ!」3ページの最初の1ページ目はVS収録レポ。


4/14(木)放送のVSは「ピン芸人チーム」との対決。
嵐はヒロミさんを助っ人に迎えて太刀打ちします。


バンクボウリングでは二番手の末ズに対し、智くんが確実にスペアを取る方法として「クロス投げ」を提案するそうですが……。
あまりの難しさに曇り始めるニノと松潤の表情。


そのバンクボウリングで智くんはヒロミさんとペアを組むのかな?
出演経験のない『8時だJ』ポーズを披露しています^^


4/21(木)のVSでは「チーム福岡」との対決にちなんで、ピンボールランナーの数字が福岡ローカルのバス停名に変更を!?
なじみのない名前にランナーの松潤もお手上げ状態になるとか。


(`・3・´)「『バンビ~ノ!』は(出身が)福岡でしょ?」
ノノ`∀´ル「もう迷子ですよ……」


チームワーク対決では相葉ちゃんがチャレンジャーに。
みんなは「一番わかりやすい」と口をそろえるものの、相葉ちゃん独特のセンスに苦戦をしいられることに。


智くん、髪の毛も長く伸びてきて、こればBUMP相撲の準備中かな?
撮影の合間のちょっとした姿もイケメンです♡


そんな中、助っ人の橋本マナミさんから「大野さんって不思議な人」と言われた智くん。
(´・∀・`)「松本くん、そう思う?」
と、なぜか松潤に会話をパス(笑)


下のほうには4/14(木)放送、リニューアルされた『櫻井・有吉THE夜会』の収録レポも小さく載っていました。
ポールダンスのイメトレ中(?)の翔くんの写真あり。
翔くんのコメントなどは既出です。


2ページ目は『嵐にしやがれ』の、まずは4/9(土)の収録レポから。
NEWS手越くんがゲストの「THIS IS MJ」と、スタジオ収録のようすが伝えられています。


マツコ・デラックスさんをゲストに迎え、ニノの意外な悩みが披露されるとのこと。
《ニノの悩みに対してメンバーからも暴露が》
《ニノの後ろ姿が別人に見える疑惑が》


「ウマ辛デスマッチ」では松潤のパクチー苦手問題が進展。


『世界一難しい恋』の出演者を迎えたブロックでは冒頭で、
(´・∀・`)「ゲストとして扱ってください」
と智くんからお願いが(笑)


さらに「ピザデスマッチ」では翔くんから、
(`・3・´)「日テレさんは主演(大野)に甘い!」
とクレームを入れる事態に……。


《「共演者から見たリーダー」を発表》とも書かれています。


4/16(土)のゲストは大泉洋さん。
洋ちゃんの解答台は押してないのに光るの!?(笑)


《翔くんにとってショックな出来事が起こる》
と書かれていて、何やら翔くんが相葉ちゃんからなぐさめられていますが……。


「北海道物産展デスマッチ」では、智くんが綺麗にカニをむけるかに挑戦。
スポットライトを浴びて超真剣なイケメン顔で両手を構えていますが、その手にはカニの足が握られています~。


その下に4/9(土)OAの大野智くんがゲストの回の『メレンゲの気持ち』のレポあり。


智くんはドラマ撮影の合間に訪れたそうで、幼少期のお母様との思い出や、ジャニーズを辞めたいと思った過去を振り返ったりするそうです。


歯磨きの方法を力説したり、
《さらに自宅でのトレーニング映像も公開!》
とのことで!!(''Д'')


《スタジオでは最近ハマっているミニセグウェイを乗りこなし、身体能力の高さが垣間見える一幕も》
(ミニセグウェイって、もしやマッチさんの影響!?)


夏木マリさんのおすすめの帽子をかぶる智くんとJUMP伊野尾くんも。


3ページ目の上半分は、4/12(火)放送の『ニノさん大賞2016』のレポ。


「泣いてたまるかグランプリ」では、(たぶん映画やドラマなどを見てかな?)「もう何年も泣いてない」という智くんに対し、《リーダーだけの特別ルールが用意される展開に》なったそうで。


「知ったかぶり劇場」では「嵐高校」の番長役を演じた智くん。
《1つ1つの言葉がおもしろ過ぎるリーダー》
《コメディ芝居、うますぎです!!》


ほかにもラグビ―部の熱血監督を演じたり、秘書役のニノがリーダーの秘密を暴露する一幕も!?


下半分には智くんが小瀧くんと共に出演する『謎解きバトルTORE!』4/11(月)の情報が!!
智くんと小瀧くん、それに吉田沙保里さんが「TORE! 世界一」とロゴの入った赤いTシャツを着ています。


写真ではその三人が「崖の間」に挑戦。
(´・∀・`)「基本ダメですからね、クイズが」
と言いつつも前回の健闘を思い出し、
(´・∀・`)「強いかもしれない!」
と自信を復活させます^^


ほかにも松潤が出演する4/15(金)放送の『ぴったんこカン・カンスペシャル』の記事も小さく載っていました。
こちらでも苦手なパクチーに挑戦するみたいですが、松潤は克服できるんでしょうか!?

TV&STAR News てれにゅ~


今回のやくみつるさんのイラストには『世界一難しい恋』の零治社長と美咲さんが描かれていました。


TVstation 8号

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」巻頭グラビア・インタビュー(4ページ)


松潤の99.9グラビア&インタビューは4ページ。
役衣装で、本棚と、シンプルなグレーの背景での撮影でした。


テキストは既出だと思うんですが、私が読んだほかの雑誌などで履取り上げられていない部分も。


深山のキャラは物欲がなくて家の中には必要最低限のものを置くだけという設定だそうですが、その一方で松潤は、《僕は物を捨てられなくて。服、DVD、本とか物であふれているから》


また、しやがれの広島ロケでは牡蠣を60個持って帰ってきて友達を集めて牡蠣パーティーをしたとか。
ひとりで殻を全部むいたら手が傷だらけになったとのこと。

Catch the 嵐(1ページ)


「Catch the 嵐」1ページには、しやがれ、『櫻井・有吉THE夜会』、マナブくん、ニノの『坊っちゃん』Blu-ray&DVDの話題などが詰め込まれtえいました。


智くんのセカムズ番宣について、『メレンゲの気持ち』、『謎解きバトルTORE! 2016貼る祭りSP!(仮)』、『ニノさん大賞2016』など番組名と写真の紹介も。

春ドラマの見どころを大収穫 もぎたて最旬ガイド


最初の見開きに智くんのセカムズと松潤の99.9の情報が1ページずつありました。


智くんの『世界一難しい恋』の現場レポには、
《真剣な表情の一方で、合間にはソファに体を預けて伸びをするなど、リラックスした表情も見せていました》
との記述も。


零治さんが拾ってきた設定の子犬、新ちゃんはメスなんですね^^
恋に苦悩する零治さんの表情にはキュ~ンとなるなあ……。
ほんと智くんの顔だちが綺麗です♡


そのお隣には松潤の99.9の現場レポも同じく1ページありました。
こちらはオフショットが多かったです。