青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「世界一難しい恋」横浜デートスポット巡りキャンペーン(1)八景島シーパラダイス・横浜美術館・横浜ランドマークタワー

【お知らせ】


 ・4/23(土) 9:30-11:45
 王様のブランチ(TBS)
《松本潤が豪華共演陣の秘密を99.9%激白》




こんばんは。
今日、管理人は『世界一難しい恋』の横浜版ポスター探し第1弾として、八景島シーパラダイス・横浜ランドマークタワー・横浜美術館を回ってきました!


『世界一難しい恋』横浜デートスポットMAPももちろんいただいてきましたよ♪



1度に9ヶ所全て訪れるのはちょっとたいへんなので、今回の3ヶ所+このあとにも近々3ヶ所×2回に分けて横浜版ポスターを制覇していきたいと思います。


(ポスターを探すことがこのキャンペーンのコンセプトですし楽しみになると思うので、具体的なポスターの位置ば当ブログではヒントのみ)


まず訪れたのは八景島シーパラダイス。


海と島のテーマパーク | 横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE


シーパラは横浜版ポスターが掲示されている場所としては、管理人の自宅から一番遠い場所にあります。




ちなみにこのシーパラにあるカーニバルハウスは『怪物くん』に登場するゲームセンターだそうで。



シーパラには横浜版と通常版の2種類のポスターが掲示されていました。
いずれも無料の区域に貼られています。


シーパラの横浜版ポスターは外にある売店の左側面に貼られていました。


通常版のポスターの場所は広くて大きな階段を上ったすぐ右です。
同じ階段の上った左側の壁のラックにはデートスポットMAPが入れられていました。
(ラックにないときには、すぐそばの株式会社横浜八景島の中にいる人に聞いてみるといいかもです。私たちが行ったときには補充してくれました)


お昼は海上レストランのセンプリチェでいただきました。
海のよく見える席に通してもらってランチ♪





シーパラのあとには根岸に向かい、馬の博物館で山口晃さんの企画展「馬鑑」を鑑賞。



こちらには本当は山口晃さんのトークショーを聞きたくて応募したのですが、定員80名のところ694名もの申し込みたあったそうで抽選にはずれてしまいました。
でも、はずれた人は鑑賞が無料になるとのことでしたので、今回智友さんと一緒に訪問。


山口晃さんの作品の細かさと描写力、ユーモアには見入らずにはいられませんでした。
作品のあまりの細かさに智友さんと褒め言葉の意味で「どうかしている」と言い合ったほど(笑)
想像上のメカや乗り物なども楽しく、「智くんもこういうの絶対好きだよね。見られるといいね」とずっと話していました。


山口晃さんの作品以外にも馬具や甲冑などの展示も。
ご存知の方も多いように、セカムズは登場人物の名前は競馬にちなんだものが多いので、何となくつながりを感じながら作品を見させてもらいました。


馬の博物館


横浜へと戻ってきた私たちは、閉館時間の迫ってきている横浜美術館へ。


と、その前に、ランドマークタワーのすぐそばに係留されている帆船日本丸を見てきました♪
(ドラマにも登場してましたね^^)



横美の公式ツイアカによれば、《4/22まではCafe小倉山にポスターを掲出中!》とのことでしたので、横浜美術館に併設されているカフェへ。
(こちらは場所が公開されているようでしたので、そのまま紹介させてもらいました。でも4/23以降はどうなるんだったっけ?)



こちらにはカフェの奥の壁に横浜版と通常版のポスターが並べて貼ってありました。
その間にはデートスポットMAPも。


最後に少し戻って横浜ランドマークタワーへ。
ランドマークタワーの横浜版ポスターは桜木町駅からランドマークタワーの中を通り抜けて横美に行く途中にあります。
通常版はその下の階に。
すぐ近くではデートスポットMAPも配布されていました。


(こちらもドラマに登場する建物ですね^^)




今日は時間がなくて、放送ライブラリーとその周辺の過去のドラマやPVのロケ地、ありあけ横濱ハーバーの本館などに寄ることができませんでした。
この次の横浜版ポスター探し第2弾・第3弾にはぜひ訪れてみようと思っています(^^)


本日のお買い物♪




八景島シーパラダイスの水族館ではジンベエザメが見られるため、売店では青いサメのグッズがたくさんありました!
鮫島社長の「鮫」、しかも青!(笑)


写真は、ジンベエザメのぬいぐるみのマグネットと貝と星砂の御守り、イルカのスノードーム。
ジンベエザメのぬいぐるみのコインケース、チョコレートが2種類。



馬の博物館にて。
山口晃さんの作品「フランス重騎兵」のクリアファイルと馬の形の青いカラビナフック、馬の絵の描かれた青いリボン。



●大野智くん雑誌情報 


○4/26(火)
「週刊朝日」5/6-5/13合併号(朝日新聞出版)
大野智 表紙カラーグラビア3ページ
週刊朝日 2016年 5/6-5/13合併号 [雑誌]


○5/10(火)
「関西ウォーカー」5/24号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
NEXT COVER 大野智

関西ウォーカー 2016年05/24号



●嵐さん雑誌情報


○4/23(土)
「おとなのデジタルTVナビ」6月号(日本工業新聞社)
大野智&波瑠 表紙


○4/23(土)
「TVnavi」6月号(産経新聞出版)
大野智 表紙「世界一難しい恋」
松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」
相葉雅紀「相葉マナブ」
嵐「嵐にしやがれ」
「ジャニーズ野球大会」


○4/23(土)
「TVfan」6月号(メディアボーイ)
松本潤 ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」表紙&巻頭グラビアインタビュー
相葉雅紀 新番組「グッと!スポーツ」グラビアインタビュー


○4/23(土)
「月刊ザテレビジョン」6月号(KADOKAWA)
嵐 連載「月刊嵐」


○4/23(土)
「月刊TVガイド」6月号(東京ニュース通信社)
大野智 表紙「世界一難しい恋」SPグラビア・インタビュー
松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」SPグラビア・インタビュー


○4/28(木)
「TVfan cross」Vol.18(メディアボーイ)
大野智 表紙&巻頭グラビア「世界一難しい恋」インタビュー
松本潤 グラビア&インタビュー
相葉雅紀 グラビア&インタビュー
嵐バラエティー最新収録リポート

TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.18 2016年 06月号 [雑誌]


〇5/10(火)
「MEN’S NON-NO」6月号(集英社)
嵐 表紙 創刊30周年記念特大号

メンズノンノ2016年6月号



●嵐さんテレビ情報


 ・4/22(金) 25:25-26:38〔再放送〕
 若冲ミラクルワールド 特別編「嵐・大野智が体感!天才絵師」(NHK総合)
 大野智


 ○4/23(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/23(土) 22:15-23:09
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○4/24(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・4/24(日)14:30~16:00〔再放送〕
 若冲ミラクルワールド「第4回 黒の革命 水墨画の挑戦者」(NHK-BSプレミアム)
 大野智(ナビゲーター)


 ○4/24(日) 15:00-16:54
 「99.9―刑事専門弁護士―」第1話ノーカット再放送&第2話SPガイド(TBS系)
 松本潤


 ○4/24(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○4/24(日) 21:00-22:09
 日曜劇場「99.9―刑事専門弁護士―」(TBS系)
 松本潤

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。