読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ARASHI "Japonism Show" in ARENA」広島グリーンアリーナ(2日目)&『嵐にしやがれ』浮き島飛び乗りバトル!2016「知ったら俺、嫌われるんじゃないかと思ってるから!」

嵐にしやがれ コンサート

こんばんは。
5月7日(土)に行われたJaponism Show アリーナツアー広島公演1日目、1部2部ともに無事に終わって何よりです!


2部では『世界一難しい恋』の今後の展開について、智くんからびっくりするような話も飛びしたようですが!?
それは実際にドラマを見て確かめるとしましょうか^^


何はともあれ、嵐さん、お疲れ様でした。
日付変わりまして5月8日(日)2日目の今日の公演もがんばってくださいね。
今夜は皆さん早く眠られたのかなあ~!?(^^)



さて、今夜のしやがれでは智くんと知念くんの絡みもあり、JUMPくんたちとの「浮き島飛び乗りバトル」での対戦もありました。
Tシャツ姿の薄着の智くんはやっぱりいいなあ~♡


翔くんの企画はご本人が「壁にぶち当たった」とのことで、日本再発見の忍ばないバージョン、ロケバージョンとしてSEASON2が始動するそうです。


また、予告では流れませんでしたが、しやがれHPによれば次週の「大野智の作ってみよう」には後輩ジャニーズのどなたかがゲスト出演する模様。


www.ntv.co.jp



※ドワンゴジェイピー
《嵐「I seek / Daylight」のショート音源、着うた(R)をドワンゴジェイピーで先行配信》
news.dwango.jp



●大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』の第五話の予告動画30秒ver.が公開されています。


www.ntv.co.jp
 

 

嵐にしやがれ(2016/5/7)

オープニング


嵐さんの衣装は今週も落ち着いた色合い。
智くんはグレーのブルゾンに、パープルグレーの襟なしシャツ、カーキ色のパンツに黒っぽいシューズ。


紹介されたときに左手サムズアップの大野さん。


ゲストはHey! Say! JUMPより薮くん高木くん中島くん岡本くん知念くんの五人が登場。


JUMPが紹介されたときにさりげなく知念くんも智くんと同じポーズしてるけど、きっと智気づいてないよね……(泣ける)


JUMPくんたちは『24時間テレビ』ぶりの出演とのこと。
(`・3・´)「あんときあれでしょ? 我々に、ボッコボコにされて」
中島くん「リベンジを果たしに」


(`・3・´)「いやいや、大野さん、リベンジ我々にできると思います?」
(´・∀・`)「もう~、帰ったほうがいいんじゃないかな?」
智くん、アゴとかシュッとしちゃって……!!
中島くん「出たばっかりです(笑) もうちょっといさせてください」


(`・3・´)「知念と、飯行ったりとかもないんだ」
テロップ「知念は大野の大ファン!」
知念くん「そうなんですよね」
(´・∀・`)「そうだねえ~、あぁのぉ、最近、連絡来ないよね」
知念くん「今でも、めちゃくちゃドラマ見てますよ」
(´・∀・`)「そうなの?」


(.゚ー゚)「そんなに、やっぱファンだから、そんなに多くはやっぱ連絡はできないよね」(←好きなだけに遠慮しちゃうのわかるなあ~)


(´・∀・`)「飯食ったほうがいいかな!?」
「違う違う、何か……」
(.゚ー゚)「もっと仲良くなっちゃっていいのかってこと?」
(´・∀・`)「いいのかなってこと」


ノノ`∀´ル「その関係は、あんまり近づかないほうが逆にいいんだと思う。知りすぎないほうが」
(´・∀・`)「知ったら俺、嫌われるんじゃないかと思ってるから!」
(そんなことないよ、智~。知念くんと早くご飯食べに行ってあげてね)

人生で最も美味しかったグルメデスマッチ


渡辺直美さん、高橋真麻さん、森公美子さんが出題者として登場。


今週は早押しボタンの台が嵐チームとJUMPチームの2つに分かれています。
いつものしやがれ並びじゃなくって、大野さんとニノが立ち位置を入れ替えていますね。


(`・3・´)「悪いけど我々は毎週このデスマッチやってるのよ。申し訳ないけど君らに一色も食べさせないよ」
薮くん「前回散々だったんで、今日は勝たせてもらいますよ」
(`・3・´)「全然だよ」
(.゚ー゚)「全然」


ノノ`∀´ル「だって、じゃあ、1年間でどれだけ変わったかってことですよ」
(`・3・´)「成長見せてみろ!」
(.゚ー゚)「大きくなったかねえ」
ノノ`∀´ル「すごいおじさんたちみたい(笑)」

渡辺直美が感動した料理ベスト3


・第3位 どんぶり
 渋谷 台湾料理「故宮」「魯肉飯」


・第2位 ヤバいつけ麺
 大阪心斎橋「帰って来た宮田麺児」「小麦のエスプレッソ」


・第1位 チキン南蛮
 中目黒「焼鶏 あきら」「鶏南蛮揚げ」


(問題)渡辺直美が行きつけのステーキ店に行けなくなった気まずい理由とは?


(.゚ー゚)「直美コースができた!」
渡辺直美さん「あ~、違います~」


知念くん「もう太りすぎて扉入んなくなった!」
渡辺直美さん「失礼失礼、失礼!」


(´・∀・`)「食べすぎてえ(笑)、気持ち悪くなって戻した」
渡辺直美さん「違います(笑) そんなことはないです


岡本くん「何かもううるさかった!」
ブ~!(笑)


(‘◇‘)「店員さんを好きになっちゃった!」
渡辺直美さん「惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい!」


知念くん「店員さんに、好きになられちゃった」
ブ~!


(.゚ー゚)「店員さんに告白した!」
ピンポンピンポン♪
ニノさんはメンバーとハイタッチ。


ノノ`∀´ル「何してんの?(笑)」
渡辺直美さん「ハハハハハハ!」
(.゚ー゚)「飯を食え、飯を」
結果ふられてしまったそうです~。


正解した嵐チームには「魯肉飯」、「小麦のエスプレッソ」、「鶏南蛮揚げ」がふるまわれます。


薮くん「3品長いっすよ!」
(.゚ー゚)「じゃあ、帰れよ、おまれら!」

高橋真麻が感動した料理ベスト3


・第3位 チーズケーキ
 神奈川鎌倉「ハウスオブフレーバーズ」チーズケーキ


・第2位 蕎麦湯
 伊豆修善寺「さくだ」「地のり蕎麦」
(蕎麦湯って美味しいですよね!! 実は私も大好きです♪ ところでこのときワイプの智くんがとってもいい笑顔でニコニコしてるのはメンバーと何を話していたからなのかしら……)


・第1位 絶品鍋
 六本木「御膳房」「火鍋キノコ十類盛り」「烏骨鶏鍋」


(問題)高橋真麻は子供の頃、両親を???と思っていた。何と思っていた?


(.゚ー゚)「越後製菓!!(真顔)」
隣で笑ってる智くんの笑顔がかわいい♡
高橋真麻さん「間違ってないんですけど、今回は正解じゃないです(笑)」


(´・∀・`)っ凸< ポン!
(´・∀・`)「食べ物」
なぜかジャンルを広げただけの謎の回答に(笑)、メンバーにジッと顔をのぞきこまれる智!


岡本くん「飲み物」(←乗っかったw)
(.゚ー゚)「何でおまえ近いと思ったんだよ、その答え(笑)」


(ヒント)いつかいなくなると思い泣いていた。


知念くん「大きくなったら見えなくなる妖精だと思っていた」
かわいい解答だけれど不正解です。
中島くん「おばけ?」
こちらも不正解。


(`・3・´)「宇宙人」
ピンポンピンポン♪
翔さんは片手でメンバーとハイタッチ。


嵐さんはご褒美の烏骨鶏鍋で乾杯^^
さらにチーズケーキも。


(‘◇‘)「差し入れどうすか? ドラマで」
ノノ`∀´ル「だって、社長ですよね?」
(´・∀・`)「役だから!」

森公美子が感動した料理ベスト3


・第3位 焼きうどん
 両国 「焼肉 巨牛荘」プルコギ「煮込み焼きうどん」


・第2位 もんじゃ
 築地「あゆむ」「ウニのもんじゃ」


・第1位 とんかつ
 愛知県名古屋「とん八」「大味噌とんかつ定食」


(問題)森公美子が急いで駅に向かうため近道しようとしたら緊急事態が! 何が起こった?


(.゚ー゚)「抜け道に入ったら抜けなくなった」
ピンポンピンポンピンポンピンポン♪
何と一発で正解~!
ニノさん全員とハイタッチです。


ニノが「煮込み焼きうどん」を食べている隣で、お皿を持った左手の親指で左目の下をこする大野さん。


「ウニのもんじゃ」を食べた大野さんは、
(´・∀・`)「ウニって合うんだね」
と一言。


「大味噌とんかつ定食」も相葉ちゃんや松潤が食べてました。

浮き島飛び乗りバトル!2016


・裏メニュー
 西麻布「和食さくら」タコサラダ
 京都祇園「安参」タンシチュー
 千駄木「四川料理 天外天」「担々おじや」


裏メニューをかけ、前回JUMPがゲストに来たときにも行われた「浮き島飛び乗りバトル」で再度2グループが対戦を!
全員が乗れた場合には乗り続けたタイムで競い合います。


嵐さんもJUMPくんもTシャツとヘルメットにお着替え
嵐さんは赤、JUMPくんは青1色です。


智くん、前髪をヘルメットの片側に全部まとめてるもんだから、おでこ全開になってるよ~ん(かわいい♡)


ノノ`∀´ル「いや、だって、もうこれ勝敗ついてるんですよ、去年」
中島くん「いや、今回は伊野尾に代わって、運動神経抜群の知念が参加してるので」
(‘◇‘)「そうだね、前回あいつが足引っ張ったからな」
薮くん「一番運動神経悪いやつから一番運動神経いいやつに代わった」
(`・3・´)「伊野尾出せ! 伊野尾出せ!」


先攻はJUMPチームから。
中島くん、薮くん、高木くん、岡本くん……と行こうとしたところで、その岡本くんがジャンプ直前でストップ!?


気を取り直して再挑戦したところ、何とか浮き島に立つことができましたが、不安定な体勢に……。
ノノ`∀´ル「体勢立て直したら?」
との松潤のアドバイスもあったんですが、もう無理なよう。


そのままの状態のところに知念くんが跳びついて耐えます。
長く持ちこたえていることから、
(`・3・´)「今、新曲のプロモーションしていいよ! 新曲のプロモーション!」


JUMPはタイムは49秒で粉の中に倒れ込みます。


嵐チームも前回同様に背の大きい人から浮き島に飛び乗る作戦です。


(;‘◇‘)「あぶねっ!」
一番手に跳んだ相葉ちゃんがちょっと体勢を崩しかけました~。


二番手に松潤が危なげなくジャンプ。
(.゚ー゚)「やっぱりさすがだね」


三番手の翔くんはジャンプすると腰を落とすようにして相葉ちゃんと松潤の胸のあたりに跳びつきました。
反動で相葉ちゃんと松潤が大きく揺れてます~。
(;‘◇‘)「あぶね~!! あぶね~!!」
ノノ`∀´ル「今のは危ないよ!(笑)」


四番手のニノさん。
(.゚ー゚)「チューしたらごめんね」
(‘◇‘)「ま、ま、いいよ。それはそれで」
(`・3・´)「抱きしめてやるよ」
OK出ましたので、思いっきりどうぞ!!(笑)


相葉さんが右手を差し伸べて待っています。
ノノ;`∀´ル「早く、早く」
(‘◇‘)「早く来い!」
(.゚ー゚)「行くよ」


ニノさんもすんなり跳びついたように見えましたが……、
(.゚ー゚)「ちょっと翔ちゃんが危ないって!」
跳びついた時点からちょっと怪しい体勢だった翔さん、大丈夫ー!?


(‘◇‘)「ここ離すからリーダー、ここの間……」
と相葉ちゃんが手を差し伸べますが、ちょっとした動きで不安定になってしまうようです。
(‘◇‘)「ああ、ちょっと待って、ちょっと待って」
ノノ`∀´ル「早く!」
(´・∀・`)「行くよ?」
ノノ`∀´ル「早く! いーよ、いーよ、もう」
(´・∀・`)「そこ入るよ?」


五番手の智くんは軽々とジャンプし、ストッと目的の場所に立ちます。
不思議なことに五人で組むと急に安定を見せる嵐さん!
お互いをしっかりと腕で支え合ってて、その腕が五人をちゃんと1周してつながっているように見えます。


スクラムを組む五人の中で、中心を向く四人以外にちょうど松潤だけがカメラのほうに顔を向けていたため、シングルの告知を。


JUMPくんの記録の49秒をすぎ、50秒になったところでゆっくりと台から下りる嵐さんたち^^
智くんの脇腹がチラッ///


嵐さんたち、カメラに向かって両手を広げ、喜びのポーズです(^^)
智くんは右手でピース。
ニノのドヤ顔ったら(笑)
すぐにヘルメットを取った翔くん、お疲れ様~。


(`・3・´)「次、次の予定もあるから、なるべく汚れないように」
JUMPくんたちは粉の上に倒れ込んでいましたが、嵐さんはゆっくりと下りただけなので綺麗なまんまですー。


(.゚ー゚)「裏メニュー食いにいこうか?」


まずはタコサラダからご賞味です。
相葉ちゃんがニノに取り分けてあげた皿を見て思わず笑ってしまう智くん。
(´・∀・`)「タ、タコが入ってないね」
(.゚ー゚)「タコが1枚も入っていないんだけど」


ということで相葉ちゃんがニノのお皿へ追加を。
(.゚ー゚)「違う、これは、何かカブみたいなやつだ」
縁が赤いのでタコに似ていますがラディッシュですー(笑)
(‘◇‘)「間違えた間違えた」


(´・∀・`)「(モグモグ)あっ」
(.゚ー゚)「何かちょっと香ばしい」
(´・∀・`)「(モグモグ)そうそう、香ばしさがすごい残ってる(モグモグ)」


タンシチュー、そして坦々おじやもパクパクと。

櫻井翔のお忍び旅行「櫻井翔&佐藤健 埼玉再発見の旅」

二宮和也のちっちゃな野望「大手町温泉で一番風呂に入りたい」

次回予告


次回のゲストは阿部サダヲさん。
全国ご当地パンデスマッチが行われるようですが……。
パン好きな智くんがテーブルについてないですね~(^-^;


MJ企画のほか、毎回のようになぜか予告では流れませんが「大野智の作ってみよう」の放送もあります。


「ジャンーズ事務所 後輩と流行りのオトコ飯作り!」とありますけど、どなたがゲストなのかな!?