青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』「Daylight」フォースの力「今一番恥ずかしいわ」

【お知らせ】


※CM総合研究所によりますと、TV番組「CM INDEX」の番組情報に次のように記載されています。


《CMトピックス3:久光製薬『サロンパス』新CM》
《二宮和也さんと近藤春菜(ハリセンボン)さんが久光製薬『サロンパス』新CMに出演。「アラジンと魔法のランプ」の世界をモチーフにしたCMにちなみ、発表会では二宮さんがマジックを披露したほか、サロンパス』にちなんだクイズを出題しました。》


 ・5/20(金) 28:00- 「CM INDEX」(TOKYO MX)


(その他の局の詳しい放送日時はこちら↓)
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。
今夜のVSでは『Daylight』が初披露されましたね!
でもフルじゃなかったので、この曲の中で私の一番好きな智くん→翔くんへのソロリレーの部分が聴けなかった~。
明日のMステではフルで歌ってくれますよね!?


それにしても今週も智くんがかっこ良かったです!♡
「フォース」と書かれたTシャツもインパクトありでした(笑)



www.billboard-japan.com


ro69.jp


《"I seek"は先へ先へと跳ね進むような昂揚が続く、嵐お得意のファンク/R&Bナンバーで、キーとなっているのはホーンとストリングスのゴージャスな響きだ。ちなみに通常の嵐曲は5人のほぼ均等な歌割りによって構成されているが、メンバーの主演ドラマ・映画の主題歌の場合は、主演メンバーが少しだけ前面にフィーチャーされるのがお約束になっており、ここでは大野の甘くまろやかな歌声とR&Bサウンドが抜群の相乗効果を生んでいる》


《ドラマの中では性格に難ありでずっこけ気味の若社長を演じている大野だが、ここではリアル・エグゼクティブ!って感じのスタイリッシュなセクシーさを発揮。前作"復活LOVE"にしてもそうだったけれど、近年の大野のボーカリゼーションは天性の歌の上手さに加えて、息づかいのリアルなニュアンスと言うか、まさに「色気」と呼ぶべき艶が重ねられてきたのを感じる。かつての嵐のファンク/R&Bナンバーは、彼らがちょっと背伸びをしているアンバランスが魅力だったわけだが、大野のボーカルの進化も含めて、近年のそれはもはや自然体かつ大人の余裕を感じさせるものになってきているのだ》


 

VS嵐(2016/5/19)


(´・∀・`)「VS嵐をご覧の皆さん、こんばんは(お辞儀)」


   (‘◇‘)(.゚ー゚)
(´・∀・`)ノノ`∀´ル(`・3・´)< 嵐で~す!


って、一瞬J-netかJ-webにアクセスしたのかと思ったよ!!(笑)
だって『I seek / Daylight』のコメントつきスポット動画と同じ衣装なんだもの~。


日替わりスポットもVSのときに撮られたもののようですが、ちょうど智くんの衣装の胸のロゴ「フォース」が見切れているところだったので、あちらは普通の白Tに見えてましたよね( *´艸`)


(`・3・´)「昨日ですね、僕たち嵐のニューシングルが発売されました」
「今日は、え、そちらの中から『Daylight』! こちらの楽曲をテレビ初披露したいと思いま~す」
嵐さん拍手~。


(`・3・´)「松本さん、これどんな楽曲で」
ノノ`∀´ル「こうしっとりとした、ちょっと大人っぽいナンバーになってますね」


(`・3・´)「振り付けは~、どう? 二宮さん」
(.゚ー゚)「いや、結構たいへんじゃないすか? 今回」
(`・3・´)「見てる人にどう伝わるかわからないからねえ?」
(‘◇‘)「ガシガシ踊ってる感じはないもんね」


(`・3・´)「大野さん、どんな感じの世界観で」
(´・∀・`)「いや、でも何か新鮮じゃないっすか。僕この曲すごく~、ねえ? 何か、結構嵐でもなかなか久々なんじゃないっすかね、こういう曲」


ノノ`∀´ル「それでは、『Daylight』お聴きくださ」
嵐さんが一斉に「どうぞ!」と手を前へ。

Daylight


セットはMVの世界観を保ったまま、雲間から差し込む光を背景に、ライトで縁取られた四角い空間での歌唱です。


VSでの『Daylight』の嵐さんの衣装はグレー系のジャケットに黒っぽいパンツ。


ぐはぁっ!!
黒髪長めの智くんが恐ろしいまでにかっこいいよ~!♡


智くんのグレーのジャケット、体にフィットしたサイズでナイス♪
ボタンは留めていません。
あと、ネクタイのように見える黒いラインは、シャツのボタンの部分の布がそういうデザインになってるのかな……?


ちょっとスモークかかってるので見えにくいですね。
相葉ちゃんのジャケットもは身頃がグレーで袖が黒のようで、一瞬ひとりだけベストかと思いました。


相葉ちゃんが言っていた通り『Daylight』の振り付けはガシガシと踊ってはいないんですが、智くんの振り1つ1つに魅入られてしまいます。
首の微妙な動き、足さばき……。


そして歌い方も。  
ああ~、ちょっと眉間にシワ寄せて歌ってるところがめちゃくちゃ男前です!!


翔くんのラップからのサビに開放感があって、それに合わせてセットがまぶしいほど明るくなる演出がいいですね^^
セットが2段に分かれていて、階段を下りて広いステージに立つところも。


このサビのステップはとにかく智くんの足が美しい……。
というか、どのポーズで静止しても美しいんだよなあ。
アウトロのターンも優雅でした!!

オープニングチャンス「フォーリングパイプ」


3年ぶりに復活したフォーリングパイプがオープニングチャンスに登場です。  
(`・3・´)「超久しぶりだ。見てる人すっかり忘れてると思う」
(.゚ー゚)「だってこいつ自体がずっと新潟の倉庫にいましたからね」


(‘◇‘)「おかえり! おかえり!」(←「おかえり」担当)


パイプキャッチは二階堂ふみさん、パイプチョイスはニノが行います。


(.゚ー゚)「ほら、みんな押しな!」
と自分の後ろに並んでいるメンバーにニノが指示を。
ノノ`∀´ル「あ、俺らが?」
(´・∀・`)「えっ!?」


(.゚ー゚)「そうよ! 俺も見ないっていうスタイルでいくから」
(´・∀・`)「あ、それはいいね」


嵐さんの衣装はモスグリーンがチームカラーでしょうか?
智くんはサイズ大きめで胸に「フォース」と書かれた白Tを着ています。
袖口ぶかぶかの半袖♪


手首にブレスレットをしていて、そんなファッションで腕組みされた日にゃあ~、も~、ずーっと腕を見てしまいます///


(`・3・´)「誰が押してるかもわかんないねえ~!(笑)」
(.゚ー゚)「誰だ! 乳首さわったやつ~」
自己申告をー!!
(´・∀・`)「あははは☆彡」


結局ニノさんが押したみたい?


ニノさんは二階堂ふみさんに、以前映画で共演したことがあるけれど覚えていますか? と質問を。
でも全く覚えていない二階堂ふみさん。


二階堂ふみさんは2本のパイプのうち1本はキャッチできずに落ちてしまいました。
しかも白い部分をつかんでいます。
(.゚ー゚)「白いのは-2億ポイントじゃなかった?」
そうだっけ!?(笑)


二階堂ふみさん「……小さく100って書いてます」
(.゚ー゚)「嘘だ!(笑)」
白ところは0ポイントでした~。

オープニングトーク


ゲストは映画『オオカミ少女と黒王子』チームの皆さん。


さっきから智くんの衣装ことを何度も言っていますけど、白のフォースTの下はカーキ色のパンツ、そして黒とグリーン系のチェックシャツを腰に巻いているというスタイルです♪
スニーカーも黒とグリーン系に見えますね。


(`・3・´)「二宮さん、ちなみにあの、共演されてた映画の作品というのは?」
(.゚ー゚)「あ、共演してません」
(`・3・´)「『あれ、何だっけな? 何だっけな? 一緒にやったかなあ』ってなった?」
二階堂ふみさん「いや、何言ってるんだろうって思いました」


ノノ`∀´ル「ちなみに俺はなったよ」
(.゚ー゚)「え?」
ノノ`∀´ル「俺ら共演してんのかな? って」
(`・3・´)「こっちが、こっちが戸惑っちゃう」


プラスワンゲストはTKOのお二人。

バンクボウリング


対戦ゲストの山﨑賢人くんに対して……。
(`・3・´)「ニノはねえ、やっぱ一番よく知ってるから」
(.゚ー゚)「いや! 俺はもうだって、こいつ一生手下だもん、俺の」 
山﨑賢人くん「ボスです、ボス」
『弱くては勝てます』のときの静止画が隅っこに。


 


後攻、嵐チームの第1投は木下さんと智くんです。
木下さんがカメラに指さししたあと、同じポーズをシンメでする智……。
わー、Tシャツの袖口から中を見ちゃった///


木下さん「あの~、結構いいんですよ。ねっ?」
(´・∀・`)「うん、いい」
木下さん「相性が」


(.゚ー゚)「あまり二人が仲いい印象も特にないんですけど」


木下さん「共通点が多いというか」
「ああ、何か質問してくれたらせーので一緒に答えれる」


(.゚ー゚)「好きなお魚」


(´・∀・`)「はい」
(´・∀・`)&木下さん「せ~の」
(´・∀・`)「ヒラメ」
木下さん「チラメ」


木本さん「長い言葉になるとあれやから、好きな季節聞いていいですか?」
(‘◇‘)「外向いてよ、お互い外向いてさ。背中合わせでね?」
(´・∀・`)「季節?」


「せ~の」
(´・∀・`)「夏」
木下さん「春! 夏!」
(私、夏生まれだから何か嬉しい♪)


智くんがいい笑顔しています^^
(.゚ー゚)「やめろ!! やめろやめろ!」


相性が良い(!?)というお二人の投球は、智くんのボールが惜しいところで赤ピンをはずす展開に。
でも大量のピンが倒れたので智くんと木下さんはハイタッチ。


四代目天の声「大野くん、やはりフォースの力でしょうか、これは」
そう言われて照れたように自分の胸を見る智くん♡


BGMでは『スターウォーズ』のテーマ曲が(笑)
(´・∀・`)「今!?」
「今一番恥ずかしいわ、今(笑)」


第2投の相葉ちゃんと松潤は残っている赤ピンと青ピンを倒す作戦のようです。
松潤がほっぺをプク~と膨らませてましたが^^


(`・3・´)「二人はちなみに、好きな季節は何なの?」
(‘◇‘)「もう17~8年一緒ですからねえ」
(花粉症の相葉ちゃんは夏か冬が好きかも?)


ノノ`∀´ル「いくよ?」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル「せ~の、夏!!」
ぴったり合ってハイタッチ。


投球は、何と相葉ちゃんのボールが赤と青を同時にヒット!
思わず立ち上がって拍手する嵐のメンバーです。


『オオカミ少女と黒王子』チームはボールがそれるようにおまじないをかけていたんですが……。
二階堂ふみちゃん「フォースの力が足りなかった」


『スターウォーズ』のテーマ曲とともにカメラに抜かれるとTシャツを引っ張ってカメラ目線になるさとっさん(笑)
やっぱり若干照れてる感じですね( *´艸`)


(`・3・´)「フォース担当の人みたいになっちゃった」
(でも私、智だったらフォースの力も操れるような気がするよー)

クリフクライム


(´・∀・`)< 続いてのー対決はクリフクライムッ!(カメラ指さし♡)


後攻の嵐チームのクライマーは木本さんと翔くん。


筋トレして肉体改造したという木本さんですが、今回のクライムもあまりスムーズではありませんでした~。
しかも先攻の山﨑賢人くん同様に1回しょっぱなで落ちてます(笑)


ずっと「早く!」と言っていた翔くんもこれまた同じ。
最初のところで1度壁から下りてました(笑)
爆笑するサポーターのメンバー。
翔くんが頂上に立つことなくクライムは終了しました。


(`・3・´)「え~、いくつかの不正がございまして」
木本さん「着地したのははっきり覚えています」
(`・3・´)「謝りたいと思います」
(`・3・´)&木本さん「すいませんの世界でした(お辞儀)」

バルーンシューティング


池田エライザさんの決めポーズ、片手でほっぺをギュッと挟む「エライザポーズ」をやってみる山のお二人。
でも智くんのエライザポーズが半分見切れてる~、カメラマンさん~。
テレビ誌ってこういうときほんとにありがたいです。


あれっ?
智くんの足の組み方がいつもと違うような……。
VSのとき足首のあたりを膝の上に乗せて足の組んでいることが多いように思うのですが、今回のあのスタイリッシュな足の組み方は鮫島オリジナルっぽいですね^^
ドラマ撮影以外のところでもギアが役に入っている感じなのかなあ~。


後攻の嵐チーム。
智くんが腕を前に出すたびに袖口の中がチラッと///


翔くんの提案で、黄色い風船に当てたら右手を、マイナスの風船に当てたら左手を挙手することに。


ファーストターゲットでいきなり智くんが左手上げてるー!
そして最後にも左手を上げましたが……?
あれっ、智くん、もしかして黄色い風船当てたときに左手上げてるの?


智くんの点数を数えていた山﨑賢人くも智くんは2点獲得と報告。


点数の少ない人と交代するはずだった翔くんですが、同じ点の人が複数いたためもう1回見学を(笑)


セカンドターゲットがスタートする直前にカメラに抜かれる「フォース」の言葉w
智くん、また左手上げてるー。
でもそのとき袖の中をまた確認してしまう自分の目が怖いのです(^-^;


智くんは1点ゲットし、翔くんは0個だった木下さんと交代。


ファイナルターゲットでもすぐに左手を上げる智くん。
カメラで見た限り2個当てて2回手を上げてましたね^^

キッキングスナイパー


先攻の嵐チーム。
智くんは相葉ちゃんと一緒にファーストゾーンを担当です。


1つ目のターゲットは智くんもそのあとも全員はずしてしまいます。
2つ目は松潤がポイントをゲット。


3つ目は相葉ちゃんが缶を落としたあとを木本さんがクリア。
4つ目、智くんのボールはそれて、最後に松潤が一蹴。


5つ目は全員スルー。
6つ目は相葉ちゃんと木下さんが残した1缶を松潤が倒してパーフェクトに。


そのあと、後攻の『オオカミ少女と黒王子』チームが10点差で逆転し、嵐さんの勝利とはなりませんでした~。

次回予告


次週は映画『高台家の人々』チームが登場。
キッキングスナイパーでは翔くんの靴が飛んでっちゃったの!?(笑)
そんでもって智くんが半袖短パンだよ~♪



●大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋 オリジナル・サウンドトラック』6月8日(水)発売!!


(知らない間にAmazonのリンクでジャケットが見られるようになっていたので掲載します)



世界一難しい恋 オリジナル・サウンドトラック



●大野智くん雑誌情報


○5/23(月)
「SODA」7月号(ぴあ)
大野智「世界で一番難しい恋」現場リポ

SODA 2016年7月号



●嵐さんテレビ情報


 ○5/20(金) 20:00-20:54
 ミュージックステーション(テレビ朝日系)