青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』この時期に連ドラを引き受けたのはファン思いだなあと思う

 

BAY STORM(2016/5/29)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「スイッチウインカー!」


(メッセージ)『I seek』で出演された回の『ミュージックステーション』拝見しました。『ミュージックステーション』あるあるで見事ウインク王に認定されてましたね。しかも左右とどちらの目でもできるスイッチウインカー、野球のスイッチヒッターみたいでかっこいいです。生放送なのでメンバーのウインクをじっくり見る機会もないと思いますのでメンバーのウインクの感想も教えてください(わにぐち先生の顔まねの浩二くんがかわいいさん)


(実は私もスイッチウインカー! でもニノさんとは違ってスイッチヒッターというわけではもちろんないです~)


(.゚ー゚)「ありがたいっすね。ああいう特集をさ組んでもらってさあ。でも何か、すごいすっきりしてた演出だったなあ、こないだ」


(.゚ー゚)「すごい、MC席がそん、い、そう! Hey! Say! JUMP、で、9、ん? あそこがいっぱいで、そういえば全然だったもんな」


(.゚ー゚)「そう、あ、でも、ま、考えてみたらこんな、人数になるのは普通なのか、と思って。やっぱAKBとか、ね? お嬢ちゃんたちが来るとすごいやっぱり数が、ウエ~ッてなるってことなんだね」


(.゚ー゚)「ま、でも華やかになるってことなのかな、あれはな」


(.゚ー゚)「でも、ま、こうね? Mステさんでそうやって特集を結構長い時間組んで、やってもらったってのは、我々は感謝しなきゃいけませんな!? ほんとに」


オープニングナンバーはTSUYOSHI DOMOTOで『T&U』です。


 

神が来た


(メッセージ)私に「神が来た」と思った瞬間はニノックスボトルが当たったことです。昔からそういう抽選に当たった試しがなく、ニノックスボトルも応募したことさえ忘れていたので当選の文字を見た瞬間、本当に叫び出しちゃいそうになるぐらい嬉しかったです。二宮くんニノックスボトルもらいましたか?(みーるさん)


(.゚ー゚)「もらってない! そういえば。あ~、欲しいなあ、ニノックスボトル」(←すぐもらって~。ボトルが黄色いよ^^)


(.゚ー゚)「応募しなきゃダメなの? 嘘。ほんと? 何か、俺は違うコネクションがあると信じているけど、そこに関しては。ほんと?」


(.゚ー゚)「すごいね! うん。こういうのってさ、ほら、あんま聞く、当たりましたよって聞く、感じがあんまりなかったな。うん」


(.゚ー゚)「やっぱりさあ、そりゃそうだよ、当たった人いるんだよ。ねえ? すごい少ないんだろうなあ、でも、数としてはねえ?(紙の音)」


(メッセージ)私は今、修学旅行に来ています。今日は2日目だったのですが、ジンキスカンが夕食の予定でした。ですが私ジンギスカンが苦手なのですがお店に入るととっても私のタイプのお顔の店員さんがいるではありませんか。
ジンギスカンどころでなくなった私は白米を口に詰め込んで叫ぶのを必死に抑えていました。店員さんが持ってきてくれたジンギスカン、苦手なはずなのにとっても美味しく食べられました。苦手なものが1つ減って神が来たと思いました(ジンギスカンの店員超イケメンすぎて吐きそうさん)


(.゚ー゚)「いいですね。ねえ!? 16(歳)かあ。楽しいだろうなあ~」


(.゚ー゚)「そうゆう、店員、ん~、に、いき……」


(.゚ー゚)「でもそう考えると、そうイケメン、イケウーメン、やっぱりこういう人たちがそういう接客業向いてるのかなあ!? そうだよなあ~」


(.゚ー゚)「別に普通の人がどうこうっていうよりもこういう、人たちが、向いてるんだろうね、接客業にね。何かあるわけではないんだろうけどね?」


(メッセージ)私は今年受験生なので学校では進路についての集会がよく行われます。ある日先生から大きくスクリーンに先生が大切にしている言葉を映し出しました。それが嵐の『Oh Yeah!』の「もう一度あの日に戻るとしても同じ道を選ぶだろう」という言葉でした。
50代の男の先生なのですが、この言葉が好きと言っているのを聞いて神が来たと思いました。それと同時にこんな人生にしたいと心から思いました。二宮くんが大切にしている思いや言葉はありますか(何も思いつかないからまいちゃんさん)


(.゚ー゚)「そうなんだ、すごいな。でもこれ別にせん、『Oh Yeah!』のってことじゃないんじゃないの。先生、も自然とそういう考えの人なんじゃないの」


(.゚ー゚)「たぶん出てないでしょ。嵐『Oh Yeah!』から引用みたいなこと……。ね? 大事な言葉出すときに。書いてないでしょ? たぶん、先生もそう思ってるんだろうなあ~」


(.゚ー゚)「ありますか!? 大切にしているものや、言葉」
「大事にしてる言葉でしょ? うん。ないなあ~。ないでしょ。忘れちゃう? クッククク!」


(.゚ー゚)「ん~、ま、確かに忘れちゃう! 大切にしている、うん、もの。ん~」


(.゚ー゚)「別に大切にしてないもん、捨てないだけで。使ってるだけで」


(.゚ー゚)「いやいやいや、家のもん。基本。別に服だって大切にしてるわけじゃないよ。これしかないから着てるだけだ。気に入ってるから着てるとかじゃないもん。それしかないから着てるだけで、大切になんかしてないよ。うん」


(.゚ー゚)「あります? 大切にしてるもん」
「でも何かね、昔っから使ってるから大切ってのはちょっとやめて欲しいんだよ。わかる?(笑) 俺言いたいこと。ねっ?」


(.゚ー゚)「大切にして、ん、のとはちょっと違う気がしてんだよ、私は。年数とは比例しないと思う。だって買ったときに一番大切なんだから、そんなもん」


(.゚ー゚)「何だって、そうですよ。それに何か自分で、味つけするから、大切な、メモリアルなものになるわけでしょ? これ、俺が一番、始め社会人になってえ、最初の給料で買ったスーツなんだ。大切にしてるんだ、今も。っていう、絶対そんなことない。俺は思ってる。買ったときが一番大切だったろって俺は思ってるわけ」


(.゚ー゚)「車とかもそうなの。結局何だかんだそこに、年数の何か、思い出乗っかるからあ、そう見えるだけで、一番最初に買ったとき一番大事だって。だからね、そこね、比例しないと思うんす、私」


(.゚ー゚)「人からもらったもの? ん~。物によるな。お酒とかやっぱなくなっちゃうし」


(.゚ー゚)「誰からもらったかっていうの覚えてるんですよ、でも。これは誰、あれはどれとか。でも別にそれ使うかっていうと、まあ、でも確かにそうだ、使わないなあ」


(.゚ー゚)「使ってかなきゃいけないんだろうね、でもね。う~ん」


(メッセージ)私はよく文房具を立たせる遊びをしています。シャーペンや消しゴムにシャー芯は何の問題もなく立つのですが物差しだけ立たすことができません。
こないだテストがあまりにも早く終わったのでこの遊びに挑戦していたら物差しが立ったんです。机の上にある文房具を全部立たせることができ、あまりの感動に誰かに知らせたくなりましたが案の定テスト中だったため誰にも知らせることができませんでした。
でも試験監督の先生が気づいてくださりエア拍手をしてくださいました。テストの集中力すごいと思い神が来ました(ニノさんの前髪は左に流して欲しい派さん)


(.゚ー゚)「ッフ! い、うん、いや、そうだよ。全て飲み込んでいい先生だったって言おう。うん」
(怒らないでユーモアにつき合ってくれる先生いいよね^^ きっと先生も物差し立てるようすを息を飲んで見つめてたかもしんないw 『となりの関くん』みたいに)


(.゚ー゚)「でも思うんだ。いい、点数をたぶんこの子は取ってたのかな、ずっと。だから早く終わったから、ま、今回も早く終わったし、何か文房具でも立たせてよ~、暇だから~みたいな。っていう、やつかな」


(.゚ー゚)「一番最初に終わって、テストの点数が悪かった、そんな地獄なこと、ないですよ」


(.゚ー゚)「俺も、自分でね? 何しに行ったんだろって思うようなことがあったんだけど。あの、ま、一通り、講習を終えて、じゃもう本試験行きますってなったとき、なったんですよ、車の免許んときね」


(.゚ー゚)「でえ、俺は原チャリも取ってるし、二輪も取ってるからあ、ま、そこ、の、その経験値としてあるわけですよ。ま、そこ、い、場所にビビらないっていうか。来てるし」


(.゚ー゚)「で、原チャリの、50点中45点も受かってるし、まあ余裕だろう。だってそれ二輪だって受かってるし、二輪受かってるなんてことはもう、車だってもう再認識するだけの、ことだろうと、思って行ったんですよ」


(.゚ー゚)「したらあ、その教室入ったら、ね? ま、当たり前のように鞄、だの、荷物置いて、ね? で、何か携帯とかもだって、切らなきゃいけないはずです。おそらくね? 試験なんだから。で、切ったりなんだりして」


(.゚ー゚)「で、帽子も取って、ま、待ってると。何かざわつくわけです。『あれ? 二宮じゃない』みたいな。で、まあ~バレるわけですよ」


(.゚ー゚)「ま、でもそこはもう、どうでもいいと。そんなことで、ひよってしまったら、私のこのね? 1ヶ月はいったいどうなるんだと、なるわけですから。そんなことは気にしてないわけ」


(.゚ー゚)「で、テストが始まって終わったら出てってくださいみたいなこと言われて、ね? で、やって、やっぱりこう見られてるっていう意識がやっぱりあったんだろうね、俺にはね。バア~ッてやって、いっちばん最初に俺出てった、終わって、教室」


(.゚ー゚)「かっこいいでしょ? ねっ?」


(.゚ー゚)「で、全部終わって相当早かったのよ。でえ、あの、正面つくじゃないすか、番号がパンパン。でえ、ま、案の定、私つかなかったんです。落ちちゃったみたいな感じになって」


(.゚ー゚)「でも、何かね、あれね、機械で通してやってるから、ミスがあるかもしれないみたいな。で、何か、下がり幅が1点の人は、もう1回その用紙を持って、その、職員の人に、申し出てくださいと、持っててもう1回確認してくださいみたいなこと言われて」


(.゚ー゚)「俺、下がり幅1点だったの。でえ、みんな見てます。ねっ? で、その、先生持ってきます。で、5分ぐらい経ったら、やっぱり落ちてたの」


(.゚ー゚)「すげえ恥ずかしい。2回恥ずかしい。死んでるのにもう1回切られてるからね、ザンて。ザンザンてやられてるから。きっつかったあ~、あれ」


(.゚ー゚)「2週間ぐらい行くのやめたもんな、そのあと。あまりにきつくて。あれきつかったなあ~、ほんっとに。2回受けたんだから。2回目で受かったんだ、ほんとに」


(.゚ー゚)「でもやっぱ1回で受かりたいよねえ~。も、そこに行くまでが、ま、たいへんなのよ。ね? あれたいへんだよねえ~。朝も早いし」


(.゚ー゚)「でも、俺は受験っていうことでいうとそういうことでしか受けてないけどお、普通の学校とかもやっぱそんな感じなわけでしょ? 高校やら大学やら、の受験なった日には」


(.゚ー゚)「たいへんだよなあ、そう考えると学校のほうが。うん。俺は落ち込んで2週間ぐらい行かなかったけどお、大学とかなると、1年後とかだもんね」


(.゚ー゚)「難しいよなあ~。良かったよ、ほんとに。ねえ。車で良かった」


2曲目は阿部真央さんで『Don't let me down』です。


裏嵐


(メッセージ)先日のアリーナツアー広島公演で「興奮して寝れなくて6時頃寝た」とMCで話していたのを聞いたのですが、何で興奮したのだろうという感じに襲われたので二宮くんに教えてもらうためお便りを送りました。ニノは興奮っていつもじゃあり得ないと言いますか聞いたことがなかったので驚きました。あの夜何があったんですか、教えてください(ミルクパンはそろそろメール読まれたいさん)


(メールを読み上げる二宮さんは早口で平べったいトーンなのですが、今夜はいつにも増して聞き取りづらかったのです……。何度も聞き直してはみたけれど間違えているかも)


(.゚ー゚)「いや、ま、これ正直に言うとね、あの、何で寝れなかったのかわかんないすよ。でもお、まあまあ幸せな空間なわけじゃないすか、コンサートって。うん。やっぱ興奮して寝れなかったって言ったほうがいいかなって」


(.゚ー゚)「ま、ただそれだけのことなんですよね(笑) あんまりそこら辺の熱量落とさずに話そうと思って、だからまあ言っただけですけど。別に何で寝れなかったのっては全然わかんないです」


(食べ物とか飲み物でも寝れなくなることあるよね。飲み物のカフェインが多かったとか、刺激の強い物を食べたとか)


(.゚ー゚)「何か途中からだんだん怖くなってきたりしました。何かいるんじゃないかなと思って」


(もしや怖い話を思い出したとかで寝れなくなったパターン!?)


(.゚ー゚)「でも何かもうそれを考えることも疲れてきちゃって、後半戦。気づいたら6時、すぎくらいかな。次の日8時みたいな」


(.゚ー゚)「もう1回できるかなあ~とか、思いながら、やって。あ、今もう寝れず。で、ホテル帰って、それでようやく寝れたかな」


(.゚ー゚)「でもね、ときどきあるんですよ、ほんとに。ドラマやってるときとかも。朝、8時、迎えとかで、7時ぐらいまで起きてたりとか。そういうの結構あるんだよなあ、とっきどき。定期的にある」


(.゚ー゚)「でもさあ、こういう空気になるじゃない。何なのそれ、みたいな。怖いね、みたいになるじゃん。そんなのいちいちさ、ゆってもしょうがないじゃない。だ、興奮したっていう話したんです」


(.゚ー゚)「でもドラマでそっち言っても怖いじゃない。『いや、昨日興奮してね、俺1時間しか寝てないんすよ!』って言ってもさ、ドラマの現場でそれ通用するかったら通用しないわけですよ。『何でかわかんないけど寝れなかった』っていう、のが通用する現場もあるわけ」


(.゚ー゚)「ドラマでそんな来たら俺恐怖だなって思うよ、ほんとに。何? こいつ何か急に来て、『興奮して俺1時間しか寝てないんすよ』って言ってくるこいつ何? ってすごい恐怖なっちゃうね、やっぱね。うん」


(メッセージ)二宮くん、大野くんのドラマを毎週欠かさず見ているそうですね。昔、雑誌で「大野さんの演技は個人的に大好きで、もっと演技している姿を見せて欲しい!」と言っていました。今回のドラマ、ずばりどうですか?(鮫社長全力で応援したいさん)(←ラジオネームに「島」がないのはあえて?)


(※2012年の『Hanako』8/23号の記事にありました)
『VS嵐』おちち?&『ひみつの嵐ちゃん!』夏休み超拡大85分SP&『Hanako』8/23号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(.゚ー゚)「若い子、やっぱああいうの好きなんだろうな~。ああいうね? 純粋なのはいいんだろうねえ~、やっぱりねえ」
(確かに、ツイートでも若い子の感想をちょくちょく見かけます)


(.゚ー゚)「やあ、素晴らしいと思いますよ! そりゃもう。大野さんはドラマに出ているってだけでそりゃもう素晴らしいと思ってます」


(.゚ー゚)「今のやっぱ嵐が、こう、ドラマに出ているってのは、すごいことだなあと。二人出てるんすから、だって」


(.゚ー゚)「ねえ? たいへんだろうなあ~、連ドラとか。考え、られないっすよね、もう。ゾッとしちゃう」


(.゚ー゚)「や、でも、やれるかなあ。うん。何かねえ、連ドラってたいへんすよねえ(笑) フフフフ! 体力的に。絶対たいへんだと思う! 映画より。と思うよ」


(.゚ー゚)「だ、特に俺はブーブー言うほうだから。もうよほどたぶん条件がそろわない、と、そこの1点をつつきまくって、いやだいやだ言いそうだもん。うん」


(.゚ー゚)「そういう点で言うとやっぱ大野さん、ま、松本さんもそうだけどお、この時期に、連ドラをこう引き受けたっていうのは、こうファンの人たち、思いだなあと思いますよ」


(.゚ー゚)「いい人なんだろうなあ~って思う。こう身を粉にして、ねっ? やってるんだから。すごいことだよ、ほんとに。連ドラやってるってのはすごいことだよっていうのやっぱわかって欲しい」
(そうだね~、心から感謝です^^)


(.゚ー゚)「私は2年ぐらいやってないけども。フッフフ! やってないけども、そう、感じてもらいたいもんだねえ」
(ニノさんの連ドラもお待ちしています)


3曲目は『Daylight』でした。


 

エンディング


エンディングはニューシングルとワクワク学校の告知でした。