青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『ザテレビジョン』24号・『TVガイド』6/17号・『an・an』6/15号

こんにちは。
ジョンで連載されていた智くんのセカムズ「五つ星Talk」がドラマより一足先に最終回を迎えてしまいました……。
雑誌のドラマ連載、いつも終わらないで欲しいなって思ってしまいます(´Д⊂ヽ
智くん、ジョン編集部さん、素敵な連載をありがとうございました!!



●二宮和也くん主演『赤めだか』第42回放送文化基金賞テレビドラマ部門 最優秀賞受賞


『赤めだか』放送文化基金賞テレビドラマ部門最優秀賞受賞 | TBSホット情報
 

おめでとうございます(^o^)


 

ザテレビジョン 24号

ARASHOT


「ARASHOT」2ページは丸々『嵐ツボ』の話題!
見開きいっぱいに嵐さんの顔が穴からのぞいている例のツボの写真がドーンと掲載されていました。
これは嵐さんが謎の黄色いツボに吸い込まれるところから番組がスタートすることにもちなんでいるそうで。


メンバーからのコメントはWSで紹介されていたものを含む全文のようです。
智くんのもWSで語っていたマンゴーやキウイのドライフルーツにハマっていることが書かれていました^^

CLIPS!


「CLIPS!」に嵐さんの記事がちらほら。
『THE MUSIC DAY』の翔くん4年連続総合司会のニュースがサングラスをはずしかけた写真つきで掲載。


6/12・19(日)放送の『ニノさん』では「女性はリアリストすぎる」との男性側の主張に対し、過去のニノのロマンチック発言が掲載された雑誌がサプライズで紹介されることに!
突然の出来事にニノさんは「気持ち悪い~」と過去の自分に大照れ、涙目になってしまうとか!?

大野智「世界一難しい恋」連載「五つ星Talk」(4ページ)


冒頭でも述べましたように、智くんのセカムズ連載「五つ星Talk」はこの4ページを持ちまして最終回です……!


グラビアはベビーピングの背景。
智くんは紺色に黒のグラデストライプが入ったスーツに水色のクレリックシャツ、青と白の斜めストライプのネクタイという役衣装です。


1ページ目は誌面いっぱいのバストショット♡
柔らか~く、ちょっとニヤッとしてほほ笑んでいるのと左目尻のシワが素敵なのでございます^^


ちょっぴりニヤ~として見えるのはかわいい子供のキス人形を、右手に男の子、左手に女の子を持ってチューってくっつけてるからかな?


下のほうの3枚の連続写真では自分でキス人形にチューさせておいて、なぜかびっくり顔したり、難しい顔をしたり(笑)
めちゃかわいいでっす!!(≧▽≦)


2~3ページ目ではもうジョンさんにありがとうとしか言いようがないのですが、大野さんが「ネクタイは結べるようになった!? かCHECK!」を受けています。


2ページ目の3枚の写真ではジャケットを脱いでシャツだけになり、首にかけたネクタイをいじいじ。
うつむき顔が芸術的に美しいのですが、ネクタイのほうは上手く結べてなさそうで……。


3ページ目ではジャケットを着て、結べていない、ねじってあるだけの状態のネクタイを首から下げて右手でピース。
どうやらネクタイ結びには失敗してしまったみたい~( *´艸`)
左サイドの前髪がチョロッとこめかみにかかってるのが色っぽいのです///
(目次に載ってるピースしている智くんの小さい写真は、これとほぼ同じポーズですが手の位置など微妙に違っている別の写真です)


左端にはハート型のサングラスをかけたりはずしたりしている智くんの写真も3枚載っていました。
色んなポーズをしている綺麗な手にも注目♡


――テキストでもネクタイ結びの話題から。
ドラマで結ぶシーンがあったときにはできたけれど、この取材でやってみたらできなかった智くん。


(´・∀・`)「たぶんね、台詞と一緒。必要なときはちゃんと覚えてるんだけど、終わったらどんどん消えていくの(笑) 残っていかないんだよね~」


撮影の日々を振り返り……。
(´・∀・`)「何だかんだ楽しい3ヶ月でしたよ。お芝居も、今までにやってないようなことを色々やったみたしね。言ってみりゃ、等身大でもあったしね。今まで演じた役の中で、一番作らなくていいってところはあったよね。弁護士にならなくてよかったし、歌のおにいさんにも怪物にもならなくていい役だったからね(笑)」


美咲さんが零治社長の家に遊びに来たとき、「ボウルの中身を混ぜるのは時計回りか、逆回りか」というところが智くんにとって印象的だったとのこと。
(´・∀・`)「何言ってんだ、どーでもいい!(笑) でも、そのどーえもいいことを言ってる感じは好きだった」


智くんの思う零治の好きなところは、「一生懸命なところ」だそうで、理由は「普通、恋に落ちたって、あそこまでがんばらないよ」ということでした。
(´・∀・`)「零治は変なやつだけど、ここまで真剣にひとりの女性を求め続ける男ってことではすごいと思う」


ハッピーな最後が一番いいと言いながらも、
(´・∀・`)「俺は、えーっ、そうなっちゃう!? みたいな意外な最終回もいいなって思うんだよね。例えば、第七話の最後。普通だったら絶対キスするじゃん。なのに、結局しないで終わる、みたいな感じ。ああいうの、俺は好きだな」
(第七話は、れいさんとみささんがケンカ別れするという展開に、みんなの頭からベッドシーンもキスシーンも吹っ飛んでしまったという回)


このインタビューの段階ではまだ最終回の台本が完成していなかったそうです。
(´・∀・`)「誰も想像がつかない感じ? そんな最終回が俺の好みだなあ。例えば美咲が零治じゃなくて、三浦とくっついちゃうとか(笑)」(←それは視聴者が騒然となりそうなw)
(´・∀・`)「だって、美咲と三浦って何げにずっと仲良しじゃん。で、傷ついた零治は海外逃亡、とかね」


最後は智くんから連載の読者の皆さんへ、感謝の言葉で締めくくられていました^^

連載未公開SHOT all Play Back!!


4ページ目の上半分以上がこの連載の未公開ショットになっていました。
ありがたや~!!
でも見たことある写真も含まれているから、未公開写真と混ざっているのかな?
各回のポイントも短く添えられていました。

世界一知りたい!大野智のコト


Q:零治の恋は何色ですか? また、大野さんの初恋の色は?
A:零治の恋は赤! 俺の初恋はピンク!


(´・∀・`)「鮫島零治の恋は赤でしょ。最初に美咲と出会ったときから、ボーッ! って燃え上ってるもんね(笑) 零治は恋愛に限らず、これだって思ったものに対しては赤だろうね」


(´・∀・`)「俺の初恋はピンクだね。小五のとき、同じクラスの子が、たぶん自然体で好きだった。小さい頃の初恋は、誰にとってもピンクなんじゃない? その初恋はどうなったか? 実るわけないじゃん。初恋は実っちゃダメなんだよ」
(れ、零治さんの初恋はどうなるのー!?)

大野智が出題!世界一難しい!? 大野智Quiz!!


Q:クランクアップしたら、最初にやりたいことは何でしょうか?
A:お酒を飲む。


(´・∀・`)「ひとりで飲む! 零治っぽくおつまみを用意して、贅沢して刺身買うかな」


Q:のぞ兄に連絡先を教えたでしょうか?
A:教えてない(笑)


(´・∀・`)「アプローチがないんだよ。本当はそんなに知りたくないんじゃないかな?(笑)」
(どうする!? 小瀧くん。笑)

日めくり解説!番組表


番組表より、6/16(木)放送のVSのゲストはJUMP有岡くん。
有岡くんはニノからもらったプレゼントがあるそうですが(あれかな?)、
(.゚ー゚)「負けたら返してもらうからな!」
とニノはプレッシャーをw

カトリーヌあやこのすちゃらかTV!


今週号の「カトリーヌあやこのすちゃらかTV!」のイラストは99.9。
深山弁護士がすまし耳の決めポーズしております^^


……なんですが個人的にページの上半分に掲載されている懐かしの氷室王子……もといTEAM NACS戸次重幸さんが上半身裸で銭湯か何かのお湯に入ってるのが気になって気になって(笑)
何やってんだ、シゲはww(北海道でシゲと言えば戸次さん)


TVガイド 6/17号

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」連載「0.1潤」(4ページ)


松潤の99.9連載4ページ、今回は片桐仁さんとご一緒です。
お二人とも役衣装で、使われているのは撮影の合間に撮られた写真の模様。


誌面ではドラマのポスターに二人で挑戦を。
香川照之さんの立ち位置に片桐さんがいますw
また、その逆に榮倉奈々さんの立ち位置に松潤がいて、肩に片桐仁さんから腕を置かれているパターンも。


ラストは現場レポになっていました。
半分以上、片桐仁さんとの絡みのシーンです。

櫻井翔×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


連載「週刊VS嵐ガイド」3ページ、今週号の担当は翔潤。
ニノさんの誕生日も近いということで、トップページでは「HAPPY BIRTHDAY」とアルファベットの連なるモチーフを二人で片一方ずつ持っています。
その間にはなぜかシロクマの大きなヌイグルミがありますが、これはペアワーク対決のお題に使われていたもの。


【ペアワーク対決】


Q1:6月はワクワク学校、櫻井さんが中学生のとき好きだった科目は?
(地理、英語、理科、美術)


松潤は地理を選んで正解。
(`・3・´)「世界遺産に行くのが好きだからね」
でもほんとに好きだったのは国語とのこと。
理科はあんまり好きじゃなく、翔くんが大学で専攻していた経済もどうやら文系に入るみたい。


キリンビール47都道府県の一番搾りCMでは都道府県当てをしていましたが、わからなかったという翔潤に対し相葉ちゃんはすごかったようで。
ノノ`∀´ル「色んな場所にロケとかで行ってるからかな?」


Q2:もうすぐ二宮さんの誕生日。松本さんが二宮さんにプレゼントを贈るとしたらどれ?
(高級な食べ物、ルームシューズ、黄色の服、ぬいぐるみ)


翔くんはルームシューズを選びましたが、松潤が選んだのは黄色の服のほうで不正解~。


ちなみに翔くんが松潤にプレゼントしたバッグは……。
(`・3・´)「去年、松潤にあげたバッグはよく使ってくれて嬉しい」
ノノ`∀´ル「あれ、いいよ! すごく使いやすい」
翔くんはプレゼントのテーマを毎年決めていて、去年は全員バッグだったけど今年は何にするか迷っているようす。


昔は松潤の誕生日がツアー中のことが多かったため、MCで話せるもの考えていたとのことで、松潤が読み始めた漫画を四人で全巻セット買ってプレゼントした……とのエピソードにもふれられています。
ノノ`∀´ル「それ'07年だ!」


さらに印象的な誕生日祝いとして、二十歳のコンサートのときニノ主導でみんなで曲(『松本クンの唄』)を作ってくれたことを語っています。
ノノ`∀´ル「曲はいいんだけど、それ以外にTバックのパンツとか(笑)」


また、ゲストのJUMP有岡くんが楽屋に挨拶に来たけれど、すっごい元気に「おはようございます!」と挨拶に来たとも。
(`・3・´)「嵐の楽屋は静かだからね(笑) でも最近は後輩もよく来てくれて嬉しいよね」


エビ塚田くんがゲストの回にちなんで、「ジャニーズ細かい人ランキング」をするとしたら松潤はベスト10に入ってくるんじゃない? と翔くん。
翔くんは最近、週1でBBQしてるとのプライベート情報もありでした^^


――VS収録レポのメイングラフィックとなる写真では、6/16(木)の対戦ゲストのチーム千葉にちなみ、センターの相葉ちゃんがザルいっぱいの落花生を手に指さしポーズ。
その周りを取り囲むように左から松潤ニノ翔くん智くんも指さしを……って、智くんだけよく見たら落花生つまんでるし(笑)


その智くんがほんとに麗しいよ~♡
写真小さいけどBUMP相撲の智行司さんもめちゃかわいい♪
頭が小さいから烏帽子がずり落ちるのかずっと紐持ってます。


この回のクリフクライム、翔くんがグリップを土管の中に置き忘れを!?
(;`・3・´)「あそこはお供えするところでは?(笑)」
新たな"言い逃れ"がww

嵐あ・た・ら・し最速NAVI!(2ページ)


「嵐あ・た・ら・し最速NAVI!」2ページの右ページは『嵐ツボ』の紹介。
こちらでもやはりあの黄色いツボとその中の嵐さんの写真が一面に掲載されていました。
コメントなどWS及びガイドに同じ。


左ページは上段が翔くんの『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』のお知らせで、こちらもサングラスをはずす翔くんの写真が使われていました。
Special Commentには「ジャニーズで言うと、Sexy Zoneが初参加してくれるのは嬉しいですね」との言葉も。


中段に智くんの映画『忍びの国』の告知あり!!
スポーツ紙に使われていたのと同じ写真が載っており、情報などは既出です。


・Special Comment


(´・∀・`)「大野智です。このたび、映画で初となる時代劇『忍びの国』で主演させていただくことになりました。"史上最強"と呼ばれるほどの忍者の役なので、アクションや格闘シーンがたくさん出てきますが、久しぶりにご一緒する中村監督の描く世界観にこたえられるよう、精一杯がんばりたいと思います! 今演じている社長役から、次は忍者へ、役柄は全く違いますが、新しい自分を出せるよう、チャレンジしてみます!」


下段はニノさん、マナブくん、グッスポの紹介になっていました。


an・an 6/15号

松本潤「99.9―刑事専門弁護士ー」連載「JIJITSU」(1ページ)


松潤の99.9連載1ページの写真はバストショットで役衣装の松潤がどこかを見上げている風のものでした。


佐田家の愛犬であるトウカイテイオーは松潤がエサをあげないと寄ってきてくれないのだとか~。
犬好きな松潤ですが……。
ノノ`∀´ル「昔、すごくかわいいチワワに、思い切り指をかまれたときはショックでしたけど……」
でも犬を飼うなら柴犬が一番好きだとのことで。

大野智「世界一難しい恋」連載「社長DAYS!」(1ページ)


セカムズ連載1ページにて、グレーのスーツに水色のシャツ、水色の地に黒いドットのネクタイという役衣装の智くんです。


両手をポッケにツッコんで正面を見据えている腰上からのショットですが、男性ファッション誌かビジネス誌かと思うような佇まい♡
あ~、かっこいい♡
大人の男性ですね( *´艸`)


インタビューでは第八話で零治さんが舞子さんへとよろめいてしまう件が話題に。
(´・∀・`)「零治は自分がわからなくなったんでしょうね、色々」
と智くんは分析。
(´・∀・`)「自分が本当に好きなのは誰か、わかってはいるけど苦しいから、自分に優しくしてくれる村沖に……」


舞子さんのような女性には「男は惚れるでしょう」とも。
さらに「女性から見てもきっとかっこいい女性だよね」と言っています。


対して美咲さんについては、毅然とした態度、しっかり自分を持っているところがいい、と。
(´・∀・`)「男からすると、そういう人が逆に崩れるときはあるのか? みたいなことが気になるんじゃないかな。ギャップ?」


撮影の合間の楽しみとしてこんな話も!
(´・∀・`)「この前、マネージャーと中華街に行きました。これだけ横浜で撮影をしていて初めて。エビチリ、麻婆豆腐、辛い物を中心に……」
世界一好きな中華料理はエビチリとのこと~。
(ああ~、エビアレルギーの自分の身が恨めしい~。私もほんとは大好きなんですよ、エビチリが‼)



an・an(アン・アン) 2016年 6/15 号 [雑誌]