読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

今日という日を忘れられない1日にするためにはどうしたらいいかっていうのを考えながら生きていくと毎日が楽しくなる「俺はいったい誰なんだ」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


昨晩の『NEWS ZERO』では翔くんが沖縄・伊江島を取材した特集が放送されましたね。
伊江島では戦後70年以上が経ってから集団自決について新たな事実がわかったそうで……。


時が流れていくにつれて遠い出来事としてとらえがちになってしまう戦争について、翔くんがその報道を「毎年続けていくことが大切だという思いを新たにしました」と言っていて強くうなずきました。
日本人だからこそ胸に刻んでおかなければいけない記憶だと思います。


ほかにもZEROでは竜巻と見られる突風や集中豪雨のニュースがありました。
今日も天候が不安定な地域があるようです。
蒸し蒸しもしますしねえ~( ̄ー ̄)
皆さんもどうか体調ともにお気をつけくださいね!


ARASHI DISCOVERY(2016/6/21)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「ゆ~る ねばふぁいんどれいんぼー、いふゆあるっきんだんっ!!(You'll never find a rainbow if you're looking down)」


("今日の一言"の説明)「これは、イギリス出身の俳優であり映画監督やプロデューサーも務めた、喜劇王という異名を持つ! チャーリー・チャップリンさんの言葉です。日本語に訳すと、『下を向いていたら虹を見つけることはできないよ』となりますね。ええ~」


(´・∀・`)「いい言葉ですねえ、これぇ」


「リスナーのゆいさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「智さん、おはようございます。確かに落ち込むことがあってもずっとへこんでばかりいてはダメですよね。え~、私は最近、ええ、少し落ち込んでしまうことがありました。でも、ちゃんといつか、夢をつかむために上を向いて毎日をすごしていきたいと思います。智さんがいやなこととかあったときのっ、え、リフレッシュ方法があれば教えてください!」


(´・∀・`)「ああ~(ゴソゴソとマイクの音) まあねえ~? うん、へこむこと確かに、お、ん~」


「ま、若いときっつうか20代はねえ~、前半とかね? まあ、よくあったよね。やっぱり、自分のぉ経験もまだ浅いしぃ、自信もないしで、その自分の理想の、自分に追いついてないから、上手くできないことはいっぱいあるよね。うん」


「それでもへこむことある。でもそれはへこんでいいと思うんだよね。う~ん。へこんでだらけじゃダメだけども、でもへこむイコール上に行きたいって気持ちが常にあるからへこむんであって」


「最近の僕ぅ、ま、30代、ですけどお、は~、ま、へこむことって、ま、ほぼあんまりないですけどね。上手くいかないことはあるよ。ただっ、『だから?』って思う(笑) ふははは!☆彡」


「『だから何よ?』っていう~、あのへこんでる時間がもうもったいないから。もう、切り替えが早いね。『はい次』、うん。それはもう、巻き戻せるわけでもない。次にどうつなげるかってのもちろん考えるけど。うん」


「そこにいちいちくよくよしてる時間がまずもったいない。うん。からもうすぐ切り替えて、次に進むよね。う~ん」


「それはぁやっぱり20代とかあ、で色々経験したからそいう風な気持ち、考え方になれると思うしね」


(´・∀・`)「ひっさびさにいいこと言ってないかい? ふっははは!☆彡」


「だからまあ~、あとはもう~、うん、とりあえず1回リフレッシュするためには僕は寝ますね。う~ん。寝て起きて、はい、新たな気持ちで、やる。う~ん」


「ま、だいたいその繰り返しですよね。う~ん。ま、いつまでもくよくよしててもしょうがないしね。まあ、あとひとりで考えすぎてもしょうがないし、もしね? あの仲間がいるんなら、相談してね? また全然違った考え方の人、ね? 意見聞いたりして。でも最終的には自分で決めるっていうことですよ」


(´・∀・`)「ね、今日すごいいいこと言ってない? うん、そうゆうことですね」


「あ! いちいち言わなくていいんだ。うん、そうゆうの言うからダメなんだよね?(笑) う~ん、これはでも言いたくなるじゃないか(笑) ふははは☆彡(ス~ッ)」


「まあでもね、そうやって、ま、自分で色々探っていくのは大事だと思いますけどね」


「そう! あと仲間は大事ですよ、やっぱり。う~ん。ま、仲間がいっぱいいるが、いることがいいわけでもないし、そんなんはひとりいれば十分ですからね」


「ええ~、ま、皆さんも、ええ、今日という日をね、忘れられない1日にね、するためにはどうしたらいいかっていうのを考えながら生きていくとね、毎日がね、楽しくなりますよ」


(´・∀・`)「俺はいったい誰なんだ(笑) ふふふ☆彡」


「さあ! お互いがんばっていきましょう!」


(終わりの挨拶)


――いい話をしていることの照れくささに耐えられなくなったらしい智くんがときおり挟む言葉がツボでした!^^


でも、ラジオを聴いていてもとてもスムーズに話しておられたので、これはきっと常に前向きでいようと頭においているからこそなのでしょうね(トークは安定の甘噛み加減ではありましたが~。笑)


私もつい1つのことにこだわってくよくよしがちなので見習いたいと思いましたっ!
毎日が楽しくなるかなあ!?(^^)


BGMは『I seek』、リクエスト曲は『GUTS!』でした。


 



●大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』Blu-ray BOX&DVD-BOX 11月16日(水)発売!!


初回限定生産と通常版は同じ価格と内容ですが、初回限定版には特典として「鮫島ホテルズ 特製タオル」(番組オリジナルグッズ「鮫島ホテルズタオル」とは別)が付属します。


【楽天ブックス】




【Amazon】



世界一難しい恋 Blu-ray BOX(初回限定版)(鮫島ホテルズ 特製タオル付)



世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版)(鮫島ホテルズ 特製タオル付)



●嵐さん雑誌情報


○6/22(水)
「TVガイド」7/1号(東京ニュース通信社)
大野智、松本潤「セカムズ」「99.9」Wクランクアップレポート
連載「週刊VS嵐ガイド」


○6/27(月)
「TVライフ Premium」vol.18(学研プラス)
櫻井翔 表紙&巻頭大ボリューム「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」
嵐 総力追っかけ!30P超え

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.18 2016年 8/10号 [雑誌]


○6/27(月)
「TVガイドPLUS」VOL.23(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙「THE MUSIC DAY」撮り下ろしグラビア
嵐 夏のバラエティー大密着

TVガイドPLUS VOL.23


○6/27(月)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.25(KADOKAWA)
櫻井翔 表紙・トロピカルグラビア「THE MUSIC DAY―」への思いロングインタビュー!
嵐バラエティー密着! 5人そろっての大型特番「嵐ツボ」最新情報&「VS嵐」スペシャル密着SHOT


ザテレビジョンZoom!!vol.25


○7/4(月)
「TVnavi SMILE」vol.28(産経新聞出版)
総力特集 嵐
「嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~」総力リポート
「嵐ツボ」&最新嵐バラエティー

TVnavi SMILE vol.21(テレビナビ首都圏版増刊)2016年8月号



●嵐さんテレビ情報


 ○6/21(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀