読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『Power of the Paradise』鑑賞

CD

【お知らせ】


 ・9/14(水) 19:56-20:54
 1億人の大質問!?笑ってコラえて!(日本テレビ)
《ダーツの旅は秋田県へ!嵐大好き女学生が見る夢&小学生の間で大ブーム「コマネチ」》


※日清オイリオ 公式Twitterアカウント
《お待たせしました!明日の「とくダネ!(フジ)」より、二宮和也さん出演 日清オイリオTV-CM『美味しく揚げようフライDAY』の新バージョン(秋冬篇)放映開始です!旬な食材を使った揚げ物を美味しそうな笑顔で頬張る二宮さんにご期待を!》




こんばんは。
皆さん、当落メールを今か今かと待っているところでしょうか。


J-netにはすでに「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」のロゴも公開されています。
イエローの文字なんですね^^
私は映画『幸せの黄色いハンカチ』のイメージが強いです。


Concert / Stage|嵐|Johnny's net



そんな中で申し訳ありませんが、いつものように超個人的な新曲の感想を書いてみました。
皆さんが鑑賞されたあとにでも記事を読んでくださって、人によって感じ方の違いがあったり、共感できる部分があるな~って思っていただけたなら幸いです^^


メイキングやシークレットトークの内容は詳しく書いていません。
お知らせ的な話以外は概要のみレポしています。


通常盤カップリングの『花』は大野担は必聴かと。
耳も心もとろかすようで昇天しかけました……!!



●国際ドラマフェスティバル「あなたが選ぶドラマフェスティバル」


大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』もエントリーしています。


投票期間:2016年9月6日(火)~10月20日(木)24:00
(ひとり3作品まで選択可能。ただし同一タイトルへの投票は1度まで。プレゼントへの応募も1度まで)


国際ドラマフェスティバル:「国際ドラマフェスティバル in TOKYO」の各イベントにご招待!
 

 

Power of the Paradise

パッケージ


今回の嵐さんの新曲『Power of the Paradise』は初回限定盤と通常盤の2種リリース。


ジャケットは初回盤も通常盤も同じセットで撮影した別ショット。
セットは崖の上のようなところで、切り立った山の頂をイメージしているのか周りに見えるのは雲だけです。


初回盤のジャケットはMOSANの並びで撮影。
日テレ系リオ五輪のテーマソングということでジャケットはどちらもキャスターを務めていた翔くんがセンターです。
俯瞰からの撮影のせいか、智くんの右足があり得ないほど反っているような角度になっています( ゚Д゚)


通常盤のジャケ写は逆に崖の下からあおりでの撮影。
こちらも嵐さんの並びは一緒で、五人はどこか遠くの同じところを見ている風。


初回盤も通常盤も、前髪を左側に流した智くんのお顔が最高にかっこいい!!
ほんとにもっと大きな写真で見たいです。
大阪で行われているパネル展が羨ましい~。


初回盤のジャケ写は封入されている20P歌詞ブックレットの表紙を兼ねています。
全身と腰上の個人写真が各メンバー1枚ずつ掲載されているほか、ブックレットには通常盤ジャケ写の別バージョンのあおりの5ショットもあり。


ジャケ写もブックレットも含め、全体的にこのパワパラのお写真は智くんがイケメン♡
長い前髪も麗しく、憂いが感じられるようなまなざしと、やや眉をひそめている姿に色気が感じられます///


通常盤のジャケ写は歌詞カードも兼ねており、折りたたんであるのを開くと中にも別バージョンの写真が。
あおりの角度が水平に近づいているショットで、足が下のほうまで見えています。
この智くんももちろんかっこいいです!!(≧▽≦)


ディスクは初回のDVDがグレーにタイトル白文字、CDが銀盤にグレーの文字。
通常は白地にグレーの文字となっていました。
パワパラCDはグレーがテーマカラーのように思えました。

Power of the Paradise(ビデオ・クリップ+メイキング/DVD)


嵐さんのパワパラDVD、この橋の上で撮影があったことは目情で知ってはいたのですが、最初にテレビでMVを見たときに合成かと思ってしまいました。
空が曇っているのに嵐さんにだけ強い影と陰影が浮かんでいるという、これは照明がそうさせているのでしょうか。


衣装は秋を意識しているのだとは思いますが、これはメダルの色も表しているのかもしれませんね。
アクセントに入っている布地にはオレンジや黄(金)、グレー(銀)、そして茶(銅)といった色が使われています。


智くんの衣装はグレーのジャケットとパンツに襟なしの白いチュニック、茶色い紐靴というスタイル。
ニノのパンツの上からスカート状に布が巻かれているのがかわいいです^^
松潤はショルダーバックしているのかと思ったら、そういうデザインのジャケットでした~。


のちほどメイキングの中で撮影が「晴れているよりも曇っていたほうが良かった説」が出てくるのですが、私も雲が多いことで神々しさみたいなものがにじみ出て良いMVになったのではないかと感じました。
そもそもオリンピックは神様に捧げるお祭りが起源だそうですし、ジャケ写も何となく私にはギリシャの神々が住んでいたというオリンポス山が思い起こされます。


パワパラの振りはキャッチーな部分が目立っていますが、智くんのステップなど、今後の歌番組が楽しみな部分も多々。


ドローン撮影の際、嵐さんがフリーで腕を広げたりしているとき、智くんが手をパタパタさせていたのがほんとかわいかったです~(笑)


個人的にパワパラは基本感動を訴えるというよりもノリの良さがポイントの五輪テーマ曲だと思っています。
でも開催地リオにふさわしい明るいテーマ曲であると同時に、翔くんのソロから智くんのフェイクにかけてが本当に爽快で気持ちも高まります。


――さて、MVに続くメイキングでは、未開通の橋の上というロケ先ならではの嵐さんの会話が楽しめました♪


そして智くんの後ろ髪もたっぷり拝めるメイキングだなと^^
それでもって、大宮がずっと大宮だったな~(笑)


ジャケットを脱いで振りを確認する智くん。
足元からパーンしたときから、素人の私の目からもその足さばきに美しさがすぐに見て取れます。
きっと智くんにしてみれば何のことはない振りの確認の1つ1つの動作にも見惚れてしまう……。


あと、やっぱり後ろ髪がダックっぽくピョンってしてるところや、思いのほかシャツが薄いことにもドキドキ♡
智くん、衣装の素材かコードでも気になるのか、左手をちょっと服の中に入れてましたね///
んでもって、安定の萌え袖~^^


ペットボトルのお水を口に含む智くん。
1号でベンチに座ろうとするニノを追いかけるのかわいい!
大宮が「芸能人」1号2号で座った橋の上のベンチに、私もこの豊洲大橋が開通した際にはぜひ座ってみたいと思います♪


橋の欄干のあたりで五人が築地の話で盛り上がっているとき、潮風が智くんの服をはためかせています。
記事が薄めです。
少し透けて見えているような~(ΦωΦ)


橋の下を通る船に手を振る五人、かわゆす。
手を振られた人たちは、橋の上にいるのが国民的アイドルグループの嵐さんたちたどわかったかしら? あとから知ったかなあ?
釣り船の乗合船だと見抜く智(笑)


中央分離帯の柵を跳び越える翔さん。
忍びの智は普段は忍んでいるからか普通に乗り越えて笑っていましたね^^
ロケはお天気の機嫌もあるし、ほんとに撮影たいへんです。


ところで智くんはパスポート色、翔くんはネイビーの「パカパカしてるやつ」を手に持ってましたね( *´艸`)
青と赤のメンバーカラーが入れ替わっているかのようでほほ笑ましかったです♪
以前、智くんはラジオでも話していましたし、確かその前のJaponismのMCでも実は翔くんが使っているのを見てまねしたと言ってましたから……。


嵐「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」プレグッズ販売・大阪ドーム(1日目)&最近携帯を買い替えてパスポートみたいな2つ折りの赤茶のケースにした「こんな充電って減らないんだ」〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog
 

花(カップリング/CD)


あの豊洲大橋からさらに未来へと続く、ハワイの長い道を歩いている五人が思い浮かんでくる曲です。


パワパラがオリンピックの開会式なら、c/wのこの『花』は閉会式を連想させられます。
次の東京五輪に続くというか、嵐さんも次のステージに進んでいく、そんなイメージの湧く歌詞。


そして間奏を挟んでの智ソロの圧倒的な美しさ、そこからの曲の盛り上がりに心が震えます。
智くんの美声は年を重ねるごとに洗練され透明感が増している感じ。
昔の歌い方も好きだけれど、これからもどんな風に成長していくのか私はとても楽しみです。


歌番組では無理でも、せめてコンサートでは披露していただければ嬉しいですね。
智くんが歌ってるところをぜひ見たいです。
きっと多くの人が生声の『花』の智ソロを聴いたら涙止まらなくなるはず……!!

シークレットトーク


『花』のオリジナル・カラオケのあと、CDの最後にシークレットトークが収められていました。


鹿児島にいたときに収録したものだったんですね。
スケジュールもあってか、鹿児島ではCM撮影をしたりとほかにも色々多忙な日をすごされたようで……。


シークレットトークはパワパラMVを撮影したあとの収録で、お店の中から。
MV撮影の裏話なども飛び出し、ファンの大好きなゆるゆるトークが展開されていました^^


今回はJストからのお題あり。
「2016年の夏の思い出」というお題では映画『忍びの国』に関する話も智くんからありました!!
トークでは智くんがジークンドーを習っている岡田くんのお名前も。


突然の相葉さんのクシャミ~。


アルバム『Are You Happy』の話題のときには、翔くんがリオに行くまでの24時間のフライト中に「みんなのラップを書こうと思ってて」と、このシークレットトークの収録で実際にほかのメンバーに意見を聞くことに。
翔くんが書く"みんなのラップ"とは例の各メンバーが担当するというオリジナル曲のことでしょうか。


熱いことをしたいという相葉さんの担当曲は、松潤によれば企画性の高いものが披露されるとのこと。
翔潤いわく、相葉さんは画像などを見てアイディアを求めているようです。


となると智くんが担当する曲は、じゃあどうなるんでしょう。
メンバーにガッチガチな振り付けをして欲しいと願ってしまう私ですが……。
何かシュール系という可能性もありますね。
ともかくアルバムの完成を楽しみにしたいと思います(^^)


シークレットトークの締めはいつもの智くんでした♪



Power of the Paradise(初回限定盤)(DVD付)



Power of the Paradise




●嵐さん雑誌情報


○9/15(木)
「QLAP!」10月号(音楽と人)
嵐アリーナツアー「"Japonism Show" in ARENA」レポ


QLAP!(クラップ) 2016年 10 月号 [雑誌]




●嵐さんテレビ情報


 ○9/15(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○9/15(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔