青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』加湿器博物館

こんばんは。
日付変わりましたが、あゆはぴコン大阪公演3daysが今夜をもって無事にラストを迎えたようです!
嵐さん、Jr.とバンドとスタッフの皆さん、お疲れ様でした(^^)
お仕事いっぱいある時期だとは思いますが、今夜はゆっくり休んでくださいね。


大阪はどうやらMCが盛り上がったようで終演時間も延びた感じですかね^^
DVDに各公演のMCのダイジェスト欲しいなあ~。
智くんの『Bad boy』も……!!


さて、まだちょっと風邪引きの管理人は、仕事のことも考えて、念のため今夜のベイストのレポも簡略版でお届けをば……。
ただ、嵐さんの話題など要所要所で通常のレポも織り交ぜつつ、文字起こししています。


来週こそレコメンもベイストも通常営業のレポに戻しますよ~。
というか、来週までゴホゴホ咳をしていたとしたら、病院行ったほうがいいよね(;^ω^)


BAY STORM(2016/12/4)


(.゚ー゚)オープニングの一言「MUSIC卒業?」


・OP曲が『MUSIC』から『また今日と同じ明日が来る』に変わるのですか? との投稿が。


(.゚ー゚)「年明け! 年明けにしよっか。ねっ」
「年明けが一番わかりいいですよね」
「えっ、元旦なの? いやです、いやです。やだやだやだやだ。え~! すごいショック。え~!」
(ニノが元日のベイスト放送をいやがったのは、生出演のテイで話しているから???)


・一時期アリの巣を断面図で見ながら生育させるキットが流行っていた。理科が体に合ってないというニノさん。


・塩文化はいつ出てきたのか?


(.゚ー゚)「俺んとき全部タレだった気がする。何食っても一緒だなあと思ってたよ。タレ(笑) 商店街の焼き鳥とか食べてるとき。結果タレだなっていう」
「っていう印象だから、塩っていう文化出てきたときに驚いたんですよ。ついに何かこの商店街でも素材を楽しもうとしだしているという衝撃があったなあ。塩」


・ロケ地巡りが趣味だというリスナーさんへ。


(.゚ー゚)「聖地巡礼ですね。そういえば聖地巡礼があれに入ってましたね、流行語大賞のノミネートに」


・紙の目に逆らってさくのと、紙の目に沿ってさくのをラジオで実演するニノ(ラジオから紙をさく音が)


(.゚ー゚)「で、それいつもこうやって(紙を手でさき続ける音)っていう遊び(笑) フフフフフ(笑)」
「この脊髄だけ残して刻むみたいな。しなかった? 昔」
「俺の中でメジャーだったけどなあ。じゃあ、持って帰んな(とスタッフさんにさいた紙を渡した?)」


・先日、雑誌で「嵐での幸せな時間は?」という質問に「北海道で恒例の五人全員での大浴場」と答えていましたが、今年も五人で入りましたか? との質問が。


(.゚ー゚)「入りましたけど、まあ、普通~ですよね。銭湯みたいな。うん。空気じゃないすか?」
「あんまり、いや男の人って別にそんなキャッキャしない、まあ、別に女の人もしないか」


(.゚ー゚)「でもぉ、どうなんすか? 女の人ってでもさ、『おっぱいおっきいじゃん』みたいなことあるじゃないすか。あるでしょ? 女の子同士で入ると」(←どうなんだろう。私の周りではないけれど、ほかではあるのかなあ~。というか、ニノさん、それってどこ情報!? 笑)


(.゚ー゚)「あのさ、男の人ってないんですよ。う~ん。そうなると何か、そういうお風呂に入ったからっていう、その環境で話す会話ってなかったりするわけよ。『熱いね』とかぐらいしかないんじゃない? 『寒い』ね。それしかない気がするけどなあ」


・11月26日は大野くんの誕生日でしたが、何かプレゼントあげましたか? との投稿が。


(.゚ー゚)「11月26日は東京ドームが終わってるんだ。その週だ。何あげようかね? 去年贈ったかなあ~。ああ、あ、加湿器あげたんだっけ。何あげよっかなあ」
「加湿器あげる? いや、1年の進歩すごいと思うよ、そこに関しては。もしさ、ね? みんな、嵐結成してさ、50年とか60年とかなってさ、もうじゃあ、ね? 嵐やめようってなって、ね? 第二の人生歩もうってなったときに1年ずつの加湿器が彼ん家にあったらさ、加湿器博物館とかできるかもしない。第二の人生の糧として」(←加湿器の話が、また大きな飛躍をw でもまあ、今後嵐は50~60年は続くということで^^)


(.゚ー゚)「同じ物を送り続けるっていうのは、ね? 第二のさ、人生こうスタートとしてはすごく、いいもんだと思いませんか。加湿器博物館、まあ入館料100円とか。フフフフッ!(笑)」
「ダメ? そっか。50円でもいいよ。ね? でも昔の、こう1年ずつっていうのは、まあ、ありだと思うけどなあ。ダメかなあ? 5年とかさ、6年とかでやめたらダメよ? もっと嵐やってる最中ずーっとあげ続けて、ね? それでやるっていう。ダメ? かな」


(.゚ー゚)「同じ物をあげるっていうね、たぶんね、ボケもそんなに拾ってもらえないんだと思うんだよね。きっと忘れてると思うから、何もらったかって」
「そりゃそうだよ! ダメだよ、芸能人舐めちゃ、色んな人からもらうんだ、どうせ。誕生日パーティーとかやるんだよ! うん。忘れるんだよ、芸能人は。う~ん。みんなからもらうんだから。すごいんだろうね。うん。と思うよ」


・『Are You Happy?』パンフレットのエピソード。


(.゚ー゚)「もう遥か彼方だよね!! 私写ってました? 確認したいんだけど。写ってます? いやもう遥か彼方だ、記憶が。ほんとに写ってます? 私(笑) どんなやつだったかなあ~」


(.゚ー゚)「グッズ? あ~、見てないですね。うん。もう親にあげちゃうからね、グッズは。だからなあ、ないな~。どんなやつだったんだろうか」


(.゚ー゚)「まあ、でも五人での撮影が多くなりますよ、この年末年始というものは。歌番組そうだし、やっぱテレビ誌もそうだし。だ、まあ、そういうところも含めさ、やっぱ五人での時間が長くなるわけですよ。現にツアーもやってるわけだし。うん! そう考えるとこういう五人の時間て増えるんだろね」


・星野源さんのラジオで嵐さんの話題がありました! との報告メールがリスナーさんから。でもニノ自身は星野源さんとの交流はないとのこと。ただ、星野源さんがSAKEROCKというバンドを組んでいるときに『黄色い涙』で音楽をやってくれたことがあって、そのときに挨拶をしたことはある、と。