読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

今年の嵐はスイーツな1年〔大野智・ラジオ〕&大野智くん『世界一難しい恋』DVD&Blu-ray年間1位!!&「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」(12月)東京ドーム(3日目)

おはようございます。


大野智くんが主演した日本テレビ系4月期のドラマ『世界一難しい恋』DVD&Blu-rayが合計3.3万枚を売り上げ、オリコンのテレビドラマ部門年間1位に輝きました!!
智くん、出演者とスタッフの皆さん、まことにおめでとうございます♪\(^o^)/

大野は14年にも主演作『24HOUR TELEVISIONドラマスペシャル2013 今日の日はさようなら』で国内部門年間1位を獲得しており、同一主演俳優による初の通算2度目以上のDVD・BD同部門制覇となった。


また、嵐のライブ映像作品2作品が「総合DVD+Blu-ray Disc部門」と「ミュージックDVD+BD部門」でそれぞれTOP3入りを果たしたことも伝えられています。
「ミュージックDVD+BD部門」では3年連続での2作同時TOP3入り。
「ミュージックBD作品別売上枚数」では『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』が年間1位を獲得しています。


嵐、オリコン「ミュージックBD部門」で3年連続、最多の3度目1位を獲得 : スポーツ報知


【オリコン年間】嵐、3年連続で「音楽DVD+BD」部門2作同時TOP3 | ORICON STYLE


 



嵐さんの12月のあゆはぴコン東京公演もいよいよ3日目、今日がラストです。
これを終えたら来年の福岡まで、しばしのお休み。


そしてです。
今朝のWSで東京公演が流れなかったということは、明日放送される可能性がありますね!


今日は、東京ドームでカウコン団扇が買えるので、管理人もグッズ列に並ぶ予定でいます。
明日のWSでの放送で良かった~。


あと、今日はもうテレビがたいへんなことになってます!


まず、『めざましテレビ』と『とくダネ!』に翔くんが生出演するでしょ。
何とその裏の『あさイチ』には相葉ちゃんがVTR出演。


『PON!』にもニノがVTRで出演。
『ニュースシブ5時』に、また相葉ちゃんがVTRで登場します。


さらに深夜には『元日はTOKIO×嵐!超本気のプレミアムトークSP』があって、今回は城島リーダーと松潤が担当を。
『1月3日はアラおめ!~拍手の嵐~』の1回目もスタートします。


『TVガイド』も発売されますし、1日だけですごいアラシゴトが!
雑誌レポを今日中に投稿できるといいのだけれど、カウコン団扇を買うついでに色々見てくる予定なので、ちょっと微妙かもです(^-^;


ARASHI DISCOVERY(2016/12/28)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「あ、ふれんどいんにーどいずあふれんどいんでぃーぁど(ンンッ)(A friend in need is a friend indeed)」


(´・∀・`)「ちょっとボソボソ言っちゃってごめんなさいね」


("今日の一言"の説明)「『まさかのときこそ真の友』! ふっ☆彡 という意味の英語のことわざです。ね?(チッ)」


「埼玉県のリスナー、ミルクティーさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。え、今年の嵐さんはアリーナツアーや、あ、ライブなどでいつもよりも長く、え、一緒にいたことと思います。え~、例年よりもメンバーの皆さんとの関わりも深かったことでしょう。え、メンバーの皆さんは友達を超えた存在なのだとは思いますが、え、このことわざに、通じるものがあるのではないか、と思い、このメールを送らさしていただきます」


(´・∀・`)「お~。ありがとうございますねえ、ほんと」


「(ス~)でもね、ほんと今年嵐としては、(ス~ッ)そうだなあ、何だかんだあ、もちろん個人仕事も充実してたけど、何だかんだ嵐の仕事も、ね? 結構五人でいたね。だってアリーナツアーが9年ぶりに、やらしてもらったし」


「だから定期的にずーっと、何だろ、今年1年、通じてライブはやっていた感はすごくあるね。うん」


(´・∀・`)「あとは~ほんとに、何度も言ってるけどスイーツをよく食べたね」


「これはね、今年のアリーナツアーからだね。で、相葉ちゃんと僕があ、本番前にスイーツをいただくっていう」


「だいたいチョコケーキ系が多い。それを食べて『美味しいねえ~♪』とか言ってえ。ま、ちょっと女子力を、高めて挑んでいた本番」


(´・∀・`)「最初は何だ……あっとね、最初はね? 福井から始まって、要はその~、ケータリングぅもすごい充実してて、そこにね、たぶんね、スイーツが、スイーツまで用意しててもらってて(スーッ)」


「これ、お、ほんと美味しそうだから食べよう~ってことになって、そっから始まったんだよね。そしたらね、どの地方行ってもスイーツが用意されていて」


「で、そ、最終的には楽屋ん中に用意されていたから。(ハ~)申し訳ないねっていうことになって(笑) ほしたらね、ドームツアーにも、つ、つながっていてえ。ドームツアーの札幌初日だったんけど、(スッ)楽屋ん中にもうスイーツのガラスのケースまで用意されて」


「『うわ、これは、むしろ食べなきゃいけない』ってことになって。ってな、もう五人で食べて。ったら、や、『美味いね~♪』とか何とか言ってえ。で、五人で食べた」


(´・∀・`)「一番最初に手ぇつけんのはあ、僕と相葉ちゃんだったんですけどお、途中~たまに翔くんは、翔くんのほうが先に食べてたというね」


「しかも2個ぐらい食べた。『食べ過ぎちゃった~♡』とか言って。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「そんな1年だったね、今年の嵐は(笑) う~ん」(←今年の嵐はスイーツな1年!!)


「まあ~でもほんとにねえ、結構充実ぅしていたんじゃないですかねえ。うん」


「まあね、ほんと今日で、ドームツアーも、とりあえず今年ぃ分は終わりますけども(スーッ) うん」


(´・∀・`)「あとはだからもう、あとは~、紅白、あ、歌合戦ですよ。こっからですよ! 相葉ちゃんが、任務というかね(笑) う~ん」


「ま、僕らもね出場するんでね、みんなでちょっとね、五人で力合してね(チッ)、最後乗り切りたいですね」


「まあでも! 何かもうもちろん、緊張感あるけども、お祭り、今年の最後のお祭りだっていう気分でできたらいいなと思ってます♪」


(終わりの挨拶)


――智くんと相葉ちゃんから始まったスイーツ話、楽屋で二人が「美味しいねえ~」ってケーキを食べ合っている姿を想像しただけでもほっこりします(*´ω`*)
今はそこに翔くんなどほかのメンバーも加わり、もはや嵐全員がスイーツで女子力を高めているようですが(笑)


そっか、そうだよね。
今日の東京公演が終わったら、嵐さんも一気に紅白モードになるわけか~。
(ってことはですよ、今年ももうあと3日で終わりってことじゃん! 早っ!!)


今日のドーム祭りも、大晦日の今年最後のお祭りもどちらもめいっぱい楽しんでくださいね、智くん♡
相葉ちゃんが緊張したりしないように、リラックスさせてあげてください^^


BGMは『愛を叫べ』、リクエスト曲は『One Love』でした。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○12/28(水) 8:00-9:50
 とくダネ!(フジテレビ系)
 櫻井翔
(生放送のため内容変更の場合あり)


 ○12/28(水) 8:15-9:54
 あさイチ(NHK総合)
 相葉雅紀(VTR出演)


 ○12/28(水) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ系)
 二宮和也(VTR出演)
(生放送のため放送内容の変更の場合あり)


 ○12/28(水) 16:50-18:10
 ニュースシブ5時(NHK総合)
 相葉雅紀(VTR出演)
(生放送のため放送内容の変更の場合あり)


 ○12/28(水) 20:43-20:45
 RAD TO 紅白(NHK総合)
 相葉雅紀(VTR出演)