青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん「ジャニーズカウントダウン 2016-2017」グッズ参戦・第67回紅白歌合戦「サイン色紙」展・「年賀状引受開始セレモニー」特設ポスト・「アラおめ!2017」のスペシャルマシン

こんばんは。
今日は嵐さんのカウコン団扇をゲットしに東京ドームまでグッズ参戦しに行ってきました!
28日のみ、あゆはぴコンのグッズとともに販売されるとのことでしたので。

ちなみに嵐さんのカウコン団扇は、今日以外だと30日と31日に東京ドームで購入することができます。


●「ジャニーズカウントダウン 2016-2017」グッズ販売開始日時


 ○12/30(金) プレ販売10:00-20:00
 ○12/31(土) 開演時間23:00 グッズ販売9:00


――さて、カウコン団扇を購入する前に、私は山手線を半周して色んなところに立ち寄ってきました♪


まずは原宿で降りて、「NHKみんなの広場ふれあいホールギャラリー」へ。




こちらでは第67回紅白歌合戦「サイン色紙」展が行われており、嵐さん全員のサインと相葉ちゃんのサインが展示されていました!!


サインは撮影禁止でしたが、それ以外ならOKということで、智くんが過去に4度も手にした優勝旗の写真も撮ってきましたよ(^^♪


●第67回紅白歌合戦「サイン色紙」展

 ○展示期間 12月20日(火)~2017年1月22日(日)
 ○開館時間 午前10時~午後6時(最終入場:午後5時30分)自由入場
 ○休館日 12月29日(木)~2017年1月3日(火)
(サイン色紙は写真撮影、録画全て禁止)
(最終日は午後5時まで。最終入場は午後4時30分)


ふれあいホールギャラリー


それから渋谷へ向かおうとしたところ、山手線で人身事故が発生したそうで、電車がしばらく走らなくなるという事態に~。


私、どうしても見たい映画があって、ほんとはもう少し前に行くつもりだったんですが、転んで頭をぶつけたのでようすを見て今日にしたのでした。


ユーリー・ノルシュテイン監督の特集上映『アニメーションの神様、その美しき世界』という作品なのですが、その中でも絵本にもなっている『きりのなかのはりねずみ』をスクリーンで目にしたくって。
しかもこの映画、シアター・イメージフォーラムでの単館上映であと少しで期間が終わってしまうのです。


地下鉄を使って何とか映画館にたどり着き、席についてみるとちょうど予告が終わったところ。
最初っから終わりまで見られてとても良かったです^^


『きりのなかのはりねずみ』のぬいぐるみも買っちゃいました。
ストラップ部分の模様がこれまたお気に入りです(^^♪


 


www.imagica-bs.com


映画を見終わったあとは智友さんと合流。
ご飯を食べて、紅白仕様な渋谷ハチ公前の交差点でTOKIO×嵐さんのスポットを見たり、アラおめ2017のポスターを撮影したり。



東京ドームでカウコン団扇を購入したあとは、さらにそこから東京駅に移動。


東京中央郵便局の窓口ロビーにて、「年賀状引受開始セレモニー」の際、智くんと松潤が実際に年賀状を投函したポストを見に行ってきました。
投函口もアップでどうぞ(笑)


そうそう、こちらは特設ポストのそばに、嵐さんのポスターと同じ写真の「2017みんなの年賀状BOOK」が結構たくさん置いてありましたよ!






そして今度はお台場に向かい、フジテレビ社屋1階のシアターモールに展示されている「アラおめ!2017」のスペシャルマシンを見学。
拍手するとメンバーが画面に映る仕組みになっていました。
(マシンの上のほうに嵐さんの写真があります)




帰り際には、新宿駅の改札内にあるアルプス広場でもアラおめ2017の写真を撮影してくるなど、楽しい1日でした♪