読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』最近嵐の人たちと交流が激しい・リーダーからいつも隠し撮りが送られてくる

こんばんは。
昨晩の『嵐にしやがれ元日SP』と裏かぶりしていたベイストのレポをアップいたします。


ところで、夕方6時ぐらいに買い物に出かけたら、西の空に三日月と宵の明星が輝いていました。
三日月のすぐそばに金星がきらめいてとても綺麗だったな~。
三日月が大きな船で、金星がその大きな船に近づく小舟みたいに見えました。


智くんも見たかな。
今日の宵の明星。


 

BAY STORM(2017/1/1)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「2017年1月1日!」


(メッセージ)二宮くん、あけましておめでとうございます(二宮くんにまなちゃんて呼ばれたいさん)


(.゚ー゚)「おめでとうございます」


(メッセージ)2016年のときは年が明けたら何も変わらないと話していましたが、2017年最初のベイストはどんなお気持ちですか。それと二宮くんの今年の目標を教えてください。


(.゚ー゚)「目標か……。斬新だなあ、やっぱり。やっぱり目標ってさ、あの~、あれかな? 新入社員ぐらいまでかな? 高らかに、声高に叫んでいいのは」


(.゚ー゚)「もうだって、働いて20年? なるよねえ。どこまで行けるかなあ、能力しだいだけど。課長? 課長は行けるね、20あったら。ねえ?」


(.゚ー゚)「それがさあ、『忘れ物をなくします!』とか、『なるべく遅刻しないようにします!』っていうさ、やっぱ課長についていきたいかな」


(.゚ー゚)「もう小学生ぐらいからもう目標なんて立ててないから、小学生ぐらいのなのよ、目標が、目標の経験値が。もう止まってるわけ、そこで」


(.゚ー゚)「何ある? じゃ、今目標立ててくださいって何になる? ね? ほら。考えて、年考えてよ、ちゃんと。言えないよねえ」


(.゚ー゚)「やっぱ新入、1年目ぐらいだよなあ。な、ん、もうないなあ、目標なんて、目標なんて何にもないよ。ただ彷徨うだけです。目標立てるなら(笑) 1年彷徨い続けるってことですね。ユラユラし続けるっていう、ことだよ」(←「目標なんて何もない、ただ彷徨うだけ」ってまるでJ-POPの歌詞のようですね。ミスチルあたりが歌いそう~)


(.゚ー゚)「そうそうそう。してたらね? 何かいいことがあるかもしれないから。うん。その何かまぐれにかけて、1年過ごそう。ね?」


(.゚ー゚)「ということでもう、1月1日ということです。ねっ? 酉年です! 2017年……はいっ」


オープニングナンバーは『A・RA・SHI』です。


どうか穏便に


(メッセージ)先日、買い物に行ってお店を出ようとしたら前を歩いていたおじさんが財布を落としてご銭がバラバラ出てしまいました。私はすぐに拾うのを手伝いましたが、もしここでお金を拾ったら盗もうと思われるのではないかと思ったので一瞬ためらいましたが結局スルーしてしまいました。あとからあのとき拾ってあげたらなあと罪悪感でいっぱいになりました(お好み焼きは飲み物さん)


(.゚ー゚)「まあねえ~、人助けってやっぱりこう一瞬ためらうもの、ですよね。わかるなあ」


(.゚ー゚)「でも俺こないだ、歯医者行くときに、車椅子のおばあちゃんを、こう持ち上げたっていう話したじゃないですか。あの、1週間後ぐらいに、違う病院で、普通の内科の病院で、の前で、またおばあちゃん助けたんすよ」


(.゚ー゚)「すごいその週おばあちゃんに会って、1週間に2回おばあちゃん助けたんすよ」


(.゚ー゚)「今度は、ま、ちが、足がもう~、悪いのかな? きっと、杖ついててえ。こう、そこの、そのビルに入ってる、そのおばあちゃん歯医者さんだったんだけど。その階段がもう、髙くて、上がれなかったの、ずっと」


(.゚ー゚)「で、こう、上がれないから。で、『おばあちゃん、どこ行くの?』って聞いたら、3階の歯医者に行きたいんだっていうから、『じゃあじゃあ、そこまで行こうか』って。連れてったのね?」


(.゚ー゚)「したら、そこを歩いてた、女の子が。もう、うん、女の人が、そのおばあちゃん送って、出てったら立ってて。で、『二宮くんですよね?』って言われて。で、『は、はい』とかって。『今、おばあさん助けてすごい感動しちゃって、思わず声をかけちゃいました』って言われて。『でも全然ファンとかじゃないんですけどお、すごい感動して声かけちゃいました』とか言って」


(.゚ー゚)「言われて、『(嬉しそうに)あんまりTwitterとかに書かないでくださいよ~。ダメですよ~』って言ったら、ん、もうおそらくほんとに書いてなかったと思う」(←前振りをしてみたけれど常識的な方だったため拡散されなかったニノさん)


(.゚ー゚)「人助けってそういう名目でするもんじゃないよな。って強く、認識するよね」


(.゚ー゚)「でもあの一瞬ためらうよねえ~、でもね、ああいうのってね」


(.゚ー゚)「電車で席譲るのとかもためらうじゃない。あれが一番ためらいますよね。怒られたりしちゃうし。『だいじょぶです!』みたいな。あれ難しいよね、意外と。ねっ?」


(メッセージ)私のごめんなさいは年中手が冷たいことです。手渡しや握手の際いつも相手をびっくりさせてしまいます。先日も好きな作家のトークショーに行き、握手をいただける機会があったのですが、手が冷たくてとても申し訳なかったです。もちろん断りは入れたのですが、ごめんなさいという気持ちでいっぱいなりました。今後出会う人にも先に謝っておきます。手が冷たくてごめんなさい(なっちゃんはニノが好きさん)


(美容師さんの手も冷たいですよね。でも私、ヒヤッとしてて好きだな~。逆にマッサージ師さんの手はあったかくて、それも好き。美容師さんの手があったかくて、マッサージ師さんの手が冷たかったら、それはいやかもしれない)


(.゚ー゚)「俺もそうなんすよ。手が冷たい。やっぱ謝るべきなんですかね、やっぱりね」


(.゚ー゚)「これがコンサート終わっても手がすごく冷たくて、動いてんのに。関係ないのよ! 末端冷え性なのかな、これって。足も冷たい。珍しいのよ。うん。ほんとに」
(ニノさん、夜とかぐっすり眠れてるのかしら。私は手足が冷えているとなかなか寝付けないです)


(.゚ー゚)「もうこの時期ロケ行くもんなら、何だろ、もう紫超えてるもん、色が。危ないよ、ほんと」(←やばいじゃん!!)


(.゚ー゚)「でも、もともと冷たいから、『あ~、寒い』とか言ってるんだけど手がそんなに冷たくないんですよ、結局」


(.゚ー゚)「だから、夏も冬も、手洗っても、そんなにね、あの冷たさ変わらないです、年中」


(.゚ー゚)「だから、巡りが良くないんだろうね。いっぱい飲んでからのほうがやっぱり全体的にあったまるよ。行き渡るね。フフ(笑) 行き渡、うん、行き渡るんだと思うよ、うん」


(.゚ー゚)「冷たい、ずーっと冷たい(紙の音) ここは、謝るべきなのかな、これはな」


(メッセージ)私はバイトで塾の先生をしています(コエルって呼ばれるノエルさん)


(.゚ー゚)「18歳だよ? すごいね」
(現役合格した大学生とかのほうが、テスト対策に詳しかったりしますよね)


(メッセージ)この前、塾長にある書類の印刷を頼まれました。そこで私は2017年のものを印刷しなきゃいけないのに2016年のを印刷してしまいました。それは大事な資料で、しかも部数がとても多く、500枚入りの高級な印刷紙が2包装分終わってしまいました。途中で気づいて何もなかったかのように新しいものを印刷し直しました。塾長ほんとにすいませんでした。


(.゚ー゚)「年末あるあるなのかな、でも。コピーとか取れるのかなあ。うん。小学校のときぐらいしかない」
(私も自宅の複合機が壊れて、超久々にコンビニのコピー機使ったときとか戸惑った)


(.゚ー゚)「俺の小学校の思い出と2017年のコピーだったら絶対2017年のコピーのほうが勝つわけじゃん、どう考えたって。ってことは扱えないんだよね、俺はもう」


(.゚ー゚)「できるかなあ!? でもそれ以来やってないなあ~、コピーとか。フッ(笑) 見たことある? 俺がコピーする役やってたの。絶対ないと思うよ、俺の記憶にないんだから。何、そもそもコピーする役って。フッフフフフ(笑) クック(笑)」
(『黄色い涙』で漫画家役をしていたけれど、現代の漫画家役とかならコピー機使うかも?)


2曲目は『miyabi-night』です。


 


(.゚ー゚)「『miyabi-night』! お~(拍手) でした」

裏嵐


(メッセージ)福士蒼汰くんがプラスワンゲストで出演された回の『VS嵐』拝見しました。番組で福士くんが二宮くん家に行きたいと言っていましたが実現しましたか。お互いに忙しいお二人ですし、以前この番組で「今何してますか? とかインターバルがすごく短い感じで誘ってくる」と話していたのでなかなか難しいとは思いますが、ぜひスケジュール調整を実現させ、この番組でお話を聞けたら嬉しいです(よわかての生徒さんたち大活躍で青志先生も嬉しいですねさん)


(.゚ー゚)「忙しんだよね、福士くんて。う~ん。全然来ていいんすけどね。うん」


(.゚ー゚)「でも、今ちょうどだから映画公開してるでしょ? バタバタしてるんだろうね。ま、時間が、あればねえ、みんなでね、集まりたい。集まってみたいもんすよねえ。う~ん」


(.゚ー゚)「(山﨑)賢人とか、そう福士くん、そうでしょう? 本郷奏多とかでしょ? JUMPくん(中島裕翔)。みんな、ほんとがんばってるねえ」


(.゚ー゚)「有村(架純)さんなんて、相葉くんと一緒に紅白の司会やってるんすよ。驚きですよねえ」


(.゚ー゚)「何かほんとにおじさんになっていってる感覚だよ、みんなががんばると。ねえ? びっくりしちゃうよなあ~(紙の音)」


(メッセージ)去年の12月『PON!』に相葉くんが出演していました。そのとき相葉くん(←大野さんの間違いかと)の誕生日プレゼントにニノと割り勘してハマっている海外ドラマを渡したけど、その割り勘のお金もらってないと言っていました。割り勘のお金ってもう渡したんですか? 教えてください(ハッピーになりたいスノーさん)


(.゚ー゚)「でも、こないだそれ取材受けたんだけど、MJが、やめなよって言ってた。『気持ちじゃん、誕生日って。気持ちじゃん!』って言ってた。俺はだからやめる、その割り勘とか。うん」


(.゚ー゚)「祝う! って気持ちは、下手したら俺の方が上かもしれないし。ねっ? そりゃもう(笑)、それトントン、トントンだと、俺は思うな~」


(.゚ー゚)「いや! いや、くれっていうならやっぱりそれはそれなりに請求をしてもらわないと。いくらかわからないから、俺は、総額が。ねっ? ならば言ってもらわないと、総額を。いくらなんですか? って。そしたらあたしだってね、出すよ。その半分でいいわけでしょ? 総額の」


(.゚ー゚)「じゃあさ、聞こうか、ねっ? じゃあ、リーダーに誕生日プレゼント。じゃじゃ、『死神(スタッフさん)に誕生日プレゼント、一緒に買おうよ』、だとするじゃん」


(.゚ー゚)「で、『じゃあ、とりあえずお酒で、いいよね? お酒、じゃあ俺、帰り寄って買って、あの、買ってくるから、それ渡そう、二人で。で、折半でいいよね。はい』ってなって、渡しました。ねっ? じゃあ、ってなったときに、この情報量だけであなたはいくら渡しますか?」


(.゚ー゚)「渡さないよねえ!? なぜ渡さない? 総額を知らないからだ。いくらなのかわからない。ねえ? それで折半してくれ、折半の金あいつ出さないんですよ! って言われるもんならば、私はじゃあいくら出せば正解だったのか。ええ!? そうでしょ? 私が悪い!? そうとも言えなくなってきたよね、この状況。フフフフフフフッ(笑)」(←『ウォーキング・デッド』が今何作目まで出てるか、ググれば値段もわかるとニノはもちろん知ってるはずww)


(.゚ー゚)「言いくるめてないよ。じゃあ、いくら出すのあなた、それにお金に。出せないよ、なぜ出せない? 総合わからないからだねえ」


(.゚ー゚)「じゃあ誰が悪いのってことになってくるよ。もめたくないよ、人の誕生日で、こっちだって。うん。めでたいし、それはお祝いをする気持ちは一緒なんだから、みんなで。出せないよね? こっちは。手が打てない。なぜ!? 総額わからないから!」


(.゚ー゚)「ほらもう、これよ。このループ。ねっ? 出す気持ちはあるよ、俺だって、そりゃ。うん。言ってくれればさ、総額言ってくれれば」


(.゚ー゚)「それはやっぱりね、聞く、聞くもんじゃない、やっぱりそれは。うん。やっぱりね、それは。もう決めてたルールです。決めてたもん」


(.゚ー゚)「俺だって払いたいんだよ、ほんとに。うん」


(メッセージ)こないだ発売されたテレビ誌でNEWSの増田くんが二宮くんと会うと、「暇があったら連絡してって言われるけど連絡先知らないんで連絡できない」って言っていました。二宮くん、ぜひまっすーと連絡先を交換してあげてください(シラスさん)


(.゚ー゚)「うん。まっすー、ずーっと言ってるよね、これね。だからその、その感じなんでしょ? ずっと。ってかマネージャーに聞けばわかるでしょ、そんなん」


(.゚ー゚)「まっすー待ってるの? 俺から誘うの? ねえ? 『まっすー、教えてくださいよ』とか、なればさ、『暇があったら連絡して』か。まあ、言ってんだろうな~。でも社交辞令だよ」(←きっぱりww)


(.゚ー゚)「そりゃ暇があったらゲームするもん、こっちは。まっすーがだから、ね? 『BAY STORM』にメール送ってもらえると嬉しんだけど。ん~」


(.゚ー゚)「うちはもう絶対ね、そういう秘密は、漏らさないし、漏らす気がないし、そもそも。徹底した管理でやってるから。電話番号とメールアドレスを書いて(笑)、『BAY STORM』に送ってきてもらえると、ようやくそこから、つながるね。フフフフッ(笑)」


(.゚ー゚)「いやあ、そこは省かないでがんばって。うん。多分これだと思いますって、なるから。そうしてもらわないとな~、もうつながらないかもしれないからなあ(紙をめくる音)」


(メッセージ)雑誌で二宮くんと松本くんが秋のコンサートのリハのあとに食事に行ったと書いてありました。どちらか誘ったんですか。またその食事会はどんな話をしたんですか(二宮あゆ宮さん)


(.゚ー゚)「飯行こうか~、みたいになって行って、まあ別に何か、何の話したか、って正直もう定かじゃないなあ」


(.゚ー゚)「最近ね、嵐の人たちとねえ、交流が激しいんですよ。結構、今日も来てましたよ、翔ちゃんから、写真。でもみんな基本的に、写真送ってくるね。今日なんか風間くんの写真送ってきてたな」


(.゚ー゚)「めちゃめちゃ、めちゃめちゃレベル高いから。で、その風間くんの写真が送られてきて(笑)、我々どう対応するのかっていう、ことだから。もう大喜利みたいになってきてるね」(←楽しそう~^^)


(.゚ー゚)「相葉くんがそれに対して『ハンサム』って送ってくるよ。フッ!(笑) 風間くんか……」


(.゚ー゚)「あとリハやってるときにぃ、リーダーがあ、何かしんないけど隠し撮り、ずーっとしてて、いっつも送られてくるんだよね。リーダーから」


(.゚ー゚)「俺の写真、を、『何か気づいてなかったでしょ?』みたいな感じですごい送ってくるね。まあまあほら、青年がさ、スマホを持って、新しいツールを覚えるとさ、こういう状況に、よくなるじゃない。それだよね、完全に」


3曲目は『心の空』でした。

エンディング


エンディングはドームツアーの告知でした。



●「第26回 TV LIFE 年間ドラマ大賞2016」投票受付中!!


ハガキの場合(1票3ポイント換算)は『TV LIFE』お正月超特大号1号についている応募券は貼って投票。
Webの場合(1票1ポイント換算)は応募フォームより投票。


 ハガキ締め切り:2017年1月2日(月)当日消印有効
 Web締め切り:2017年1月4日(水)23時
 発表:『TV LIFE』3月発売号(予定)


第26回年間ドラマ大賞2016応募フォーム|入力画面



●嵐さん雑誌情報


○1/5(木)
「TV LIFE」2号(学研プラス)
二宮和也×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」



●嵐さんテレビ情報


 ○1月3日はアラおめ!~拍手の嵐~(フジテレビ)
 1/2(月・休) 23:40-23:50


 ・1/3(火) 10:30-11:50
 今夜はアラおめ!コレカツ嵐【今夜6時はVS嵐3時間SP!三つ巴&ババ抜き】(フジテレビ)


 ・1/3(火) 12:00-13:30
 今夜はアラおめ!BABA嵐傑作選&君に捧げるエンブレム見どころSP(フジテレビ)


 ○1/3(火) 16:15-18:00
 嵐ツボ(フジテレビ系)


 ○1/3(火) 18:00-21:00
 VS嵐2017賀正 新春豪華3時間SP(フジテレビ系)


 ○1/3(火) 21:00-23:30
 新春大型ドラマ「君に捧げるエンブレム」(フジテレビ系)
 櫻井翔