読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』モップあご乗せ対決!

こんばんは。
今夜のしやがれの智くん、黒髪に全身黒の衣装がとっても素敵でしたね!!(≧▽≦)
ビジュ高かった~♡
エンケンさんの話を爆笑しながら聞いているときもイケメンで///


演技しながらのモップあご乗せもさすがでしたね。
パントマイムのような智くんの所作の全てが美しくて見惚れました!


そして次回のしやがれの「大野智の作ってみよう!」では、貴乃花親方の息子さんである靴職人、花田優一さんと智くんが革靴作りを行います!!
この間の夜会に花田優一さんはゲスト出演されていましたが、どんな会話が二人の間で交わされるかも楽しみ(^^♪


ところで土曜に発売されたダンスクでは、Jr.の皆さんが嵐さんとはぴコンについてたっぷり語っている模様。
管理人は土日に所用があるため、こちらの雑誌レポは月曜の投稿となる予定です。


 

嵐にしやがれ(2017/1/21)

オープニング


拍手しながら登場する大野さんも美しいですね♡


今夜の嵐さんはスタジャンしばり?
智くんは黒髪に黒いスカジャン、白い星マーク入りの黒T、そして黒いパンツと靴というスタイルで、まさに黒一色!!
忍者はやっぱり黒装束がお似合いということで( *´艸`)
智、さらにイケメン♪


ちなみにニノはブラウン、翔くんはネイビー、相葉ちゃんはカーキ、松潤はシャンパンカラーの光沢のある素材のスカジャンを着ています。


翔くんのタイトルコールのあとは、まず松潤が相葉ちゃんの肩に腕を置き、大宮は一緒に両手のひらを出してポーズ。


今週のゲストは遠藤憲一さん。
嵐の中での共演経験者は信号のお三人。
翔くんとは『特上カバチ!!』、ニノとは『天城越え』、そして智くんと『はじめの一歩』でご一緒でしたね^^



そんなエンケンさんと翔くん、ドラマ中に1回だけみんなで飲みに行く時間があったそうで……。
しかし、翌日早かったお二人。
翔くんは、このまま帰っちゃうと寝坊しそうだから帰りたくないと言い出します。


そこで、エンケンさんが翔くんを起こしてあげるつもりで、近所の朝までいられるお店へ行ったはいいんですが、二人とも寝てしまった、と。


翌朝は、事務所の人やマネージャーが大わらわ。
(`・3・´)「行方不明だから」
「簡単に言うと、一番やっちまった事件ですね」
結局、見つけてもらえたけれど、エンケンさんはすごく反省したそうです(笑)

こんなエンケン見たことないSP!


(智くんイケメンだし、太ももの下に両手を隠して座るのかわいい♡)


恐妻家だというエンケンさん。
初めてクレジットカードを持ったとき、しょっぱなからキャバクラに行ってしまい、奥さんのところに明細が行って結果バレテしまったそう。


しかも奥さんはエンケンさんの目の前でクレカをハサミでチョキチョキと切断まで。
智くんもびっくり顔です!
(´・∀・`)「え、え、その1回だけですか? 使ったの」
海外に行くときはさすがにカードを持たせてもらえるそうです。


また、ドラマの食事シーンで、癖でテーブルにひじをついて食べていたら、エンケンさんの奥さんが飛んできて「ひじ!!」と勢いよく叩かれたとのこと。
これには智くんも爆笑~^^


エンケンさんの奥さんはマネージャーをしているけれど、いるときといないときがあるそう。


(´・∀・`)「いない、いないときは気が楽だったりするんですか?」
答えを濁すエンケンさん。
ノブコブ吉村さん「ちなみに今日は?」
エンケンさん「今日はいます」


さらに、ずっと昔、浮気をしたことがあるというエンケンさん。
部屋に浮気相手の写真を置いておいたら、奥さんに見つかり、「へのへのもへじ」と落書きされて壁に貼られていたとか……。
しかも、奥さんからその浮気相手とこれから会うと言われ、たじたじになるエンケンさん。
こちらの話にも智くん始め嵐さんは驚くやら笑うやらでした。


エンケンさんの「この役俺がやるの?と思ったBEST3」は、第3位が「忍者戦隊カクレンジャー"貴公子ジュニア"役」、「3年B組珍八先生"珍八先生"役」、そして第1位が「集団殺人クラブ"タケゾウ"役」の3つ。


第1位のドラマでは、最後に泣くシーンもあったのだそうですが……。
その本番直前にテレビで大家族もののドキュメントを見て号泣してしまい、演技するときに何にも涙が出なくなってしまった、とのこと(笑)


(´・∀・`)「泣いちゃったんだ(笑)」
智くん、エンケンさんの話にずっと笑ってますね^^

エンケン選手権!

モップあご乗せ対決!


モップあご乗せ対決には、エンケンさんが「大野くん」と指名!
(.゚ー゚)「意外と器用だからね!」
(`・3・´)「バランス感覚よ~」
(´・∀・`)「や~、アゴか~」
(吉村さんの説明を聞いているとき、首をさわっている智くん、めちゃ二枚目ー!!)


この選手権では、ボックスから引いたクジに書いてあるシチュエーションの芝居を演じながら競技に挑戦するとのこと。


先攻の智くんが引いた紙に書かれていたシチュエーションは……!?
(´・∀・`)「腰が痛くて、この日をもって引退する大道芸人が最後のモップあご乗せ」
(.゚ー゚)「あ、いいじゃん!」


モップを右手に立つ大野さん(もう、それすらかっこいい♡)
BGMが悲しいです(/_;)
ぎこちなく笑ってお辞儀する、引退する大道芸人を演じる智くん。
深くお辞儀をすると腰が痛くても、大道芸人は笑顔をお客さんに向けるのです。
吉村さん「痛いけど、深々と。最後だから」
(`・3・´)「これで引退よ」
(.゚ー゚)「あ、笑ってる、笑ってるよ」


痛そうに目を片方つむったりして、それでも笑顔を絶やすことなくモップを見上げる智くんの表情秀逸だな~!!
(‘◇‘)「大丈夫かな~」
腰が痛い大道芸人なので、へっぴり腰になってます。


あごにモップを乗せますが、前のほうへと倒れていき、それと同時に大道芸人も四つん這いに。
痛そうに腰を押さえます。
(`・3・´)「あ~、痛い、腰が痛い」


しかし、右手を床につき、その左足を伸ばしたポーズがめちゃくちゃ美しい大野さんです!
腰を押さえつつ観客へ右手を上げてこたえる大道芸人。
細身のパンツなので足のラインもよくわかり、片膝つきつつ移動する姿がほんとかっこいい~♡


吉村さん「ありがとう!! 今までありがとう!!」
片膝ついたまま、両手を床についき、きちっとお辞儀。
そして顔を上げると、そのまま後ろへと下がっていきます。
全ての動作が流れるようで、ほんとに所作の綺麗な人だなあ……(うっとり)


モップあご乗せの記録は……、
(´・∀・`)「全然ダメだわ」
3秒43でした。


(.゚ー゚)「腰痛いから」
(`・3・´)「しょうがないよ」


ちなみに後攻のエンケンさんは「宝くじの当選の知らせを受け、嬉しさのあまり棒をアゴに乗せる男」というシチュエーションで、記録は4秒16でした。
(´・∀・`)「お~、すげえ(拍手)」

二重跳び対決!


MJのシチュエーションは「メールで彼女から別れを告げられ、悲しみを紛らわせるために二重跳びをする男」で縄跳びは20回。


エンケンさんは「初めて縄を見つけて、とりあえず跳んでみようと思った原始人」(笑)というお題で、18回でした。

ジョッキ運び対決!


これは一緒にスタートして、中の水をなるべくこぼすことなく、どちらが先にジョッキ12個を運ぶかの競争。
相葉ちゃんは片手に2個ずつジョッキを持って、何度も運ぶ作戦のようです。


相葉ちゃんがあと1回運べば12個全部移動し終えるというとき、エンケンさんが12個をいっぺんに運ぼうとして……。
向こう側のテーブルに落とすようにジョッキを置くという(笑)
中の水があふれて周りはビシャビシャです~。


手を叩いて笑う智くん^^
嵐さんが一斉にエンケンさんの周りに集まってきました。
エンケンさんもビチョビチョwww


勝者は相葉ちゃんとなりました~。


(`・3・´)「こんな店員さにたらいやでしょ!?」
「最低だよ(笑) 割れてるし」
と翔くんが指さす先では、ジョッキも割れちゃってます。


(`・3・´)「即行クビだよ、この人!」
(.゚ー゚)「いやいや、俺がね、お客さんだったら激キレだよね。何やってんだよー!! って」

櫻井翔のいきなり取材「山梨県身延山久遠寺 身延山高等学校」


(`・3・´)「俺、同級生に坊さんいるんだけど、その修行の話聞くと相当たいへんそうだったよ」
と、冒頭で翔くんが同級生の話題をしていました。

次回予告


次回はゲストに佐々木蔵之介さんを迎えて「最新版!京都スイーツデスマッチ」を開催。
(´・∀・`)「(モグモグ)これはね、どら焼きではない!」(←お口についてるよ~、どら焼きではないものが^^)


(´・∀・`)「あ、これはね、ティラミスではない」
智はいったい何を食べているのか(笑)


「隠れ家ARASHI」はニノが担当。
IKKOさんによる2017年ベストメークが紹介されます。


そして「大野智の作ってみよう!」では、貴乃花親方の息子さんである靴職人、花田優一さんと智くんが革靴作りを!!
この間の夜会に花田優一さんはゲスト出演されていましたね。


スタジオで完成した靴が紹介された感じですが、
(`・3・´)「夜道も光って安全そうだね」
と翔くんが。



●嵐さん雑誌情報


○1/23(月)
「SODA」3月号(ぴあ)
嵐 ライブリポート


SODA 2017年3月号


○1/23(月)
「Myojo」3月号(集英社)
嵐 東京ドームライブ報告


Myojo (ミョウジョウ) 2017年 03月号 [雑誌]


○1/23(月)
「ちっこいMyojo」3月号(集英社)
嵐 東京ドームライブ報告


ちっこいMyoJo(ミョージョー) 2017年 03 月号 [雑誌] (MyoJo(ミョージョー) 増刊)


○1/23(月)
「ポポロ」3月号(麻布台出版社)
嵐 表紙 コンサートレポート
東京ドームファイナルを完全レポート! 仲よし&スマイル70連発
嵐にしやがれ 予測不能な5人の嵐テストに合格しやがれ
VS嵐 収録現場の悲喜こもごも……ズッコケ・胸キュンSHOW


ポポロ 2017年 03 月号 [雑誌]


○1/24(火)
「TVnavi」3月号(産経新聞出版)
嵐「LIVE TOUR 2016-2017」「VS嵐」「ニノさん」
相葉雅紀「相葉マナブ」


○1/24(火)
「TVfan」3月号(共同通信社)
「VS嵐」
「ニノさん」
嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」


○1/24(火)
「月刊TVガイド」3月号(東京ニュース通信社)
「忍びの国」映画紹介


○1/24(火)
「月刊ザテレビジョン」3月号(KADOKAWA)
大野智×二宮和也 連載「月刊嵐」
嵐ライブリポ神ショットコレクション
嵐 Switch
ジャニーズLIVE名場面ランキング「ジャニーズカウントダウン」



●嵐さんテレビ情報


 ○1/22(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○1/22(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉マナブ


 ○1/23(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔