青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:ONE PIECE 嵐「ラジオ行きませんでした?」

こんばんは。


今夜のVSの智くんも魅力的でドキドキ(≧▽≦)


ヘアスタイルはすっきりとしていたけれど、今回もご自分でセットされたのかな?
本当にホワホワとしていて綺麗な髪の流れで♡


それに、ユースケ・サンタマリアさんもほかの嵐メンも全員忘れていたラジオ出演のことを、智くんだけがしっかりと覚えておられて、本当に記憶力すごいな~って感心!


そしてプラスワンの遠藤憲一さんに、智くんが『Happiness』の振り付けを教えてあげている場面も流れましたね!!(≧▽≦)


本番では智くんが一歩下がったところからエンケンさんをずっと見守っていたのが超素敵でした///
ワク学で『Monster』の振り付けテストをしたときも、少し後ろから翔くんのこと見守っていたな~って、ほのぼの。



www.oricon.co.jp


ジャニーズJr.のSixTONESとSnow Manが、2020年にCDデビューすることが今夜発表されました。
おめでとうございます。
2組同時のCDデビューはジャニーズ史上初の試みだそうですよ。


 

VS嵐(2019/8/8)

オープニングトーク


OP始まってすぐ、智くんの左手でのガッツポーズが見られました!
目線はカメラからはずしていましたね^^


嵐さんのチームカラーは赤と黒の『魔王』&『truth』カラーってことでいいのかな!?


智くんは短くカットされたヘアスタイルで、赤系のチェックシャツに黒いパンツとシューズというカジュアルスタイル。


8月8日は"発酵食品の日"とのことですが……?


ノノ`∀´ル「"フジテレビの日"じゃないの?」
(`・3・´)「"フジテレビの日"でもあるんですけど、『VS嵐』としては発酵食品を推していきたい」


(`・3・´)「嵐の皆さんの好きな発酵食品について聞いていきたい」
(‘◇‘)「発酵食品!?(笑)」
(実は私、1日1回は必ず納豆を食べるほど納豆好きです……!)


(.゚ー゚)「キムチ」
(`・3・´)「それは白菜ですか?」
(.゚ー゚)「あ~……オイ(キムチ)!」
(オイキムチ美味しいよね~)


(`・3・´)「相葉さん、どうですか?」
(‘◇‘)「甘酒?」


(.゚ー゚)「ほんとに好きですか?」
(`・3・´)「好きなの? 見たことないけど」
(‘◇‘)「発酵食品ひらめいて、言うやつじゃないんですか?」
(`・3・´)「違う違う。そういうコーナーじゃない」


(‘◇‘)「あ、納豆! 納豆! 納豆よく食べる」
(`・3・´)「俺も1日1パックぐらい納豆食ってる」(←同じく^^)


(`・3・´)「で、マネージャーさんが、コンビニで豆腐と納豆いっつも買ってもってくれてるわけ」


(`・3・´)「まさに昨日よ、マネージャーさんが用意してくれた豆腐を俺はスープに入れて食べたわけ」


(`・3・´)「この季節だから、もしかしたら2~3日前に買っといたやつだったのかもしれない」


(`・3・´)「豆腐食ったらさ、ちょっと変な味がして……うわ!」
(.゚ー゚)「危ない危ない」


(`・3・´)「『これ、変な味するよ』つって。したら(マネージャーが)『あっ、ごめんなさい。ごめんなさい。新しいのにしましょう』とかって」


(`・3・´)「『納豆は大丈夫なの?』って言ったら、マネージャーさん、『確認します』(とパックを開けて匂いをかいでいた)」


(`・3・´)「いや、納豆はかいでもわかんない! もともと発酵してるから! その違いわかるの!?」


(‘◇‘)「(賞味期限)書いてあるでしょうね(笑)」
(.゚ー゚)「何でおまえ基準なんだよって。数字でいいじゃない」


(結局、智くんのよく食べる発酵食品は何だったんでしょう~。っていうか、一言もしゃべってないんですけど。あれだ。やっぱヨーグルトかな? うん、きっとそうだよね……)


対戦ゲストは、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』チームの皆さんです。


ユースケ・サンタマリアさんはVS初登場。
そしてプラスワンゲストには、遠藤憲一さんがご出演を。


智くん、エンケンさんを見た瞬間にニコッとしていましたね^^

ウォールヒッター


ユースケ・サンタマリアさんがお芝居を一緒にしたことのある嵐メンは、2009年『天国で君に逢えたら』でのニノのみ。
あと、磁石の回の『ひみつの嵐ちゃん!』だけ。



ユースケ・サンタマリアさん「でも、嵐全員とって、あんまなくない?」


と、ここで智くんから一言!!
(´・∀・`)「いや、たぶん、あの、ラジオ行きませんでした?」
ユースケ・サンタマリアさん「えっ……?」


(.゚ー゚)「行ったの?」
(´・∀・`)「ゆ、ユースケさんがやってたラジオとか」
ユースケ・サンタマリア「大野くんが?」
(´・∀・`)「嵐、行きませんでしたっけ」
ユースケ・サンタマリア「嵐で?」


山里亮太さん「もし嵐で行ってた場合は、大野くん以外みんな忘れてんですよ!(笑)」


(´・∀・`)「え、誰も覚えてないの?(笑)」
ユースケ・サンタマリアさん「俺も覚えてないもん! だって」


2000年にラジオ『THEおとばん』にて共演経験が!
テロップには「ものすごい記憶力」って出てますー!♪


対戦ゲストのプレーのとき、アンジャッシュ児嶋さんがミスって矢が変なところに飛んでいってしまった瞬間、智くんがめっちゃウケてました^^


そして後攻の嵐チーム、智くんは1番手の射手を担当です!


ここで、遠藤憲一さんから翔くんに聞きたいことがあるそうで……。


音楽番組でエンケンさんが出演した際、あまりにも翔くんが落ち着いていたので「緊張したことないの?」と聞いたら「ない」と言われたのだとか。


(`・3・´)「でもね、たぶんね、(嵐)みんな緊張しないんだと思いますよ。というのは僕ら、ジャニーズJr.のときに、何時間後の振り付けを覚えさせられて、そのまますぐ出るみたいな……ことばっかりだった」


(`・3・´)「緊張する人いる?」
ノノ`∀´ル「緊張感はあるけどね」
(`・3・´)「ま、こん中だと松潤が一番、何か、そわそわはしてる、意外と」


児嶋さん「新曲のさ、振り間違いとか、やばいとかないの?」
ノノ`∀´ル「ないない。間違いは間違い」
(´・∀・`)「ふっ☆彡」
(.゚ー゚)「あんな言いきれんのに緊張するんだよなあ、不思議」


児島さんはご夫婦で相葉ちゃんのお家に遊びに行ったことが。


すると、ご飯のあとに「かるたやろうよ」と言い出した相葉ちゃん。
出てきたのは、嵐さんのコンサートグッズの「嵐かるた」^^


児島さん「相葉くんが『あ、A・RA・SHI A・RA・SHI for dream』とか言うの。それ、俺と嫁さんで取り合ってんのよ!」」


児島さん「写真が載ってんのね、色んなね」
(‘◇‘)「そうそう(笑)」
児島さん「それをね、色々説明してくれんの。『これはね、デビュー当時のニノ!』」


(‘◇‘)「言わなくていい!(笑)」
児島さん「『これ最近の松潤!』、わかるわ!」


児島さん「嬉しそうにやるんだよ、考えられなくない!? めちゃくちゃ好きなんだよ、みんなのこと」
(`・3・´)「俺も正月、親戚とやった、そのかるた」
(.゚ー゚)「作ったんだからね、せっかく」


1つ目のターゲット、智くんの放った矢は10ポイントの的に命中したものの、弾かれてしまいます。
これには智くんも少しびっくりした感じ。


2つ目、今度は見事に10ポイントを射抜きました! 智くん♡


3つ目、智くんが弓を引き絞る姿は絵になりますねえ///
今度は20ポイントをゲットです!!


4つ目、安定している智くん。
10ポイントを見事に撃ち抜きます!!


5つ目のターゲット、智くんの矢は20ポイントに当たったんですが、こちらも弾かれてしまいました~。


みちょぱさん「あんなに緊張しないって言ってた櫻井さんがたぶん当たってない!」
(`・3・´)「何で、みちょぱわかったの? 俺1個も当たってない!」

ピンボールランナー


\(´・∀・`) < 続いての対決は~、ピンボールランナー!!(と、右手でカメラ指さし)


山里亮太さんのご結婚を祝し、嵐チームからはご祝儀として、50ポイントのお祝いボールが贈られることに。


応援席に座る智くんがおもむろに足元から白いボールを拾い上げます。
その表面には「50」という数字が。


そして智くんが超かっこ良く、そのボールをヒョイッと浮かせて回転!!♡
すると裏側には水引と「祝」の文字が書かれていました。


ちなみに山ちゃんの奥様の蒼井優さんとは、ニノは『鉄コン筋クリート』で声の共演を、翔くんは『先に生まれただけの僕』で同じドラマに出演しています。


さらに奥様の分のご祝儀ボールもゲットした対戦チーム。
ユースケ・サンタマリアさんがそのボールの1つを「50」から「150」ポイントに書き換えるという(笑)


山ちゃんがご祝儀ボールを2つともゲットしたとき、応援席の智くん、めっちゃ喜んであげていましたね(^^)


このときもご自分でヘアセットしたのかな!?
髪の毛がホワッホワ♡


 


後攻の嵐チームのランナーはエンケンさん。
指令台には相葉ちゃんと松潤……そして智くんがいます!


ここで、対戦ゲストにちなみ、嵐さんが『なまあらし』でワンピースのアフレコに挑戦したときの映像が紹介されることに……。


(‘◇‘)「覚えてない」
(´・∀・`)「え~、全然覚えてない」


ということで、2003年3月1日OAの『なまあらし LIVE STORM』にて、智くんと相葉ちゃんがワンピースのアフレコにチャレンジしたときの映像が流れまました~。


(´・∀・`)「全然覚えてないわ~」


エンケンさんのピンボールランナーは、あまり得点の伸びないまま終了を。

特別企画:ONE PIECE 嵐


松潤がタイトルコールしている間、クールな目つきでカメラを見つめる智くんです。
かっこいい~♡


特別企画「ONE PIECE 嵐」は、"いわゆるバラ嵐"だとVSディレクターもTwitterでつぶやいておられました。


対戦ゲストが回答している間、智くんとニノが何やら雑談を^^


後攻は嵐チームが「ONE PIECE 嵐」にチャレンジ。


(問題)ワンピースの麦わらの一味のメンバーと言えば?


智くんが答えを書くときにうつむいいたので、髪の毛のトップの感じとかがよくわかりました♪
トップから見ても髪の毛ホワホワ~♡


・二宮和也:フランキー
・大野智:ルフィー
・櫻井翔:ルフィ


翔くんと答えがかぶったとわかったとたん、ビクッとして笑い出す智くんです。 


・遠藤憲一:ぐふいー(←!?)
・松本潤:ブルック
・相葉雅紀:うそっぷ


(問題)夏祭りでの食べ物と言えば?


ノノ`∀´ル「俺の地元のところにあったやつでいいんだよね?」


智くん、答えを書き終わったあとに両手を重ねてアゴを乗せるの、乙女過ぎない!?///


・二宮和也:わたあめ
・大野智:やきそば
・櫻井翔:ソースせんべい
・遠藤憲一:イカ焼き
・松本潤:冷やしパイン
・相葉雅紀:チョコバナナ


嵐チームはパーフェクト!
しかし対戦ゲストから「冷やしパイン」に抗議が!?
ノノ`∀´ル「あったんだもん、本当に(笑)」


(問題)食べ物が名前につくコンビ芸人といえば?


・二宮和也:ライス
・大野智:フルーツポンチ
・櫻井翔:サンドウィッチマン
・遠藤憲一:ちょこれーとぷらねっと
・松本潤:ラーメンズ
・相葉雅紀:おかずくらぶ


こちらも嵐チームはパーフェクト!!


(問題)野球漫画と言えば?


(´・∀・`)「これしかない」
と智くんは小さくつぶやき、うつむいていましたが……?


・二宮和也:どーむくん
・大野智:ドカベン
・櫻井翔:ドカベン
・遠藤憲一:巨人の星
・松本潤:エイチツー
・相葉雅紀:キャプテン


(お山がかぶるのは世代なのか、気が合うからなのか!?)


(問題)遠○に入る言葉と言えば?(熟語限定)


・二宮和也:遠投
・大野智:遠征
・櫻井翔:遠泳
・遠藤憲一:遠近法
・松本潤:遠洋漁業
・相葉雅紀:遠縁


(智くんから「遠征」なんて言葉を聞かされると、コンサートをすぐに連想しちゃうな~)


(問題)東京都○○市と言えば?


(‘◇‘)「マジでやばい。これはやばい」


・二宮和也:西東京市
・大野智:八王子市
・櫻井翔:西東京市
・遠藤憲一:町田市
・松本潤:西東京市
・相葉雅紀:赤羽市(←?)


嵐チームは高得点!


ただ、松潤の回答の「冷やしパイン」に疑問を投げかける、ユースケさん・山ちゃん・児島さん。


会場に「冷やしパイン」を食べたことがあるのか!? と観覧の皆さんに手を上げてもらうと、みちょぱさんを含めて大半が挙手を(笑)


みちょぱさん「今時あるんですって!」
ノノ`∀´ル「あるある!」
エンケンさんまで手を上げてらっしゃいますww


みちょぱさん「おじさんたちがすごい騒いでるなって……」
児島さん「恥ずかしい、これ!」

ボンバーストライカー


ゲストの竹中直人さんの宝物は、ブルース・リーのフィギュア。
智くんは以前ラジオでも、自分からサインをお願いしたのは竹中直人さんぐらいだって仰ってたし、ブルース・リーの話もいっぱいしたりしないのかな~^^


対戦ゲストはなかなかの高得点。
後攻の嵐チームもがんばらないとですよ!
智くんは2番レーンを担当です。


ノノ`∀´ル「パーフェクト4つぐらい欲しいね!」
(´・∀・`)「うん」(←うなずいてます)


エンケンさんはアンケートに、「嵐の曲の終わり部分だけでいいので嵐の気分になって一緒に決めてみたい」と記入されたそう。


そこで嵐さんと一緒に『Happiness』を踊ることに。
きゃ~、智くんがエンケンさんに振り付けを教えてあげているVTRがちゃんと流れました♪
場所は通路みたいですね。


(.゚ー゚)「さっきリーダーに教えてもらったんでしょ?」
遠藤憲一さん「大野くんと、翔くんが来てくれて。ちょろっとだけ教えてもらった」
と、翔くんも加わっているバージョンのVTRも。


智くんがエンケンさんにハピネスの指サインを教わっているシーンもCM直前に流れました!!♪
智くん、指の先までピーンと伸びてて超綺麗♡


CMの合間には、智くんがエンケンさんに振りを教えてあげている途中で、翔くんがやって来て加わるところも。


そしてCM明け、エンケンさんをセンターにして『Happiness』のアウトロを一緒にダンス。


智くんが優しい目でずっとエンケンさんを見守っていてジーン……。


(´・∀・`)「できた!」
遠藤憲一さん「生涯の宝物だ」


さて、嵐チームのボンバーストライカー。


1つ目のターゲットは智くんが赤ピンをまず1本ゲット!
そのあと相葉ちゃんがパーフェクトに仕留めています。


2つ目のターゲット、こちらは智くんのボールが松潤とほぼ同じコースをたどったためにピンには当たることなく終了。
パーフェクトを取ったのはまたしても相葉ちゃんです。


3つ目のターゲット、智くんのボールは2本ぐらいピンを倒したかな?
そして相葉ちゃんがまたまたラスト1本を倒し、ひとりで3連続パーフェクトに。


4つ目、智くんが赤ピンを1本倒し、翔くんが残り1本を倒して嵐チームは4連続パーフェクトです。
行け行け~♪


5つ目、智くんのボールは赤ピン2本を捕えます。
最後1ピン残り、連続パーフェクトこそ逃しましたが、嵐チームはいい調子。


6つ目、智くんは赤ピンを1本ゲット。
最終的に1ピン残りましたが……。


得点が対戦ゲストを上回ったため、総合勝利は嵐チームに軍配が!(^^)/
エンケンさんは両隣の磁石とハイタッチ。
さらには相葉ちゃんとも。


遠藤憲一さん「スイッチの入った嵐を目の前で見せてもらった!」

エンディング


今週のエンディング曲は『I seek』でした♪


トークを聞いていた智くん、左手でシャツの上からベルトの位置直してたのかな?( *´艸`)

次回予告


来週のプラスワンゲストにはサッカー乾貴士選手が登場。
対戦ゲストには「チーム仲良しコンビ」が登場です。


(.゚ー゚) < さらに、"リーダーあるある"で一同ドン引き!?



●嵐ニューシングル『BRAVE』9月11日(水)発売!


Amazon:BRAVE/嵐(予約ページ)


楽天ブックス:BRAVE/嵐(予約ページ)


セブンネットショッピング:BRAVE/嵐(予約ページ)


タワーレコードオンライン:BRAVE/嵐(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:BRAVE/嵐(予約ページ)



●大野智くん雑誌情報


○9/4(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」141号(メディアパル)
《また、今年の24時間テレビ(日テレ)のチャリTシャツを手がけた大野智をピックアップ。これまでのチャリTシャツ デザインをふり返る》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 141号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 141号



●嵐さん雑誌情報


○8/10(土)
「+act.」9月号(ワニブックス)
「嵐のワクワク学校2019~時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行~」イベントレポート
・Amazon

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2019年 9月号


○8/20(火)
「non-no」10月号(集英社)
大野智×櫻井翔「エンガワノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2019年 10月号 [雑誌]
・Amazon:non・no (ノンノ) 2019年 10月号 表紙:西野七瀬


○8/20(火)
「non-no」10月号 特別版(集英社)
大野智×櫻井翔「エンガワノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
(表紙 平野紫耀×橋本環奈)
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 特別版 2019年 10月号 表紙:平野紫耀&橋本環奈
・Amazon:non・no(ノンノ) 特別版 2019年 10月号 表紙:平野紫耀&橋本環奈


○8/21(水)
「STELLA」8/30号(NHKサービスセンター)
嵐 表紙 NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送 スペシャルナビゲーター
・Amazon

STERA(ステラ) 2019年 8/30 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○8/8(木) 24:59-25:59
 ONE ラグビー 日本VSアメリカ直前SP(日本テレビ)
 櫻井翔


 ○8/10(土) 16:00-17:00
 嵐にしやがれ 特別版(日本テレビ)
 嵐


 ○8/10(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○8/10(土) 21:00-21:54
  嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○8/11(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○8/11(日・祝) 14:15-15:15
 24時間テレビランナー参戦SP(日本テレビ)
 大野智(生出演)
 相葉雅紀(ドラマスペシャル「絆のペダル」インタビュー)


 ○8/11(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。