読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ〕「鬼は外、福は内」・15歳のときはつき合うとかよくわかってなかった・化粧ってすごい・洗濯物の音「変な人がいたらたぶん棒持つタイプ」

おはようございます。
今日は節分ですね。
智くんがラジオでも「鬼は外、福は内」やってくれましたよ♪


そうそう、昨日オリーブオイルと一緒に、こんな小さな枡に入った豆まき用の大豆を買いました。
ミニサイズのお面に「忍」の文字があったので思わず手に取っちゃった^^
赤鬼なのか猫なのか忍者なのか、謎のキャラクターです(笑)


私は北海道出身なので、豆まきのときには大豆ではなくて落花生をまいていました。
なので、節分に大豆を食べるのって初めてかも。
あとでおやつにいただいてみます。




昨晩の夜会にVTR出演したフォーリンデブはっしーさんは、中学の三年間、翔くんと同じE組の同級生。
翔くんのことはあだ名のサクショウ呼び、「櫻井はめちゃめちゃいいやつ」と言ってました。
ワイプで翔くんは「うるせえんだよ! もういいよ~」と(笑)


何でも翔くんはE組が大好きで、E組仲間で会うと出席番号1番から誰だったかを名前で言っていくそうです。


ただワイプで翔くんは、
(`・3・´)「これ俺じゃねえよ。別のやつのエピソードだよ! 混ざってるよ、色んなやつの話がこれ」
と言ってましたが。


また、翔くんが昔、今井翼くんと遊ぶときには、
(`・3・´)サクショウ「おい、あきら(はっしーさんの名前)! 俺今から(今井翼くんと)遊ぶからいいだろ」
と駆け寄って言いに来たそうです^^


(`・3・´)ワイプ「捏造だよ~!」



www.hochi.co.jp


智くんが主演した『世界一難しい恋』でヒロイン役を演じた波瑠さんがエランドール賞新人賞を受賞したそうで、おめでとうございます。


「ドラマで責任感のある役柄をやらせていただいて、目の回るような1年でした」との受賞コメントの通りでしたが、セカムズが良い作品に仕上がって、見ていてとても嬉しかったです。
続編などあることを期待しています^^



※ORICON STYLE

『歌のゴールデンヒット~オリコン1位の50年間~』が、TBS系で13日(後7:00~10:54)に放送される。

番組では、実際に1位を獲得したアーティストによる楽曲の歌唱のほか、「ジャニーズヒットソング特集」「ピンクレディー ヒット曲メドレー」などの企画を放送予定。ジャニーズに関しては、オリコン50年の歴史の中でランキング1位を獲得した楽曲が1500曲ある中、約4分の1にあたる387曲を同事務所の歌手が獲得している(2017年1月16日時点)。そんな387曲の中から厳選した曲をメドレーで紹介する。

名曲ズラリ…オリコン50周年を振り返る音楽特番 | ORICON NEWS


ARASHI DISCOVERY(2017/2/3)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、北海道りおぴっぴさん15歳から」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私には姉が三人いて、誰も彼氏がいなかったのに去年見事三人とも彼氏ができました。ずっと、ええ、私が一番に結婚すると思っていたので、今とても焦っています。智くん、どうすればモテますか」


(´・∀・`)「15歳ですよ。まだ結婚も考えなくていいっすよ?(笑) ええ~。焦る必要もないしぃ、(フー)別にぃ一番に結婚することがあ幸せですか? ってえことですよ。う~ん。順番は関係ないしねえ。ええ~」


「まあでも、15歳で、も、むしろ彼氏を作ること、早くない!? もし今作ったら。今そんな感じなのかな。う~ん。だって僕が学校、中学校行ってるときなんてえ、(ス~)1組ぐらいじゃなかったかなあ、何かあ、つき合ってるって感じは。う~ん」


「15歳とき僕だってえ、す、つき合うとかよくわかってなかったぐらいですよ。ええ~」


(´・∀・`)「ま、もうちょっと待とう!」


「続いて(笑)、埼玉県みきちゃん12歳から」


(メッセージ)「大野くん聞いてください。最近17歳になる姉が化粧をし始めました。もう化粧し始める歳だとはわかっていましたがびっくりしました。昔は女子力なんてかけらもない姉だったのに。成長するのって早いんだな~と実感しました。彼氏ができて、何て考えてしまうと少し寂しいですが、妹の私としては幸せになって欲しいものです(笑)」


(´・∀・`)「12歳。あなたは何て大人なんだ。ねえ?」


「でもだよ? みきちゃん? も~いずれはねえ? 化粧、するんじゃないの?」


「やっぱ化粧の、ってすごいなって思ったのが、(ゴソッと物音)昔あの小学校もう五六年のときにぃ、何とか祭みたいのやるじゃない。うん」


「それでえ、1クラス、で何かを出し物を出すみたいな感じのやつのときにね。そんときは何か化粧してOKだったのか、わかんないけど、(スッ)いっ、いつもの女の子がひとり化粧してたときに、すごいかわいかった」


「口紅もすてて(してて)、『あ、化粧ってこんな変わるんだ』って思ったね……うん」


(´・∀・`)「だからねえ、みきちゃんねえ、化粧って、いん、すごいんだよ。う~ん。みきちゃんもそのうち絶対やるからね!(笑)」


「続いて、まならいさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようござます。私の家、では、え~、最近『やってしまったあ』と思ったときには、大野くんのソロ曲『Bad boy』の始めの『♪はいはい、全ては計算通りさ』」


(´・∀・`)「ふふっ☆彡」


(メッセージ)「と歌い始めます。例えば家で物につまずいたら、『♪はいはい、全ては計算通りさ』とその恥ずかしい場を乗り切っています(カシャンとかすなか物音) また物がないときには、『♪ナイナイナイ、ナイtonightナイナイ』の部分を歌ってます(笑)」


(´・∀・`)「楽しんでるなあ!」


(メッセージ)「日常的に大野くんのソロが私の中で流れてます。大野くんがよく聴く曲ありますか」


(´・∀・`)「え、嬉しいなあ~♪」(←とても嬉しそうです^^)


「そ、それだっていんですよ。う~ん。深い意味はないっす、あの曲に。ふふっ☆彡 え~」


(´・∀・`)「やあ、でもねえ! 最近あんまり音楽聴いてないな。何か何もなくても、いい」


「い、でも昔はね、絶対音楽なきゃダメだったけどお、(ス~)今何もなくてもいんだよね。う~ん」


「でも耳を、耳を澄ましてごらん。色んな音聞こえてくるよ、意外とね。うん。(フー)何かあの~、冷蔵庫のジー……とかあ。うん」


「よくね、僕、洗たっく物ねえ、やってるときさあ、音楽とかかけるからさあ、洗濯の物の音とか、し、知らなかったけどお。洗濯物やってるときにね、音楽かけないで僕リビングにジーッとしてた。そしたらさ、カランコロン、カランコロン……とか聞こえんの。(大きく息を吸い込んで)誰!? と思って」


「で、俺、スティック、棒があったから、棒持って、リビング扉ガチャッて開けて。で、誰もいないなと思って。ほんで洗濯のとこから聞こえる。カランコロン」


「でも誰がいるな。そのカランコロンも一定じゃないのよ。カラン、キン! ガンか何か聞こえるわけ。だか、誰かが、何かを開けようとしている、と思って」


「ほんで洗濯もんとこ行って電気つけたら、洋服の金属の部分が、ボタンとかのああいう、の音だった」


(´・∀・`)「俺、棒持ってんだ。ひとりだったけど、超恥ずかしかった。誰と戦おうとしてんだ(笑)」


「でも俺は何か変な人がいたらたぶん、棒持つタイプなんだなと、思った。うん」


(´・∀・`)「やあ~、でもねえ、そんくらい、音楽ばっかかけてたんだよ。だからあ、洗濯の音とか知らなかったぐらい。うん」


「だからねえ、色んな音聞こえんだなあと思ってね。結構それを楽しんでる」


「ええ~、皆さんも意外とね? 意外と身近な音をね、聞いてないですよ。うん」


(´・∀・`)「なので耳を澄ましてごらんなさい。2月3日、よろしく(笑)」


(終わりの挨拶)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃい! 鬼は~外! 福は~内!」


――「つき合うとかよくわかってなかった」15歳の頃の智くんは、写真や映像を見ると確かにあどけない顔つきが残っていますよね^^
でも、そんな中にもすでに色気がにじみ出ている雰囲気もあり、将来のセクシーさやかっこ良さがうかがえます♡


メイクをするとだいぶ印象も変わりますもんね~。
智くんで言ったら、やっぱり舞台化粧だったり、役のときの微妙なメイクの違いなどがあります。
私は肌が弱いので、あんまりメイクをするのが得意じゃないんですが、化粧の力を借りてがんばらないと~(笑)


洗濯物の音の話には思わずクスッて笑っちゃいました( *´艸`)
智くんの「カランコロン」という擬音がほんとにリアルだったし。


スティックって何のスティックだったんでしょうね。
「変な人がいたらたぶん棒を持つタイプ」と言ってましたが、やっぱり殺陣をやっている方だから、いざというときには刀のような物を手にしてしまうのかしら。
きっと構え方もさまになってたんだろうな~って想像しています♡


最後に智くんからの「鬼は外、福は内」が聞けたのも嬉しかったです。
棒を持った智くんが鬼を追い払ってくれそうで(^^)


BGMは『愛を叫べ』と『Bad boy』、リクエスト曲は『Happiness』でした。


 



●二宮和也くんの主演ドラマ『マラソン』DVD 2月3日(金)再発売



【早期購入特典あり】マラソン(ステッカー付) [DVD]



マラソン [DVD]