青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ〕「鬼は外、福は内」・15歳のときはつき合うとかよくわかってなかった・化粧ってすごい・洗濯物の音「変な人がいたらたぶん棒持つタイプ」

おはようございます。
今日は節分ですね。
智くんがラジオでも「鬼は外、福は内」やってくれましたよ♪


そうそう、昨日オリーブオイルと一緒に、こんな小さな枡に入った豆まき用の大豆を買いました。
ミニサイズのお面に「忍」の文字があったので思わず手に取っちゃった^^
赤鬼なのか猫なのか忍者なのか、謎のキャラクターです(笑)


私は北海道出身なので、豆まきのときには大豆ではなくて落花生をまいていました。
なので、節分に大豆を食べるのって初めてかも。
あとでおやつにいただいてみます。




昨晩の夜会にVTR出演したフォーリンデブはっしーさんは、中学の三年間、翔くんと同じE組の同級生。
翔くんのことはあだ名のサクショウ呼び、「櫻井はめちゃめちゃいいやつ」と言ってました。
ワイプで翔くんは「うるせえんだよ! もういいよ~」と(笑)


何でも翔くんはE組が大好きで、E組仲間で会うと出席番号1番から誰だったかを名前で言っていくそうです。


ただワイプで翔くんは、
(`・3・´)「これ俺じゃねえよ。別のやつのエピソードだよ! 混ざってるよ、色んなやつの話がこれ」
と言ってましたが。


また、翔くんが昔、今井翼くんと遊ぶときには、
(`・3・´)サクショウ「おい、あきら(はっしーさんの名前)! 俺今から(今井翼くんと)遊ぶからいいだろ」
と駆け寄って言いに来たそうです^^


(`・3・´)ワイプ「捏造だよ~!」



www.hochi.co.jp


智くんが主演した『世界一難しい恋』でヒロイン役を演じた波瑠さんがエランドール賞新人賞を受賞したそうで、おめでとうございます。


「ドラマで責任感のある役柄をやらせていただいて、目の回るような1年でした」との受賞コメントの通りでしたが、セカムズが良い作品に仕上がって、見ていてとても嬉しかったです。
続編などあることを期待しています^^



※ORICON STYLE

『歌のゴールデンヒット~オリコン1位の50年間~』が、TBS系で13日(後7:00~10:54)に放送される。

番組では、実際に1位を獲得したアーティストによる楽曲の歌唱のほか、「ジャニーズヒットソング特集」「ピンクレディー ヒット曲メドレー」などの企画を放送予定。ジャニーズに関しては、オリコン50年の歴史の中でランキング1位を獲得した楽曲が1500曲ある中、約4分の1にあたる387曲を同事務所の歌手が獲得している(2017年1月16日時点)。そんな387曲の中から厳選した曲をメドレーで紹介する。

名曲ズラリ…オリコン50周年を振り返る音楽特番 | ORICON NEWS


ARASHI DISCOVERY(2017/2/3)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、北海道りおぴっぴさん15歳から」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私には姉が三人いて、誰も彼氏がいなかったのに去年見事三人とも彼氏ができました。ずっと、ええ、私が一番に結婚すると思っていたので、今とても焦っています。智くん、どうすればモテますか」


(´・∀・`)「15歳ですよ。まだ結婚も考えなくていいっすよ?(笑) ええ~。焦る必要もないしぃ、(フー)別にぃ一番に結婚することがあ幸せですか? ってえことですよ。う~ん。順番は関係ないしねえ。ええ~」


「まあでも、15歳で、も、むしろ彼氏を作ること、早くない!? もし今作ったら。今そんな感じなのかな。う~ん。だって僕が学校、中学校行ってるときなんてえ、(ス~)1組ぐらいじゃなかったかなあ、何かあ、つき合ってるって感じは。う~ん」


「15歳とき僕だってえ、す、つき合うとかよくわかってなかったぐらいですよ。ええ~」


(´・∀・`)「ま、もうちょっと待とう!」


「続いて(笑)、埼玉県みきちゃん12歳から」


(メッセージ)「大野くん聞いてください。最近17歳になる姉が化粧をし始めました。もう化粧し始める歳だとはわかっていましたがびっくりしました。昔は女子力なんてかけらもない姉だったのに。成長するのって早いんだな~と実感しました。彼氏ができて、何て考えてしまうと少し寂しいですが、妹の私としては幸せになって欲しいものです(笑)」


(´・∀・`)「12歳。あなたは何て大人なんだ。ねえ?」


「でもだよ? みきちゃん? も~いずれはねえ? 化粧、するんじゃないの?」


「やっぱ化粧の、ってすごいなって思ったのが、(ゴソッと物音)昔あの小学校もう五六年のときにぃ、何とか祭みたいのやるじゃない。うん」


「それでえ、1クラス、で何かを出し物を出すみたいな感じのやつのときにね。そんときは何か化粧してOKだったのか、わかんないけど、(スッ)いっ、いつもの女の子がひとり化粧してたときに、すごいかわいかった」


「口紅もすてて(してて)、『あ、化粧ってこんな変わるんだ』って思ったね……うん」


(´・∀・`)「だからねえ、みきちゃんねえ、化粧って、いん、すごいんだよ。う~ん。みきちゃんもそのうち絶対やるからね!(笑)」


「続いて、まならいさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようござます。私の家、では、え~、最近『やってしまったあ』と思ったときには、大野くんのソロ曲『Bad boy』の始めの『♪はいはい、全ては計算通りさ』」


(´・∀・`)「ふふっ☆彡」


(メッセージ)「と歌い始めます。例えば家で物につまずいたら、『♪はいはい、全ては計算通りさ』とその恥ずかしい場を乗り切っています(カシャンとかすなか物音) また物がないときには、『♪ナイナイナイ、ナイtonightナイナイ』の部分を歌ってます(笑)」


(´・∀・`)「楽しんでるなあ!」


(メッセージ)「日常的に大野くんのソロが私の中で流れてます。大野くんがよく聴く曲ありますか」


(´・∀・`)「え、嬉しいなあ~♪」(←とても嬉しそうです^^)


「そ、それだっていんですよ。う~ん。深い意味はないっす、あの曲に。ふふっ☆彡 え~」


(´・∀・`)「やあ、でもねえ! 最近あんまり音楽聴いてないな。何か何もなくても、いい」


「い、でも昔はね、絶対音楽なきゃダメだったけどお、(ス~)今何もなくてもいんだよね。う~ん」


「でも耳を、耳を澄ましてごらん。色んな音聞こえてくるよ、意外とね。うん。(フー)何かあの~、冷蔵庫のジー……とかあ。うん」


「よくね、僕、洗たっく物ねえ、やってるときさあ、音楽とかかけるからさあ、洗濯の物の音とか、し、知らなかったけどお。洗濯物やってるときにね、音楽かけないで僕リビングにジーッとしてた。そしたらさ、カランコロン、カランコロン……とか聞こえんの。(大きく息を吸い込んで)誰!? と思って」


「で、俺、スティック、棒があったから、棒持って、リビング扉ガチャッて開けて。で、誰もいないなと思って。ほんで洗濯のとこから聞こえる。カランコロン」


「でも誰がいるな。そのカランコロンも一定じゃないのよ。カラン、キン! ガンか何か聞こえるわけ。だか、誰かが、何かを開けようとしている、と思って」


「ほんで洗濯もんとこ行って電気つけたら、洋服の金属の部分が、ボタンとかのああいう、の音だった」


(´・∀・`)「俺、棒持ってんだ。ひとりだったけど、超恥ずかしかった。誰と戦おうとしてんだ(笑)」


「でも俺は何か変な人がいたらたぶん、棒持つタイプなんだなと、思った。うん」


(´・∀・`)「やあ~、でもねえ、そんくらい、音楽ばっかかけてたんだよ。だからあ、洗濯の音とか知らなかったぐらい。うん」


「だからねえ、色んな音聞こえんだなあと思ってね。結構それを楽しんでる」


「ええ~、皆さんも意外とね? 意外と身近な音をね、聞いてないですよ。うん」


(´・∀・`)「なので耳を澄ましてごらんなさい。2月3日、よろしく(笑)」


(終わりの挨拶)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃい! 鬼は~外! 福は~内!」


――「つき合うとかよくわかってなかった」15歳の頃の智くんは、写真や映像を見ると確かにあどけない顔つきが残っていますよね^^
でも、そんな中にもすでに色気がにじみ出ている雰囲気もあり、将来のセクシーさやかっこ良さがうかがえます♡


メイクをするとだいぶ印象も変わりますもんね~。
智くんで言ったら、やっぱり舞台化粧だったり、役のときの微妙なメイクの違いなどがあります。
私は肌が弱いので、あんまりメイクをするのが得意じゃないんですが、化粧の力を借りてがんばらないと~(笑)


洗濯物の音の話には思わずクスッて笑っちゃいました( *´艸`)
智くんの「カランコロン」という擬音がほんとにリアルだったし。


スティックって何のスティックだったんでしょうね。
「変な人がいたらたぶん棒を持つタイプ」と言ってましたが、やっぱり殺陣をやっている方だから、いざというときには刀のような物を手にしてしまうのかしら。
きっと構え方もさまになってたんだろうな~って想像しています♡


最後に智くんからの「鬼は外、福は内」が聞けたのも嬉しかったです。
棒を持った智くんが鬼を追い払ってくれそうで(^^)


BGMは『愛を叫べ』と『Bad boy』、リクエスト曲は『Happiness』でした。


 



●二宮和也くんの主演ドラマ『マラソン』DVD 2月3日(金)再発売



【早期購入特典あり】マラソン(ステッカー付) [DVD]



マラソン [DVD]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。