青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕『曇りのち、快晴』の話「耳に残る、『DAN DAN DANG!』が。すごいね、歌ってて楽しかったですね」

おはようございます。


放送日が近づいてきたBS12の『忍びの国』について、昨日もブログ記事に書きましたが、その後に各種メディアからも告知がありました😊



さらには日本忍者協会のTwitterからも🥷



盛り上げてくださっていて嬉しいですね♪


この調子で、また『忍びの国』復活上映がどこかで開催されないかしら!?


そのときは、私もまた参集いたします❗️


と、その前に、今日はこのあとすぐ、町田慎吾くんのステージを観るため出かけてきます。


夜遅くなるとは思うけれど、ブログを更新する予定なので読んでいただけたら嬉しいです😊


町田くんのステージ、智くんも観てたらいいのにな~😆



ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/1/30・レポート2023/3/17)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、世田谷区の、けんさんからいただいた問題です!」


(´・∀・`)「大野くん主演のっテレビドラマがスタートしています」


(´・∀・`)「さて、歌のお兄さんさんを演じる、大野くんの役名は何でしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 矢島金太郎。2っ! 矢野健太。3っ! 山田太郎」


(リスナー:解答/BGM:曇りのち、快晴)


(´・∀・`)「答えは! 2番の、矢野健太ですっ!」


(´・∀・`)「ということで! 今週は問題を提供してくれた、けんさんからの質問にお答えします」


(メッセージ)「大野くんのドラマ楽しく観ています。ところで! 『歌のおにいさん』の主題歌は、大野くんが歌っているんですよねっ? ぜひ、曲の話を聞かせてください」


(´・∀・`)「なるほどっ。そうなんですよ」


(´・∀・`)「あの、矢野健太くんが歌ってるんですけどね。ふふっふ☆彡」。


(´・∀・`)「まあ、でもねぇ、今回ぃ~、僕ねえ!? ちょっと、あのぉ~……」


(´・∀・`)「ドラマに合わせてねっ、え~、1曲歌わしてもらいましたけどね。ふふふふ☆彡」


(´・∀・`)「今流れてますけども(笑) ねえ!?」


(´・∀・`)「『曇りのち、快晴』というタイトルでございますけどもねっ!」


(´・∀・`)「ええ゛~、『矢野健太 starring Satoshi Ohno』! が、歌っておりますんでねっ」


(´・∀・`)「この曲はねぇ、ほんとドラマにピッタリだなぁ~と思ってね。うーん」


(´・∀・`)「耳に残る、『DAN DAN DANG!』が。え~、すごいねぇ、歌ってて楽しかったですね、これねっ」


(´・∀・`)「これねぇ、3月4日発売なんですよ」


(´・∀・`)「みんなにも結構、あの、共演者の皆さんにもねぇ? あの、結構ね、あ、すごい気に入ってもらってて。うーん」


(´・∀・`)「みんな気に入ってもらって僕も嬉しぃかったですね」


(´・∀・`)「僕もこん……ねぇ? まさか! あの、ひとりで歌うとは思わなかったんでね。え~」


(´・∀・`)「まぁ、記念に、良かったですよ♪ ええ」


(´・∀・`)「まっ、これはねっ? あのぉ~、両A面扱いで! え~、この曲が入ってるんです」


(´・∀・`)「だぁ、もう1曲はっ、え~、『Believe』! という曲ですねっ」


(´・∀・`)「え~、これはですね、3月7日公開の、え~、翔くんの! うちの櫻井翔くんのっ! 主演映画の『ヤッターマン』の主題歌です!」


(´・∀・`)「ええ~、この曲2曲、え、両A面でっ、え~、3月4日に発売するということでねっ」


(´・∀・`)「皆さん、ぜひとも! 買って聴いてくださいっ!!♪」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしてまぁす」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたあ!」


――クイズの出題にあった「矢島金太郎」は、漫画『サラリーマン金太郎』の主人公ですね(笑)


このとき飛び出した『曇りのち、快晴』についてのトークを、智くんはちょっと照れながらも楽しそうにお話してくれました💙


しかも、きっちりとニューシングルの告知をしつつ。


当時はまだまだ個人で音楽活動しないことになっていた嵐さんだったので、リリースされいてる『ユカイツーカイ怪物くん』も『曇りのち、快晴』も役名であるところに苦肉の策っぷりが伺えます。


智くんが今、ソロ曲を歌うとしたら、どんな感じの曲調になるかしら。


傾向として、洋楽っぽい切ないバラード系の曲が浮かんできますが。


もしくはガチガチのダンス曲か。


智くんの新たなソロ曲が披露されたら、ファンの子みんな号泣しちゃうよ……💙




●大野智くんテレビ情報


○3/21(火) 19:00-21:25
「忍びの国」(BS12トゥエルビ)
 大野智

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。