読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』2/17号・『ザテレビジョン』7号「ジャニーズフェロモン音声解析」

雑誌

【お知らせ】


 ・2/9(木) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《嵐の最新CMが解禁》




こんにちは。
今日発売の週刊テレビ誌、どちらも見ごたえ、読みごたえのある内容でした!(^^)


ガイドには、しやがれのデスマッチでイチゴパフェを食べ、とても幸せそうな智くんのお顔がほんとにかわいくて!!(≧▽≦)
しかも写真は大きめで4枚も載ってて、こちらもハッピーな気分♪


ジョンの「ジャニーズフェロモン音声解析」もまた興味深い内容でした。
日本音響研究所の方も驚いた智くんの話し声とは……!?


どちらの雑誌にも、アレグラのCMで紫色の獅子姿を披露して以来となる、智くんと相葉ちゃんの連獅子の写真が。
ほか、インパクトがあったのは『ニノさん』の怪獣ニノゴン!(笑)


2/18(土)の番組表では、しやがれの「二宮和也のちっちゃな野望」でニノが動物の赤ちゃんとふれ合う、とありました。



ところで、このテレビ誌でも紹介されているんですが、波瑠さんが今度、3月放送の日テレの単発ドラマ『北風と太陽の法廷』に岡田将生くんとW主演するんです。


川島海荷ちゃんや八嶋智人さんなど、智くんとも共演経験のある方々が出演されているドラマなので、しやがれにも番宣に来ないかな~とちょっとだけ期待^^


波瑠さんは櫻川風香という役名。
私のハンドルネームの風花と漢字は違うけど同じ読み方ですよね、きっと。
何だか嬉しいです♪





佐々木蔵之介さんがゲストのしやがれ、「最新京スイーツデスマッチ」で智くんがいただいていた「京都祇園あのん」の「あんぽーね」が届きました!


ネット注文ができるのだけれど、10時から30個限定での申し込み受付開始で、しやがれの翌日の日曜はほんの数分で売り切れという状態。
私は買い物カゴに商品を入れることまではできたんですが、おたおたしているうちに品切れとなってしまいました~。


翌日の月曜に再チャレンジ。
今度は何とか注文することができました!
あとで確認したら、やっぱり日曜同様にわずか数分で売り切れていましたよ。


このあと3時のおやつにいただきます(^^♪


 

TVガイド 2/17号

「相葉雅紀、鳥取へ」相葉マナブ収録レポート(5ページ)


今回のマナブくん収録レポは5ページというボリューム。


1ページ目では、レギュラーのアンジャッシュ渡部さんとハライチ澤部さんに挟まれて、相葉ちゃんが松葉ガニを持っています。
三人の目の前の店頭にも松葉ガニがズラリ。
三人はダウンを着て、頭にはニットの帽子という防寒スタイルでした。


2ページ目、2/12(日)放送では、その松葉ガニの殻をむいて食べたり、焼きガニにしたり。
相葉ちゃんたちは松葉ガニを存分に味わったようです^^


3ページ目、2/19(日)放送の回では日本海の旬の魚をさばく包丁王子。
大きな真ダラを前にして、三人で両手ピースしている写真もありました。
こちらには寒い中、休憩中にストーブで手を温めている相葉ちゃんのオフショットも。


4~5ページ目には、砂浜でガッツポーズしている相葉ちゃんと渡部さん澤部さんの写真が見開きいっぱい載っていました。
三人のインタビューもあり。


・ロケでみんなちょっと浮かれ気分。朝からすぐに打ち上げの話をしたりと旅行気分を楽しみながら鳥取を学んでいる感じ(澤部)


・相葉ちゃんは松葉ガニでは焼きガニがお気に入り。


・ハタハタは身が柔らかすぎてさばくのが難しかった(相葉)


・魚をサクに割いてから刺身にするところが最近の相葉ちゃんの得意なところ。


・嵐のメンバーにお土産にカニを渡したいけれど住所を知らない。渡したいけど生ものはさすがにダメかも(相葉)

櫻井翔×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今回のVS連載3ページは翔潤が担当。
もうすぐバンレタインということで、チョコレートがテーマ。
1ページ目を飾っている写真は、松潤の肩に両手を置いた翔くんが後ろから顔をのぞかせているアイドルショット。


2ページ目ではペアワーク対決が行われています、


【ペアワーク対決】


Q1:この中に異なる漢字が2つあります。何という字でしょうか? 幕が開く3秒以内に答えて!


こちらは、2/16(木)放送のVSで行われる特別ゲーム「間違い探し」にちなんだ問題。
たくさん並んだ「恋」の字の中から、異なる漢字を探すというものなんですが……。


翔くんは「愛」を、松潤は「変」の字を見つけて二人とも正解。
でも実は、問題を隠していた幕が薄くて、事前に二人に指摘されていたのでした(笑)


間違い探しが得意という翔くんに対し、松潤は「得意じゃない気がする」と自信なさげ。
この取材のあと実際に収録で特別ゲームの間違い探しが行われるようですが、結果は……?


Q2:4つのフレーバーのチョコがあります。櫻井さんが選ぶのはどれ?
(抹茶、ホワイトチョコ、ストロベリー、カカオ)


二人ともカカオを選び、この問題は正解。
解答者の松潤が高々と拳を上げていました~。
チョコが大好き! とアピールする松潤でした(笑)
(そう言えば、今ちょうどバレンタインシーズンだから、お店に松潤がCMしてる明治のミルチもいっぱい並んでるよね^^)


――テキストでは、近況として松潤が帝劇の「ジャニーズ・オールスター・アイランド」に出演したことが語られていました。


ノノ`∀´ル「ゲストが出るのは2幕の1か所しかないから、緊張感があったけど、楽しかったよ。久しぶりにジャニーさんと打ち合わせをしながらものを作るっていうのも楽しかった。帝劇って俺ら立ったことがないから」


(`・3・´)「ジャニーさんの舞台は俺も去年見に行った」


また、ちょっと前には、嵐とジェイ・ストームのスタッフさんたちとご飯を食べに行ったとのこと。
新年会のようなものだったそうです。
(`・3・´)「今年の音楽活動のこととか、ブレスト的に色々意見を出し合ったりしてね」
翔くんのお誕生日祝いもしてもらったとか。


3ページ目の「今週の独占5ショット」もバレンタインにちなんだもの。
前列MS、後列ONAと、全員ハート型の箱を手にしています。


《蓋を開けようとした大野さん……空っぽですみません!》と編集部が言っている通り、中にチョコは入っていなかったみたい~。
(智くん、こういうの必ず中身を確認しようとするよね。ほんとに子供みたいなところがあるんだから♡)


2/16(木)放送のVSのゲストは映画『一週間フレンズ』の皆さん。
映画にちなんだ特別ゲーム「記憶力対決!リアル間違い探し」では、部屋のセットを変えたり、自らマネキンとなって対抗する嵐チームです!


《嵐チームは二宮の大胆な発想で相手チームを惑わせる》
智くんが、短髪のカツラをかぶっているよ~(笑)

嵐ウルトラSHOT(3ページ)


「嵐ウルトラSHOT」3ページでインパクト抜群なのが、1~2ページ目の怪獣ニノゴン!
ニノが、特撮に使われる怪獣の着ぐるみから顔だけだし、頭に角をつけて「ガオー」って言ってます^^


これは、2/19・26(日)OAの『ニノさん』、「ニノゴンの怪獣図鑑」のひとコマ。
ニノゴンは椅子代わりに特撮用に作られたビルに座ったりと、撮影はたいへんそう。
着ぐるみの素材も特殊な物で、重くて硬いのだそうです。


その「ニノゴンの怪獣図鑑」の、2/19(日)の回には写真家の篠山紀信さんが出演。
ジャンプしている嵐さんの写真が紹介されると、
(.゚ー゚)「俺が一番格好いいですもんね(笑)」
と自画自賛を!?


さらに、メンバーのそれぞれの性格や特性を解説するニノさん。
智くんについては「何も考えなくても口を開けている」、相葉ちゃんには「アラレちゃんみたい」と言いたい放題のようで……(笑)


2/26(日)にはファッションデザイナーのコシノジュンコさんが出演されるそうです。
コシノさんも頭に角をつけたファッションでニノさんと2ショット撮影を^^


また、料理愛好家の平野レミさんも登場し、特製コロッケをニノに試食してもらおうとするんですが……。
(.゚ー゚)「"二宮"に戻らないと食えない!(笑)」
とニノゴンが言ってましたw


ほか、夜会とグッスポの紹介もちょっぴり。


2/14(火)の相葉ちゃんの『グッド!スポーツ』では、相葉ちゃんがゲストの上原浩治投手から、実際に使って欲しいとグローブをプレゼントされる場面も。
以前に上原投手から贈られたサインボールも事務所に飾ってあるそうです。


2/16(木)の夜会のゲスト、小出恵介くんは翔くんと同じ高校の後輩。
小出恵介くん「一方的に見てました。王子様でした」
(`・3・´)「男子校だけど、あのときがピークだった」


2/23(木)にはセクゾ佐藤くんがゲスト出演。
ジャニーズでサレをセクシーのお手本にしたいいか教えて欲しいという佐藤くんに、翔くんが見せたのは嵐のベストセクシー集!?
さささ、智くんのもぜひお願いします!!


そしてっ、ラスト3ページ目に載っているのが、2/11(土)OAのしやがれより「イチゴデスマッチ2017」の智くんの写真!!(≧▽≦)
イチゴパフェを食べるや、
(*´・∀・`*)「美味しい……」
と、うっとり♡


言葉が出ずにOKポーズで伝えると、
(‘◇‘)「仏?」
ってツッコむ相葉ちゃんです(笑)
(智くんがOKポーズをすると、お金じゃなくて仏の意味になるのね~)


革ジャンというハードなファッションで、スプーンを片手。
顔を上に向けてほほ笑んだり、目をギュッと閉じて左手で口元を隠したり、とにかくかわいい智くんの表情が4枚の写真で紹介されていました♡
隣で松潤もずっと笑ってました。


さらに、変顔をする大宮。
「ふっかふか」なワラビ餅に包まれている感じを全身で表現する翔くんと、それをものまねする智くんと松潤。
翔くんに見つめられつつ、ほっぺをふくらましている智くんなどの写真も~。


また、「大野智の作ってみよう」では、サプライズゲストとして加藤諒くんが登場を。
《何だかんだ仲のいい二人は、男の簡単チョコスイーツ作りに励む》
智くんにフリルエプロンを着せたスタイリストさん、グッショブ^^


2/18(土)のゲストは片岡愛之助さん。
智くんと相葉ちゃんが歌舞伎の連獅子に挑戦するため、智くんは赤い獅子のカツラを、相葉ちゃんは白い獅子のカツラを身に着けています。
智くん、表情が凛々しい~!!


ザテレビジョン 7号

SHOT!「二宮来襲」(1ページ)


「SHOT!」には「二宮来襲」というタイトルで1ページ使い『ニノさん』を紹介。
ジョンでもニノゴンの写真はとても大きいです(笑)


(.゚ー゚)「疲れる~、座りたい~。ずっと空気椅子みたいな体勢なのよ!」
と、だいぶつらそうですが……。


しかし、収録が進むうちに慣れてきたのか、立ち上がって両手をパタパタさせたり、「新技」と体を左右に動かしたり、着ぐるみの中の熱を逃がすため細かく振動したりと色々な動きができるように(笑)
(もしやニノゴンはシン・ゴジラのように進化しているのでは!? 笑)

CLIP!「連獅子嵐」


「CLIP!」の「連獅子嵐」にはその通り、2/18(土)OAのしやがれより、智くんと相葉ちゃんの連獅子姿のお写真が載ってます。
あまり大きくはないんですが、ゲストの片岡愛之助さんの指導で歌舞伎の「毛振り」に挑戦するとの記述が。


重たいカツラなので、
(‘◇‘)「気を抜くと後ろに倒れちゃう」
と前かがみの相葉ちゃん。


2/11(土)のOAから、大宮のキュート顔の写真も。
テレビカメラ目線なのをジョンカメラが横から激写しています。

ジャニーズフェロモン音声解析


「ジャニーフェロモン音声解析」には、ジャニーズの先輩方の音声分析のほか、嵐さんのものも!!
一人ひとりに半ページを割き、とても詳しく分析されていました。


智くんの分だけ重点的にピックアップしてみたいと思います。
掲載されているお写真の智くんも素敵です♡


【大野智】(話速 316字/分)
素の自分そのまま、感情で話す母性本能をくすぐるモテる話し方。


・今回の分析で一番驚いたのは大野さんの声。話しているときの腹式発声の数値が低い。歌っているときには完璧な腹式発声をしていたのに、しゃべりではとたんに幼くなる。
(なるほど。智くんの歌声と話し声に大きなギャップがあるのは、腹式で発声しているかしていないかという違いの影響があるんですね)


・女性からしたら、歌であれだけかっこいい姿を見せておき、こういうトークをされたらギャップにやられてしまうのではないか。
(やられる、やられる!!♡)


・非常に母性をくすぐる話し方。倫理的に伝えようとしているのではなく、感情で話している。素の自分をそのまま出している話し方で、こういう人はモテる。


・幼児性を感じさせることで守ってあげたいと思わせる魅力を持っている。


・感情が高ぶったときに声が裏返る傾向がある。ときおり勢い余って1オクターブぐらい高くなり、瞬時に戻すときに声が裏返るという現象になる。


・歌のときはあんなにも声帯をコントロールできているのに、大野さんの声帯は未知数。
(専門家にも未知数と言われるのだから、ほんとに智くんの声って計り知れないのです……)


【櫻井翔】(話速 304字/分)
澄んでいる男らしい声、話し方は理性的かつ知性的!


【相葉雅紀】(話速 336字/分)
落ち着きのある低音と話の間、TPOで話し方を使い分ける能力。


【二宮和也】(話速 266字/分)
間を取りながらゆっくりとしゃべる。話し方がセクシーな魅力に!


【松本潤】(話速 432字/分)
爽やかな印象を与えつつ、"俺についてこい"という男らしさ。


・話し方のバリエーションが豊富な人は?:櫻井翔、二宮和也


・MCに向いてる人は?:相葉雅紀


・ナレーションに向いてる人は?:大野智、松本潤
《大野さんも歌での腹式発声がしっかりとしているので、向いてると思います》


・ニュースキャスターに向いてる人は?:櫻井翔

This week ARASHOT(1ページ)


「This week ARASHOT」1ページは、丸々マナブくんの特集。
ジョンではカニの乗ったザルを持った相葉ちゃんがカメラ目線に。


そして、誌面にはPUFFYの「♪カニ食べ行こう~」の振りを踊る相葉ちゃんも^^
ただ、こちらはガイドの紹介のほうが全然詳しかったです。

日めくり解説!番組表


・2/11(土) 嵐にしやがれ
記者の目《満島ひかりと嵐が面識あるかどうかの話題では、松本潤が「以前収録スタジオが隣だった」と告白。櫻井翔が「隣のスタジオに遊びに行ける!?」と驚くと、松本は「アウェーじゃないと思っていたらアウェーだった(笑)」と振り返っていた》


・2/12(日) ニノさん
記者の目《ゲストの熊切あさ美が、歴代の交際相手に振る舞ってきたチーズケーキで「腹痛になった人がいるんです」と告白。すると二宮和也は、試食の際に「いたたた!」と腹痛が起こったふりをしてみせ、スタジオは爆笑!》


・2/16(木) VS嵐
記者の目《櫻井翔がメンバーに「ネットで買い物する?」と質問すると、大野智以外の全員は「する」と返答。櫻井は「する」と答えた相葉雅紀に対して、「音楽をパソコンに移すのもできないのに?」と驚くが、相葉は「俺だってネットで買い物ぐらいはできるよ!」と反論していた》


(ネットショッピングはスマホからもできますものね^^ 智くんは通販は利用してたけど、ネット通販は利用していないということかしら~)



●大野智くん雑誌情報


○2/9(木)

「シネマスクエア」vol.89(日之出出版)
大野智「忍びの国」映画紹介


シネマスクエア vol.89 (HINODE MOOK)



●嵐さん雑誌情報


○2/9(木)
「Hanako」2/23号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2017年 2月23日号 No.1127[本とカフェ。]


○2/10(金)
「+act.」3月号(ワニブックス)
嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」ライブレポート


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 3月号


○2/10(金)
「Casa BRUTUS」3月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


Casa BRUTUS(カ-サブル-タス) 2017年 3月号 [美しい日用品ネットストア開店! ]


○2/15(水)
「QLAP!」3月号(音楽と人)
「VS嵐」&「嵐にしやがれ」
(表紙 Mr.KING)


QLAP!(クラップ) 2017年 03 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○2/9(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○2/9(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔