青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『今夜は「授業SP」×「左江内氏」×「嵐にしやがれ」』未公開シーン…大竹しのぶ&大野智の書道講座

『今夜は「授業SP」×「左江内氏」×「嵐にしやがれ」』では、大竹しのぶさんがゲストの回のしやがれでカットされた未公開シーンが流れました!
智くんの美文字、素晴らしかったです(^^♪


今夜は「授業SP」×「左江内氏」×「嵐にしやがれ」(未公開シーン…大竹しのぶ&大野智の書道講座)


ナレーション「教えていただくのは大人気書道家の高宮(暉峰)先生」


高宮先生「どんな方でも、たった10分で美文字になるコツをお伝えいたします」
(‘◇‘)「知りたい」


ナレーション「挑戦するのは大竹と書道が得意な大野」


高宮先生「ある文字を書くと全ての文字が上手になるという、そのパーフェクトな文字がありますので、今日そちらをご紹介したいと思います」


大竹しのぶさんと並んで、机に座っている大野さん。
すでに目の前には「嵐」と書かれた習字が1枚置いてあります。


高宮先生「その文字はこちらです。この『永』という字の中に、文字を上手にする三大要素が入ってます」


ノノ`∀´ル「ハネじゃない」
(`・3・´)「払いじゃない」
高宮先生「あ~(笑)」
(‘◇‘)「トメじゃない?」
高峰先生「トメも大事なんですけどねえ」


「永」の字の点と左払い、そして「一番かっこいい」という右払いがその三大要素。
(‘◇‘)「トメないんだね(笑)」


ナレーション「書道が上手くなる三大ポイント、まずは点」


・点ポイント:筆をしっかりと斜めに置き、ゆっくりと離す。


高宮先生「あまり手首を使わずに押して引く感じで書くと上手くいきます」


・点ポイント:筆を強く押し込み反動を使って返す。


智くんは半紙にたくさんの点を書いていってます^^
大竹しのぶさん「綺麗~」


高宮先生「点の押し方は素晴らしいですね。ただハネる角度がちょっと違うんで。もうちょっと……」
Σ(´・∀・`)「……」


智くん、点を書くのをやめて先生のお手本を凝視。
羽鳥さん「先生、ずいぶん雑ですね、教え方」


高宮先生「左下、45度ぐらいに」
(´・∀・`)「あ゛~」
高宮先生「この次の一角に続くように。はいはい、そうです。そうです、そうです。ばっちりです」


智くん、とっても綺麗な点を書いていました♪
羽鳥さん「お~」


ナレーション「続いては左払い」


・左払いポイント:始めに筆を少し右下に入れてから書き出す。線の残り3分の1で筆をフェードアウト。


(´・∀・`)「フェードアウト」
智くんも実践!


高宮さん「ちょっと大野さん抜くのが早いかもしれない」
注意された智くんはカメラを上目づかいで睨むというwww
(`・3・´)「教えていただいてるの」


大野さん、再チャレンジ。
高宮先生「お~……。もうちょいためられるといいですね」
またもカメラも睨む智。
(復讐に冷たく燃える成瀬さんを思い出すわー!!)


(.゚ー゚)「教えてもらってるんだから、『ありがとうございます』でしょ?」


ナレーション「ラストは右払い。これが上手くできると字が劇的にかっこ良くなる」


・右払いポイント:筆を斜めに入れ一度休んで静かに筆を抜く。


ポイントを聞いた智くん。
筆を途中で止めて、
(´-∀-`)「フ~」
と目を閉じ一息。
羽鳥さん「休んだ!」
言われた通りに実践しております^^


高宮先生「あ~あ~、上手ですねえ」
(´・∀・`)「マジっすか」
高宮先生「はい。ばっちりです」


3つのポイントを踏まえて「永」の字にトライ。
大竹しのぶさん「深呼吸して」
(´-∀-`)「ス~、フ~、ゴフッ!」
羽鳥さん「ダメだ(笑)」


喉の下あたりを左手親指で押さえ、顔をクシャッとさせて笑っている智くんです。
(きっとこの頃まだ咳が抜けてなかったんだろうな~)


(´・∀・`)「っしゃあ」
と硯で筆をならして、「永」の字を書き始める智くん。
羽鳥さん「おお、大野さん、迷いなく」


まずは「永」の字の縦棒を引いていきます。
高宮先生「まっすぐですね」
大竹しのぶさん「あ、綺麗」
(‘◇‘)「上手い上手い」
羽鳥さん「おお~」
(.゚ー゚)「上手いよねえ」
羽鳥さん「上手い」


筆を走らせているときの智くんのうつむき顔が美麗♡
羽鳥さん「大野さんは出来上がりました」


羽鳥さん「さあ、では、大野さんから『永』の字見てみましょう。お願いします」


智くんが半紙をカメラに向けます。 
(´・∀・`)「はい」
智くんの「永」の字、めっちゃ綺麗!!
すごいバランスいいですね!
美しいだけではなく凛々しさを感じる文字です。


羽鳥さん「おお~」
「どうですか? 先生」
高宮先生「ちゃんと、あの、ポイント押さえてしっかり書いていただいてるので、すごいお手本みたいに綺麗な字です」


(.゚ー゚)「やっぱ素晴らしいね」
(´・∀・`)「ありがっす」
羽鳥さん「いいバランスですねえ」


これからも書道をやってみたいと思ったという大竹しのぶさん。
ノノ`∀´ル「誰かと一緒に書道教室に行けばいいんじゃない?」


大竹しのぶさん「(智くんを見て)行く?」
(´・∀・`)「いやっ、僕は習ってたんでもう大丈夫かと思います」
(.゚ー゚)「行ってやれよ!」
大竹しのぶさん「失礼なやつだ(笑)」



●大野智くん二宮和也くん雑誌情報


○3/10(金)
「日本映画navi」vol.68(産経新聞出版)
最新現場リポート
大野智、知念侑李「忍びの国」
二宮和也「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」
(亀梨和也 表紙)


日本映画navi vol.68


○3/10(金)
「Cinema★Cinema」No.68(学研プラス)
大野智「忍びの国」撮影現場レポ
二宮和也「ラストレシピ~」撮影現場レポ
(表紙 亀梨和也)


Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.68 2017年 4/23号 [雑誌]
予告>>『Cinema★Cinema №68』 | 学研出版サイト



●松本潤くん雑誌情報


○2/27(月)
「BEST STAGE」4月号(音楽と人)
三宅健×滝沢秀明/堂本光一/今井翼/松本潤/玉森祐太×藤ヶ谷太輔/戸塚祥汰/塚田僚一/佐藤勝利 「JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND』ゲスト&千穐楽リポート
(表紙 滝沢秀明×三宅健)


BEST STAGE(ベストステージ) 2017年 04 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○2/28(火)
「MORE」4月号(集英社)
二宮和也のIt[一途] 第100回記念Special


MORE(モア) 2017年 04 月号 [雑誌]


○2/28(火)
「MORE」4月号 増刊(付録なし版)(集英社)
二宮和也のIt[一途] 第100回記念Special


MORE(モア) 増刊 2017年 04 月号 [雑誌] 2016/10/28



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』はお休みです)


 ○2/25(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○2/26(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○2/26(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。