読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『今夜は「授業SP」×「左江内氏」×「嵐にしやがれ」』未公開シーン…大竹しのぶ&大野智の書道講座

嵐にしやがれ

『今夜は「授業SP」×「左江内氏」×「嵐にしやがれ」』では、大竹しのぶさんがゲストの回のしやがれでカットされた未公開シーンが流れました!
智くんの美文字、素晴らしかったです(^^♪


今夜は「授業SP」×「左江内氏」×「嵐にしやがれ」(未公開シーン…大竹しのぶ&大野智の書道講座)


ナレーション「教えていただくのは大人気書道家の高宮(暉峰)先生」


高宮先生「どんな方でも、たった10分で美文字になるコツをお伝えいたします」
(‘◇‘)「知りたい」


ナレーション「挑戦するのは大竹と書道が得意な大野」


高宮先生「ある文字を書くと全ての文字が上手になるという、そのパーフェクトな文字がありますので、今日そちらをご紹介したいと思います」


大竹しのぶさんと並んで、机に座っている大野さん。
すでに目の前には「嵐」と書かれた習字が1枚置いてあります。


高宮先生「その文字はこちらです。この『永』という字の中に、文字を上手にする三大要素が入ってます」


ノノ`∀´ル「ハネじゃない」
(`・3・´)「払いじゃない」
高宮先生「あ~(笑)」
(‘◇‘)「トメじゃない?」
高峰先生「トメも大事なんですけどねえ」


「永」の字の点と左払い、そして「一番かっこいい」という右払いがその三大要素。
(‘◇‘)「トメないんだね(笑)」


ナレーション「書道が上手くなる三大ポイント、まずは点」


・点ポイント:筆をしっかりと斜めに置き、ゆっくりと離す。


高宮先生「あまり手首を使わずに押して引く感じで書くと上手くいきます」


・点ポイント:筆を強く押し込み反動を使って返す。


智くんは半紙にたくさんの点を書いていってます^^
大竹しのぶさん「綺麗~」


高宮先生「点の押し方は素晴らしいですね。ただハネる角度がちょっと違うんで。もうちょっと……」
Σ(´・∀・`)「……」


智くん、点を書くのをやめて先生のお手本を凝視。
羽鳥さん「先生、ずいぶん雑ですね、教え方」


高宮先生「左下、45度ぐらいに」
(´・∀・`)「あ゛~」
高宮先生「この次の一角に続くように。はいはい、そうです。そうです、そうです。ばっちりです」


智くん、とっても綺麗な点を書いていました♪
羽鳥さん「お~」


ナレーション「続いては左払い」


・左払いポイント:始めに筆を少し右下に入れてから書き出す。線の残り3分の1で筆をフェードアウト。


(´・∀・`)「フェードアウト」
智くんも実践!


高宮さん「ちょっと大野さん抜くのが早いかもしれない」
注意された智くんはカメラを上目づかいで睨むというwww
(`・3・´)「教えていただいてるの」


大野さん、再チャレンジ。
高宮先生「お~……。もうちょいためられるといいですね」
またもカメラも睨む智。
(復讐に冷たく燃える成瀬さんを思い出すわー!!)


(.゚ー゚)「教えてもらってるんだから、『ありがとうございます』でしょ?」


ナレーション「ラストは右払い。これが上手くできると字が劇的にかっこ良くなる」


・右払いポイント:筆を斜めに入れ一度休んで静かに筆を抜く。


ポイントを聞いた智くん。
筆を途中で止めて、
(´-∀-`)「フ~」
と目を閉じ一息。
羽鳥さん「休んだ!」
言われた通りに実践しております^^


高宮先生「あ~あ~、上手ですねえ」
(´・∀・`)「マジっすか」
高宮先生「はい。ばっちりです」


3つのポイントを踏まえて「永」の字にトライ。
大竹しのぶさん「深呼吸して」
(´-∀-`)「ス~、フ~、ゴフッ!」
羽鳥さん「ダメだ(笑)」


喉の下あたりを左手親指で押さえ、顔をクシャッとさせて笑っている智くんです。
(きっとこの頃まだ咳が抜けてなかったんだろうな~)


(´・∀・`)「っしゃあ」
と硯で筆をならして、「永」の字を書き始める智くん。
羽鳥さん「おお、大野さん、迷いなく」


まずは「永」の字の縦棒を引いていきます。
高宮先生「まっすぐですね」
大竹しのぶさん「あ、綺麗」
(‘◇‘)「上手い上手い」
羽鳥さん「おお~」
(.゚ー゚)「上手いよねえ」
羽鳥さん「上手い」


筆を走らせているときの智くんのうつむき顔が美麗♡
羽鳥さん「大野さんは出来上がりました」


羽鳥さん「さあ、では、大野さんから『永』の字見てみましょう。お願いします」


智くんが半紙をカメラに向けます。 
(´・∀・`)「はい」
智くんの「永」の字、めっちゃ綺麗!!
すごいバランスいいですね!
美しいだけではなく凛々しさを感じる文字です。


羽鳥さん「おお~」
「どうですか? 先生」
高宮先生「ちゃんと、あの、ポイント押さえてしっかり書いていただいてるので、すごいお手本みたいに綺麗な字です」


(.゚ー゚)「やっぱ素晴らしいね」
(´・∀・`)「ありがっす」
羽鳥さん「いいバランスですねえ」


これからも書道をやってみたいと思ったという大竹しのぶさん。
ノノ`∀´ル「誰かと一緒に書道教室に行けばいいんじゃない?」


大竹しのぶさん「(智くんを見て)行く?」
(´・∀・`)「いやっ、僕は習ってたんでもう大丈夫かと思います」
(.゚ー゚)「行ってやれよ!」
大竹しのぶさん「失礼なやつだ(笑)」



●大野智くん二宮和也くん雑誌情報


○3/10(金)
「日本映画navi」vol.68(産経新聞出版)
最新現場リポート
大野智、知念侑李「忍びの国」
二宮和也「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」
(亀梨和也 表紙)


日本映画navi vol.68


○3/10(金)
「Cinema★Cinema」No.68(学研プラス)
大野智「忍びの国」撮影現場レポ
二宮和也「ラストレシピ~」撮影現場レポ
(表紙 亀梨和也)


Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.68 2017年 4/23号 [雑誌]
予告>>『Cinema★Cinema №68』 | 学研出版サイト



●松本潤くん雑誌情報


○2/27(月)
「BEST STAGE」4月号(音楽と人)
三宅健×滝沢秀明/堂本光一/今井翼/松本潤/玉森祐太×藤ヶ谷太輔/戸塚祥汰/塚田僚一/佐藤勝利 「JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND』ゲスト&千穐楽リポート
(表紙 滝沢秀明×三宅健)


BEST STAGE(ベストステージ) 2017年 04 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○2/28(火)
「MORE」4月号(集英社)
二宮和也のIt[一途] 第100回記念Special


MORE(モア) 2017年 04 月号 [雑誌]


○2/28(火)
「MORE」4月号 増刊(付録なし版)(集英社)
二宮和也のIt[一途] 第100回記念Special


MORE(モア) 増刊 2017年 04 月号 [雑誌] 2016/10/28



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』はお休みです)


 ○2/25(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○2/26(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○2/26(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日)
 相葉雅紀