青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くんゲスト出演2010年4月22日放送・ぐるナイ『グルメチキンレース11 ゴチになります!』①/智くんが最近一番お金を使ったものは本「それ1800円です」(「怪物くん」番宣)

こんにちは。


今日は智くんが2010年4月22日にゲスト出演した『ぐるぐるナインティナイン』の「ゴチになります!」を番組レポしてみました❗️


ロケ地巡りにて、先日、池袋サンシャイン60の59階で開店している「ジョーズシャンハイ池袋」さんを訪れる前、じっくり見返したこともあって、レポしたくなっちゃって😊


fuhca.hateblo.jp


ちなみに出演者は、岡村隆史さんと矢部浩之さん、国分太一くん、江角マキコさん、佐々木希さん、そして羽鳥慎一アナです。


また、ロケ地巡りのときも記事にしましたが、智くんが注文したお料理は現在ジョーズシャンハイ池袋さんではメニューにありません。


ただ、智くんが一旦注文してからキャンセルした「スパイシー麻辣豆腐」だけは、名物料理としてランチでもディナーでもメニューに載っています



ぐるぐるナインティナイン(放送2010/4/22・レポート2023/6/22)

グルメチキンレース11 ゴチになります!①


羽鳥アナ「では、今日のVIPチャレンジャーをお呼びしたいと思います。嵐から!! 三人目のチャレンジャーということになります。大野智さんで~す!」


BGMで『Monster』が流れ、智くんがカメラの後ろからご登場💙


ビジュアルは太郎ちゃんで、光沢のある白のスーツに白Tと黒のベストを重ね着していて、めちゃくちゃ素敵‼️😆


胸には白・赤・黒の「土曜の嵐」ピンバッジを3つ並べてつけています。


(うわ~、私が全然当てられなかったやつや~。超懐かしい。番組の放送内でプレゼントされるピンバッジは色々あったけれど、ほんと全く当選しなかったなあ……)


岡村さん「全然覇気ないやんか! 今から戦うねんで、大野くん!」
(´・∀・`)「戦うんですか?」


太一くん「もっとテンション上げろよ、おまえ」
岡村さん「ええやん、疲れてんねん!」
矢部さん「忙しいねん、嵐は」
岡村さん「仕事で疲れてんねん!!」


太一くん「こいつ、でもあれなんすよ……」
岡村さん「『こいつ』とか言うなよ! 嵐を、おまえ」


太一くん「俺のほうがたぶん先輩だと思うんすけど」
岡村さん「違うわ!」
太一くん「違うんすか!?」


岡村さん「『嵐さん』やろ! 『嵐の大野さん』や」


ここで『怪物くん』の紹介VTRがありました♪


羽鳥アナ「ちなみに櫻井さんと二宮さんは両方とも3位でした。で、そのとき両方とも4位だったのが国分さんです。嵐には勝てないという」
太一くん「一番中途半端ですね、俺が」


ナレーション「今回のバトル、舞台は池袋サンシャイン60、59階にある創作中国料理の名店ジョーズシャンハイ」


ナレーション「圧巻は都内一望の大パノラマ」


ということで、智くんも窓辺から景色を眺めています。


当時はまだスカイツリーも半分しかできていませんでした。


羽鳥さん「スカイツリーが。まだあれ半分ですよ」
矢部さん「あと倍近く……」


羽鳥アナ「すごくないですか? 大野くん」
(´・∀・`)「あれの倍になるんですよね」


太一くん「それ今言ってただろ? だから」
岡村さん「やめろって! もめんなよ!」
と言って、岡村さんは太一くんのほっぺをちょっとビンタ😲


智くんが笑いをこらえています。
矢部さん「国分さん、謝って」
太一くん「どうも……すいません」
って、しかめっ面で謝る響さんのギャグをまねしていました。


【財布の中身をチェック】


智くんのお財布が紹介されることになったのですが……。


テーブルの下からおもむろに取り出したのは、バッグぐらいあるアニメ怪物くんの大きなフィギュア。


その怪物くんが肩にかけている毛糸でできたポシェットから、智くんがお金を取り出しました。


所持金は15万円でした。


バトル設定金額1万8千円を目指してゴチしていきます。


羽鳥アナ「大野さんは最近一番お金を使ったのは何ですか?」


(´・∀・`)「本買ったぐらい。え、絵描くから、顏の何か表情の本があって。それおもしろそうだから買ったぐらいです」


岡村さん「その本高いの?」
(´・∀・`)「それ1800円です」
岡村さん「やっす」


太一くん「おまえ何言ってんだよ! さっきから!」
岡村さん「やめろや!」


矢部さん「釣り道具は?」
(´・∀・`)「釣り道具は、しますよ、結構」
太一くん「それを言えよ!」
(´・д・`)「だって最近買ってないもん!」


【オーダー1回目】


(´・∀・`)「モウカザメフカヒレの醤油姿煮込みです」


智くんはフカヒレ好きですよね😊


一番最初に佐々木希さんの注文したバーニャカウダが届いたんですが……。


羽鳥アナ「大野さんだったら、いくらつけますか? これは」
(´・∀・`)「いやぁ、食べてないんでねぇ」
矢部さん「このゲストの返し初めて(笑)」


次は江角マキコさんが注文した「キンキの姿蒸し 泡辣椒ソース」が登場。


江角さんは、4800円と予想していました。


羽鳥アナ「大野さん、これは……」
(´・∀・`)「僕、4500円かなと思いました」
江角さん「じゃあ、近いね」
(´・∀・`)「近いです」


矢部さん「結構サラッと答えたね、今回」


次の「にいがた地鶏の丸揚げ 梅味噌ソース」を国分太一くんは5000円と予想。


(´・∀・`)「もっとする気はしないですか? 8000円ぐらい」


太一くん「ちなみに何で8000円だと思うの?」
(´・∀・`)「だってあんだけ手間かかって1時間蒸して……」


太一くん「……5000円で」
岡村さん「大野さんの顔に泥を塗るつもりか、おまえ」
矢部さん「大野さんがすべった感じになっとるやないか!」


太一くん「いや、大野さんはすべりました!」


矢部浩之さんの頼んだ「柔らか牛タン ハニーブラックペッパーソース」の智くんの予想お値段は?


(´・∀・`)「いや、僕は3800円かなっ」
矢部さん「相当美味しいんすよ」
(´・∀・`)「ああ~、そっかぁ~……」
矢部さん「ちょっとブレた。あの大野さんが(笑)」


矢部さん「4200円にしましょかね。これで大野さん、どうでしょう」
(´・∀・`)「だいじょぶです」


智くんの注文した「モウカザメフカヒレの醤油姿煮込み」の調理VTRが流れました。


カメラで抜かれたときのの智くんが超キュート💙


羽鳥アナ「大野さん、フカヒレ好きなんですか?」
(´・∀・`)「好きですね」


やっと「モウカザメフカヒレの醤油姿煮込み」が到着♪


(´・∀・`)「すごいな……」
羽鳥アナ「大野さんのテンションが若干上がりました」
(´・∀・`)「すごいなあ!」


(´・∀・`)「いただきます」


フカヒレを一口食べて、じっくり味わう智くん。


(´-∀-`)「あぁ~……うめぇ~」


(´・∀・`)「うめえわ、これ」


(´・∀・`)「全然何か違います。密集してるって感じ。あの、すぐバラバラになんないで」


(´・∀・`)「あっ、値段言うんですよね、これね(笑)」


(´・∀・`)「6500円!」


太一くん「2万5千円ぐらい行ってると思うよ、俺は」
(´・∀・`)「いやいや、そんなん、もうどうでもいいです」


岡村隆史さんが「白ごま」をシマウマと言い間違え、4500円と予想した「イベリコ豚ベジョータの湯引き 2種のソースで」は……。


(´・∀・`)「さ、さんぜんご、3500……ぐらいすかね」
岡村さん「3500円! 大野さんが言うんだもん」
(´・∀・`)「シマウマ入ってますからね」


お土産として用意されたのは「中華や焼き物セット」でした。


羽鳥アナ「大野さん、これ、予想していただくと……」


(´・∀・`)「4500円! 行きすぎっすかね」
岡村さん「いや、大野さんが言うなら間違いない。ばっちりや」


(※つづく)




●大野智くん雑誌情報


○7/7(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」164号(メディアバル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No20は、振付を手がけた"Bittersweet"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 164号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 164号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。