青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ〕ドライヤーはしない自然乾燥・ウニの軍艦巻き・求めると魚は釣れない

【お知らせ】


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント

4日(土)気になる人がいたらRT #めざましどようび出るカモン① … ▽二宮和也(嵐) …☆内容変更の際はご了承下さい




おはようございます。
今日はひな祭りですね。


ひな祭りになるといつも、智くんのご実家に大きなひな飾りがあって、それを智少年が登ろうとしてとめられていた……というエピソードを思い出します(笑)


この間、どこかのお店でひな飾りを見かけたとき、嫁入り道具のミニチュアは確かに智くんが好きそうだねって智友さんと話していたところです。


そしたら今朝は智くんもラジオで『うれしいひな祭り』を歌ってました♪(←作り声モードでしたが)



昨晩の『櫻井・有吉THE夜会』のゲストはヒロミさんでした。
そのヒロミさんが『8時だJ』には出演していなかった智くん以外のメンバーを「ジャニーズ良いやつ」ランキングでランクづけしてました。


「ジャニーズ良いやつランキング」の3位は松潤。
当時からかわいらしい子で、スター性のある子だとヒロミさんは思っていたそうです。
今は飲むと「会うとめんどくさい」とも(笑)
「帰してくれ」と頼んだこともあるそうです。


4位には相葉ちゃんがランクイン。
ヒロミさん発信で「スーパーアイドル相葉ちゃん」という呼び名をつけたら、「ほんとにスーパーアイドルになっちゃった」と^^


5位はニノ。
「ほんとにボ~ッとしている子だった」とヒロミさん。


圏外だったのが翔くん!
『8時だJ』時代はヤンキーが入ってたとヒロミさんに言われてました~。
「ちょっと斜に構えたお兄ちゃん」、「今のこんなのなんて考えられない!」と言われると、翔くんはほほ笑み返してました(笑)


(`・3・´)「がんばりたい、がんばりたいって集団の中で、もう辞めようって思ってたから。だからもうその何か、番組で、その、おもしろくなればいいな~みたいので、ちょっとね、変なかき回し方してたんですね。子供だし」


(`・3・´)「流れと何かちょっと違うことやってみたりだとか、みんながワ~ッていくのと別のことやってたんで、まあ、そりゃ扱いづらい」


ちなみに「腹黒ランキング」(2位までしかない)の2位にも何と相葉ちゃんとニノと松潤がランクイン。
1位には翔くんのお名前がありました~。


ARASHI DISCOVERY(2017/3/3)


(´・∀・`)作り声「♪明かりをつけましょ、ぼんぼりに~」


「今日、3月3日はあ、ひな祭り、でいっ!」


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「埼玉県、まほさん、18歳から」


(メッセージ)「智くんは、え、歯磨きに疲れたら首をふるって言ってましたが、私はドライヤーをするのが嫌いです。それにお風呂が嫌いです。お風呂やドライヤーを楽しくするにはどうすればいいですか」


(´・∀・`)「お~、(チッと舌打ち)入んなきゃいいんじゃないか? くふふふ☆彡」


「ドライヤーね。え!? 僕、ドライヤーしないよ、ほとんど。自然乾燥かなあ。ドライヤー、え、じゃね、わかった。んじゃね、まほさん、腹筋を鍛えなさい」


「筋トレだと思って、(スーッ)ドライヤーは、お辞儀をした状態で乾かしたりするでしょ。違うんだ。体を反って、乾かす。そうすると、腹筋が鍛えられる。そうすると、え~、腹回りがしまる!」


「そ~、乾くし鍛えられるしいいことだらけ。腹回りもしまる! ねえ? そういってやったほうがいい」


(´・∀・`)「お風呂は、入りなさい! がんばって。ふふ☆彡 鼻歌でも歌えば早いですよ。ねっ。うん」


「続いて、神奈川県ゆりライフさん、高校1年生から」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私はお寿司に行くと、え、始まりはつぶ貝、締めはつぶ貝を食べます。それほどつぶ貝が大好きです。智くんはお寿司ぃに行ったとき、これは必ず食べるというネタありますか」


(´・∀・`)「ああ~、好きなんだろうね。まあ、僕はねえ、あれかな? ウニ、巻き。うん」


「最初に、僕ねえ、ウニの軍艦巻きあったらすぐ食べちゃう。うん」


「でねえ、僕はねえ、え~とね、う、例えばあの~、お、仕事場で、何かめでたいときが、あの、お寿司が用意されてるときがたまにあんだけども。そんときにっ、まず、ウニの軍艦巻きがあったら軍艦巻き食べてっ、そのあと、え~、もっかい(もう1回)ウニの軍艦巻き食べて」


「ほんでねえ、どこ行くかなあ、ヒラメの……寿司食べ、えんがわもついたの食べて、(フ~)ほんでちょっとガリ挟んでええ、で、お茶飲んで。でね、ずーっと寿司見てえ」


「あ、そろそろ、マグロ赤身いってみようって食べてっ、で、イカ食って。でっ、でね、あ~、アジの、アジがあればアジねっ。で、1回休憩して」


「やっぱりちょっともう1個食いたいと。でえ、何を考えてるかっていったらやっぱりあのウニの軍艦巻きのことを考えてる」


「でえ、みんなが食べてない、隙に、そ~っと食べて。で、ウニがなくなる(ゴソッとかすかな音) 黙っている。っていう感じですね(ガタッと大きな音)」


「続いて、ふーちゃん17歳から」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。え~、去年2つ上の先輩が卒業するとき、『2年のうちに彼氏作りなよ。3年になると、え~、受験でそれどころじゃないから』とアドバイスをもらいました。しかし私は2年生が終わってしまうのに、彼氏はともかく好きな人もできませんでした。智くん、素敵な恋をするためのアドバイスをお願いします」


「あ~。もう1通来てます。愛知県、まゆちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。え~、2月16日で私は16歳になりました。今年は恋をする! と決めたのですが、え、高校は女子高で出会いもありません。でもど~しても恋がしたいんです。智くんのようなぁ男の子を見つけるようには、するにはどうしたらいいでしょう」


(´・∀・`)「いや、作らなくていい! 作っちゃダメだ。今はそういうときじゃない! 出会いを求めすぎてはダメだ。今じゃない。今は、自分を磨くときだ! そしたら自然と彼氏が現れるさ。たぶん。ええ」


「まあね? 求めても無理なときは無理じゃないすか。うん。だからその期間はっ、自分磨きをして、そしたら自然と、あ、あたしに合う、彼が、現れますよ! ええ。焦らないで、ゆっくりと、見つけてください」


(´・∀・`)「そう。釣りと一緒! ね、求めるとっ魚は釣れないんです。ねっ!? なめも、何も考えてないときにフワッと来るんです。うん」


「だから僕はずっと求め続けてるから、釣れないですよ。うん。ということですね。うん。自分を磨いて、え、邪念を消し、男性をゲット!」


(終わりの挨拶)「ということで(笑)、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃい!」


――ラジオの冒頭で智くんが『うれしいひな祭り』を歌ってくれました。
作り声だったけど、「でいっ!」って言ってくれたし、私の中で一気にひな祭りが盛り上がってきましたよ!(^^♪


ドライヤー、智くんはずっと自然乾燥ですよね。
今、普段からすると髪が長い状態だと思うんですけど、それでも自然乾燥なのか~。
しまった。
智くんの濡れ髪を想像してしまいました///
朝から胸の鼓動が早いです(笑)


ウニの軍艦巻きが大好きな智くん。
みんなが食べていないときにそ~っと食べちゃうの、かわいいです(*^^*)
しかもウニがなくなったのを黙っているとか(笑)


そう、次回のしやがれでは小山薫堂さんからお寿司の作法を習うんでしたね!
お寿司を食べるシーンがあったら、智くんが何を食べるかにも注目したいです。


『青春ブギ』の失恋リハビリ道場では「愛の釣り人」として、数々のお魚(のヌイグルミなど)を釣っていた智くん(笑)
「求めると釣れない」から自然に現れるのを待つ、というのは、確かにその通りかも。
智くんからのファンサをゲットするため、自分磨き、私もがんばりたいところです^^


BGMは『曇りのち、快晴』と『Hit the floor』、リクエスト曲は『ファイトソング』でした。
(今日が受験日という電話リスナーさん、がんばです!)


 



●大野智くん雑誌情報


○3/10(金)
「シネマスクエア」vol.90(日之出出版)
映画「忍びの国」現場レポート、インタビュー(中村義洋監督)
(表紙 亀梨和也、高杉真宙)


シネマスクエア vol.90 (HINODE MOOK)


○3/10(金)
「J Movie Magazine」Vol.21(リイド社)
映画「忍びの国」現場レポート
(表紙 亀梨和也)


J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.21 (パーフェクト・メモワール)



●大野智くん二宮和也くん雑誌情報


○3/10(金)
「日本映画navi」vol.68(産経新聞出版)
二宮和也、西島秀俊 ロングインタビュー「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」
大野智、知念侑李ほかキャスト最速コメント「忍びの国」現場レポート、インタビュー(中村義洋監督)
(表紙 亀梨和也)


日本映画navi vol.68


○3/10(金)
「Cinema★Cinema」No.68(学研プラス)
大野智「忍びの国」撮影現場レポ、インタビュー(中村義洋監督)
二宮和也「ラストレシピ~」撮影現場レポ
(表紙 亀梨和也)


Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.68 2017年 4/23号 [雑誌]
予告>>『Cinema★Cinema №68』 | 学研出版サイト



●嵐さんテレビ情報


 ○3/3(金) 21:00-22:54
 第40回アカデミー賞授賞式(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○3/4(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○3/4(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)