読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』3/24号・『ザテレビジョン』12号(映画「忍びの国」現場レポート)

忍びの国

こちらは今日発売の週刊テレビ誌の雑誌レポと感想です。
隔週テレビ誌については1つ前のブログ記事にて。


大野智くん嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』7号・『TVstation』7号(映画「忍びの国」現場レポート) - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


今週号のガイドのVS連載は智くんと相葉ちゃんが担当~♪
忍びの現場レポはガイドが1ページ半、ジョンが3ページと多めでした!


また、3/23(木)のVSでは、ボウリングの新ゲーム「ボンバーストライカー」が行われるとの情報も。


 

TVガイド 3/24号

大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


智くんと相葉ちゃんが担当するVS連載は3ページ。


1ページ目、智くんと相葉ちゃんは肩を組み、大きな花輪の中から顔をのぞかせていました(^^)
春のお花畑を見ているかのようです♪


2ページ目では二人が、超コンパクトサイズの卓上ボウリングを使って新企画ボウリング対決を開催。
これはのちほど詳しく紹介しますが、VSで行われるボウリングの新ゲームを記念して行われたものです。


智くん、野球ボールぐらいのミニボウリングのボールの穴にしっかり指を入れて、カメラに向かって決め顔を(笑)


先攻の智くんが見事ストライクをゲット。
後攻の相葉ちゃんは勢いよくボールを投げ飛ばすものの、ピンには当たらずスタッフの方に一直線!
(´・∀・`)「あれがピンに当たれば……」
と相葉ちゃん以上に悔しがっていた智くんだったとか~^^


テキストでは、そんな智くんに相葉ちゃんが、
(‘◇‘)「さっきからすごい優しいよね!」


ストライクを取ったことも、
(´・∀・`)「ふふふ(笑) たまたまだよ」
と決しておごらない智くんがほんと男前すぎて……♡


ボウリングには最近行っていないという智くん。
一方の相葉ちゃんは、風間くんとたまに行ったりする、と。


この収録の回の対戦ゲストは男性アナウンサーチーム。
天の声で番組の解説をしてくれているから、ゲームを知り尽くしているんじゃないかと相葉ちゃんは分析していました。


ちなみに、相葉ちゃんはこの取材の時点で、『貴族探偵』の撮影が「もうすぐ始まる」と言っていました。
(‘◇‘)「リーダーは?」
(´・∀・`)「う~ん……変わらずだよ。少しのんびりできてる」


3ページ目には、3/23(木)放送のVS収録レポを掲載。


半ページぐらいのサイズで大きく載っているのが、番組初出演となる滝沢秀明くんを迎えた嵐さんとの6ショット。
(.゚ー゚)「(この六人で並ぶのは)初めてじゃないかな」
とニノも言っています。


トークではJr.時代の思い出を語り、相葉ちゃんがタッキーの家に連泊していた話も飛び出すとのこと。
「ホテルで二人になった櫻井と滝沢の秘密とは」との文字も躍っていました。


また、ボウリングの新ゲーム「ボンバーストライカー」も行われます。
こちら、「日別"厳選"オススメ番組」によれば、智くんから順に事務所に入所した年次に並び、流れてくるピンを倒していくそうです。


写真ではボールを持った智くんがなぜか苦い表情を。
「新ゲームで大野に何が!?」と書かれていますが……。


隅っこには、桜の枝を左手に持ち、こちらに差し伸べている智くんが。
その智くんの肩を抱いて、相葉ちゃんは串団子を手にしていました^^
これは目次に載ってるのと同じ写真ですね。
(智くん、この写真だとちょっとふっくらして見えますね。FNSで最新の智を早くみたいです!)

嵐NEWS見参!(2ページ)


2ページある「嵐NEWS見参!」の特集では"!"の点の部分が手裏剣マークに^^
というのも1ページ目半のスペースを割き、智くんの映画『忍びの国』現場レポが掲載されているのです♪


智くん始め出演者の皆さんのコメント、写真は既出です。
こちらで使われている写真は、忍者軍の先頭を走る無門・拳を突き上げているところ・立ち膝・平兵衛との対決・お国との2ショット・信雄の寝所に忍び込んだ無門とそのメイキング写真・中村監督に智くんが演技指導を受けているところ、でした。


残りの半ページのスペースには、ニノさんとマナブくん、グッスポの紹介が。


3/19・26(日)OAの『ニノさん』では、ニノがチョンマゲに殿様の格好をした「ニノ様」になって司会を(笑)


3/21(火)のグッスポのゲストはハンドボールの宮﨑選手。
宮﨑選手のジャンプシュートを受けることになった相葉ちゃんは、あまりの迫力に身動きできず、とっさに顔を守っていたとか。
(‘◇‘)「アイドルだから!」


誌面では「言い訳(?)」と書かれていましたが、連ドラを控えた大事な時期ですものね。
特に顔をケガしたりしたらたいへんです。

次号予告


次号のガイドの表紙&グラビアは相葉ちゃんが飾ります。
VS連載は2週連続して智くんと相葉ちゃんが担当する模様!


ザテレビジョン 12号

伊賀一の凄腕忍者 大野智参上!!(映画「忍びの国」現場レポート・3ページ)


智くんの忍び現場レポは、今日発売のテレビ誌だとジョンが一番スペースを割いていて、3ページありました!


拳を突き上げている無門が丸々1ページ・平兵衛との対決・立て膝・信雄の寝所とそのメイキング・お国との2ショット・監督からの演技指導・忍者軍の先頭を走る無門、これらの写真が使われています。


コメントなどを含めて内容はやはり既出で、写真に添えられている記事や現場レポは出演者や中村監督のインタビューをまとめたものですが、何度も読み返したくなるような文章も^^


《さらに、生身のファイトシーンや、ワイヤーに吊られて宙を舞っているときも、どこかダンスを踊っているかのようにしなやかで軽やかで、大野の身体能力の高さを改めて見せつけられる》


無門が平兵衛と相まみえる場面については……。


《伊賀への復讐を誓う下山との緊迫した戦いだけに、大野と鈴木にも力が入るが、その動きはとてもスピーディーだ》


(現場レポを読むたびに、映画への期待がますます高まります♪)

CLIPS!「二宮殿様」


「CLIPS!」のページには「二宮殿様」との見出しが(笑)
その見出しの通り、3/19・26(日)放送の『ニノさん』で、ニノがチョンマゲをつけた殿様姿になっている写真が載ってました。


殿様の格好で、両手を上げてスタジオ入りしたニノは爆笑に包まれることに(笑)
(.゚ー゚)「1つ聞いていいですか? 私、今笑われてます?」
と悲しげな表情をしていたとか~。


また、その下に3/23(木)放送のVSより、タッキーと嵐さんの6ショットの写真が掲載されていました。


(`・3・´)「自分で言うのも何だけど、この6ショットすごいよ!」
(.゚ー゚)「撮ってください!」
(`・3・´)「これ、青木アナ鼻血出してるね」
って他局のアナウンサーの話、OAに乗るかな~、どうかな~!?

日めくり解説!番組表


「日めくり解説!番組表」に、3/18(土)OAのしやがれが半ページの大きさで紹介されていました。
徹子さんの好きなヒロシさんのネタに代わり、智くんが困惑しながらも「サトシです」と即興でネタ披露。


記者の目《突然、ギャグを披露することになった大野智に、メンバーは「知ってる?」と心配顔。二宮和也が「地獄だなあ」と心境を察するが、当の大野は立ち位置にさっそくスタンバイ。「もういけるの!?」と驚く櫻井翔を制して披露した大野のギャグに一同は爆笑!》
(ホッ。スタジオではウケてるみたいで良かった~!)


「黒柳徹子が食べたことない一品」をかけて行われるデスマッチでは、料理の香りにニノもびっくり。
「二宮和也に予想外の展開が!?」ともありますが、いったい何でしょう?


《ご褒美の絶品料理を堪能中の二宮と大野。皿を交換するかしないかで、試食席の二人はわちゃわちゃ!》って、こちらも楽しみ^^


・3/23(木) VS嵐
《櫻井翔が「"フジテレビvsジャニーズ"だね!」と言うと中村アナは「いえ、格の違いがハンパないっす!」と恐縮する》
《ゲストの滝沢秀明が、ジャニーズJr.時代の嵐メンバーの印象を語る場面も。その中でも「松本はやんちゃだった」と暴露。すると櫻井翔が「松潤は財布にタッキーの教え10箇条みたいなのを大事に入れてた」と滝沢に新事実を伝えるが、当の松本は覚えていないことが判明!》

次号予告


次号のジョンには相葉ちゃんの『貴族探偵』グラビアが掲載されます。