青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』7号・『TVstation』7号(映画「忍びの国」現場レポート)

こんにちは。


今日発売のテレビ誌は4誌。
あと、『QLAP!』もですね。
まずは週刊テレビ誌を発行していないほうの出版社の雑誌からレポしたり感想を述べていきたいと思います^^


ガイドの連載は智くんと相葉ちゃんが、LIFEの連載は翔くんとニノが務めています。


そして、どのテレビ誌にも智くんの映画『忍びの国』現場レポが!!(≧▽≦
どの写真やコメントも同じで、既出なものではありますが、こうやって雑誌で紹介してもらえるだけで盛り上がります♪


また、3/23(木)のVSのゲストが滝沢秀明くんだということも特筆しておきたいと思います。
その回のクリフクライムからは新パーツ「お台場のバッテン」が加わるとのことも。



ところで、今日はどうやらオリーブの日らしいですね!
智くんがCMをしているJ-オイルミルズのAJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージンを使って、お昼は何を作ろうかな~^^


 

TV LIFE 7号

相葉雅紀「貴族探偵」グラビア・インタビュー(2ページ)


相葉ちゃんの『貴族探偵』のグラビア&インタビューがまず2ページありました。


相葉ちゃんはフリルがデザインされた黒いTシャツにカーキ色のパンツというスタイル。
虫眼鏡を手に持ったり、本を枕にして寝転がったりと、探偵っぽい小道具が使われているグラビアです。


インタビューでは、これから撮影に向けて貴族らしい所作のトレーニングもする予定、と語られています。


【もしも嵐のメンバーが召使いだったら?】


・松潤には食事を作ってもらう。食に関する知識を色々知っていそうだし、料理をサーブする姿も似合いそう。


・翔ちゃんには秘書みたいな感じでスケジュール管理をやって欲しい。彼に任せれば絶対にスケジュールが狂わないし、正確性が高くて信頼できる。


・ニノとは一緒にゲームをやって、リーダーとは一緒に絵を描く。召使いと言うより遊び相手みたいな感じ(笑)
(お抱え絵師とお抱えゲーマー!?)


(‘◇‘)「絵はリーダーから色々教えてもらいながら描いて、ニノとは子供の頃から好きでよくやってた格闘ゲームをやりたいな」


【今、調査したいことは?】


・もし自分が探偵だったら甲子園を調査したい。大会期間中、毎日同じ席に座って全試合を観戦する人がいるらしいのだけれど、それをやってみたい。とにかくずーっと甲子園を見ていたい。

櫻井翔×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(3ページ)


今回のしやがれ連載の担当は磁石で3ページ。


1ページ目では、この間、ニノが「ちっちゃな野望」で動物とふれ合ったことにちなんで、二人とも小さなパンダのぬいぐるみを手に、寝転がったり、あぐらかいて座ったりしていました。


2~3ページ目の背景は、すぐ草間先生を連想しちゃうような白地に赤の水玉です。
見開きいっぱいに磁石のバストショットが載っており、二人はイチゴをチョコフォンデュにして食べようとしていました。


テキストでも、しやがれでのイチゴデスマッチの話が冒頭で少しありました。
そのあと、プライベートで偶然有名人に会うことは? と質問があると、ニノは「俺はないかなあ」と返答。


(`・3・´)「俺はあるよ。最近だと、増田(貴久)とか。増田が店でひとりでご飯食べてたから『じゃあ参加する?』って誘って、俺と友達が食べているところに加わったことがある(笑)」
(まっすーと言えば、以前にVSで翔くんのストーカー疑惑が浮上したことがありましたが……。笑)


普段はめちゃくちゃ晴れ男だという翔くんでしたが、なぜかしやがれのロケのときは天候が荒れてしまうため、みんなから散々「持ってない」と言われてしまうそう。


(`・3・´)「自分的には持ってないなんて捉えてないからさ。あんな画が撮れるなんて、バラエティ的には『持ってる』ってことだから(笑)」(←ある意味ww)


もしも磁石で「8時間の"翔旅行"」をするならどんな計画を?
(`・3・´)「まあ、都内でしょうね」
「で、浅草行ってスカイツリーにでも行って……終わりかな」
「2時間ぐらいで終了」


ニノは、しやがれのコーナーで翔くんに「8時間でここまで来た!」と海外旅行に行ってもらいたいそうです。


ところで「ちっちゃな野望」で動物とふれ合ったニノは……?
(.゚ー゚)「結果、気持ち的には何も変わんなかったかな(笑)」


(`・3・´)「俺はニノが動物とふれ合う姿見ても、そんな意外な感じはしない」
と翔くん。
(`・3・´)「昔から実家で犬を飼ってたりしたし、どっちかっていうと動物に慣れてるほうの人だと思ってたから」


年間ドラマ大賞で主演男優賞を受賞した智くんが表紙のLIFEを見た翔くん。
(`・3・´)「僕も『世界一難しい恋』には出演させてもらってるんでね」
(.゚ー゚)「ということは……助演男優賞?」
(`・3・´)「そうだねえ。けど、なぜか俺はノミネートされてないっていう……非常に不思議だよね(笑)」
(翔くんの連ドラ、次はいつだろうな~。今年はどうなのかな!?)


(`・3・´)「でも自分も協力させていただいた作品で大野さんが大賞に選ばれるというのは、やっぱり嬉しいですよ」
「うん。だから俺もすごく嬉しいです。大野さん、おめでとう!」
(智くん、ほんとにおめでと~♡ 翔くん、ありがとね♪)


・二人でまたドラマをやるとしたら、どんな設定でどんな役をやってみたいですか?


(`・3・´)「二人で連ドラやってたの、もう10年前かあ……びっくりだよね」
二人で出演した、その『山田太郎ものがたり』の10年後を描く続編が良いのではないかと翔くんが言っていました。

嵐トピ!(2ページ)


「嵐トピ!」2ページでは、1ページ目の上半分にしやがれ、下半分にVSの収録レポを掲載。


3/18(土)OAのしやがれのゲストは黒柳徹子さん。
徹子さんの好きなギャグがどうやら芸人のヒロシさんのものらしく、「嵐にはサトシがいます!」というムチャぶりから智くんがネタを披露することに~(笑)


《突然でしかも黒柳さんの前ということで緊張気味でしたが、見事にやり切ってました!》
(放送を楽しみにしています♪)


両手をポッケに入れ、ひとりたたずみ、
(´・∀・`)「サトシです……」
って哀愁たっぷりに♡


また、小さいですが「松本潤のTHIS IS MJ」のコーナーの紹介もありました。
「男と男のスマート対決」では、野村周平さんと松潤がレスキュー隊員のオレンジ色のつなぎを着ている写真が載っていました。


3/23(木)のVSのゲストは滝沢秀明くん!
番組初登場のタッキーに、「一緒にバラエティに出るの何年ぶり?」、「この六人ショットいいね!」と嵐さんは嬉しそうにしていたとのこと。


また、巻末の編集後記よれば、この6ショットの披露に、
(`・3・´)「日本テレビの青木アナが鼻血出しそうだね(笑)」
ってww
(青木アナ、自分の名前が出ただけでもきっと大喜びしてるだろうなあw)


(‘◇‘)「(遊びで)滝沢くんが作った映画の5本は俺が主役」
タッキー「Jr.時代の松潤はやんちゃだった」
などJr.時代の話で盛り上がるようです。


写真では、智くんがタッキーから指さされているものも。
画像に「タッキーのおごり!?」と書かれており、「一番先輩はリーダーだけど……?」とあることから、エピソードが浮かび上がってきますね^^


さらに、クリフクライムには新パーツ「お台場のバッテン」が加わるそうで!?
にのあいがこのクライムに挑戦します。


(‘◇‘)「このポイントも面倒じゃなかったらお願い」
おねだりする相葉ちゃんに、
(.゚ー゚)「何で!?」
とブーブー言いながらも最終的に快諾しちゃうニノ……だったとか^^


智くんはジャンピングシューターのキーパーも務めるみたい。
対戦ゲストのフジテレビ男性アナウンサーチームとの対決では、剛速球にびっくりだったみたいです。


OPトークでは、智くんのとんちんかんな対戦予想にツッコミがあるようで(笑)
磁石に挟まれて智くんが笑っていました~。


2ページ目では、夜会、智くんの忍び、マナブくんとしむどうの紹介が、四半ページのサイズでそれぞれ載っていました。


3/16(木)OAの夜会のゲストはKAT-TUN亀梨くん。


忍びの現場レポはこちらも写真や智くんのメッセージなどいずれも既出でした。
使われていた写真は、拳を突き上げる無門・お国の2ショット・信雄の寝所に忍び込む無門・平兵衛との決闘・立て膝で座る無門、でした。


しむどうでは相葉ちゃんが大物親子を連れて東京からも近い「動物たちとふれ合える動物園」へ。
(こちら、おそらくはその大物親子の方がブログに関連したことを書かれていたのを見かけました)


写真では相葉ちゃんがカバに乗ったり、ウサギにエサをあげたり、ラマ(?)とふれ合ったりしています。
(ずっと前、相葉ちゃんがサイの背中に乗ったのはほんとにおもしろかったな~。カバにも期待^^)

次号予告


次号のしやがれ連載の担当は末ズです。


TVstation 7号

Catch the 嵐(1ページ)


「Catch the 嵐」1ページには、まず智くんの映画『忍びの国』の現場レポがページの上半分に掲載されていました。


使われている写真は無門が右手を掲げているところと、忍者軍の先頭を切って走っている場面で、智くんのメッセージが短く添えられていました。
写真とメッセージ、ともに既出です。


ページの下半分は、しむどう、夜会、しやがれの収録レポが小さく載っていました。