青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』3/20号 連載「週刊VS嵐ガイド」・隔週テレビ誌『TV LIFE』7号&加藤シゲアキくん『スッキリ』エッセイ「できることならスティードで」嵐・大野と25時間釣り

こんにちは。


こちらは今日発売のテレビ誌のレポと感想です。


ガイドの連載当番には智くんが加わっていますよ~‼️💙


3/14(土)にしやがれで放送される「大野智の実験企画」も大きめに取り上げられていました❗️


LIFEは収録レポ多めだったけれど、智くんについてはあまりふれられていないのが超残念。


『TVstation』にもVSのことや、しやがれでの智くんの実験企画のことがちょっとだけふれられていました。
でも、これはガイドやLIFEのほうが詳しいので割愛させていただきます。


『ザテレビジョン』には目ぼしい嵐さん情報は特になし。



さて、先ほど放送された『スッキリ』の中で、NEWS加藤くんがエッセイ『できることならスティードで』について語っていました。


こちらは以前に雑誌連載されていたのを1冊の著書として発行したものです。


その『スッキリ』のシゲのインタビューを文字起こししています。


私も連載していた当時、智くんとシゲの25時間釣り話が書かれているとのことで読ませてもらいました。


連載当時のエッセイについては、ニノのベイストの文字起こしの前にブログ記事でも少しふれています。


二宮和也くんラジオ『ベイスト』ニノから西島秀俊さんへの手紙 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog




【スッキリ】(加藤シゲアキ エッセイ「できることならスティードで」嵐・大野と25時間釣り)


シゲ「唯一よく出てくるのは、大野くんの話が」


シゲ「あの、初めて一緒に釣りしたときから……も、お世話になっていて」


シゲ「ほんとになかなか釣りに行けないけど、なるべく釣りがしたい、明日の夜までなら釣りができる! って言って」


シゲ「大野くんがもうほんとに、仕事終わりから、次の仕事までぎりぎりまで釣りがしたい……っていうことで」


シゲ「一緒に、25時間釣りをしたんですよね」


シゲ「最初の、初めて……その、ま、交流した日が25時間船の上で釣りをするっていう」


シゲ「僕からしたら『そんなにやらなくても』って最初思ったんですけど」


シゲ「いざやってみたらもうやめられなくなっちゃって」


シゲ「終わったあとに『まだやれますね』『そうだね、シゲ』っていう、こう、お互い何か、まだまだ足りないっていう感じで、終わったのが、わりと初日、大野智と初日にふれ合った、最後だったんですよ(笑)」


 

TVガイド 3/20号

大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週のガイドのVS連載は智くんと相葉ちゃんが当番で3ページ!


嵐さんのオリアル楽曲配信が行われたことにちなみ、1~2ページ目の写真では智くんと相葉ちゃんが楽器を小道具にポーズ。


背景にドラム、そして相葉ちゃんの手前にはギターも置かれていました。


ってことは、エアバンドの担当は智くんがお父様と同じドラム、相葉ちゃんがギターってことでいいのかな!?
演奏する曲は映画『黄色い涙』より、『もどり雨』or『涙の流れ星』かな!?😆


それにしても床に座っている大野智の色香がすごい✨
衣装はVSっぽい例の感じなんだけれど、喉仏とデコルテがとんでもなくセクシーです‼️


もう1枚の写真では、両手の甲を見せ、人差し指と薬指を立てている智くんと相葉ちゃんが、表情もロックに決めています(笑)


3/19(木)のVSには、対戦ゲストとして小澤征悦さんが登場!
小澤征悦さんと言えば、以前に智くんとご飯に行く予定だということだったんですが……。


(´・∀・`)「まだなんだよね。タイミングが合ったらぜひって話をしているけど。小澤さんがドラマの撮影中で忙しいみたいで、『時間ができたらいきましょう』ってメールはした」
(近々、実現しますように😊)


【スマッシュQ&A】


・バンドを組むなら、やってみたいパートは?


(´・∀・`)「ドラムって、激しそうでかっこいいと思って。上手く叩けたらかっこいいよね。1回やってみてダメだったけど(笑)」


(嵐さんはバンドには向かなかったかもしれないけれど、智くんがおられるんだからやっぱりダンス見せてもらえて嬉しいですよ! もっと見たいぐらいです)


相葉ちゃんは「ベース」って言っていたから、さっきの写真の小道具はギターじゃなくてベース!?
(すみません。楽器素人なのでギターとベースの見分けがつきません💦)


・学生時代によく聴いていた思い出深いバンドは?


相葉ちゃんがGLAYと答えているのに対し、智くんは……。
(´・∀・`)「学生時代かあ……。俺は特にはなかったかな。そのときは、そこまでバンドに興味がなくて。松山千春さんばっかり聴いてた」
「家族が好きだったから影響されて。ゆっくりした曲をよく聴いてたな」


・バンドで嵐の曲をコピーするなら、どの曲がおすすめ?


こちらはお二人とも、かつてライブでバンド演奏に挑戦しようとして中止したいわくつきの『とまどいながら』で満場一致!(笑)


相葉ちゃんいわく、嵐に代わってリベンジしてもらいたいと😊


・嵐でバンドに再挑戦してみたい?


(‘◇‘)「もういい(笑)」
(´・∀・`)「もういいや(笑)」


【ペアdeミニ対決】


こちらのゲームでは、マイクスタンドを調節し、150cmの高さにより近づけた人が勝者となります。


智くんも相葉ちゃんも自分の身長を参考にして調整している模様。
智くんは上目づかい、相葉ちゃんはマイクを見下ろして考え中。


マイクを前にして、
(´・∀・`)「あ~、あ~」
って智くんは声を発していたとか。
普段のマイクスタンドの高さとも比べてのことなのかな!?


結果は150cmにほぼ近かった智くんが勝利!!
相葉ちゃんは大きくオーバーしていたそうです~。


3ページ目に、3/19(木)放送のVS収録レポがありました。


「今週の独占5ショット」では、NOASMと横一列に並んだ嵐さんが右手の甲を見せ、人差し指を立てたしぐさを。


これは対戦ゲストの映画『一度死んでみた』チームにちなんだ「デスポーズ」というものらしいです。


ポーズしながら、
(.゚ー゚)(´・∀・`)(‘◇‘)(`・3・´)ノノ`∀´ル「デス!」
って嵐さんが実際に言ってたみたい(笑)


番組では智くんが、
(´・∀・`)「最近、(キスマイ)横尾くんを(ご飯に)誘ってる」
と交流話を明かすとか‼️
(スタッフさん、絶対絶対カットしないでくださーい)


ボンバーストライカーでは智くん始め嵐チームが超びっくりした顔してる~!(笑)
いったい何が起こったのでしょうか?


特別企画「ジェスチャー嵐」も行われるとのこと。

刺激度MAX! 嵐SHOT(1ページ)


「嵐SHOT」1ページの半分を使い、3/14(土)しやがれで放送される智くんの実験企画がピックアップされています❗️


やっぱり白衣+黒Tの智くん、とっても素敵💙💙💙


「大野智の実験企画」では、アインシュタイン稲田さんをゲストに迎え、ビジュアルのインパクトが強い実験に挑戦するとか。


巨大なエビせんのもとを揚げると……!?
智くんがにこやかに、トングでその揚がったエビせんを持ち上げいるお写真が♪


また、液体に入れた手が凍りつくように見える「ホットアイス実験」なども行われるようで、
(´・д・`)「ああ~!」
と、智くんがビーカーに左手を入れています!!


ほかにもゴーグルをして実験しようとしている直前の場面や、前かがみになって装置をじっと見つめる智くんが。


何かを集中して見つめている智くんのお顔は、もうほんとイケメンで💙


ほか、下半分にはマナブくん・ニノさん、翔くんと徳光和夫さんによるアフラック新CMの紹介がちょっとずつありました。

次号予告


次号のガイドの連載当番は相葉ちゃんと松潤です。


TV LIFE 7号

櫻井翔×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」(2ページ)


しやがれ連載の当番は櫻葉で2ページ。


コバルトブルーの背景に桜の枝が飾られていて、二人はそれを見上げるようなポーズ。


テキストはデスマッチや相葉ちゃんのツーリング企画についての話題でした。

嵐トピ!(3ページ)


「嵐トピ!」3ページの1ページ目は、3/14(土)のしやがれ収録レポ。


「行列のできるランチデスマッチ」のゲストは小泉孝太郎さんです。


その中で、中華風ちまき「バーツァン」が紹介されると、どうしても言いたくなってしまうのか、嵐さんは何かにつけて「バーツァン、バーツァン」と言っていたらしいっすw


この回、黒カーデの智くんが美麗だなあ。
髪の毛もトップがいい感じに長くて✨


でも、大宮の2ショットには、
《苦戦する二人は勝ち抜けられるのか?》
と書かれています~。
智くん、今回のデスマッチも応援していますよ!


2ページ目には、3/19(木)のVS収録レポが。
対戦ゲストは映画『一度死んでみた』チームの皆さんです。


3月19日は「ミュージックの日」ということで、トークでは"会って緊張した&興奮したアーティスト"についてのトークがある模様。


写真では、キッキングスナイパーにて、嵐さん全員がなぜかしゃがみ込む事態……。
智くんと翔くんと、あとニノもかな? に至っては、あぐらかいて座っています(笑)


ボンバーストライカーでは、
《残っているピンを正確に狙うリーダー》
と書かれた、智くんの投球シーンのお写真も♪


襟ぐり緩めのTシャツを着ておられるので、動くと色々楽しいことになりそう😆


3ページ目は、夜会・ニノさん、そして嵐さんのパズドラとニノのJCB新CMなどがちょっとずつ紹介されています。



●嵐さん雑誌情報


○3/18(水)
「NHKみんなのうた」4月号(NHK出版)
嵐 表紙 カラー3ページ インタビューあり
・Amazon

NHKみんなのうた 2020年 04 月号 [雑誌]
・楽天ブックス:NHK みんなのうた 2020年 04月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○3/12(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○3/12(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔