青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「中学校一年んとき何か無性にワープロが欲しくなって」&嵐『I'll be there』フラゲ日!

おはようございます。


昨日、嵐さんのあゆはぴライブDVD&BDの予約が始まって、すっかり気を取られてしまっていましたが、今日は新曲『I'll be there』のフラゲ日ですね!


あゆはぴライブDVD&BDは今回、初回限定盤の特典映像がジャポアリ、通常盤の特典がドキュメンタリー映像という収録内容。


初回と通常の特典が違うことで、どちらを選べばいいのか困っているという人、ジャポアリを特典映像で見られるならお得だと感じる人、さまざまだと思います。


いずれにしろ特典とは言えジャポアリが映像化されてホッとしました!!
まさか円盤にならないんじゃ……って不安もよぎっていたので。


あゆはぴのばっぼーい様もたくさんの方に見ていただきたいです^^(できれば全パターン入ってて欲しいな~)



さて、昨日は相葉ちゃんのフジテレビジャックとドラマ、翔くんの24時間テレビとinゼリー新CMと話題豊富だったのに、さらにニノのサロンパス新CM会見も加わってましたね。


嵐さん、ほんと忙しいなあ……。
体には重々気を付けてくださいませ(´・ω・`)


私は今日はお休み~♪
部屋を片付けながら大量の録画も整理し、どうやら『I'll be there』もフラゲできそうです!


でも『I'll be there』のレポは発売日である明日に。
相葉ちゃんの『貴族探偵』については今日中に録画を見て感想をアップしたいと思いますので、よろしくお願いします^^



※映画「忍びに国」公式Twitter



●Johnny's netで嵐さんの『I'll be there』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開されています。


嵐|Johnny's net
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/12/26・レポート2017/4/18)


(´・∀・`)「今日は、お年玉の問題です。もうすぐ年明け! 子供たちは、お年玉を楽しみにしているのではないでしょうか」


(´・∀・`)「さて、心付け、お年玉などを入れる小さな紙袋のことを、俗に何と言うでしょうか。次の3つの中からぁ選んでください」


(´・∀・`)「1! ポチ袋。2! 買い物袋。3! 胃袋!」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のポチ袋です!」


(´・∀・`)「小学館が、え、今年1月に、え、小学生に行った調査によると、もらったお年玉の総額の平均はっ約25300円でした!」


(´・∀・`)「内訳としては、え、祖父母からもらった金額の平均は、約11500円。その他の親戚は約10900円。近所の人は、約3300円。その他の知り合いは約5500円でしたっ」


(´・∀・`)「は~! やっぱりねえ、おじいちゃんおばあちゃんはいっぱいくれるんですよねっ。ええ」


(´・∀・`)「僕、中学校一年んとき、何か無性にねえ、ワープロが欲しくなってですよ。あの、学校の先生がね? あ、いつもワープロを使ってたんですね」


(´・∀・`)「そんでワープロ、に、文字入れて、それ印刷したのを、僕らに配ってたから。その文字をね、自分で書くんじゃなくね、打ち込みでね、できるのが欲しくなってですね」


(´・∀・`)「でも僕、その今まで貯めたお年玉が、7万円あったんですよね。結構すごいでしょ? 7万も貯まってるんですよ」


(´・∀・`)「ま、ちょっとね、値段を下げた、6万8千円ぐらいかな? うん。で、買ったんですよね。ええ」


(´・∀・`)「ほんでね、あのすぐ壊れてしまってねっ。あの~僕の残金0円になってしまったことがありましてねえ(笑) ふ☆彡 ええ、ま、そんな思いでありますけど」


(´・∀・`)「まあ~、でも来年はー、僕もらえるんでしょうかね!? ええ。ま、もう27歳ですから。ええ、あげま~すね。ええ。1000円ぐらいでいいかなあ!?」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――今回の2007年12月26日の音源はお年玉とワープロのお話でした。


中学一年生のときに、ちゃんと貯めてたお年玉を一気に使ってワープロを買うってなかなかですよね!


当時のワープロって機能がWordほどもなかったのに高かったな~。
今だとスマホ本体ぐらいの値段するんじゃないかな!?
それだけ技術が進んだということでしょうか。


ワープロじゃないけれど、今は智くんだけじゃなく、ほとんどの人がスマホで文字を打ち込んでいる時代。


ワープロがあったから現在のパソコンやスマホの日本語の文字変換などもあったんじゃないでしょうか!?
ワープロ様々ですね^^



●嵐さんテレビ情報


 ・4/18(火) 15:50-16:50〔再放送〕
 メディアミックスα・ようこそ、わが家へ #02(フジテレビ)
 相葉雅紀