青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』「菅田くんの、何かバンダナみたいな」

こんばんは。
テレビ誌にも書かれていましたが、今夜のVSは3本撮りの3本目の収録だったそうで、嵐さんお疲れ様でした!


菅田くんとの対戦で智くんも気合い入ったかな!?
キッキングスナイパーではパーフェクトも取ってましたね^^


次回のプラスワンゲストは松兄ということでこれまた楽しみ♪
智くん、次回の収録からはお顔も一際シュッとされて、髪も伸びてて……♡


最近は取材を受けていることが多いらしいので、来るべき雑誌祭りでの美ビジュに期待しております!!(≧▽≦)



さてさて、『忍びの国』雑誌祭りも近々盛り上がることでしょうが、テレビのほうでも忍び関連の特番のお知らせが早くも。


WOWOWなんですが、「夏を駆け抜けろ!映画『忍びの国』公開記念ナビ」が6月中にずっとリピート放送されるみたい!!
無料なのが嬉しいですね^^


地上波での番宣が見られるようになるのも6月に入ってからかなあ???
録画容量を空けてお待ちしております(^^♪


智くん、お仕事たいへんだろうけど、体に気をつけて乗り切ってくださいね。
ずっと応援しています♡



●WOWOWオンライン「夏を駆け抜けろ!映画『忍びの国』公開記念ナビ」


 ・6/1(木)18:45-〔6月中リピート放送あり〕
 夏を駆け抜けろ!映画『忍びの国』公開記念ナビ 外伝・ヒーローマニア編(WOWOWシネマ・無料)


 ・6/1(木) 22:35-〔6月中リピート放送あり〕
 夏を駆け抜けろ!映画『忍びの国』公開記念ナビ 正伝・秘められた史実編(WOWOWシネマ・無料)


WOWOWオンライン



●第11回ギャラクシー賞マイベストTV賞グランプリ」投票スタート


『世界一難しい恋』ほか候補作から5本まで年間グランプリへの投票が可能(1番組でもOK)
締切は5月10日(水)午後5時。
投票するためには会員(有料)登録が必要です。


放送批評懇談会 | 放送批評懇談会の有料会員専用サイトです。放送批評懇談会


※KIRIN(キリン)公式サイト

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)の「47 都道府県の一番搾り」は、日本マーケティング協会が主催する「第9回日本マーケティング大賞」において、大賞を受賞しました。

「47都道府県の一番搾り」が「第9回日本マーケティング大賞」を受賞(PDF)



※映画「忍びの国」公式Twitter


 

 

VS嵐(2017/4/27)

オープニングトーク


OPの嵐さんは全員が『I'll be There』の指差しポーズからスタート^^
嵐さんはブルーがチームカラーのようなんですが、智くんの衣装が何気に攻めてない!?


グレー系の地味な色のボタニカル柄で、セットアップだとインパクトあるな~。
中に着ているのはヒヤシンス色のTシャツ、黒のバッシュですね。


OPトークでは『貴族探偵』の話題が。
相葉ちゃんは貴族のテント(サルーン)の中のインテリアが高級品ばかりなので気をつかうとのこと。


松重豊さんが執事役ということもあり……。
(`・3・´)「俺、あると思うんだよな、『貴族探偵』×『謎解きはディナーのあとで』」
(‘◇‘)「あるよねえ?」
(`・3・´)「俺あると思ってんの。俺ちょっとそわそわしてるよ」
(実現したらおもしろいですね~)


ノノ`∀´ル「じゃあ、俺貴族にチョコレート作りに行くよ」(←貴族御用達の『失恋ショコラティエ』)
(‘◇‘)「おお!」


(´・∀・`)「じゃあ俺、何か密室あったら開けるよ」(←『鍵のかかった部屋』はミステリーつながり。榎本径vs貴族も見てみたい!!)
(‘◇‘)「ああ、あるねえ!」)


(.゚ー゚)「じゃあ家買うよ」(←『フリーター、家を買う。』が『貴族、家を買う。』に!?)
(‘◇‘)「テントしかないからね!」
ノノ`∀´ル「貴族に家買うって(笑)」


(.゚ー゚)「今回ちょっとね、ここでちょっと言っちゃおうかな。二宮情報いこうか?」


ニノの手には封筒が。
何と『貴族探偵』の監督さんから預かったそうで……。
(.゚ー゚)「第四話の準備稿です」
(‘◇‘)「待って待って。何で、え!?」


ニノさん準備稿をチェック中。
大野さんがそれをのぞきこんでいます。
(.゚ー゚)「ちなみに今回は、えーっと温泉地です」
(‘◇‘)「……え、そういうの、あなたから教えてもらうの? 俺は(笑)」
(.゚ー゚)「そうです」(←そうなの!?)


ノノ`∀´ル「これ来週?」
(.゚ー゚)「再来週! 来週は第三話です」


(.゚ー゚)「皆さんはちょっと楽しんでいただいて、相葉さんその間、第四話温泉に入ってますよ」


対戦ゲストは菅田将暉くん率いる映画『帝一の國』チームの皆さん。
菅田くんの手には映画のパネルがあります。
今週は若手俳優さんも大勢ご出演。


(`・3・´)「大野さん、気になる方いらっしゃいますか?」
(´・∀・`)「いや、あの、菅田くんの、何かバンダナみたいな」
(`・3・´)「こっち!?」
菅田くんは頭にナイキの赤いヘアバンドをつけています。


(.゚ー゚)「こっち(映画)の宣伝で来たんだから」
菅田くん「これ(バンダナ)は役になぞってるんですよ」
(`・3・´)「あ、そうなんだ」
(´・∀・`)「あ、そういうことだ」
(`・3・´)「いい指摘だね」
テロップ「ナイスアシスト?」


菅田くんの役はいつもハチマキを巻いたりしているとのことで、智くん、納得したかな?^^
(`・3・´)「さすが目のつけどころが」
(´・∀・`)「あぁ、良かった良かった(何度もうなずく)」


プラスワンゲストは菊地亜美さんと藤田ニコルさんです。
11回目の出演の菊地亜美さんが「ファミリー」と言い出すと。
(.゚ー゚)「ダメだよ! ブス!!」
(`・3・´)「愛情よ、愛情!」

キッキングスナイパー


竹内涼真さんは高校時代にヴェルディユースに所属していたそうで。
その下部組織の読売のスクールにいた翔くん。
でもそれは別にジュニアユースではなく、小学生でもレベルが全然違っていたそう。


(´・∀・`)「何で俳優になったの?」


プロサッカー選手を諦めた竹内涼真さんは、大好きだったヒーローになりたくて、仮面ライダーのオーディションを受けて合格したとのこと。


『帝一の國』チームは仮面ライダーWをやったことのある菅田くんを筆頭に六人中四人がヒーロー。
(でもでも、こっちだってお受験戦隊"嵐"だったし~)


後攻の嵐チーム、末ズとともにセカンドゾーンを担当の智くんは首を左右に小さく動かしてました。


この収録、嵐さんは午前中に2時間SPのBABA嵐、午後に同じく2時間SPのVS、そして夜の3本目がこの収録だったとのこと。


ところで翔くんによれば、知り合いの女性と話していたときに最近の若手俳優の話になったそうで、その人が「かんだまさき」がいいと言い出し……。


「神田正輝」さんはさすがに若手じゃないと翔くんは反論。
(`・3・´)「写真見してって言ったら菅田くんだった」


菅田くんはロケをしていてもお母さんと子供に「かんだくん」と呼ばれた、と。


後攻の嵐さんのキッキングスナイパーは……。


1つ目のターゲットは藤田ニコルさんが2個の缶を残して倒しました。


2つ目のターゲットは智くんがパーフェクトに!!(≧▽≦)
一番てっぺんの缶の下あたりにボールがヒットし、的はそのままゆっくり倒れました~。
キックのフォームもかっこ良かったです♡


智くんはニノとハイタッチ♪
(.゚ー゚)「さすがだな~!!」
天の声「大野さんが2つ目を見事パーフェクト!」
(対戦ゲストに菅田くんもいるし、智くん、この収録は気合い入っているかも~^^)


3つ目のターゲットは松潤がパーフェクトに。
天の声「今日はセカンドゾーンが絶好調だ!」


4つ目は相葉ちゃんのボールが一番上のポイント缶にヒット。
5つ目は藤田ニコルさんがパーフェクト。


6つ目、智くんが1缶だけ残して倒しました。
今度のキックも綺麗でしたよ♪
(.゚ー゚)「上手い!!」

クリフクライム


野村周平さんは松潤の高校の後輩。
で、山田涼介くんと仲が良かったそうで、二人でカラオケにも行ったことがあるとのこと。


志尊淳さんは松潤が2003年に演じた『きみはペット』のモモ役の二代目。



そんな志尊淳さんの叔父さんはミュージシャン。
何と嵐さんの『ハダシの未来』の作詞作曲をされたと!!
(『ハダシの未来』はコンサートの定番だし、私もお気に入りです♪ )


志尊淳さん「これちょっと、初めて話したんです。宮﨑歩っていう」
(`・3・´)「あの『ハダシの未来』って曲は某炭酸飲料(コカ・コーラ)のCMソングだったんだけど」


(`・3・´)「僕1回宮﨑さんお会いしたことあるのね。で、そのときにお話うかがったのが、宮﨑さんのお父様もその炭酸飲料のCMソング、ま、作曲されたんだよね。で、まあ、お父様がお亡くなりになるっていう、その病院にお見舞いに行くっていうときに、宮﨑さんがCMソング決まったっていう瞬間で。親子二代続けて、そのCMソングやったって僕は聞いてる」
(そっかあ、しみじみする話だね……)


志尊淳さん「それは初めて知りました」
(`・3・´)「僕らもだって未だにずっと歌ってる曲だから」
(‘◇‘)「そうだね、ライブでね」
(`・3・´)「ほぼ必ずだよね」
(やっぱり『ハダシの未来』は盛り上がりますよね^^)


(.゚ー゚)「志尊くんってあれだね、いい子だなあ」
さっき、「あいつイライラするなあ……」って言ってたニノさんでした(笑)



後攻の嵐チームのクライマーはにのあいです。
今回の壁は超ハード設定だそうですが……?


(.゚ー゚)「いや、もうね、これはね、点数どうこうじゃないんだよねっ?」
「3本目で若手とクリフクライムをやったっていうことを評価してもらいたい、我々は」


(.゚ー゚)「ね?」
(‘◇‘)「何なら、このあと歌撮りあるよっていう」
(ひゃ~!! 嵐さんのほうこそ超ハード設定じゃないですか!)


(.゚ー゚)「ほんとにさ、もうこの年代になってくると口を開けばもう文句だけよ!」
ノノ`∀´ル「やめましょう!」
(.゚ー゚)「やんなっちゃう」
(‘◇‘)「イケイケじゃない、グジグジだから」


ニノさんは小学校のときに放送部に入っていたというエピソードを披露。
運動会が終わったら、そのビデオを流したりしていたそうです。


(´・∀・`)「ビデオ撮ったの、運動会に」
学校側が資料量に屋上からカメラ撮影していたと。
ノノ`∀´ル「すごい引きなんだね(笑)」


にのあいのクリフクライムはニノからスタート。
デベソは登り切らずに効率良くボタンを押し、グリップのパスも一発でキャッチ。
早めに頂上へ登って相葉ちゃんへとタッチ。


相葉ちゃんは最初はジタバタしてたけど、すぐに持ち直してお台場のアゴへ。
智くんからのグリップパスはこちらも一発キャッチ。
松潤が指さしていましたが、相葉ちゃん、アゴの下のボタンは押し忘れたのか、タイムを優先したのか。
嵐さんも頂上クリアです。


あっ、相葉ちゃん、ボタンは押し忘れだったのか~。
下りてきてから頭を抱えてうずくまってしまいました(;^ω^)


(‘◇‘)「ああ~!! 嘘!?」
「何、言ってよー!」
(.゚ー゚)「聞きました!? 皆さん!! ええ!?」


ノノ`∀´ル「いや、でも良かったよ」
(´・∀・`)「良かった」


相葉ちゃんいわく、ニノのクライムは「地道」!?
(.゚ー゚)「わかるわかる。ネバネバしてたでしょ?」

バウンドホッケー


相葉ちゃんのタイトルコールのあと、智くん、拍手していた手を軽くギュッとしてた^^
そして対戦ゲストのプレーのときには足を組んでいる場面も。


後攻の嵐チーム、智くんは藤田ニコルさんとともに二番手を担当。
プレーでは途中で智くんが交代する場面もあったけど、ほんの2回ぐらいでした。


ここまでの点数は対戦ゲストと僅差です。

ボンバーストライカー


ヽ(´・∀・`) < 最終対決は~ボンバーストライカーっ!(右手でカメラ指さし♪)


間宮祥太朗さんは『弱くても勝てます』でニノと共演。
でもドラマ以降全然ご飯に誘ってくれないと、前回のVS出演のときにそう話したら、「じゃあ行こうよ」とニノが言ってくれたと。


しかし、やっぱり一向に連絡なく、さっき裏で聞いてみると、
(.゚ー゚)「連絡先消えちゃったんだよ」
「でも間宮のはいいか」
とニノから言われた、と。


ニノいわく、間宮くんは「顔の何すか感」がすごいそうです(笑)


(.゚ー゚)「わかった。じゃあ今度行こう」
間宮くん「もう全然信用なんない(笑)」


暖房の話題になり、相葉ちゃんの学校もストーブだったという話へ。
(‘◇‘)「お弁当上に乗せたりしなかった?」


翔くんは窓際に暖房器具がズラ~ッと並んでいたそうで、きっとそれはボイラー(スチーム)かな?
(私のところは小・中とストーブで、高校がボイラー。そう言えば大学では暖房器具を目にした記憶がないから空調で暖房してたのかなあ)


対戦ゲストは高得点。
おっと、逆転するためには嵐チーム、パーフェクトを出す以外にありません!


(`・3・´)「ま、とりあえず次の対決行きましょう!」
(.゚ー゚)「やってみよう!!」
(´・∀・`)「やってみよう」
智くん「やってみよう」のあとには「それじゃ」って言ったのかな?


レーンの前に並んだ嵐チーム。
智くんは最後から二番目の位置ですね。


嵐チームが勝利するにはぎりぎりのライン。
例えば一番最初のターゲットで赤ピンが残ってしまうと、その時点で終了。
(´・∀・`)「終わり」
(‘◇‘)「わ~お!」


(`・3・´)「どうする? そしたら。ババ抜きでもやる?」
(‘◇‘)「またやる?」
(.゚ー゚)「ちょっと不安になってきたね」


対戦ゲストの得点差に……。
(.゚ー゚)「何か絶対返せない借金背負ったみたい」
(`・3・´)「法律事務所に相談して過払い金戻してもらう」
(成瀬弁護士事務所が相談に乗ってるのは刑事事件とかだろうから、ここは大野行政書士事務所の出番かな^^)


わ、智くんの衣装のパンツ、こんなに幅広だったのか~。
(.゚ー゚)「返せない借金はない!」


ということで、嵐チームのボンバーストライカーがスタート。
直前まで何やら雑談している大宮です。
作戦会議かな!?


1つ目のターゲットは智くんの直前でパーフェクトに。
2つ目、最後に残ったピンに智くんのボールがヒット!
こちらもパーフェクトです(^^♪


天の声「やはりスーパースター嵐軍団だ!」


3つ目のターゲットはまた智くんの直前でパーフェクト。
4つ目、両端に1本ずつという難しい残り方をしたピンに、智くんとニノがそれぞれボールを放ちましたが、残念ながらヒットせず、ゲーム終了~。
床に座り込む嵐チーム、勝利なりませんでした。


(.゚ー゚)「いや、夢見れた~!」
(`・3・´)「いや、久々ゾクゾクしたよ!」


(`・3・´)「だから俺一番最初にいるじゃん。だから、みんながどんどん倒していくわけ。おー、嵐ー!! みたいな。 おー!! みたいな」

次回予告


天の声「さ~て、来週のVS嵐は!?」


(´・∀・`) < 大野です。TOKIO、松岡先輩が登場で大暴走! 僕らとの秘話も連発! そして謎だらけの児嶋軍団が参戦。何で『ONE PIECE』なの?


んふふ、智くんと松兄の絡みがたっぷりありますように^^


にしても智くんのビジュの髙きことよ♡
『忍びの国』の取材もたくさんこなしている時期みたいだし、雑誌祭りがほんとに楽しみ( *´艸`)



●嵐さん雑誌情報


○4/28(金)
「MORE」6月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 2017年 06 月号 [雑誌]


○4/28(金)
「MORE」増刊6月号(付録なし版)(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 増刊 2017年 06 月号 [雑誌]


○4/28(金)
「an・an」5/10号(マガジンハウス)
相葉雅紀「貴族探偵」コラボ連載「Aiba noble」


anan (アンアン) 2017/05/10[麗しの美脚・美尻]



●嵐さんテレビ情報


 ・4/28(金) 15:50-16:50
 メディアミックスα・ようこそ、わが家へ #10(フジテレビ)
 相葉雅紀


 ○4/28(金) 20:00-20:54
 ミュージックステーション(テレビ朝日系)