読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「東京ドームのど真ん中でね、布団ひいて寝たいのよ!」&第20回日刊スポーツ・ドラマグランプリ『世界一難しい恋』作品賞受賞!!小池栄子さん助演女優賞受賞

おはようございます。


先日、日刊ドラマGPで主演男優賞を受賞した大野智くんに続き、『世界一難しい恋』が作品賞を、小池栄子さんが助演女優賞を受賞したことが発表されました!


これでセカムズは日刊ドラマGP三冠です。
小池栄子さん、セカムズのスタッフの皆さん、おめでとうございます!(^^)/


この日刊ドラマGP三冠については、のちほど改めてレポいたします。



また、朝のWSで翔くんのinゼリー新CMについて取り上げられていますね。
詳しい内容は1つ前のブログ記事にアップしてあります。


櫻井翔くん森永製菓ウイダーinゼリー プロテイン新CM「マッチョな腹筋」篇WS - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog
  

ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/9/30・レポート2017/5/5)


(´・∀・`)「今日は、ゴミの問題です。ゴミを減らして環境への配慮を心掛けましょう。さて、一度使った製品、もしくはその部品をそのまま再利用することを、環境用語で何と言うでしょうか? 次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ、リユース。2っ、カーレース。3! ウスターソース」


(リスナー:解答/BGM:5×10)


(´・∀・`)「答えは、1番のリユースです」


(´・∀・`)「環境省は、2007年度の家庭ゴミなど、一般廃棄物の総排出量は、前年度と比べて、2.3%減ったと発表しました。この減った分の量は、東京ドーム約137杯分に相当するそうです」


(´・∀・`)「はあ゛~! 素敵ですねえ。そうですよね、ゴミってのはねえ~、そこら中に捨てちゃいかんのですよ」


(´・∀・`)「でもね、おいらもね、船乗るようになってからかなあ、より思ったね。何か、絶対、気分悪いですもん。そのあと絶対自分で、『あっ、最低だ俺』って」


(´・∀・`)「ぃやあ~、でもねえ、そうですよー。東京ドーム137杯分ですよ。東京ドームですよ、皆さん。ドーム! 今ドームツアーですよ。福岡終わって、大阪終わってですけども。あとは札幌と東京と名古屋でございますけどもね」


(´・∀・`)「あとねえ、僕1つだけね、東京ドームをね、貸し切って、東京ドームのど真ん中でねえ、布団ひいて寝たいのよ!」


(´・∀・`)「あのねえ(笑) ふふ☆彡 何年か前か忘れたけど、東京ドームのど真ん中で、寝っ転がったことがあって。したらね、眠くなったんだよね。あ、こ、ここすげえ寝れんだなと思ったから、いつかやってみたいんですけどね。ええ~、いつ叶うんでしょうか!?」(←2014年のワクワク学校で叶ったよー!^^)


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――2009年9月30日の音源で智くんも言っている通り、このときはちょうど5×10ツアーの真っただ中。


2014年のワクワク学校のときには、ほんとに東京ドームの真ん中にお布団を敷いて寝ちゃったりして……。
言霊の力というか、智くんが語る願いってどんどん叶ってる気がします!


気づけば2019年の嵐結成20周年まであと2年。
「嵐のワクワク学校2017」の大野先生の授業のテーマは「人はなぜ泣く? 涙の効果」とのことですが……。


ワクワク学校でどんな「涙」についての解説があるのか、そして5×20では智くんがどれだけの涙を流すのか、今からとても気になっています(^^)


きっと私も号泣しちゃうな~。