青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』7月号・『月刊TVガイド』7月号

こちらは月ジョンと月ガイドの雑誌レポと感想です。
隔週週刊テレビ誌についてはこのあとに。
naviとfanのことは1つ前のブログ記事にて。


大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『TVnavi』7月号「忍びの国」中村義洋監督インタビュー・『TVfan』7月号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


月ジョンの連載の担当は大宮~!
智くんの色んな表情が見られて楽しかったです(^^♪


 

月刊ザテレビジョン 7月号

大野智×二宮和也 連載「月刊嵐」(4ページ)


今月号の月ジョンの連載「月刊嵐」の当番は大宮で4ページ♪
1ページ目にはテーブルに並んで座っている大宮が、ラーメンの麺をお箸ですくっているところが。
今回のテーマは「ラーメン&餃子」ということで、ほかにもお皿には羽根つき餃子が乗っています。


衣装は智くんがモスグリーンのシャツジャケットに、アイボリー色のハイネックT。
ニノはグレーのカーディガンに白のヘンリーTシャツ。
写真は全体を通して淡い色彩補正がされている感じで、ほんわかした雰囲気^^


2~3ページ目では上着を脱いで、Tシャツだけになっている大宮。
智くんは半袖だから、腕の筋見放題です♡


そして二人とも黒色(濃いめ紺?)のエプロンをご着用。
エプロンには智くんがオレンジ系、ニノにはブルー系の和柄のアクセントが入っていました。
前がリボン留めになっていてかわいいです^^


見開きでたっくさん載っているのはラーメンと餃子を作る大宮のお写真。


餃子の下ごしらえで野菜を刻む場面では、
(.゚ー゚)「大野、飽きてきてんだろ?」
ニノが大野さんに後ろからちょっかいを。


誌面のすみにある「こぼれ話」にも、細かい作業をしながらも大野さんのようすを見逃さないニノのことが綴られていました。


(.゚ー゚)「先生、たぶん大野さん、あの作業飽きちゃってま~す!」
と言われて苦笑する智くんでした^^


さらに野菜の水分を絞る大野さんをニノが後ろからギュ~とプッシュする一幕も(笑)


野菜を切っていると智くんそっくり(!?)な模様のついているシイタケを発見?
シイタケに寄せて顔まねを披露するさとっさんですw


ちなみに智くんが好きな餃子は「やっぱり焼き……かな?」とのこと。


さらに「片栗粉水」という言葉の発音がツボにハマってしまった大野さん。
(´・∀・`)「カタクリコスイ……ふふふ☆彡」
と不敵な笑みを^^


餃子の皮で餡を包んでいく大野さんに傍らからエールを送るニノ。
(.゚ー゚)「Let's Go Let's Go、お・お・の~!」
拍手しているニノさんの「彼女」然とした女子力高い姿ったら!
(´・∀・`)「一緒にやるんだよ!」


包み終わった餃子を今度はフライパンで焼いていきます。
それにしても智くんの表情がほんとに豊かで、お顔見ているだけでも楽しい♪


餃子に焦げ目がつくまで待っている間なんて、まるでストレッチしているかのように棚の上に置いた腕で体重を支えているんですが、そのときにプウッてほっぺふくらませてますからね~♡


餃子の盛り付けは智くんが担当。
(´・∀・`)「うお~! 羽根が~」
と言いつつも見事成功♪


(´・∀・`)「こんなにパリパリになるんだ~」
誌面で見ても、ほんとにパリッパリでとても美味しそうですよ! 智くん♡


ラーメンの麺も智くんが湯切りして器へ盛り付け。
さっそく夢中で食べる二人は座る位置が逆になっちゃったみたいで、編集部が用意した青いお箸と黄色いお箸も入れ替わって持っていました。


どうりで、普通ならひじがぶつかるのを避けるため、右利きの智くんが下手に、ニノが上手になることが多いのに、1ページ目だと逆になってておかしいな~って思いました。
ひじはぶつかってないけれど、これだとちょっと食べにくくなるかもしれないですよね。
それとも嵐さんはもう慣れているのかな?


ちなみにテキストでは、手作りラーメンのお味が「NHKの食堂のラーメン」に似ていることを発見した二人です。
(´・∀・`)「あのさっぱりとした、飽きの来ない醤油ラーメンの味と似てるよ、これ」
「やっぱり、あっさりしたラーメンって、いいなあ」
(私もラーメンはあっさりしてるほうが好きよ♪)


でも餃子を食べたらラー油が辛かったようで。
(.゚ー゚)「大野さんが辛いのが好きだから、辛いラー油を用意してくださったんじゃないすか? ね? ほらやっぱりそうだって」
(´・∀・`)「このラー油もいい(笑)」


大野さん、家でインスタントラーメン以外のラーメンは作ったことないそうですが、餃子を作ったことはある、と。
(´・∀・`)「納豆を入れて作ったことある」
「ひきわり納豆バージョンと普通の納豆バージョン、両方作ってみた(笑) それをポン酢で食べてみたら美味しかったよ」
「おつまみみたいな感じ」


ラーメンならニノは味噌。
智くんは、あっさりも濃いめもどんなラーメンでもいけちゃうそう!
(´・∀・`)「昨日は背脂系ギトギトのを食べたし(笑) そうだね。どっちかと言えば、濃い系を食べることが多いけどね」


でも智くんは、やっぱりとんこつなのか~。
(´・∀・`)「いくら食べてもほんと飽きない。死ぬ前に何が食べたい? って聞かれたら、お気に入りのとんこつラーメン」
(管理人はとんこつラーメンが苦手なのだ……。一番好きなのは函館の塩ラーメン)


3ページ目は、1ページ目と同じスタイルになって青いソファに並んで座る大宮です。
智くんはどこを眺めているのかな?
そんな智くんをニノがジーッと見つめていますよ~。


「今月のクロストーク」では、まず「11月3日」の嵐CDデビュー日に行われるニノの『ラストレシピ』舞台挨拶について語られていました。
(´・∀・`)「ダブルでおめでたい日になっちゃうんだ!」


智くんが記者になり、11月3日をネタに取材コントを始める大宮(笑)
また、智くんがニノの『ラストレシピ』について、イメージ的に『拝啓、父上様』っぽいと言う一幕も。


ニノが映画『忍びの国』の撮影はたいへんだったでしょう、と言えば、
(´・∀・`)「ロケばっかだったよね~」
と返す智くん。
(.゚ー゚)「私は誰よりも楽しみにしてますよ」


さらに、相葉ちゃんもドラマがあるという話になると、
(.゚ー゚)「相葉くんはね、今がんばってるもんね。相葉くんはすごい。相葉くんはえらい」(←この短い文章の中で3回も「相葉くん」って言ってるよ~^^)


以前、ドラマ『熱烈的中華飯店』に出演していたため、餃子を包むのがとても上手いニノ。
中華は好きなんだけど、すぐお腹がいっぱいになっちゃう智くんの好きな中華料理はエビチリとのこと。


中華と言えば、嵐で台北に行ったとき、小籠包をいっぱい食べた思い出が……。
(´・∀・`)「朝から小籠包」
(.゚ー゚)「ずっと小籠包」
(´・∀・`)「帰る直前、空港でぎりぎりまで小籠包(笑)」


嵐さんは相変わらず楽屋でよく麺ものを食べているそうです。
智くんが好きなの、今は親子南蛮蕎麦なんだ!


(´・∀・`)「あ、でも納豆、梅、大根下ろしの冷やし蕎麦もいいんだよねえ。さっぱりしてるんだ」(←これからの季節に良さそう!)
(.゚ー゚)「某テレビ局の食堂のね(笑) よく食べてるよね」
ニノはその食堂でも味噌ラーメン。

嵐Switch(3ページ)


「嵐Switch」3ページには色んな情報がギュギュッと詰まっていました。


まず1ページ目には、翔くんの10月期ドラマ『先に生まれただけの僕』のクランクインのようす、そしてニノと木村拓哉くんの映画『検察側の罪人』を紹介。
さらに映画『忍びの国』の特製缶バッジのプレゼントも!!


2ページ目には、しやがれとVS、相葉ちゃんのしむどうとグッスポの収録レポあり。


5/27(土)のしやがれから、ニノがアイスホッケーに挑戦している写真が3枚掲載されていました。
しっかりと防具をつけ、スティックを握りしめています。
罰ゲームをかけての的当て対決は、ニノのフォームがかわいいことになってますよー。


6/1(木)OAのVSでは、特別企画「Catch AROUND DAIBA」にて、智くんと松潤が回転する塔の上で投げられてくるボールをキャッチ、ゴールに入れたポイントを競います。


(´・∀・`)「ゴールの前に投げてくれたら叩いて入れる!」
という智くんの作戦「ポンポンアタック」の結末やいかに!?


それにしてもほんとチャイルドシート……じゃなかった、回転する椅子に座ってる智くんのかわいさったら無限大だな!!(≧▽≦)
ボール投げるときとかちょっとお口開いちゃってるし~///


この回の大宮の衣装はともにサルエルパンツ。
収録では二人のパンツが似ていると、智くんとニノが比べている写真もありました^^


3ページ目には、夜会、マナブくん、松潤の映画『ナラタージュ』、翔くんもメインパーソナリティーのうちのひとりを務め24時間テレビ、ニノと西畑大吾くんの日清オイリオ新CMなどが取り上げられていました。

春ドラマ クライマックス実況解説


「春ドラマ クライマックス実況解説」に相葉ちゃんの『貴族探偵』が半ページのスペースで取り上げられていました。
今後の『貴族探偵』の展開について、「Pの実況解説」では……。


・貴族探偵の過去は明らかになるが、素性は不明のままにしようと思っている。


・第八話では召使いの人のほかにある人物が活躍を。


・切子の死の真相が明らかに。


月刊TVガイド 7月号

嵐TV収録リポート!!(3ページ)


「嵐TV収録リポート!!」3ページでは、まず1ページ目で、5/27(土)OAのしやがれをピックアップ。


又吉直樹さんの文学講座では、相葉ちゃんが「芥川」と「直木」を「芥川さんとナオキさん」と、下の名前風に発言。
パソコン操作に頭を抱える場面も写真に収められていました。


智くんが何か話しているとき、ニノが智くんのことを楽しそ~な笑顔で見つめている写真も^^


そのニノさんは「隠れ家ARASHI」でアイスホッケーにチャレンジ。
しかし、完全防備のユニフォームのあまりの動きづらさに、
(.゚ー゚)「もうやめたい!」
と弱音を……。
(アイスホッケーのユニフォームを着たニノさんの動きかわいいですよ~)


2ページ目にはVS収録レポを掲載。


上半分は、6/1(木)放送のVSより、OPトークでの「写真の日」の話題が。
嵐さんが撮影で求められる笑顔を智くんが再現しています。
歯を見せ、目を見開いちゃって、かわいい♡


その隣にはほほ笑む松潤と相葉ちゃんの2ショットも。
(‘◇‘)「松本さんはこの表情でOKなのに俺だけもっと笑ってと言われてしわくちゃ(笑)」
と相葉ちゃんならではのお悩みが~。


こちらも「Catch AROUND DAIBA」での智くんがとってもキュートです(≧▽≦)
足をブラ~ンとさせて椅子に座っていて。
これってベルトで固定されているからなんだろうけど、制限されている動きが子供っぽいですね^^


あと、この回はガッツポーズとかニノさんのしぐさと表情が妙にかわいいですよ!(笑)
ニノはどうしても智くんのTシャツ(というより智くんそのものかな!?)が気になるようで、指でさわっています。


トークではニノが舞台でのつらい過去の話を語る……ともありますね。


ほら、6/8(木)放送のVSでもニノったら智くんのTシャツを引っ張ってるし~(笑)


『おたすけJAPAN』チームとして登場したKAT-TUN中丸くんとNEWS小山くん。
小山くんは翔くんと誕プレの交換をしたことを、中丸くんはニノの家に遊びに行ったことを明かすのですが……。
1時間は話をして、残りはニノの最新ゲームのプレゼンだったと暴露を(笑)


そして!
嵐-1グランプリでは、そんな中丸くんと小山くん、そして嵐チームからは智くんと相葉ちゃんが縄はしご登りに挑戦を!!
目隠しをされて連れて行かれた先に縄ばしこがあるのですが、デッドヒートが繰り広げられる模様です。


3ページ目では、翔くんの連ドラ『先に生まれただけの僕』クランクインと夜会、相葉ちゃんのグッスポとマナブくんとしむどう、そしてニノと西畑大吾くんの日清オイリオ新CMがまとめて紹介されていました。