青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕小倉智昭さんからもらった誕生日プレゼントの色鉛筆&オリコン上半期・嵐さん史上初2度目の映像部門制覇!

おはようございます。


オリコン上半期の映像部門では、『ARASHI LIVE TOUR 2016‐2017 Are You Happy?』が、DVD33.5万枚、Blu-ray35.6万枚を売り上げ、DVD/BD両部門でそれぞれ1位を獲得。!
ミュージックDVD/BDの売上枚数を合算した「総合ミュージック映像ランキング」でも69.1万枚で1位となり、映像ランキング全部門を制覇しました!


嵐さん、おめでとうございます(^o^)/


上半期の映像ランキング全部門制覇は、2015年の『ARASHI BLAST in Hawaii』で獲得して以来、史上2度目の快挙だそうです!


【オリコン上半期】嵐、史上初2度目の映像全部門制覇 | ORICON NEWS


 



さて、昨晩は深夜にTOHOシネマズにアクセスし、ライブビューイングのチケットを取ろうとがんばった皆さんも多かったのではないでしょうか。


管理人も不安から緊張してしまいましたが、何とか午前と午後のチケットを取ることができました!
ホッとしました~。


でも興奮したせいなのかそのあとなかなか寝つけなくって困りました。
そんなときはいつも、以前智くんが話していた眠れないときの対処法を試すと、いつの間にか眠れています。


智くんに感謝しかないです!!(≧▽≦)


このあとは『あさイチ』に大野智くんが出演!!
夜には『ミュージックステーション』に嵐さんが出演!!
『忍びの国』主題歌の『つなぐ』を披露されますね♪
ワクワクします(^^♪



今朝の読売新聞には映画『忍びの国』の広告が載っているとのことでしたので、管理人もこのあとコンビニに買いに行くつもりです^^
これは関東地方だけなのかも?


雑誌祭りでは今日は『美的』『GINGER』『CanCam』『Myojo』『ポポロ』の発売日。
ん~、できれば今日中に全て読んで雑誌レポをアップしたいところですが、色々あるから無理っぽそうです(^^;
読めるところまで読みたいと思います。


同じく今日発売の『忍びの国(上)謀略の書』は、漫画を手がけられた坂ノ睦さんがブログで、"漫画版『忍びの国』のコンビニ版"と仰ってみました。
私は記念にネット注文してみたんですが、帯などついているかどうかあとでご報告しますね^^


また、映画『忍びの国』のサントラの曲目リストが公開されています。
どの曲も映画のどこで使われたのかすぐわかるようなタイトルです!
極力ネタバレをしたくない方は、映画を観てからサントラの曲目を見たり聴いたりしたほうが良さそう。



●大野智くん主演映画『忍びの国』オリジナル・サウンドトラック 6月28日(水)発売!!



映画「忍びの国」オリジナル・サウンドトラック



● シネマトゥデイで鈴木亮平くんが大野智くんについて語っています。


www.cinematoday.jp

そんな鈴木が「"川"の撮影は、役者人生で1、2を争う過酷さだった」と認める。「亮平君、映画って大変なんだね……」と大野が思わず漏らしたつぶやきに、「いやこれが特別だよ!」と返したと笑う。

今回、ガッツリ組んだ大野智について聞くと、「まんま無門でした!」とのこと。その心は、「常にひょうひょうとしていて本心を見せない。例えば僕が本気で『ハーハー』となっている横で、大野君は『疲れた』と言いながら、全く息が上がっていないんです。"無門だな!"と(笑)」と普段はノーテンキだが、いざというときには伊賀最強の忍びに変身する無門に大野を重ねる。

さらに、「ツアー中でアクションの練習にも来られなかったのに、僕が3日かかって一生懸命に覚えたものをたった一日で出来てしまうし。あのポワンとした雰囲気に騙されるところでした(笑)。努力を見せないけれど絶対に"忍んで"相当、やっているはずです!」と"大野君はスゴイ男"と手放しで讃えた。監督いわく"剛(鈴木)と柔(大野)"というタイプの違う役者同士、男同士のガチのぶつかり合いも、存分に楽しめる作品となっている。

 


※映画「忍びの国」公式Twitter



 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/9/1・レポート2017/6/23)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、日本の伝統の問題です。日本には、たくさんの伝統文化があります。さて、藤原定家が選んだと言われ、百人の歌人の歌を一首ずつ集めた物を
何と言うでしょうか? 次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ、百人一首。2、百人百一脚。3! 百人力!」


(リスナー:解答/BGM:5×10)


(´・∀・`)「答えは、1番の、百人一首です。小倉百人一首の作者や時代背景に関する知識を問う、『小倉検定』が、え~、9月20日、京都で初めて実施されます。最高得点者のひとりには、え~、『明月歌流の長者』と言う称号が与えられます。今回の応募は締め切っていますが、今後も定期的に検定を行っていくということです」


(´・∀・`)「ほあ~、百人一首ですよ。(スーッ)ぼっくは苦手でしたねえ。え゛え~、ほんとに取れないですよー」


(´・∀・`)「今だったら! 取れるかも知れない。うん。だからちょっと、小倉検定のほうに、ねえ? 行きたいと思う」


(´・∀・`)「小倉さんはいないのかな? 小倉智昭さんは。え~、いつもお世話になっております」


(´・∀・`)「ほんとにねえ、僕も誕生日、去年の誕生日はねえ、すごかったですよ。色鉛筆……をくださって。(スーッ)鉛筆削りぃも何かすごい見たことないような形してるのあったり」


(´・∀・`)「あと色鉛筆の種類の数がね、すっごい、お、す、何だ。蓋開けたら、さ、3段階ぐらいになってる、色鉛筆のねえ、色があるのねえ、2つぐらいもらってね」


(´・∀・`)「これからね、絵を描こうと思って。ねっ? え~、描きたくなってきたんでね、ちょっと絵を描いてっ。そんでその、え、色鉛筆をちょっとねえ、ちょこちょこ、ね、使っていこうかなあと思っとるわけですよ。う~ん」


(´・∀・`)「いやあ、ほんとにありがとうございます。今年の誕生日は何かな?(笑)」


(´・∀・`)「以上 大野智でしたあ!(笑)」


――2009年9月1日の音源ですから、智くんが小倉さんから色鉛筆をいただいたのは2008年の誕生日のです^^


以前、『おもいッきりDON!』という番組に智くんが出演し、オグさんからドイツ製(ファーバーカステル社)の120色の色鉛筆をいただいたと紹介していたことがありました。


あの3段の木箱入りの色鉛筆ですが、今は木箱のデザインが刷新されたのか、120色入りでも横幅の長い2段のものしか見つかりませんでした。


テレビで拝見したときにはほぼ新品だった色鉛筆、あれから何年も経って今はどんな状態なのかな~。
もう使いきっちゃったのかな?^^


 



●嵐さんテレビ情報


 ○6/23(金) 8:15-9:55
 あさイチ(NHK総合)
 大野智