青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』おんなじ形のおんなじトレーニングウェアを7~8着一気に買う

全国各地で『忍びの国』応援上映が行われることとなり、今後もまだまだ増えそうな予感がしています!!
この波をネットだけではなくて、ぜひテレビでも伝えてもらいたいものですね!(≧▽≦)


さて今夜のテレビ番組では、しむどうが2時間SP、しやがれはそのあとすぐの放送になります。
雑誌では『+act.』、『月刊ソングス』、『ジュニアエラ』がワク学レポを掲載。


このあと本屋さんに行ってきますよ~。
そして今日も相葉ちゃんのレコメンは簡易版となってしまうのでありました_(._.)_
やっぱり自担のソロ仕事中には、他メンまでなかなか手が回らなくなってしまいます……。


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2017/8/12)


・相葉ちゃんはホタルを見たことがある。地元ではなく、屋久島に行ったときに「め~ちゃくちゃでっかい大量のホタルを見た」そう。


・車でホテルに帰る途中だったのだけれど、「ホタル見たいっす」とちょっと停めてもらった。


・大量にいるからそのあたり一帯が明るい感じだった。そういう演出だったら感動する感じ。プロポーズとかに絶対いいと思う。


・ホタルイカが光っているところも見てみたいという相葉ちゃん。深海探査船とかで深海に行ってみたいと思うけど怖い。狭いところだとパニックになるかもしれない。


(‘◇‘)「わ~、無理だ。無理無理無理(笑)」


・1曲目は『つなぐ』です。


 


・相葉ちゃんはこの間の土用丑の日に鰻を食べた。


(‘◇‘)「あれ、土曜日じゃねえじゃん」
と勘違いしていたそう(笑)
(‘◇‘)「やっちゃったよねえ」
調べて漢字が違うことに気づいた。


(‘◇‘)「でもさ、土曜日のときもさ、よくあるじゃん」
近さん「まあ、7分の1の確率でねえ」
(‘◇‘)「え、1個前とか、たぶん土曜日だった気がする。違う?」


(‘◇‘)「これは、一緒に(思い出)シュレッダーかけてください(笑) あとで」


・近さんは『ぼくらの勇気 未満都市2017』を見るために20年前のを見直したそう。
(近さん、お仕事も忙しいでしょうに偉いな~。私も時間作っていつか全部見てみなくては……)


・「不良なんだけど怖くない、かわいい相葉くん」だというのが近さんの感想。


(‘◇‘)「あんなに怖くない不良いないよねえ」


・キンキさんや小原裕貴くん、監督とプロデューサーも一緒、スタッフも何名かは同じ人で、撮影ではやっぱり記憶が戻る。こんな感じだったなあと思い出した。


・当時と同じ設定の場所で撮っていたから、「こんな変わったんだ」と思うこともあった。やっぱ20年という歳月は相当な時の流れ。


・撮影は楽しかった。やれて良かった。


・しむどうのロケで伊豆シャボテン動物公園に行った。2~3時間ぐらいかかって行き、1日ロケをして、帰るときにマネージャーに「コンビニ寄ってね」と言っが、コンビにがないルートを行ってしまった。


(‘◇‘)「2時間半、ずっとおしっこを我慢するっていう」


・寝ようとするけれど寝れるわけがない。高速では渋滞しなかった。うとうとしているのでマネージャーからは寝ていると思われたかもしれない。


近さん「うとうとしながらも我慢もしてるって」
(‘◇‘)「そう、だから、うとう……もうだから意識が朦朧として(笑) アヒャヒャ! 逆にね」


・ロケをしていて、お店の前を通ると、たまに「これ持ってってよ!」とか「これ食べて食べて」と声をかけられる。そういうのは芸能人だからこその特殊なことだと思う。


・関ジャニの横山くんは。眠るときにタオルがないと眠れない。お気に入りのタオルに「ねんねんタオルのねんた」くんと名付けている、との投稿が。


(‘◇‘)「ええ!? 今もかなあ。こっそり、じゃあ今度……」
「遊びに行ったら寝室のぞいてみます。タオルがあるかどうか」


・子供の頃は人の家にお泊りしても平気だった。でも今行ったら逆に気をつかってしまうかもしれない。なかなか寝つけない可能性がある。


・相葉ちゃんはおんなじ形のおんなじトレーニングウェアを7~8着一気に買う。そしてトレーニングするときはこれと決めている。色も一緒。


・トレーニングウェアで行って、もう1枚持っていかないと、汗をかいているため帰りは着ていけない。風邪を引いちゃう。1回行くのに2枚必要。それが週に何日かあるとすると、洗濯はしてもそれぐらいはストックがいる。


近さん「今日2着、着てるのと持ってるのと、あと今、洗濯かごに入ってるのと、みたいなことだね?」
(‘◇‘)「そう。心配性なのかもしれないね。買っちゃうんだよねえ」


・2曲目は『Under the radar』でした。



●嵐さん雑誌情報


○8/12(土)
「+act.」9月号(ワニブックス)
「嵐ワクワク学校2017」レポート


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 9月号


○8/12(土)
「月刊ソングス」9月号(ドレミ楽譜出版社)
「嵐のワクワク学校2017〜毎日がもっと輝くみんなの保健体育〜」イベント・レポート


月刊ソングス 2017年 09 月号 [雑誌]


○8/12(土)
「ジュニアエラ」9月号(朝日新聞出版)
「嵐のワクワク学校2017」リポート


ジュニアエラ 2017年 09 月号 [雑誌]