青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』リスナーフェス(1)

【お知らせ】


 ・9/11(月) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《櫻井翔・大野智》


 ・9/11(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《【エンタメ】櫻井翔(嵐)/大野智(嵐)》




こんばんは。
明日のめざましのお山はやっぱり日立の新CMでしょうか!?
翌朝起きるを楽しみにしたいと思います(^^♪


ニノのベイストでは今週からリスナーフェスが始まりました。
来月の1週目ぐらいまで続けるそうですよ。


BAY STORM(2017/9/11)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「美味しかったよ! 究極のすき焼き丼!」


(メッセージ)この夏、六本木ヒルズで開催されていたテレ朝・夏祭りに行ってきました。ラストレシピと日清オイリオがコラボしたメニュー「人生最後に食べたい!究極のすき焼き丼」を食べてきました。宮崎牛を贅沢に使ってい食べごたえのあるとっても美味しいどんぶりでした。色んなコラボメニューがある中、私の周りはすき焼き丼を頼んでいる人が多く。皆さん映画の公開を楽しみにしているようでしたよ(『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』公開が待ち遠しい!さん)


(.゚ー゚)「イベントやってるんだね~。すごいね~」


(.゚ー゚)「そっか! テレ朝・夏祭りね。今はもう~色んな局やってるよねえ。何か昔、 フジテレビの何か『お台場冒険王』みたいな何か、の、ぐらいしかなかった気がするけど結構今やってるんだよね」


(.゚ー゚)「はあ~、そうですか。行ってきたんだ。夏休み。ん~。そっか」


(.゚ー゚)「もう始まるんだね! ねっ? 11月3日ですよ。もうすぐじゃない!? ほんとに。ねえ? ハァ~」


(.゚ー゚)「観てね? ねっ、いっぱいね。いっぱい観よう。あ~、もうすぐじゃん」


(.゚ー゚)「じゃ、やる? リスナーフェス(紙をめくる音)」


(.゚ー゚)「今回リスナーフェスたくさんの、ねっ? メールいただきまして、ありがとうございます。なのでやっぱこれは公平に、平等にするために、ここでズバッと引いて、かけよ! ねっ?」


(.゚ー゚)「もうこれだから選定するとかじゃない、もうここで(ガサゴソという音)」


(.゚ー゚)「ああ~!! どうする~?(笑)(ガサゴソ)」


(.゚ー゚)「これでもう何か、『A・RA・SHI』です! とかなっても、そりゃもうみんな耐え忍んで聴いてね。やっぱみんなほらシングルとかじゃなくて、やっぱりこう~ね、カップリングとか、そういう色んな物を聴きたい、かもしれないじゃん」


(.゚ー゚)「『つなぐ』です! とかなっても、もう『つなぐ』ずっとかけるけど、我々最近(笑) でもそれは耐え忍んで聴くしかないよ。ねっ!?」
(『A・RA・SHI』も『つなぐ』も大好きな曲だから大丈夫ですよ~^^)


(.゚ー゚)「よし(ガサゴソガサゴソと大きな音) じゃあねえ、(ガサゴソ)ここだな!」


(.゚□゚)「これだっ!!」


(.゚ー゚)「ペンネームにのななさんからいただきました。今回1曲目、第ね、1曲目でございますよ。ペンネームにのななさんからいただきました曲でございます。さあ、それでは聴いていただきましょう。嵐で『君だけを想ってる』」
(おお、最近だとほとんどリクエストされない曲じゃない!?)


 


(.゚ー゚)「素晴らしくないすか? も~オープニングに、ふさわしい曲だと思ったなあ」


(.゚ー゚)「この、にのななさんはね? "応募する曲は、え~、『君だけを想ってる』ですと。私はこの曲のテンポ感とかわいい歌詞がすごく好きです。特に『1分1秒が愛おしくてたまらない』の歌詞が好きです。私の毎朝の目覚ましの曲はこの曲です"だって」


(.゚ー゚)「へえ。目覚ましって曲設定できるんすか? リリリーンみたいなことだけじゃないの? あれ。今って。あ、そうなの!? は、そうなんだ。へえ~」


(.゚ー゚)「ですって。懐かしいねえ。これは何年の何ですか? 『いざッ、Now』。『いざッ、Now』って何年だろう。(カサカサという音)2004年、だって」


(.゚ー゚)「懐かしいな、2004年ってだって、13年? 13~4年前ってことでしょ? (ハ~とため息)いや、もう怖いね。すっげなあ」


(.゚ー゚)「確かに声が若いなあ。ああ、でもいい感じのオープニングにハマったな~。ちょっとガンガン行きましょうね」

神が来た


(メッセージ)『24時間テレビ』『嵐にしやがれ』お疲れ様でした。私が「神が来た」と思った瞬間は、その『24時間テレビ』の「ダーツの旅」のコーナーのときに翔くんが私の家の徒歩5分ぐらいのところに来たことです。その日バイトも何もなくて1日ダラダラしているだけだったので、会うことはなかったのですが、こんなところに翔くんが来てくれて「神が来た」と思いました(二宮くんにあいりんって呼んで欲しいさん)


(.゚ー゚)「すご~い。へえ~! 最近のね、時代だったらね、櫻井翔が来たなんつったら、すぐ広まりそうなもんなのにね。はあ~」


(.゚ー゚)「すごいね。よく『24時間テレビ』のやつ入れましたね。がんばった? いや、『24時間テレビ』の話題で、我々のラジオで言うと10月後半ぐらいの、タハッ(笑)、取り扱う、ねえ? 話題なのに。結構早めに、鮮度の高いやつを(笑) ねえ? へえ~、ああ、そうですか」


(.゚ー゚)「ねえ、芸能人来たら話題になるよねえ、絶対」


(メッセージ)私が住んでるところは比較的便利なところです。スーパーや映画館、レストラン、カラオケなど行くと10分ぐらいで着きます。ただ1つないのはコンビニです。ある日突然コンビニの弁当が食べたくて、コンビニができたらいいな~と思った次の日、近いところにコンビニが建設されるのを知りました。まさに「神が来た」と思いました。二宮さんは願ったことが急に現実になったことありますか?(二宮さんは神すぎて毎日褒めたいさん)


(.゚ー゚)「すごいね。『私の住んでるところは比較的便利なところです』ってのおもしろくない?(笑)」


(.゚ー゚)「へえ~、あります? でも願ったこと急に現実になること」
(あったよー! 智くんに忍者を演じて欲しいなって密かに願い続けていたら、急に叶ったの♪ 今も密かに願っていることがあるから、それも実現するといいなあ^^)


(.゚ー゚)「あ~、願いは叶わない。信じる者は救われるのにね」
(自分自身に関する願いだとなかなか叶わないものなのかも)


(.゚ー゚)「俺もないなあ、願ったこと。うん。遠足とかさ、運動会とかさ、雨で中止になりゃあいいのになと思っても、毎っ回綺麗に晴れてたよ。それぐらいしかないや。毎回願ってたのは」
(私も子供の頃は願っていたものでした……)


(.゚ー゚)「逆に国立とかで雨降らないでねって願っても雨降ったし」
(土砂降りでしたな~)


(.゚ー゚)「もう、願いなんて叶わないんだよ(笑) うん。決まってるんだよ! 人間のさ、もう善を、徳をどこまで積んだかってことに限られる。その徳を使って、願いが叶っていくわけ」


(.゚ー゚)「この人は(机を叩くような音)、だからいい行いをしてるの、日頃。うん」


(.゚ー゚)「コンビニが近くにできればいいなと思ってコンビニができるんだよ、だって。石油王でもないわけでしょ? ねっ? 違うよ。石油王なんかじゃないよ。それでもできるんだから、やっぱり日頃の行いが、いいねってことだよね」


(.゚ー゚)「ねえ。いいな~、コンビニできたらいいな~と思ってコンビニできたらほんっとに嬉しいだろうなあ。そりゃ確かに『神が来た』なあ」


(.゚ー゚)「あ、徳積まなきゃね、ほんとに。我々のね、最近のもう目標だからね、死ぬまでに徳を積むっていうのはね」


(.゚ー゚)「はい、じゃあ、リスナーフェス行くよ。次の曲(カサコソという小さな音が大きな音へ)」


(.゚ー゚)「じゃ、この子だ!」


(.゚ー゚)「あ~! あ~あ~っ! ああ~!!」(←大声を出しながら紙を引いている模様w)


(.゚ー゚)「ペンネーム、二宮神降ってきて欲しいりほちゃんからのリクエストでございます。え~、それでは! え~、リスナーフェス、続いての曲は、え~、二宮和也で『虹』」


 


(.゚ー゚)「さあ、ということで、お聴きいただいてるのは『虹』ですけども、このペンネーム、二宮神降ってきて欲しいりほちゃんの、なぜ『虹』を選んだかというと……」


(.゚ー゚)「え、"この曲は私が人生で初めてないた曲です。この『虹』を聴いて二宮和也って人は、こんな素敵な歌詞も書けて、男性なのに高音も綺麗~な歌声で歌っていて、ほんっと~にすごい才能の持ち主だなと、感動しました"(拍手)」


(.゚ー゚)「"コンサートでメガネを取るところは何度見てもたまりません"(紙をめくる音) ねっ」


(.゚ー゚)「これは私ほんとにランダムで選んでますからね。はい! すごくないですか? 『こんな素敵な歌詞も書けて、高音も綺麗に歌声を歌っていた、本当に、すごい才能の持ち主だ』」


(.゚ー゚)「『すごい才能の持ち主だな』と感動して泣いてんのかな? 曲がいいのかな? 曲がいいのか、そっか
そうだよね(笑) そりゃそうだと思う。フフフフッ」


(.゚ー゚)「え~! ひっさびさ聴きましたね、この曲。これ何、『Time』ですもんね? 2007年。10年前? どっひゃ~だね」


(.゚ー゚)「はあ~。いや! いい並びだな。いい並びだね。いや、良かったと思います」

裏嵐


(メッセージ)翔くんのドラマ『先に生まれただけの僕』がクランクアップしましたね。以前翔くんがニノの映画がクランクアップしたときに『おめでとう』というメールを送ったのを思い出しました。クランクアップした日にニノはメールを送りましたか?(ニノに食べられたいフードさん)


(.゚ー゚)「いや、もう知らずに終わっていたよね。うん。全然知らない」


(.゚ー゚)「クラ、いつしたの? 8月の13日? ぐらいに終わってるってことなんだ」


(.゚ー゚)「でもさあ、やあ! それぐらいで、ね? ちゃんと終えれて良かったよね。だってやっぱさ、もう、そこら辺もうパンパンでしょ!? 暑いしさあ、何だしなきゃもういけないのにさ、ドラマも撮っていて」


(.゚ー゚)「24時間の準備もあるわけじゃない? ロケ行ったりとかさあ。だからその前からしてるだろうしさあ」
(翔くん、ちょっと働きすぎだよねえ。相葉ちゃんも……。適度に休養を取って、お体大事にしてもらいたいです)


(.゚ー゚)「お疲れ様でした。我々にできることっていったら、もう見ることぐらいですから。ねえ? あ~、そうですかあ。でもそうだね、終わって良かったねえ」


(.゚ー゚)「でもそのほうがねえ、いいと思いますよ。あの~、ま、翔ちゃんはたぶん、あの『24時間テレビ』もあったりとか色々こう~、前にやるべきことがたくさんあったから、そういうスケジュールリングになったんだろうけど」


(.゚ー゚)「健全だよね? わりと。こう時間に追われて、一話一話を撮っていくっていうことよりかは、始まる前に全部撮り終って、ちゃんとー、質をそろえて、放送するっていうことができるっていう環境は。一番理想だよね。意外とねえ」


(.゚ー゚)「毎週、『ああ、間に合った。間に合った』ってやってるの、たいへんやっぱ精神的にも。う~ん。体力的にもそうだし」


(.゚ー゚)「だから、こういう風になるとね、(くぐもった声になって)本来はね、いいよね。う~ん」


(.゚ー゚)「昔だってドラマやりながらコンサートやったりとかしてたじゃん。元気だよね! ほんとに(笑) マジで」
(昔どころか智くんは昨年のアリツア中にドラマと映画の撮影してたよ~)


(.゚ー゚)「すげえ元気だなあと思うよ。今だと考えられなもんね! うん、俺はもう考えられない! 聞いてますか、テレビ局の皆さん。二宮、今、叫んでますよ、声高に」


(.゚ー゚)「コンサートのとき、って信じられない、考えられないなあ」


(.゚ー゚)「『坊っちゃん』とかたぶん、そんな感じだったけどお、もう全然、おじさんだったよ。もう『坊っちゃん』なんて、言うのもう欠片もなかった、もう。たいへんだったなあ、あれ。いや、すごねえ」
(智くんもたいへんだったろうなあ。ドラマと映画撮影が立て続けだったし、その上アリーナツーもあって、レギュラー番組もあって……)


(.゚ー゚)「だからこういうのはちゃんとね? たぶん、放送までにもさ、その~、時間もあるだろうから、翔ちゃんは忙しいけども、そのドラマのね、制作陣は時間があるからね、色々質上げできるから、ねえ、ほんとは理想だよね、こういうのがね」


(メッセージ)関ジャニ∞の横山くんが、『an・an』で超セクシーヌードを披露していましたが、二宮くんは見ましたか? ちなみに相葉くんは『an・an』を見て、横山くんに連絡を入れたそうです(二宮くんて相葉くんのことが大好きですよねさん)


(.゚ー゚)「クックック(笑)」


(メッセージ)二宮くんは『an・an』で、まさかのけん玉持って表紙を飾っていましたが、今後ヌードは披露しませんか?


(.゚ー゚)「しないですね。うん。しないなあ」


(.゚ー゚)「これ何かもう、『an・an』の表紙が決まりました! ってなってえ、行ったらヌードですって言われんのかなあ。そうやってさすがに言われてるよねえ?」


(.゚ー゚)「『明日、何時からアンアンの取材で~す』とか言って、現場行ったらさあ、『じゃ、脱いでいただいて』とか言って、いうフランクな感じじゃないよね? 絶対ね。前々から言われてるってことはやっぱ本人の了承ありきの、話でしょ?」


(.゚ー゚)「あ~、もう絶対やらないね。う~ん。それだったらもう絶対にやらないな。笑っちゃうもん、絶対に(笑) フフフッ」


(.゚ー゚)「裸でセクシーな顔ってできる? 笑っちゃうよね。だからあの、手で、こう目隠してみるといいよ。こうやって。フッ!」


(.゚ー゚)「昔さ、あの、あの電信柱とかに貼ってあったじゃん。オネエちゃんが何かさ、いかがわしいやつ。こうやって、こう電話番号が書いてあって、お店の電話番号書いてあって、ねえ? こうやって手で隠してさ」


(.゚ー゚)「手で隠していいんだったら、それいいよ、『an・an』のヌードでも何でも。いや、いいよ? 私がね? ボディはもう仕上げませんよ? あの~、その芸能人的な仕上げ方をしませんよ。私はもう私、で出ますから」


(.゚ー゚)「その代わり、もう、こう手で(笑)、目隠しでこう。ぜん、全部ですよ、全部。お姉さん座りでこう、それだったらまだあるかなあ~」


(.゚ー゚)「映画はね、動画なんで、これね、まあまあ何とかなるんすよ。ま、静止画も何とかなるのかなあ」


(.゚ー゚)「でもヌードっての最近ないんじゃない? テレビでまずもうほとんどなくなりましたもんね。う~ん」


(.゚ー゚)「ああ、絶対ないと思う。すんごいリアルに考えて。でもやっぱ引き締まった体がいいとかさあ、言われたりするわけじゃん。そう。で、ちょっと筋肉つけたりとかさあ、しなきゃいけないわけじゃん。絶対無理だね」


(.゚ー゚)「で、『いや、いいですよ』なんて言ってさあ、ねっ? 気つかってくれて。で、『その、そのままでいいんです』とか言ってさ、撮ってさ、出来上がったらすんごいシュッとしてたりしたらさ、それはそれでショックじゃん。体誰なんだろう? みたいな(笑) ハハハハハッ」


(.゚ー゚)「『あれっ、これ俺の体じゃないな』とかさ、なったりするんだよ? ショックじゃん。ねえ。だからもうそういう絶対しないよ(紙をめくる音)」


(.゚ー゚)「あ、じゃ行く!? リスナーフェス。よ~し、じゃ行こ。これだっ!!(紙の音)」


(.゚ー゚)「い゛ーっ、いやあ!!」


(.゚ー゚)「(紙を広げる音)ペンネーム、嵐が大好きなまさすずさんからいただきました。え~、それでは聴いていただきましょう。嵐で『むかえに行くよ』」


 


(.゚ー゚)「え~、『私は国立競技場でコンサートをしたときの"むかえに行くよ"が本当に大好きです。嵐さんが同じオレンジのつなぎを着て、途中から大野くんが出て来たりするのが、ほんとにかっこいいです。私はこのコンサートを見て『むかえに行くよ』にドハマりしました』


(.゚ー゚)「『僕の見ている風景』の中に収録されている曲でございます。2010年。めちゃめちゃ引き良くないすか!? 俺。だって3曲、連チャンで『A・RA・SHI』の可能性もあるわけすよ? 3曲連チャンで、『SUNRISE日本』とかの可能性もあるわけですよ(笑) めちゃめちゃ、だって、何、めちゃめちゃ来たんでしょ? だってほんとに」


(.゚ー゚)「まあ、そうなったら曲がかぶってる可能性もあるわけじゃん。かぶってるよねえ? 実際。これ、いや俺ほんと引きがすごいと思うなあ」


(.゚ー゚)「国立競技場でのねえ、風景は確かにそうかもしれない。もう見れないもんですからね。う~ん。悲しいという寂しいという思いも、あるけどもね? あの風景をね、見れたっていうのもまた1つ乙なもんですなあ~」
(国立は嵐さんにとってもファンにとっても特別な思い出の地ですよね。私もあの風景を忘れません。新国立で嵐さんのコンサートを観られる日を楽しみにしてますよ!)


(.゚ー゚)「大人になっていったんだねえ。ああいうのがあったんだぜ、なんつって。あそこには、すごいもともと、こんな競技場だったんだぜなんて、我々は言うわけですから。ねえ~。大人になってくねえ~」


(.゚ー゚)「まあ、ほんと、いや! 素晴らしい引きだったと思います。ええ」

エンディング


(.゚ー゚)「嵐情報といたしましては、10月の18日にニューアルバム『untitled』! がリリースされると。(拍手)おめでとうございます(笑)」


(.゚ー゚)「嵐さん何枚目ですか、これもう。わかんない。たぶんみんなのが詳しい。う~ん。聴いてるみんなのが詳しいわ、何枚目か何てのは」(←Jストなどでは通算16枚目と紹介されています^^)


(.゚ー゚)「でもそれが、10月の18日にニューアルバムがね、『untitled』リリースされますので」


(.゚ー゚)「じゃ、近々かけれるのかな!? ちょうどリスナーフェスが終わって、ちょっとしたらもうかけれるんだね。んねっ? 10月の1週ぐらいまでやるわけでしょ、だって」


(.゚ー゚)「そうだね。かけれるときにかけていただきたいと思いますので、ぜひともね、楽しみに待っていただきたいと思います」