青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』伊野尾はちょっとわかんないけど

【お知らせ】


 ・2/20(火) 27:18-28:00
 アカデミーナイトG(TBS)
《映画『忍びの国』Blu-ray&DVD発売記念! 作品の魅力から裏話まで、アリコンポイントをスタジオで熱血プレゼン!》




こんにちは。
まずは大幅に寝坊したことをご報告……(;^ω^)
相葉ちゃんのレコメンのラジオレポが簡易版なのは、その寝坊せいと、またも仕事の納期が重なっているためでございます_(._.)_



今夜のしやがれ、「大野智の作ってみよう」にはWEST小瀧くんがゲスト出演しますね!
作ってみよう自体も久々な気がするし、楽しみです♪


日テレ番組表には、オトコ飯だけじゃなくって「さらに最新筋トレに挑戦」とも書かれているので、智くんの筋トレがたくさん見られるといいんだけど……!


と、あと『白が舞う』も披露されるんでしたね。
VSの『Find The Answer』ももちろん見ましたが、今回はどうなっているのかなあ?


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2018/2/17)


・相葉田ちゃんはここ何年か風邪を引いていない。
(健康第一で何よりです^^)


近さん「最後に風邪引いたのいつですか?」
(‘◇‘)「出てこない! だから3年前ぐらいかな」


・去年の年末ぐらい、「untitled」のツアーのときに1回、朝5時ぐらいに起きたとき喉が痛くてボーッとしていることがあって、「やばいかも」、「これ風邪か熱か」みたいなときがあった。


(‘◇‘)「水飲んで、厚着して寝たらもう治ってた」


・熱を計って、38度だったら相葉ちゃんは風邪認定する。


(‘◇‘)「7度台は微熱でしょ? 俺40度とか平気で昔出てたから」


・二十歳のとき扁桃腺を取った。人生で3番目くらいに痛かった。
(1番と2番が気になる~。でも、骨折と肺気胸なのかなって、今思った)


(‘◇‘)「め~ちゃ痛いよ!」
「で、1週間ぐらいず~っと痛いんですよね」


・手術の前にはご飯が食べられなかった。若かったしお腹が減る。痛いのだけれどこっそり先生に言わずにビーフシチューを食べに行った。


近さん「食べちゃいけないときにビーフシチュー食うか!?(笑)」


・病院のレストランで、ビーフシチュー1杯を3~4時間かけてゆっくりと流し込んだ。


・しかし、たぶん、そのレストランの人の密告により、内緒でこっそりビーフシチューを食べたことがバレてしまった。先生に怒られた。


・1曲目:白が舞う


・相葉ちゃんは転校したことがない。でも憧れた。転校生は注目されるから。


(‘◇‘)「『いいじゃん』と思って何か、憧れてましたけど」
「うちはだからさ、お店やってたからもう移動することがなかったんですよねえ」


・小学校から中学校に上がるときはワクワクした。ほかの学校からも生徒が集まるから。


・相葉ちゃんの家は中学校に近かった。小学校は遠かった。


・最近も電車に乗っている相葉ちゃん。


(‘◇‘)「今年も乗りました」
「全然普通に乗りますよ(笑) 山の手線とか」
「俺、全然知らなかったけど、最近乗れるようになった」


・でも難しい。「新宿湘南何とかライン」(湘南新宿ライン)とか、同じホームから乗っているのに急に違う方向に電車が行ってしまう。


近さん「あの、湘南新宿ラインと山手線が同じホームにあるところってありますよね」
(‘◇‘)「あるある。恵比寿(駅)じゃない?」


・やっぱりまだ聞かないとわからない。駅員さんに「ここ行きたいんだけどどうしたら……」と恥ずかしいけど、すごい顔を隠して聞いてしまう。
(相葉ちゃん、スマホに乗り換えアプリを入れるのよ! どれもとっても優秀よ)


・相葉ちゃんはICカードではなくて切符を使っている。


(‘◇‘)「(ICカードは)使い方がわからない。みんなさ、みんなシューシュー行くけどさ、あれどうやってんの!? みたいな。いいな~みたいな」
近さん「ええ、ほんと!? じゃあ今度プレゼントしようか」
(近さん、相葉ちゃんにスイカをプレゼントしてあげてね! 相葉ちゃん、スイカもらったら手帳型のスマホケースのポケットにスイカ入れといたらいいよん^^)


・自動改札にスマホをかざして通っている人もいる。


(‘◇‘)「でもこれかざしても開かなかったよ」
近さん「携帯で使うためには、一応こう色んな手続きが必要ですね」
(‘◇‘)「やっぱり! ただただやってもダメ」
「すげえ恥ずかしかったもんな」
(自動改札でスイカの残金が足りなくてピーッて鳴っちゃうことしょっちゅうだし、きっとスマホのトラブルか何かだと思う人がほとんどだから大丈夫!)


・海に近い家は相葉ちゃんの憧れ。
(でも相葉ちゃん、家が海に近いと結構たいへんだよ~。うちの実家は海が目の前なんだけど、潮風が色んなものをすぐサビさせちゃうの。だから家のメンテナンスとか自動車のメンテナンスとかこまめにやらないとダメなの)


・海外のすごい有名な、なかなかチケット入手困難な公演のチケットを取ってもらって行ったときは、時差もあってものすごく眠くて寝てしまった。


(‘◇‘)「我慢してないっすね。我慢できない! それはもう。しょうがないもん。あと英語だし」


・眠くなったとき、相葉ちゃんは車だったら窓を開ける。リフレッシュになる。


・『VS嵐』の「ベタ嵐」で、「恋人にするなら、元気な女性 or 清楚な女性」という問題が出た。相葉ちゃんは「清楚な女性」を選んでいたけれど、相葉ちゃんが思う「清楚な女性」とはどんな女性? とのリスナーさんからの投稿が。


(‘◇‘)「いや、元気な女性も好きなんすけど、元気な女性好きよ。好きだけど、何か、ちょっと品がないのがいやかなって思っただけ」
「元気あるってもちろん大歓迎」


・相葉ちゃんが思う「清楚」はカジュアル。


(‘◇‘)「全然カジュアルよ!」
「ちょっとお下品じゃなければ、ちょっとした品があれば僕はいいですけどね」


・『メレンゲの気持ち』で藤井流星くんが去年のお正月相葉さんの実家でお母さんのおせちを食べたと話していた。するとJUMP伊野尾くんが「誘われてもいない!」と嘆いていた……とのリスナーさんからの投稿か。


(‘◇‘)「え、ちょっと待って。何で誘わなきゃいけないの!? アヒャヒャヒャヒャッ!!」


(‘◇‘)「それはさ、色々タイミングがあるじゃない。みんながみんな来ちゃったらさ、入んないよ、だって家だって(笑)」


(‘◇‘)「たまたま、その近辺にたぶん流星と連絡を取ってたのか何かで、『ああ、そうだ、そうだ』って。『おせちあるから食べにおいでよ』っていうことで声かけたんですよ」


・今年のお正月にはゲストがいなかった。
(そう、相葉ちゃんにとってニノはゲスト扱いではないのだった……!!)


(‘◇‘)「ちょっと遅めだけどやるか、何人か呼んでね?(笑)」
「伊野尾はちょっとわかんないけど。アヒャヒャヒャヒャッ!」


・2曲目:街角の恋人たち



●大野智くん雑誌情報


○3/2(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」132号(メディアパル)
《そして『忍びの国』の話題も》


ASIAN POPS MAGAZINE 132号



●嵐さん雑誌情報


○2/27(火)
「婦人公論」3/13号(中央公論新社)
嵐 カラーグラビア&ライブレポート「いつ見ても5人は"もぎたて"」クリス松村


婦人公論 2018年 3/13 号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp



●嵐さんテレビ情報(日曜の「相葉マナブ」と「99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ」はお休みです)


 ○2/17(土) 12:00-14:20
 ピョンチャンオリンピック2018 ハイライト(日本テレビ系)
 櫻井翔(スペシャルキャスター)


 ○2/17(土) 14:20-16:00
 ピョンチャンオリンピック2018 フィギュアスケート男子フリー速報(日本テレビ系)
 櫻井翔(スペシャルキャスター)


 ・2/17(土) 16:00-17:00
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ)
《今夜7時の志村どうぶつ園は…絶滅寸前の野生キリンを救うためケニアのサバンナへ! その前に…『絶滅ゼロ部~ゴリラ編~』アフリカの奥地でゴリラ保護レンジャーに密着!》


 ○2/17(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○2/17(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○2/18(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。